にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/プレアデスは全員美女という設定 アニメではナーベとソリュシャン以外は出番ないかもしれない

      2016/04/18

5話にて、アルベドとシャルティアと同等の準主役級の扱いを受けていたナーベラル・ガンマ。

プレアデス_ナーベ
「黙れナメクジ」

人間に対してはデレのない、超がつくほどの毒舌クールキャラですが(ルクルットは喜んでいますが…w)、

プレアデス_ルクルット
「厳しいお言葉ありがとうございます!では、お友達からはじめてください」

アインズに釘を刺されたときの顔の崩れ、顔芸具合がかわいいと話題になっていますね。

プレアデス
ナーベは守護者たちとは色合いが違う、セバスの率いる戦闘メイドの一員ですが、他のメイドたちと言えば、アニメにおいてはあまり出番がないかもしれません。

sponsored link


その実体はデュラハン、ワーウルフ、スライム、アラクノイド(蜘蛛人)など

プレアデスは、ナザリックおよびアインズを支えるための戦闘メイドチームですが、実際は人間に扮した異形の者たち。

プレアデス3
▲ 右から副リーダーの首無し騎士ユリ・アルファ人狼ルプスレギナ・ベータドッペルゲンガーナーベラル・ガンマ

プレアデス4
▲ 同じく右から自動人形シズ・デルタ捕食型スライムソリュシャン・イプシロン蜘蛛人エントマ・ヴァシリッサ・ゼータ

リーダーであるセバスもまた竜人ですし、それぞれをクローズアップした物語が想像力をかき立てられる魅力的な物語であることは言うまでもありません。

ただ、現在5話まで放映し終えたアニメ版の進行のほどを見る限り、コキュートスとリザードマンとの戦いくらいで放映が終えてしまう可能性大です。(人気次第では2期も検討するとの製作陣の声もありますが)

カバー/通常用
コキュートスの活躍が見られないのも残念ですが(書籍版4巻のso-binさんによるvsリザードマンのイラストは圧巻です)、より悪魔的な存在で諸々が人間離れしている守護者たちとは違い、人に扮した存在であれど、守護者たちよりは強さが劣り、ルプスレギナのように親近感の沸くキャラクターがクローズアップされないのはちょっと寂しくもありますね。

クローズアップされそうなのはナーベ以外にソリュシャン

メイドたちの登場が全くないかといえばそうではありません。

プレアデス_エンリ
アインズの助けたカルネ村のエンリ、ネムの姉妹がナザリックを訪れる話があるのですが、そこではルプスレギナやユリ(もしかしたらここをまとめてプレアデスたちのクローズアップ回とするかもしれませんが)との絡みを交えた和気藹々とした話が展開されています。

エンリは、アインズが渡したマジックアイテムの笛でゴブリンたちを召喚しているのですが、ゴブリンたちはネット上での話し言葉、いわゆるネットスラング的会話を連発する楽しい存在なので。笛も渡していますし、きちんと使われるのではないかと思います。

物語本編だと、アインズとシャルティアとの戦いは確定ですから、シャルティアと馬の合うソリュシャンのクローズアップ確定は濃厚でしょうね。

プレアデスたちの活躍のほどは、今のところは、web版、書籍版、もしくはアニメの2期を期待するのが無難かもしれません。

プレアデス5
だからこその「ぷれぷれぷれあです」なのかもしれませんね。

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/ナザリック相手に果敢に努力する天才剣士ブレイン ガゼフとは戦友

オーバーロードは、ナザリック地下大墳墓の主たるアインズを主人公に据えた物語。 ア …

オーバーロード/アルベドのその強さはそれこそ守護者(アインズ“の”だけど) 留守番役なのはアインズを活躍させるため

異常な盛り上がりを見せていたズーラーノーン回を終え、オーバーロードも5話より続い …

オーバーロード/OPアニメからアインズたちの軌跡を辿る 稀に見る最高にクールな疾走感のOP

今期のアニメ、ガチ勢としては屈指の人気を誇るオーバーロード。原作である書籍版は8 …

オーバーロード/ちびキャラアニメ『ぷれぷれぷれあです』各話簡単なまとめ

本編も残すところ1話となりました。対シャルティア残りの戦い、そして大団円をどう迎 …

オーバーロード/実は大天使になる予定だったアルベド ニグレドという姉、ルベドという最凶の妹がいる

モモン編に入ってしまってからは、アインズのお供をナーベに取られ、守護者たち同様、 …

オーバーロード/実は……”つるつる”なナーベ ドッペルゲンガーは本来コピー職

オーバーロードも折り返しを迎え、アインズとの旅も3話目に突入したナーベラル・ガン …

オーバーロード/イケメンな鈴木悟が見れる深山フギン版 フェアリーなタッチから生まれる眼窩の老獪さとデフォルメの可愛さ

2015年はオバロファンにとって、やはり革命の年になったでしょうか。 あっさり2 …

オーバーロードに2期はあるのか考える 原作販促アニメとしての完成度の高さ

「ドイツ語だったかぁあ!?それも俺の前ではしないでくれ(必死)」 オーバーロード …

オーバーロード/ゴスロリ少女の階層守護者シャルティア アインズへの裏切り?【ネタバレ】

登場時よりモモンガに抱きつき、その愛のほどを見せてくれたシャルティア・ブラッドフ …

オーバーロード/ポスト顔芸のソリュシャンはセバスの子を食べていた? 捕食型スライムは人間化の夢を見るか

公式サイトが神回だと自負していた9話は、その宣言通り、かなりの盛り上がりを見せる …