にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/メカなアイドル、プレアデスのシズ・デルタ セバスとユリと並ぶ人間勢の一人

      2015/09/06

プレアデス4
プレアデスの中でも異質な存在感を放つ、シズ・デルタ。

▲ メイド服も、ヘッドドレスやグローブ、特徴的なマフラーなど全てが迷彩柄で、スカートを覆う魔法金属のプレートやアイパッチもあいまってあまりメイドらしさはない

エントマ5
性格も無表情で言葉少な。いわゆるメカ少女なシズですが、プレアデスの中では、同年代な見た目のエントマ同様、可愛がられています(*´∀`)

sponsored link


カルマ値が100で、数値の高さはセバス、ユリに次ぐ

主に銃を用いた戦闘スタイルは、完全にオーバーロードのファンタジーの世界観からは外れていて、そのために異世界の人間たちからの未知なるものに対する恐れなどを懸念するアインズは不用意にシズの外出を許可しませんし、ほとんど任務には就かせません。

シズ
シズは狙撃を主としますが、その戦闘術は、魔法や刀剣を用いた従来のナザリック勢と比べて特別秀でているというわけでも劣っているわけでもなく(というか比較対象にされない)。

シズ_
ブルパップ方式のアサルトライフルのような魔銃を用いた援護射撃という位置についています。(とはいえ、メイド服を覆う金属は、メテル鋼、ミスアルとベリアットを混ぜ込んだアダマス鋼、魔法金属ガルヴォルンの三十の合金仕様で、アインズが戦士時に着ているフルプレートに近い防御力を誇ります。)

同じくカルマ値の高いセバスとユリ・アルファほど言葉を発さず、他のプレアデスのように残虐非道な行為には渋面を隠さないシズは、銃を扱うということもあって一見すると狙撃の傭兵のようで、主張をしないという面からも、一番現代人の感性に近い存在かもしれません。

シズ1
実際、オバロファンからは、ナザリック唯一の天使の扱いを受けている様子。それは裾に「1円」と書かれたスカートの存在も影響しているかもしれません。(笑)(ナザリックのメイドたちのなかも一番人気なプレアデスなんだそう。)

ちなみに顔立ちは、髪こそピンクですが、高貴な血筋の大和撫子をイメージしているのだそう。

ユリ同様活躍の場は少ないシズですが

ナザリックのギミックの解除を全て行えるという、メカらしい特殊技能が備わっています。

また、メカなため、精神魔法や毒に耐性があるので、その方面では重宝される存在。毒ガスの蔓延している宝物庫では、アンデッドで耐性のあるユリ同様にアインズから呼び出され、パンドラズアクターに会いました。

ユリ_パンドラ
アニメでの登場は、本編の方は残念ながら最終話での全員集合くらいなものですが、『ぷれぷれぷれあです』の方では、ルプスレギナ同様にまだクローズアップされていないので、出るかと思いますね!

シズ2
▲ これ、クローズアップになってないよね?w

 - オーバーロード

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/プレアデスのまとめ役ユリ・アルファ 地味だけどなにげにボクっ娘

ドタバタ小劇『ぷれぷれぷれあです』も5話に入り、メイドたちそれぞれの紹介がされま …

オーバーロード/ギルド:アインズ・ウール・ゴウンの強さとその理由 そのケースは稀だった

アインズ・ウール・ゴウン。その名はDMMOオンラインゲームであるユグドラシル内で …

オーバーロード/迫り来るアインズvsシャルティア シャルティアのその後は?【ネタバレ】

10話にて、漆黒聖典により洗脳を受けてしまったホニョペニョ子シャルティア。 シャ …

オーバーロード/2期が決まったら始まるリザードマン編 萌え要素は本当にないの?

2期の製作が待ち望まれるオーバーロード。そんな声のなかで、「リザードマン」という …

オーバーロード/洗脳されたシャルティアを倒したのはアインズ だけど本当に脅威なのは…【ネタバレ】

シャルティアとの激戦が繰り広げられた12話。 そのバトルの模様(特に前半)は、数 …

オーバーロード/イケメンな鈴木悟が見れる深山フギン版 フェアリーなタッチから生まれる眼窩の老獪さとデフォルメの可愛さ

2015年はオバロファンにとって、やはり革命の年になったでしょうか。 あっさり2 …

オーバーロード/シャルティアとソリュシャンは気の合う仲 ソリュシャンはある意味オバロの顔

ナーベ以外のプレアデスの活躍はアニメ内ではあまり望めません。 公式サイトでも配信 …

オーバーロード/アルベドが好きなのはアインズではなくモモンガ 部屋には大量のアインズ人形と関連グッズがわんさか

第一妃の座をあの手この手で狙っているアルベド。 どんな手なのかと言えば、ナザリッ …

オーバーロード/アインズ様の強さが半端ない! これぞ悪の権化!だけどもっと強い人はたくさんいる

やっぱり顔芸アニメにしてきた。(笑) オーバーロードという名の大魔法使いの姿、対 …

オーバーロード/デミウルゴスが完遂したゲヘナ作戦とは 国の存亡をかけた戦いでの唐突な雑談シーン

洗脳されたシャルティアによる謀反行為、(アインズがそうなるように仕向けていたとは …