にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

オーバーロード/プレアデスのまとめ役ユリ・アルファ 地味だけどなにげにボクっ娘

   

ドタバタ小劇『ぷれぷれぷれあです』も5話に入り、メイドたちそれぞれの紹介がされました。

ユリ_ルプスレギナユリ_ナーベユリ_ソリュシャンユリ_シズユリ_エントマ
立ち絵があるのは、ユリとエントマだけで、クローズアップされたのも両者でした。

ユリ1ユリ2
今回はプレアデスの副リーダーであるユリ・アルファについてです。(エントマについてはこちら)

sponsored link


プレアデス一番の常識人

プレアデスは、やんちゃ娘に始まり、堅物、お嬢様、無表情キャラ、ロリと、性格だけでもより取り見取りで豊富。他のアニメでもよく見られるキャラパターンです。

ですが、そこはオーバーロード。全て人外、しかも、天使とかエルフとかの分かりやすくかつ善性の存在ではなくて、異形種で基本が悪性という、それだけで他の一般的なアニメとは一線を画しています。

本来現実離れ、もといアニメらしさに拍車をかけるはずの「みんな美人」設定ですが、ことオーバーロードにいたっては、言うほど彼女たちの美人具合には目がいかないのはやはり異形種だからなんでしょうか?

ともあれ、そんな個性派すぎる彼女たちをまとめ、プレアデスのメンバーから姉のように慕われているのがユリ・アルファです。

ユリ
性格は生真面目ですが、身内には甘く。やまいこの影響もあり、男に騙されやすい女教師のそれに近くてナザリックでも随一のカルマ値150を誇ります。(カルマ値は高いほど人間の感性に近く、カルマ値300のセバスに次ぐ。)まとめ役らしく常識人。知的美人というやつですね。

ユリ3
それからぷれぷれぷれあです5話で、小さな小さな声で言っていますが、興奮するとボクっ娘になります。(笑)ポストアウラですw

そんなユリ・アルファの一番の個性は、

首が「がぽっ」と取り外し可能なこと

ユリ4
その原理は不明ですが、割と簡単に取ったり外したりができるようで、プレアデス内でお茶会をする時など気の置ける時間では、テーブルなどに置物かなんかのように置いておくそう。(笑)その継ぎ目は、普段チョーカーで隠しています。

ユリは、いわゆる有名なデュラハンですが、剣を持って騎乗攻撃なんてことはしません。棘つきのガントレットによって殴る近接戦闘を得意としている変わったキャラメイクがされています。

ユリ_デユラハン
現状では毒に耐性があるなどのアンデッド特性がありはしますが、デュラハンらしさ、首の取れることの意義があまりなく、性格もありますが若干設定負けしている感もあるので(本家のデュラハンもホラー的な側面が強いのですが)、今後の活躍に期待したいキャラの一人です。

ユリ_パンドラ
▲ 毒耐性のために宝物庫に入れる

 - オーバーロード

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

オーバーロード/強い者には敬意を表す 悪魔らしからぬ守護者コキュートス ダンバインか鳥山明か

二足歩行の昆虫を思わす2.5mを超す巨大な体。鉱石のような、エメラルド寄りの水色 …

オーバーロード/デミウルゴスが完遂したゲヘナ作戦とは 国の存亡をかけた戦いでの唐突な雑談シーン

洗脳されたシャルティアによる謀反行為、(アインズがそうなるように仕向けていたとは …

オーバーロードの低予算っぷりについて考えてみる

10話から続いていたシャルティア戦が終わり、惜しまれながら放送を無事終えたオーバ …

オーバーロード/顔芸の次はやれぐれアインズ? とりあえず森の賢王の(´・ω・`)そんなーがかわいいw

2話での顔芸のインパクトもだいぶ薄れてきた印象のあるオーバーロード第7話。 華だ …

オーバーロード/アインズがゲームの世界なのを実感した12話 バフ27個がけを描写するほどのガチゲーム感

「ふっふっふ。やはりそうか。完全な敵対行動にみなさない限りは戦闘準備にすら入らな …

オーバーロード/グッズのデザインが結構攻めてきてる 心配だったグッズの売り上げだけど結構大丈夫そう?

▲ 「最後の一撃は、せつない」(ワンダと巨像) コピーライターは、商品イメージを …

オーバーロード/新たな顔芸キャラ参入?クレマンティーヌは英雄級の強さを誇るけど人格破綻者

5話で登場したナーベは、ヒロイン二人の顔芸がインパクトあったこと、守護者たちから …

オーバーロード/ナザリック相手に果敢に努力する天才剣士ブレイン ガゼフとは戦友

オーバーロードは、ナザリック地下大墳墓の主たるアインズを主人公に据えた物語。 ア …

オーバーロード/12話でアインズが使ったバフの効果一覧 戦いのマゾさは縛りプレイと似ている

良い意味だと美人・奇行の多い顔芸アニメだったか。MMORPGを遊んだ思い出を懐か …

オーバーロードに2期はあるのか考える 原作販促アニメとしての完成度の高さ

「ドイツ語だったかぁあ!?それも俺の前ではしないでくれ(必死)」 オーバーロード …