にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/プレアデスは全員美女という設定 アニメではナーベとソリュシャン以外は出番ないかもしれない

      2016/04/18

5話にて、アルベドとシャルティアと同等の準主役級の扱いを受けていたナーベラル・ガンマ。

プレアデス_ナーベ
「黙れナメクジ」

人間に対してはデレのない、超がつくほどの毒舌クールキャラですが(ルクルットは喜んでいますが…w)、

プレアデス_ルクルット
「厳しいお言葉ありがとうございます!では、お友達からはじめてください」

アインズに釘を刺されたときの顔の崩れ、顔芸具合がかわいいと話題になっていますね。

プレアデス
ナーベは守護者たちとは色合いが違う、セバスの率いる戦闘メイドの一員ですが、他のメイドたちと言えば、アニメにおいてはあまり出番がないかもしれません。

sponsored link


その実体はデュラハン、ワーウルフ、スライム、アラクノイド(蜘蛛人)など

プレアデスは、ナザリックおよびアインズを支えるための戦闘メイドチームですが、実際は人間に扮した異形の者たち。

プレアデス3
▲ 右から副リーダーの首無し騎士ユリ・アルファ人狼ルプスレギナ・ベータドッペルゲンガーナーベラル・ガンマ

プレアデス4
▲ 同じく右から自動人形シズ・デルタ捕食型スライムソリュシャン・イプシロン蜘蛛人エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ

リーダーであるセバスもまた竜人ですし、それぞれをクローズアップした物語が想像力をかき立てられる魅力的な物語であることは言うまでもありません。

ただ、現在5話まで放映し終えたアニメ版の進行のほどを見る限り、コキュートスとリザードマンとの戦いくらいで放映が終えてしまう可能性大です。(人気次第では2期も検討するとの製作陣の声もありますが)

カバー/通常用
コキュートスの活躍が見られないのも残念ですが(書籍版4巻のso-binさんによるvsリザードマンのイラストは圧巻です)、より悪魔的な存在で諸々が人間離れしている守護者たちとは違い、人に扮した存在であれど、守護者たちよりは強さが劣り、ルプスレギナのように親近感の沸くキャラクターがクローズアップされないのはちょっと寂しくもありますね。

クローズアップされそうなのはナーベ以外にソリュシャン

メイドたちの登場が全くないかといえばそうではありません。

プレアデス_エンリ
アインズの助けたカルネ村のエンリ、ネムの姉妹がナザリックを訪れる話があるのですが、そこではルプスレギナやユリ(もしかしたらここをまとめてプレアデスたちのクローズアップ回とするかもしれませんが)との絡みを交えた和気藹々とした話が展開されています。

エンリは、アインズが渡したマジックアイテムの笛でゴブリンたちを召喚しているのですが、ゴブリンたちはネット上での話し言葉、いわゆるネットスラング的会話を連発する楽しい存在なので。笛も渡していますし、きちんと使われるのではないかと思います。

物語本編だと、アインズとシャルティアとの戦いは確定ですから、シャルティアと馬の合うソリュシャンのクローズアップ確定は濃厚でしょうね。

プレアデスたちの活躍のほどは、今のところは、web版、書籍版、もしくはアニメの2期を期待するのが無難かもしれません。

プレアデス5
だからこその「ぷれぷれぷれあです」なのかもしれませんね。

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/異形種らしさの際立った10話 漆黒聖典、神人、プレイヤーたちの強さまとめ【ネタバレ】

残念なご報告があります…。 はい。 シャルティアさんです。(;´д`)ひええ O …

オーバーロード/グッズのデザインが結構攻めてきてる 心配だったグッズの売り上げだけど結構大丈夫そう?

▲ 「最後の一撃は、せつない」(ワンダと巨像) コピーライターは、商品イメージを …

オーバーロード/実は大天使になる予定だったアルベド ニグレドという姉、ルベドという最凶の妹がいる

モモン編に入ってしまってからは、アインズのお供をナーベに取られ、守護者たち同様、 …

オーバーロード/漆黒の剣のニニャは女の子? 姉のツアレはセバスといい仲に【ネタバレ】

5話より、アインズことモモンとナーベによる冒険が始まりました。 メインキャラクタ …

オーバーロードに2期はあるのか考える 原作販促アニメとしての完成度の高さ

「ドイツ語だったかぁあ!?それも俺の前ではしないでくれ(必死)」 オーバーロード …

オーバーロード/子供みたいなイビルアイがかわいいw 惚れたあとは「うわああああ」とか叫び声をあげまくる

アニメでは残念ながら登場しなかったイビルアイ。 その小さな体とは裏腹に、王国のア …

オーバーロード/新たな顔芸キャラ参入?クレマンティーヌは英雄級の強さを誇るけど人格破綻者

5話で登場したナーベは、ヒロイン二人の顔芸がインパクトあったこと、守護者たちから …

オーバーロード/クレマンティーヌ役の悠木碧の演技がすごい オーバーロード三大盛り上がり所かもしれない

オーバーロードの魅力を挙げるなら、主人公であるアインズのアンチヒーロー的な存在感 …

オーバーロード/デミウルゴスも認める黄金ラナー姫 今日も今日とてクライムを飼いならす(=愛する)

pixivより 斧街さん 知性・頭脳という点に焦点を当てると、デミウルゴスとアル …

オーバーロード/シャルティアと同程度の実力、番外席次 その少女の外見は厨二病そのもの

仮想の未来ではユグドラシルが一大ブームを引き起こしたように、リアルの世界でもムー …