にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

      2016/05/21

画像1.jpg
しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご老人方がスカートの短さや服の派手さに腰をぬかしてしまう、みたいな。っていうかBGMやめろ!(笑)スラダンっぽいギターサウンドだな。

画像2
「どこで買ったと思う~?」って、キラキラしてるよ…!ナツはオスだから、キャピキャピあははうふふな女の子遊びはできないもんね。響ちゃんとしまむら充してこれてよかったね。

画像3
「どうしたのぉ~?どこで買ったのぉ~?」って、ギャル口調にもあわせてあげるナツのわざとらしい反応がまるで親のそれです。

画像4
またまちと遊んであげてね、と響ちゃんに頼むナツ。
「お手玉とかおはじきとか付き合ってられっか」
ナツ「やってないよ~。たまにしか。」
…たまにやってるんだね(笑)まちは娯楽が昭和ですね。

4話感想
6話感想

sponsored link


熊出村流・子供へのおしおき

悪いことをした子供へのお仕置きin熊出村。一晩、こわ~い(フリをした)熊と同じ檻にいれられてしまいます…。今回はキャップをかぶった少年・しょうたくんです。

年々、子どもたちにとって熊が怖くなくなっていると婦人会からのクレームがあったらしく、よしおの演出のせいもあってやりすぎてしまいます。ナツとまちちゃんもお仕事大変です。

画像5画像5.5
久しぶりに熊らしいナツを見た気がします。

村の人に奉納してもらった家電を使って遊ぶナツですが、まちよりもしょうた君のほうが最新家電に詳しくて笑いました。しょうた君はヒット商品番付でもチェックしてるんでしょうか。(笑)

この田舎で機械にも情報にも弱いのはまちだけでしょう。まちの無知は村が田舎すぎるせいじゃない!個人の問題ですね!本人は村にいるせいみたいな言い方をしますが。

画像6
まち「新型のメガネ」
しょうた「スチームで疲れ目を癒すやつだああああああ」

画像7
まち「炊飯ジャー」
しょうた「ノンオイルフライヤーだああああああ」
こんな断末魔はいまだかつてなかった…。

ツンデレで空気を読む練習

響ちゃん(よしおはひーこと呼びます。)はよしおのことが好きということが発覚しました。なんでよしおなんかを…って思いますが、個人的には回を重ねるにつれてよしおのことがどんどん好きになってきました(笑)

画像8
この「考えることをやめた顔」とか最高ですね。よしおがいるからこそまちちゃんの可愛いシーンやセクハラシーンが見られるのです。(響ちゃんがよしおを好きなこととは関係ない。)

でも、意外とこういうダメ男というか、ぽっかーんと何も考えていない人、モテますよね。永遠の謎。

画像9
あまりに鈍感でKYなまちのために、空気を読む練習をさせるナツ。熊に空気が読めて人間は空気が読めないってどういうことだ。まちはまっすぐな子すぎて、ツンデレという愛情表現も理解できず(笑)ひねって受け止めることができないんです!まっすぐ育ってほしい。

画像10
でも空気だけは読めるようになってほしいですね!でないとこうやってヤンキーにいじめられてしまうから!ナツ、教育がんばれ!

おまけ:ナツとまちは一緒にお風呂に入ってます。

画像11画像12

(Ayuchanpe)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/26話感想 2期1話ではなく26話から始まる新たなガンダム伝説。若社長オルガの急成長企業、この株は果たして買いか?

ギャラルホルンを退け、アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いに勝利したことで一躍名を馳 …

小林さんちのメイドラゴン/1話感想 ドラゴンリアルすぎ!ニャル子を彷彿とさせる北欧神話×メイドな日常アニメ

冬アニメ始まりましたね~! 何見るか決めましたか? ラインナップ的に寂しいという …

双星の陰陽師/22話感想 新キャラ珠洲は今風ギャル婆娑羅!? ケガレダンサーズvs戦え!清弦司令率いる陰陽戦隊!

高校生になったろくろ達が禍野で出会った謎の少女・小枝(さえ)。そして時同じくして …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待 …

ドリフターズ/7話感想 予想の上を行く展開が!与一の窮地に救世主見参!!

豊久達の拠点に攻め込むジャンヌ・ダルクと、気配に気づき迎え撃つ豊久達の構図で終わ …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …

不機嫌なモノノケ庵/13話感想(終)ついに迎えた最終回!!花繪とモジャは再会できるのか!?

あと2話くらいあると思っていたのですが、予想が外れ今回が最終回となってしまいまし …

ドリフターズ/9話感想 異世界でも貫くのは武士道!!ドワーフ族救出戦開始!!

新たな旅立ちで終わった前回、次はドワーフ族を助ける旅が始まるのかと思いましたが、 …