にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/鬼がかってたレムの笑顔と抱擁 スバルもまた「額」から血を流しながら鬼がかってた

   

鬼がかる
「スバルくんが…スバルくんが…!」

鬼がかる1鬼がかる2
「お姉ちゃんっ!」

レムが姉さまではなくお姉ちゃんと呼んだことはアニメの通り、里にいた頃振りだったのかもしれません。

しかも、立ち止まらせるべく、日頃のラムに対する絶対的な尊敬より強い意志を向けたこととなると、…ラムの驚きは、それほどまでに事件後とのレムとの日々が、お姉ちゃんとしては、あるいは唯一の肉親として寂しいものだったとも言えるのでしょうね。(ドヤ顔で「当然よ。お姉ちゃんだもの」と言われそう(笑)。)

鬼がかる13
▲ 最初別アニメ(うたわれあたり)かと思った

sponsored link


スバルが鬼族の二人よりも鬼がかった瞬間

鬼がかる6
「とりあえずバカかお前は。いや、バカだお前は」

鬼がかる7
「バルス。割れた額がまた割れて再出血してるわよ」
「俺もバカだよ知ってるよ!でもお前の妹はもっとバカな!」


鬼がかる8
「ひとりで考えるんじゃなく、色々と周りを頼れって話だ!」

ラムのそうした配慮と10話の森の中で特に得たスバルへの信頼は、レムに頭突きをかましたスバルに特に動じず、いつもの軽い憎まれ口を叩いたあたりでも表現されているところ。

それにしても、アニメになると改めて気付くことが多いなぁって思います。

鬼がかる5
この頭突きのシーン、先日のレムデレの記事でも触れていて好きなシーンの一つでもあるのですが、アニメーションとして動いて、「ああ、スバルが額に傷を負っているのは、スバルが『鬼がかっている』意味もあるんだなぁ」って。ラムの角が折れた回想が直前にあったのも、この気付きを促しました。

レム回である今回の11話で、二人の実はとびきり不幸な境遇、レムのトラウマ、その抱えている闇が明らかとなったわけですが、

鬼がかる15
回想で角が折れたラム、スバルによって角が消えたレム、そして、鬼族が、特に“双子であるレムとラムが角を生やす額の中心”から血を流すスバル。

スバルが血を流しているのは、鬼娘たちに寄り添っている姿そのものです。そもそも「神がかるの鬼バージョン!最近の俺のマイフェイバリット!」と森に入る直前に寄り添っている姿勢を見せていたので、ちゃんとフラグは描かれてはいたわけなんですけどね。

鬼がかる14
▲ シーン的にちょっと締まらないのだけど。(笑)

鬼がかる16
「笑いながら肩組んで明日って未来の話をしよう。俺、鬼と笑いながら来年の話すんの夢だったんだよ」

そんなスバルの寄り添いとちょっと身の丈に合わない男気がもたらしたものは言うまでもありませんね。(*´ω`)

鬼がかる11
「鬼がってますね」

気絶するほどだった抱擁と、超超可愛い笑顔なのでした。ああ^~

鬼がかる9

 - Re:ゼロから始める異世界生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロ(Re:ゼロ)/ひたすら気持ち悪いペテルギウスの声優が誰なのか気になる 悪質&狂気の初見殺しの嫌がらせボス

王選編から始まる3章では、実は屈指の個性を放つキャラがいます。 既に最高の新OP …

リゼロ(Re:ゼロ)/最終話はエミリアを追いかけて、追いついた、ただそれだけの物語として【ヒロイン論争の停戦協定】

“ライムグリーンの涼しげな顔色をした雲と空と” “眠りこけた僕を見下ろす君は、い …

リゼロ(Re:ゼロ)/子安らしく最強魔導士なロズワール なぜかスバルの周りには強くて優しい男たちが集まる

「その笑顔、百万ボルト」 ▲ うっ、寒い 当代一のヒロインレムの笑顔は見れたもの …

リゼロ(Re:ゼロ)/ユリウスの虹の刃は戦友のために こんなに大活躍するキザ(美形)キャラも久しぶりかも【ネタバレ】

アニメでは、特にファンタジー作品では幼女もとい少年のキャラはその幼い見た目に反し …

リゼロ(Re:ゼロ)/エヴァ感溢れる白鯨の正体と魔女ダフネについて そういえば棺+少女ってあんまり見かけないかも

エヴァファンはやっぱり興奮したのでしょうか? 白鯨のフォルムのエヴァ(エヴァシリ …

リゼロ(Re:ゼロ)/テレシア・ヴァン・アストレアの死因 「死神」と剣に愛され、花を愛した可愛すぎる剣聖

▲ パンチパーマの老兵はコンウッドという名前らしい 白鯨の討伐を終えたクルシュ、 …

Re:ゼロから始める異世界生活/1話感想 オーバーロードに続くか、WHITE FOX渾身のリバイバル系異世界アニメ

2016年度春季アニメ、「Re:ゼロから始める異世界生活」始まりましたね! 前季 …

リゼロ(Re:ゼロ)/タイトル回収した18話はレムの愛に震える必然的な神回だった【初恋は…】

14話でレムはかつて、ユリウスにぼこぼこにされ、想い人であるエミリアと決別までし …

リゼロ(Re:ゼロ)/パックのがぶがぶ、レムのぶんぶん、スバルの某凶真、製作陣が調子に乗ってきた!(良い意味で)

「また見知らぬ天井…」 もはやドキっとしてしまう入りで始まったRe:ゼロから始め …

リゼロ(Re:ゼロ)/ヴィルヘルム、ラッセル、カドモンの3人のヒゲの形が似ていたからヒゲキャラ探してみた

なんとはなしに過去の記事を読み直していたんですが、そしたらラッセルを見ていてふと …