にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

      2016/05/21

画像1.jpg
しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご老人方がスカートの短さや服の派手さに腰をぬかしてしまう、みたいな。っていうかBGMやめろ!(笑)スラダンっぽいギターサウンドだな。

画像2
「どこで買ったと思う~?」って、キラキラしてるよ…!ナツはオスだから、キャピキャピあははうふふな女の子遊びはできないもんね。響ちゃんとしまむら充してこれてよかったね。

画像3
「どうしたのぉ~?どこで買ったのぉ~?」って、ギャル口調にもあわせてあげるナツのわざとらしい反応がまるで親のそれです。

画像4
またまちと遊んであげてね、と響ちゃんに頼むナツ。
「お手玉とかおはじきとか付き合ってられっか」
ナツ「やってないよ~。たまにしか。」
…たまにやってるんだね(笑)まちは娯楽が昭和ですね。

4話感想
6話感想

sponsored link


熊出村流・子供へのおしおき

悪いことをした子供へのお仕置きin熊出村。一晩、こわ~い(フリをした)熊と同じ檻にいれられてしまいます…。今回はキャップをかぶった少年・しょうたくんです。

年々、子どもたちにとって熊が怖くなくなっていると婦人会からのクレームがあったらしく、よしおの演出のせいもあってやりすぎてしまいます。ナツとまちちゃんもお仕事大変です。

画像5画像5.5
久しぶりに熊らしいナツを見た気がします。

村の人に奉納してもらった家電を使って遊ぶナツですが、まちよりもしょうた君のほうが最新家電に詳しくて笑いました。しょうた君はヒット商品番付でもチェックしてるんでしょうか。(笑)

この田舎で機械にも情報にも弱いのはまちだけでしょう。まちの無知は村が田舎すぎるせいじゃない!個人の問題ですね!本人は村にいるせいみたいな言い方をしますが。

画像6
まち「新型のメガネ」
しょうた「スチームで疲れ目を癒すやつだああああああ」

画像7
まち「炊飯ジャー」
しょうた「ノンオイルフライヤーだああああああ」
こんな断末魔はいまだかつてなかった…。

ツンデレで空気を読む練習

響ちゃん(よしおはひーこと呼びます。)はよしおのことが好きということが発覚しました。なんでよしおなんかを…って思いますが、個人的には回を重ねるにつれてよしおのことがどんどん好きになってきました(笑)

画像8
この「考えることをやめた顔」とか最高ですね。よしおがいるからこそまちちゃんの可愛いシーンやセクハラシーンが見られるのです。(響ちゃんがよしおを好きなこととは関係ない。)

でも、意外とこういうダメ男というか、ぽっかーんと何も考えていない人、モテますよね。永遠の謎。

画像9
あまりに鈍感でKYなまちのために、空気を読む練習をさせるナツ。熊に空気が読めて人間は空気が読めないってどういうことだ。まちはまっすぐな子すぎて、ツンデレという愛情表現も理解できず(笑)ひねって受け止めることができないんです!まっすぐ育ってほしい。

画像10
でも空気だけは読めるようになってほしいですね!でないとこうやってヤンキーにいじめられてしまうから!ナツ、教育がんばれ!

おまけ:ナツとまちは一緒にお風呂に入ってます。

画像11画像12

(Ayuchanpe)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プリズマイリヤ ドライ/7話感想 久々に凜とリヴィアも登場!敵にさらわれたのにあまり緊張感が感じられない…。

〔BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪各店舗 …

天鏡のアルデラミン/7話感想 帝国に内乱勃発!? 北域に吹き荒れる戦いの嵐!果たしてその裏で糸を引く者は?

北域出張の演習にやってきたイクタ達新人士官候補生。一見平和で穏やかそうに見えた北 …

双星の陰陽師/7話感想 怒涛のイチャラブ展開!これぞまさにラブコメの波動だ!

幼なじみにキャッキャウフフな転校生との同居生活がバレ、一気に修羅場と化したろくろ …

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

あまんちゅ!/5話感想 ダイビング部活動開始!4人で潜った最初の海

今週も癒しの時間がやって参りました。今回は4人で海に潜るようなのでどんな景色が楽 …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

斉木楠雄のΨ難/2話感想 熱闘!?ドッヂボール!そして楠雄の秘密が明らかに!!

ついにあの男が登場です。世界一、いや宇宙一、暑(苦し)い男!! 部屋を涼しくして …