にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

      2016/05/21

画像1.jpg
しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご老人方がスカートの短さや服の派手さに腰をぬかしてしまう、みたいな。っていうかBGMやめろ!(笑)スラダンっぽいギターサウンドだな。

画像2
「どこで買ったと思う~?」って、キラキラしてるよ…!ナツはオスだから、キャピキャピあははうふふな女の子遊びはできないもんね。響ちゃんとしまむら充してこれてよかったね。

画像3
「どうしたのぉ~?どこで買ったのぉ~?」って、ギャル口調にもあわせてあげるナツのわざとらしい反応がまるで親のそれです。

画像4
またまちと遊んであげてね、と響ちゃんに頼むナツ。
「お手玉とかおはじきとか付き合ってられっか」
ナツ「やってないよ~。たまにしか。」
…たまにやってるんだね(笑)まちは娯楽が昭和ですね。

4話感想
6話感想

sponsored link


熊出村流・子供へのおしおき

悪いことをした子供へのお仕置きin熊出村。一晩、こわ~い(フリをした)熊と同じ檻にいれられてしまいます…。今回はキャップをかぶった少年・しょうたくんです。

年々、子どもたちにとって熊が怖くなくなっていると婦人会からのクレームがあったらしく、よしおの演出のせいもあってやりすぎてしまいます。ナツとまちちゃんもお仕事大変です。

画像5画像5.5
久しぶりに熊らしいナツを見た気がします。

村の人に奉納してもらった家電を使って遊ぶナツですが、まちよりもしょうた君のほうが最新家電に詳しくて笑いました。しょうた君はヒット商品番付でもチェックしてるんでしょうか。(笑)

この田舎で機械にも情報にも弱いのはまちだけでしょう。まちの無知は村が田舎すぎるせいじゃない!個人の問題ですね!本人は村にいるせいみたいな言い方をしますが。

画像6
まち「新型のメガネ」
しょうた「スチームで疲れ目を癒すやつだああああああ」

画像7
まち「炊飯ジャー」
しょうた「ノンオイルフライヤーだああああああ」
こんな断末魔はいまだかつてなかった…。

ツンデレで空気を読む練習

響ちゃん(よしおはひーこと呼びます。)はよしおのことが好きということが発覚しました。なんでよしおなんかを…って思いますが、個人的には回を重ねるにつれてよしおのことがどんどん好きになってきました(笑)

画像8
この「考えることをやめた顔」とか最高ですね。よしおがいるからこそまちちゃんの可愛いシーンやセクハラシーンが見られるのです。(響ちゃんがよしおを好きなこととは関係ない。)

でも、意外とこういうダメ男というか、ぽっかーんと何も考えていない人、モテますよね。永遠の謎。

画像9
あまりに鈍感でKYなまちのために、空気を読む練習をさせるナツ。熊に空気が読めて人間は空気が読めないってどういうことだ。まちはまっすぐな子すぎて、ツンデレという愛情表現も理解できず(笑)ひねって受け止めることができないんです!まっすぐ育ってほしい。

画像10
でも空気だけは読めるようになってほしいですね!でないとこうやってヤンキーにいじめられてしまうから!ナツ、教育がんばれ!

おまけ:ナツとまちは一緒にお風呂に入ってます。

画像11画像12

(Ayuchanpe)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/24話感想 勝利の鍵はまさかの由希奈!? 人類の命運を賭けた富山血戦!! しかし驚愕の事実が明らかに!

エネルギーチャージの完了した枢石が宇宙に放出され超空間ゲート開放まで後僅か。援軍 …

ラブライブ!サンシャイン!!/7話感想 いざ東京へ!Aqoursの新たなステージ!そしてついにライバル参上!?

内浦の町の住人の協力もあって、無事PV制作に大成功を納めたAqours。大反響に …

ドリフターズ/8話感想 前例の無い特異なドリフ、そして信長の野望とは!?

安倍と合流したところで終了した前回、今回は戦いよりこの世界のお話が中心になりそう …

クロムクロ/18話感想 初めての給料にウッキウキ!温泉旅行に出掛けたカレー侍はそこで運命の再会と別れをする!?

工作員回収のため地上に降りたブルーバード。迎撃のために大空の戦いに挑んだクロムク …

バンドリ!/9話感想 珍しく描かれたライブハウスの裏事情。お仕事は大変だけどますます音楽が好きになる!

待ちに待った文化祭。様々なアクシデントを乗り越え、遂に香澄・有咲・りみ・たえ・沙 …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

双星の陰陽師/5話感想 新たな展開の胎動? 続々と新キャラ登場で物語が動き始める!

双星の陰陽師、第5話『十二天将 朱雀』の感想です。 禍野に取り残された兄貴分の亮 …

天鏡のアルデラミン/3話感想 エリート帝国騎士様の華麗なる士官学校生活。そしていよいよ始まる模擬戦の行方は?

第三皇女を無事帝国まで連れて帰った恩賞で帝国騎士の称号と高等士官学校入学を認めら …

甘々と稲妻/2話感想 本当に料理がおいしそうで、見ているだけでお腹が減ってきてしまうアニメだ…!

甘々グッズが勢ぞろいする期間限定ショップがオープン!限定・先行グッズの販売など、 …

甲鉄城のカバネリ/6話感想 窮地に陥る生駒達…そして、ひとつになる甲鉄城

『甲鉄城のカバネリ』Blu-ray&DVD第1巻の美樹本晴彦描き下ろしB …