にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/メカなアイドル、プレアデスのシズ・デルタ セバスとユリと並ぶ人間勢の一人

      2015/09/06

プレアデス4
プレアデスの中でも異質な存在感を放つ、シズ・デルタ。

▲ メイド服も、ヘッドドレスやグローブ、特徴的なマフラーなど全てが迷彩柄で、スカートを覆う魔法金属のプレートやアイパッチもあいまってあまりメイドらしさはない

エントマ5
性格も無表情で言葉少な。いわゆるメカ少女なシズですが、プレアデスの中では、同年代な見た目のエントマ同様、可愛がられています(*´∀`)

sponsored link


カルマ値が100で、数値の高さはセバス、ユリに次ぐ

主に銃を用いた戦闘スタイルは、完全にオーバーロードのファンタジーの世界観からは外れていて、そのために異世界の人間たちからの未知なるものに対する恐れなどを懸念するアインズは不用意にシズの外出を許可しませんし、ほとんど任務には就かせません。

シズ
シズは狙撃を主としますが、その戦闘術は、魔法や刀剣を用いた従来のナザリック勢と比べて特別秀でているというわけでも劣っているわけでもなく(というか比較対象にされない)。

シズ_
ブルパップ方式のアサルトライフルのような魔銃を用いた援護射撃という位置についています。(とはいえ、メイド服を覆う金属は、メテル鋼、ミスアルとベリアットを混ぜ込んだアダマス鋼、魔法金属ガルヴォルンの三十の合金仕様で、アインズが戦士時に着ているフルプレートに近い防御力を誇ります。)

同じくカルマ値の高いセバスとユリ・アルファほど言葉を発さず、他のプレアデスのように残虐非道な行為には渋面を隠さないシズは、銃を扱うということもあって一見すると狙撃の傭兵のようで、主張をしないという面からも、一番現代人の感性に近い存在かもしれません。

シズ1
実際、オバロファンからは、ナザリック唯一の天使の扱いを受けている様子。それは裾に「1円」と書かれたスカートの存在も影響しているかもしれません。(笑)(ナザリックのメイドたちのなかも一番人気なプレアデスなんだそう。)

ちなみに顔立ちは、髪こそピンクですが、高貴な血筋の大和撫子をイメージしているのだそう。

ユリ同様活躍の場は少ないシズですが

ナザリックのギミックの解除を全て行えるという、メカらしい特殊技能が備わっています。

また、メカなため、精神魔法や毒に耐性があるので、その方面では重宝される存在。毒ガスの蔓延している宝物庫では、アンデッドで耐性のあるユリ同様にアインズから呼び出され、パンドラズアクターに会いました。

ユリ_パンドラ
アニメでの登場は、本編の方は残念ながら最終話での全員集合くらいなものですが、『ぷれぷれぷれあです』の方では、ルプスレギナ同様にまだクローズアップされていないので、出るかと思いますね!

シズ2
▲ これ、クローズアップになってないよね?w

 - オーバーロード

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/ギルド:アインズ・ウール・ゴウンの強さとその理由 そのケースは稀だった

アインズ・ウール・ゴウン。その名はDMMOオンラインゲームであるユグドラシル内で …

オーバーロード/ちびキャラアニメ『ぷれぷれぷれあです』各話簡単なまとめ

本編も残すところ1話となりました。対シャルティア残りの戦い、そして大団円をどう迎 …

オーバーロード/洗脳されたシャルティアを倒したのはアインズ だけど本当に脅威なのは…【ネタバレ】

シャルティアとの激戦が繰り広げられた12話。 そのバトルの模様(特に前半)は、数 …

オーバーロード/漆黒聖典から洗脳を受けてしまったシャルティア その罰は、椅子?【ネタバレ】

アニメではもう少し先になりそうですが、シャルティアにはアインズとの戦いが控えてい …

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

オーバーロード/異形種らしさの際立った10話 漆黒聖典、神人、プレイヤーたちの強さまとめ【ネタバレ】

残念なご報告があります…。 はい。 シャルティアさんです。(;´д`)ひええ O …

オーバーロード/OPアニメからアインズたちの軌跡を辿る 稀に見る最高にクールな疾走感のOP

今期のアニメ、ガチ勢としては屈指の人気を誇るオーバーロード。原作である書籍版は8 …

オーバーロード/ゴスロリ少女の階層守護者シャルティア アインズへの裏切り?【ネタバレ】

登場時よりモモンガに抱きつき、その愛のほどを見せてくれたシャルティア・ブラッドフ …

オーバーロード/EDも独占してるヒロインのアルベドは顔芸持ちの“ヒドイン”だった

ナザリック地下大墳墓のNPCたちの頂点に君臨するガイコツこと、オーバーロードのア …

オーバーロード/ポスト顔芸のソリュシャンはセバスの子を食べていた? 捕食型スライムは人間化の夢を見るか

公式サイトが神回だと自負していた9話は、その宣言通り、かなりの盛り上がりを見せる …