にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/10話感想 ついに携帯電話を入手!アイドルまち爆誕の瞬間である

      2016/06/23

画像1

9話感想
11話感想

sponsored link


ケータイがほしくて…ソイヤ

まちは嫌なことがあると、雨に打たれながらソイヤさん(=エンヤのことらしい)を聞くそうだ…。まって、MDプレイヤーは使いこなせるの?!そこはカセットテープとかにしてほしかったよ(碇シンジみたいになるけど)。

画像2
どうやらまちは、学校のみんな(たったの3人)がケータイ電話をもっていて、自分だけが持っていないし使いこなせていないことに落ち込んでいたらしいです。熊出村は電波が入らないから、ケータイ電話を持っていてもあんまり意味がないんですけどね!ネット回線をつかってSkypeを繋ぐことはできるらしいです。

画像3
今回はかなり易しめの都会っ子クイズ。見事正解したため、よしおがまちにケータイ電話をプレゼントしてくれることに!やったー!ついにケータイ電話を手に入れたぞー!!なぜか視聴者まで嬉しくなってしまいますね。

画像4
ケータイにはしゃぐまちがかわい過ぎる…。

ところで、学校でのシーンで気になるものが!

画像5
まちが持っているのは県立高校のパンフレットです。ちゃんと進路を考えているんですね~。これがまちの行きたいという「都会の高校」かな?

アイドルまち・マネージャー響・変質者よしお

よしおに懇願(セクハラ)され、まちは熊出村キャンペーンアイドルをやることになります。まちがアイドルで響がマネージャーになれば、よしおも含めた3人の仲が良くなるよとナツに説得され、謎に納得してしまったことがまちの敗因です。

画像6
それにしてもよしおの頼み方は荒いので、響もナツも不安を覚えます。いつまでもまちを子ども扱いしていちゃダメ!ってね。

画像7画像8
村のPRイベントみたいな閑散としたステージでアイドルデビューを果たすまち。なぜか最初からこんなクソ田舎にオタクが3人来ています。(からあげ☆レモン氏がいる件について…〔さばげぶっ!参照〕)お客さん0のこともザラにある業界で、最初から3人も呼べるのはすごいことですよ!ウリャオイ!

画像9
よしおが予めネットで情報公開でもしていたのでしょう。それにしても息の合ったコール!率直に言いますがキモイ!です!まちもその迫力とキモさに気圧されて、完全に委縮しながらも「森のくまさん」を一曲歌い切りました。まち、頑張った…!

画像10
「男の人怖い…声大きい…動作もでかい…」

謎の村人バトル

ステージが終わると突然、隣村の人たちが熊出村に喧嘩を売ってきます。え、急にどうした?!今までは出てこなかった隣村の人たちの存在が明らかになりました。熊出村とは因縁の仲であるようです。

「田村のババア」とかいうババアが「熊出村は獣に憑りつかれている」といいます。熊出村は熊と共存していることがバレてはいけないために閉鎖的になっているので、良い印象がないのでしょうか?とりあえず罵りあう双方です…。

画像11
うーん…このシーンは必要だったのでしょうか…。これからのための伏線なのでしょうか。結局このシーンで今週はオチます。ちょっと締め方がビミョーでした。必要なくだりであったことを願います!

画像12
でも、全体的にはテンポがよくあっという間の1話でしたね。前回がアニメオリジナルで少しもたついていた分、好印象です。最終回まであと少し!

(Ayuchanpe)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/13話感想(終)ラブライブより学校存続! μ’sと違う道を選んだAqours、ラストライブは全校生徒で名古屋を占拠!

予備予選を突破し地方予選へとコマを進めたAqours。しかし学校存続の鍵となる説 …

キズナイーバー/3話感想 最後のキズナイーバーは…ドMの変態!?

『キズナイーバー』第3話がニコニコチャンネルにて無料配信中!第3話「どんなにさん …

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらって …

双星の陰陽師/15話感想 亮悟と恋人遥を通して描かれる陰陽師の厳しい宿命と現実 多発するケガレ堕ちの原因はやはり悠斗?

ろくろの兄貴分亮悟に降って湧いた恋バナ回。ラブコメテイストな話と陰陽師の厳しい運 …

ラブライブ!サンシャイン!!/7話感想 いざ東京へ!Aqoursの新たなステージ!そしてついにライバル参上!?

内浦の町の住人の協力もあって、無事PV制作に大成功を納めたAqours。大反響に …

斉木楠雄のΨ難/4話感想 みえる男、鳥束零太登場!!能力の全ては煩悩の為に!!

前回は、斉木の超能力を知っているという謎の手紙を読んだところで終わりでした。手紙 …

バンドリ!/5話感想 初ライブ成功におたえのハートもドキドキ!? 演奏力も歌唱力もみるみる成長する香澄は意外な優良株!

家庭科の補習を切っ掛けに仲良くなったクラスメイトの花園たえ。ギターの上手な彼女に …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

鉄血のオルフェンズ/45話感想 シノ散る!? 鉄華団、魂の一撃を阻んだのは女戦士の意地とプライド!

アグニカの魂を宿すガンダムバエルを手に入れたマクギリス、しかし事態は紆余曲折の末 …