にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/10話感想 ついに携帯電話を入手!アイドルまち爆誕の瞬間である

      2016/06/23

画像1

9話感想
11話感想

sponsored link


ケータイがほしくて…ソイヤ

まちは嫌なことがあると、雨に打たれながらソイヤさん(=エンヤのことらしい)を聞くそうだ…。まって、MDプレイヤーは使いこなせるの?!そこはカセットテープとかにしてほしかったよ(碇シンジみたいになるけど)。

画像2
どうやらまちは、学校のみんな(たったの3人)がケータイ電話をもっていて、自分だけが持っていないし使いこなせていないことに落ち込んでいたらしいです。熊出村は電波が入らないから、ケータイ電話を持っていてもあんまり意味がないんですけどね!ネット回線をつかってSkypeを繋ぐことはできるらしいです。

画像3
今回はかなり易しめの都会っ子クイズ。見事正解したため、よしおがまちにケータイ電話をプレゼントしてくれることに!やったー!ついにケータイ電話を手に入れたぞー!!なぜか視聴者まで嬉しくなってしまいますね。

画像4
ケータイにはしゃぐまちがかわい過ぎる…。

ところで、学校でのシーンで気になるものが!

画像5
まちが持っているのは県立高校のパンフレットです。ちゃんと進路を考えているんですね~。これがまちの行きたいという「都会の高校」かな?

アイドルまち・マネージャー響・変質者よしお

よしおに懇願(セクハラ)され、まちは熊出村キャンペーンアイドルをやることになります。まちがアイドルで響がマネージャーになれば、よしおも含めた3人の仲が良くなるよとナツに説得され、謎に納得してしまったことがまちの敗因です。

画像6
それにしてもよしおの頼み方は荒いので、響もナツも不安を覚えます。いつまでもまちを子ども扱いしていちゃダメ!ってね。

画像7画像8
村のPRイベントみたいな閑散としたステージでアイドルデビューを果たすまち。なぜか最初からこんなクソ田舎にオタクが3人来ています。(からあげ☆レモン氏がいる件について…〔さばげぶっ!参照〕)お客さん0のこともザラにある業界で、最初から3人も呼べるのはすごいことですよ!ウリャオイ!

画像9
よしおが予めネットで情報公開でもしていたのでしょう。それにしても息の合ったコール!率直に言いますがキモイ!です!まちもその迫力とキモさに気圧されて、完全に委縮しながらも「森のくまさん」を一曲歌い切りました。まち、頑張った…!

画像10
「男の人怖い…声大きい…動作もでかい…」

謎の村人バトル

ステージが終わると突然、隣村の人たちが熊出村に喧嘩を売ってきます。え、急にどうした?!今までは出てこなかった隣村の人たちの存在が明らかになりました。熊出村とは因縁の仲であるようです。

「田村のババア」とかいうババアが「熊出村は獣に憑りつかれている」といいます。熊出村は熊と共存していることがバレてはいけないために閉鎖的になっているので、良い印象がないのでしょうか?とりあえず罵りあう双方です…。

画像11
うーん…このシーンは必要だったのでしょうか…。これからのための伏線なのでしょうか。結局このシーンで今週はオチます。ちょっと締め方がビミョーでした。必要なくだりであったことを願います!

画像12
でも、全体的にはテンポがよくあっという間の1話でしたね。前回がアニメオリジナルで少しもたついていた分、好印象です。最終回まであと少し!

(Ayuchanpe)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/12話感想(終)ょぅι゛ょの戦いはこれからだ!真の世界大戦はここから始まる!

戦争を終わらせるための一撃――『回転ドア作戦』により歴史に残る包囲殲滅戦を敢行、 …

あまんちゅ!/10話感想 毎日を楽しむヒントは、迷ったらレッツらゴー!!

今回は迷った時のお話です。レストランのメニュー、着ていく洋服、やることの順番…。 …

双星の陰陽師/16話感想 繭良がまさかのケガレ堕ち!? 十二天将すら圧倒する強敵を前に双星の覚悟が奇跡を生み出す!

ケガレ堕ちしてしまった亮悟の友人・徹を前にして満足に戦えなかったろくろと紅緒。覚 …

ビッグオーダー/1話感想 すごく妄想がはかどりそうな能力だ…

原作は月刊少年エースにて連載中です。作者のえすのサカエさんといえば『未来日記』が …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

エルドライブ/4話感想 新たな敵成田ミキオは死んだはずの親友グッチー!?宙太の過去がついに

不穏な一味が地球に向かっているところで終わった前回。ヤツとはいったい誰なのでしょ …

鉄血のオルフェンズ/46話感想 献身の塊を見せるジュリエッタ! 迷いの吹っ切れたオルガの覚悟と共に戦場は火星へ

アリアンロッド艦隊のダインスレイヴ一斉掃射によって壊滅的な打撃を被った革命軍。起 …

斉木楠雄のΨ難/11話感想 正義の味方、Ψダーマン!!その正体は斉木楠雄!?

今回も新キャラ登場です! そして、國春の職業が明らかに!! 靴舐める仕事じゃなか …

迷家-マヨイガ-/10話感想 ナナキとは? ここにきて新キャラ、まさかのあのキャラの再登場

【おまけ情報】迷家~ツミトバツ~単行本1巻、10日発売です!!おまけは6ページ。 …

甘々と稲妻/2話感想 本当に料理がおいしそうで、見ているだけでお腹が減ってきてしまうアニメだ…!

甘々グッズが勢ぞろいする期間限定ショップがオープン!限定・先行グッズの販売など、 …