にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/プレアデスは全員美女という設定 アニメではナーベとソリュシャン以外は出番ないかもしれない

      2016/04/18

5話にて、アルベドとシャルティアと同等の準主役級の扱いを受けていたナーベラル・ガンマ。

プレアデス_ナーベ
「黙れナメクジ」

人間に対してはデレのない、超がつくほどの毒舌クールキャラですが(ルクルットは喜んでいますが…w)、

プレアデス_ルクルット
「厳しいお言葉ありがとうございます!では、お友達からはじめてください」

アインズに釘を刺されたときの顔の崩れ、顔芸具合がかわいいと話題になっていますね。

プレアデス
ナーベは守護者たちとは色合いが違う、セバスの率いる戦闘メイドの一員ですが、他のメイドたちと言えば、アニメにおいてはあまり出番がないかもしれません。

sponsored link


その実体はデュラハン、ワーウルフ、スライム、アラクノイド(蜘蛛人)など

プレアデスは、ナザリックおよびアインズを支えるための戦闘メイドチームですが、実際は人間に扮した異形の者たち。

プレアデス3
▲ 右から副リーダーの首無し騎士ユリ・アルファ人狼ルプスレギナ・ベータドッペルゲンガーナーベラル・ガンマ

プレアデス4
▲ 同じく右から自動人形シズ・デルタ捕食型スライムソリュシャン・イプシロン蜘蛛人エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ

リーダーであるセバスもまた竜人ですし、それぞれをクローズアップした物語が想像力をかき立てられる魅力的な物語であることは言うまでもありません。

ただ、現在5話まで放映し終えたアニメ版の進行のほどを見る限り、コキュートスとリザードマンとの戦いくらいで放映が終えてしまう可能性大です。(人気次第では2期も検討するとの製作陣の声もありますが)

カバー/通常用
コキュートスの活躍が見られないのも残念ですが(書籍版4巻のso-binさんによるvsリザードマンのイラストは圧巻です)、より悪魔的な存在で諸々が人間離れしている守護者たちとは違い、人に扮した存在であれど、守護者たちよりは強さが劣り、ルプスレギナのように親近感の沸くキャラクターがクローズアップされないのはちょっと寂しくもありますね。

クローズアップされそうなのはナーベ以外にソリュシャン

メイドたちの登場が全くないかといえばそうではありません。

プレアデス_エンリ
アインズの助けたカルネ村のエンリ、ネムの姉妹がナザリックを訪れる話があるのですが、そこではルプスレギナやユリ(もしかしたらここをまとめてプレアデスたちのクローズアップ回とするかもしれませんが)との絡みを交えた和気藹々とした話が展開されています。

エンリは、アインズが渡したマジックアイテムの笛でゴブリンたちを召喚しているのですが、ゴブリンたちはネット上での話し言葉、いわゆるネットスラング的会話を連発する楽しい存在なので。笛も渡していますし、きちんと使われるのではないかと思います。

物語本編だと、アインズとシャルティアとの戦いは確定ですから、シャルティアと馬の合うソリュシャンのクローズアップ確定は濃厚でしょうね。

プレアデスたちの活躍のほどは、今のところは、web版、書籍版、もしくはアニメの2期を期待するのが無難かもしれません。

プレアデス5
だからこその「ぷれぷれぷれあです」なのかもしれませんね。

 - オーバーロード

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/アインズから失望されるルプスレギナ 「悲」と「考」が欠けているドS駄犬

何がどう転んでもオーバーロードは異形種アニメである。それが証明されたのがシャルテ …

オーバーロード/アルベドのその強さはそれこそ守護者(アインズ“の”だけど) 留守番役なのはアインズを活躍させるため

異常な盛り上がりを見せていたズーラーノーン回を終え、オーバーロードも5話より続い …

オーバーロード/左手の薬指に指輪をはめたマーレ これってなんか暗示してる?

アウラとともに第6層を守る守護者マーレ・ベロ・フィオーレ。 完全に女の子していま …

オーバーロード/グッズのデザインが結構攻めてきてる 心配だったグッズの売り上げだけど結構大丈夫そう?

▲ 「最後の一撃は、せつない」(ワンダと巨像) コピーライターは、商品イメージを …

オーバーロード/デミウルゴスも認める黄金ラナー姫 今日も今日とてクライムを飼いならす(=愛する)

pixivより 斧街さん 知性・頭脳という点に焦点を当てると、デミウルゴスとアル …

オーバーロード/漆黒の剣のニニャは女の子? 姉のツアレはセバスといい仲に【ネタバレ】

5話より、アインズことモモンとナーベによる冒険が始まりました。 メインキャラクタ …

オーバーロード/深読みでアインズを持ち上げていくデミウルゴス 実はナザリックで一番賢い第7階層守護者

顔芸でかなりネタアニメとしての認知度・期待度があがってしまった感のあるオーバーロ …

オーバーロード/別の意味でも切り札だったパンドラズ・アクター 一番重要だったのはアインズのリアクションを引き出せることだった

11話はアルベドがヒロイン、もとい(自称)第一妃の座をいかんなく発揮した話でした …

オーバーロード/迫り来るアインズvsシャルティア シャルティアのその後は?【ネタバレ】

10話にて、漆黒聖典により洗脳を受けてしまったホニョペニョ子シャルティア。 シャ …

オーバーロード/宮野真守のテンションが絶好調!最後の顔芸人となるか、パンドラズ・アクター

と言っても、パンドラズ・アクターにはナーベの本性同様、子供がペンで塗りつぶしたよ …