にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/鬼がかってたレムの笑顔と抱擁 スバルもまた「額」から血を流しながら鬼がかってた

   

鬼がかる
「スバルくんが…スバルくんが…!」

鬼がかる1鬼がかる2
「お姉ちゃんっ!」

レムが姉さまではなくお姉ちゃんと呼んだことはアニメの通り、里にいた頃振りだったのかもしれません。

しかも、立ち止まらせるべく、日頃のラムに対する絶対的な尊敬より強い意志を向けたこととなると、…ラムの驚きは、それほどまでに事件後とのレムとの日々が、お姉ちゃんとしては、あるいは唯一の肉親として寂しいものだったとも言えるのでしょうね。(ドヤ顔で「当然よ。お姉ちゃんだもの」と言われそう(笑)。)

鬼がかる13
▲ 最初別アニメ(うたわれあたり)かと思った

sponsored link


スバルが鬼族の二人よりも鬼がかった瞬間

鬼がかる6
「とりあえずバカかお前は。いや、バカだお前は」

鬼がかる7
「バルス。割れた額がまた割れて再出血してるわよ」
「俺もバカだよ知ってるよ!でもお前の妹はもっとバカな!」


鬼がかる8
「ひとりで考えるんじゃなく、色々と周りを頼れって話だ!」

ラムのそうした配慮と10話の森の中で特に得たスバルへの信頼は、レムに頭突きをかましたスバルに特に動じず、いつもの軽い憎まれ口を叩いたあたりでも表現されているところ。

それにしても、アニメになると改めて気付くことが多いなぁって思います。

鬼がかる5
この頭突きのシーン、先日のレムデレの記事でも触れていて好きなシーンの一つでもあるのですが、アニメーションとして動いて、「ああ、スバルが額に傷を負っているのは、スバルが『鬼がかっている』意味もあるんだなぁ」って。ラムの角が折れた回想が直前にあったのも、この気付きを促しました。

レム回である今回の11話で、二人の実はとびきり不幸な境遇、レムのトラウマ、その抱えている闇が明らかとなったわけですが、

鬼がかる15
回想で角が折れたラム、スバルによって角が消えたレム、そして、鬼族が、特に“双子であるレムとラムが角を生やす額の中心”から血を流すスバル。

スバルが血を流しているのは、鬼娘たちに寄り添っている姿そのものです。そもそも「神がかるの鬼バージョン!最近の俺のマイフェイバリット!」と森に入る直前に寄り添っている姿勢を見せていたので、ちゃんとフラグは描かれてはいたわけなんですけどね。

鬼がかる14
▲ シーン的にちょっと締まらないのだけど。(笑)

鬼がかる16
「笑いながら肩組んで明日って未来の話をしよう。俺、鬼と笑いながら来年の話すんの夢だったんだよ」

そんなスバルの寄り添いとちょっと身の丈に合わない男気がもたらしたものは言うまでもありませんね。(*´ω`)

鬼がかる11
「鬼がってますね」

気絶するほどだった抱擁と、超超可愛い笑顔なのでした。ああ^~

鬼がかる9

 - Re:ゼロから始める異世界生活

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロ(Re:ゼロ)/アニメ版では触れられなかったフェリスの自己再生や、プリシラの「陽剣」など

最終話のエミリアはこれまでのお姫様ポジションから一転して、これぞメインヒロインな …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルにはヒーローショウのお兄さんでいてほしい だけどエミリアの願いは届かない

12話での引きから登場した5人目の王選候補者フェルト。 フェルトは序盤から大活躍 …

リゼロ(Re:ゼロ)/【7話の神回っぷりに鳥肌が止まらない】 それでもスバルは自分の命を投げ出すしかない

「(今度死んだら、俺はどうなるんだ?)」 レムからは絶望を。ラムからは言い逃れ不 …

リゼロ(Re:ゼロ)/リゼロ製作陣のサスペンスなアニメの鬼がかった作り方

2016年春アニメのサスペンス枠、リゼロ。 「バルスとレムが森から連れ帰ったはず …

リゼロ(Re:ゼロ)/レムを引っ張るスバルの熱さ エミリアの心配は死に戻りの事実を上回る?

鬼化したレムの狂気は、確かに惨酷な「鬼」でありながら、どこか清らかさをも伴ってい …

リゼロ(Re:ゼロ)/愛妻家ヴィルヘルムの剣鬼っぷりはどう描かれるだろう かっこよすぎる台詞集と若かかりし頃

7話や15話では壮絶な展開を見せたリゼロ。そこには目を背きたくなるような痛々しい …

リゼロ(Re:ゼロ)/(元)ウザキャラとキザキャラで導くキチガイの終焉 実は「勤勉」な男性キャラ三人

ついに…、ついについについについに!(ペテ風) 文庫「Re:ゼロから始める異世界 …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルのライトなDQNっぷりから生まれる主人公らしさ【たとえ昨日殺されても明日には信じたい】

「どうして私を嫉妬の魔女の名で呼ぶの?誰に言われたか知らないけど趣味が悪すぎる。 …

リゼロ(Re:ゼロ)/Re:カドモンから始まったスバルの英雄譚 村人Aではなかった一般市民な露店商

死という終わりがあり、記憶だけを持ったままリスタートする。 「でーとってなにする …

リゼロ(Re:ゼロ)/貧民街育ちの八重歯娘フェルト でも実は王選候補者で、本家お姫様かもしれなくて【ネタバレ】

エミリアより先に登場した異世界の女の子、もとい美少女フェルト。 「どけどけ~その …