にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

      2016/05/21

画像1.jpg
しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご老人方がスカートの短さや服の派手さに腰をぬかしてしまう、みたいな。っていうかBGMやめろ!(笑)スラダンっぽいギターサウンドだな。

画像2
「どこで買ったと思う~?」って、キラキラしてるよ…!ナツはオスだから、キャピキャピあははうふふな女の子遊びはできないもんね。響ちゃんとしまむら充してこれてよかったね。

画像3
「どうしたのぉ~?どこで買ったのぉ~?」って、ギャル口調にもあわせてあげるナツのわざとらしい反応がまるで親のそれです。

画像4
またまちと遊んであげてね、と響ちゃんに頼むナツ。
「お手玉とかおはじきとか付き合ってられっか」
ナツ「やってないよ~。たまにしか。」
…たまにやってるんだね(笑)まちは娯楽が昭和ですね。

4話感想
6話感想

sponsored link


熊出村流・子供へのおしおき

悪いことをした子供へのお仕置きin熊出村。一晩、こわ~い(フリをした)熊と同じ檻にいれられてしまいます…。今回はキャップをかぶった少年・しょうたくんです。

年々、子どもたちにとって熊が怖くなくなっていると婦人会からのクレームがあったらしく、よしおの演出のせいもあってやりすぎてしまいます。ナツとまちちゃんもお仕事大変です。

画像5画像5.5
久しぶりに熊らしいナツを見た気がします。

村の人に奉納してもらった家電を使って遊ぶナツですが、まちよりもしょうた君のほうが最新家電に詳しくて笑いました。しょうた君はヒット商品番付でもチェックしてるんでしょうか。(笑)

この田舎で機械にも情報にも弱いのはまちだけでしょう。まちの無知は村が田舎すぎるせいじゃない!個人の問題ですね!本人は村にいるせいみたいな言い方をしますが。

画像6
まち「新型のメガネ」
しょうた「スチームで疲れ目を癒すやつだああああああ」

画像7
まち「炊飯ジャー」
しょうた「ノンオイルフライヤーだああああああ」
こんな断末魔はいまだかつてなかった…。

ツンデレで空気を読む練習

響ちゃん(よしおはひーこと呼びます。)はよしおのことが好きということが発覚しました。なんでよしおなんかを…って思いますが、個人的には回を重ねるにつれてよしおのことがどんどん好きになってきました(笑)

画像8
この「考えることをやめた顔」とか最高ですね。よしおがいるからこそまちちゃんの可愛いシーンやセクハラシーンが見られるのです。(響ちゃんがよしおを好きなこととは関係ない。)

でも、意外とこういうダメ男というか、ぽっかーんと何も考えていない人、モテますよね。永遠の謎。

画像9
あまりに鈍感でKYなまちのために、空気を読む練習をさせるナツ。熊に空気が読めて人間は空気が読めないってどういうことだ。まちはまっすぐな子すぎて、ツンデレという愛情表現も理解できず(笑)ひねって受け止めることができないんです!まっすぐ育ってほしい。

画像10
でも空気だけは読めるようになってほしいですね!でないとこうやってヤンキーにいじめられてしまうから!ナツ、教育がんばれ!

おまけ:ナツとまちは一緒にお風呂に入ってます。

画像11画像12

(Ayuchanpe)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/7話感想 息を呑む真実…ジーン・オータスに隠された秘密

このままクーデターをめぐる組織の中での争いにジーンが巻き込まれていくのかな?と思 …

幼女戦記/5話感想 ょぅι゛ょ少佐率いる地獄の大隊ついに出陣。圧倒的な戦力で破竹の快進撃!ついでに敵国首都まで攻略!?

▲Pixiv Aaeru様 ウキウキ大学生活も束の間、卒業を迎えたターニャは参謀 …

バンドリ!/4話感想 星が繋いだ4人目はマイペース!? 喧嘩して仲良くなってまた喧嘩する、青春は大変だ

ライブステージの開演時間に間に合わない!?――グリッターグリーンの危機に立ち上が …

だがしかし/3話感想 なんだこの心理戦…!あなどりがたし、意外な遠藤豆のキャラ立ち感

だがしかしも3話に入りましたが、OPとEDが完成していましたね! オシャレで可愛 …

クロムクロ/14話感想 鬼と宇宙人が舞台でチャンバラを繰り広げる富山の文化祭。仲の悪い女子2人組vs意外と仲が良い女子3人組の戦いの行方は!?

盛り上がる立山国際高校文化祭に現れたエフィドルグの女戦士ムエッタ。その凶刃が剣之 …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

ReLIFE(リライフ)/5話感想 きちんと話さなければ分からない、日代さんにようやく友達が…!

今日からTSUTAYA三軒茶屋店さんでアニメ・舞台『ReLIFE』の展示がスター …

不機嫌なモノノケ庵/1話感想 ギャグアニメだと思って油断していたら泣かされた!笑って泣ける不思議な物語の始まりです!

ガンガンONLINEで人気の不機嫌なモノノケ庵がついにアニメで登場です。敢えて原 …

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

うん、分かっていましたよ…。 この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`) 「時間 …