にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

      2016/05/21

画像1.jpg
しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご老人方がスカートの短さや服の派手さに腰をぬかしてしまう、みたいな。っていうかBGMやめろ!(笑)スラダンっぽいギターサウンドだな。

画像2
「どこで買ったと思う~?」って、キラキラしてるよ…!ナツはオスだから、キャピキャピあははうふふな女の子遊びはできないもんね。響ちゃんとしまむら充してこれてよかったね。

画像3
「どうしたのぉ~?どこで買ったのぉ~?」って、ギャル口調にもあわせてあげるナツのわざとらしい反応がまるで親のそれです。

画像4
またまちと遊んであげてね、と響ちゃんに頼むナツ。
「お手玉とかおはじきとか付き合ってられっか」
ナツ「やってないよ~。たまにしか。」
…たまにやってるんだね(笑)まちは娯楽が昭和ですね。

4話感想
6話感想

sponsored link


熊出村流・子供へのおしおき

悪いことをした子供へのお仕置きin熊出村。一晩、こわ~い(フリをした)熊と同じ檻にいれられてしまいます…。今回はキャップをかぶった少年・しょうたくんです。

年々、子どもたちにとって熊が怖くなくなっていると婦人会からのクレームがあったらしく、よしおの演出のせいもあってやりすぎてしまいます。ナツとまちちゃんもお仕事大変です。

画像5画像5.5
久しぶりに熊らしいナツを見た気がします。

村の人に奉納してもらった家電を使って遊ぶナツですが、まちよりもしょうた君のほうが最新家電に詳しくて笑いました。しょうた君はヒット商品番付でもチェックしてるんでしょうか。(笑)

この田舎で機械にも情報にも弱いのはまちだけでしょう。まちの無知は村が田舎すぎるせいじゃない!個人の問題ですね!本人は村にいるせいみたいな言い方をしますが。

画像6
まち「新型のメガネ」
しょうた「スチームで疲れ目を癒すやつだああああああ」

画像7
まち「炊飯ジャー」
しょうた「ノンオイルフライヤーだああああああ」
こんな断末魔はいまだかつてなかった…。

ツンデレで空気を読む練習

響ちゃん(よしおはひーこと呼びます。)はよしおのことが好きということが発覚しました。なんでよしおなんかを…って思いますが、個人的には回を重ねるにつれてよしおのことがどんどん好きになってきました(笑)

画像8
この「考えることをやめた顔」とか最高ですね。よしおがいるからこそまちちゃんの可愛いシーンやセクハラシーンが見られるのです。(響ちゃんがよしおを好きなこととは関係ない。)

でも、意外とこういうダメ男というか、ぽっかーんと何も考えていない人、モテますよね。永遠の謎。

画像9
あまりに鈍感でKYなまちのために、空気を読む練習をさせるナツ。熊に空気が読めて人間は空気が読めないってどういうことだ。まちはまっすぐな子すぎて、ツンデレという愛情表現も理解できず(笑)ひねって受け止めることができないんです!まっすぐ育ってほしい。

画像10
でも空気だけは読めるようになってほしいですね!でないとこうやってヤンキーにいじめられてしまうから!ナツ、教育がんばれ!

おまけ:ナツとまちは一緒にお風呂に入ってます。

画像11画像12

(Ayuchanpe)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

ドリフターズ/6話感想 新キャラ登場で話は更なる混沌へ!!エルフの次はドワーフ!?

エルフ達の惨状を見て激昂した豊久のシーンで終わった前回。このままエルフ達と国盗り …

双星の陰陽師/46話感想 ついに悠斗死す…!! だがやってきてしまった、ろくろの破星王としての覚醒

紅緒と別れを告げ、最後の戦いの地に赴く焔魔堂ろくろ。そこに待ち受けるのはろくろの …

クロムクロ/12話感想 高2の夏は『地獄』の夏!剣之介と由希奈の距離も大接近

ドS監察官フスナーニの死と共にロングアームの鹵獲に成功した地球側。エフィドルグ研 …

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

改めまして昨日は「三者三葉♣︎活動」最終回、そして3ヶ月間毎週ありがとうございま …

あまんちゅ!/12話感想(終)ついに最終回。夢に見た蒼い世界は、吸い込まれそうなほど綺麗でした!!

1話の最後の方からずっと想い続けて来た「海の中の世界が見たい!」という願いが、よ …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

斉木楠雄のΨ難/9話感想 新キャラが続々登場。衝撃の真実に君の心は耐えられるかな!?

今回は新キャラがたくさん登場です! 海藤、燃堂、心美のキャラ特集で紹介したお話が …

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …