にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/10話感想 ついに携帯電話を入手!アイドルまち爆誕の瞬間である

      2016/06/23

画像1

9話感想
11話感想

sponsored link


ケータイがほしくて…ソイヤ

まちは嫌なことがあると、雨に打たれながらソイヤさん(=エンヤのことらしい)を聞くそうだ…。まって、MDプレイヤーは使いこなせるの?!そこはカセットテープとかにしてほしかったよ(碇シンジみたいになるけど)。

画像2
どうやらまちは、学校のみんな(たったの3人)がケータイ電話をもっていて、自分だけが持っていないし使いこなせていないことに落ち込んでいたらしいです。熊出村は電波が入らないから、ケータイ電話を持っていてもあんまり意味がないんですけどね!ネット回線をつかってSkypeを繋ぐことはできるらしいです。

画像3
今回はかなり易しめの都会っ子クイズ。見事正解したため、よしおがまちにケータイ電話をプレゼントしてくれることに!やったー!ついにケータイ電話を手に入れたぞー!!なぜか視聴者まで嬉しくなってしまいますね。

画像4
ケータイにはしゃぐまちがかわい過ぎる…。

ところで、学校でのシーンで気になるものが!

画像5
まちが持っているのは県立高校のパンフレットです。ちゃんと進路を考えているんですね~。これがまちの行きたいという「都会の高校」かな?

アイドルまち・マネージャー響・変質者よしお

よしおに懇願(セクハラ)され、まちは熊出村キャンペーンアイドルをやることになります。まちがアイドルで響がマネージャーになれば、よしおも含めた3人の仲が良くなるよとナツに説得され、謎に納得してしまったことがまちの敗因です。

画像6
それにしてもよしおの頼み方は荒いので、響もナツも不安を覚えます。いつまでもまちを子ども扱いしていちゃダメ!ってね。

画像7画像8
村のPRイベントみたいな閑散としたステージでアイドルデビューを果たすまち。なぜか最初からこんなクソ田舎にオタクが3人来ています。(からあげ☆レモン氏がいる件について…〔さばげぶっ!参照〕)お客さん0のこともザラにある業界で、最初から3人も呼べるのはすごいことですよ!ウリャオイ!

画像9
よしおが予めネットで情報公開でもしていたのでしょう。それにしても息の合ったコール!率直に言いますがキモイ!です!まちもその迫力とキモさに気圧されて、完全に委縮しながらも「森のくまさん」を一曲歌い切りました。まち、頑張った…!

画像10
「男の人怖い…声大きい…動作もでかい…」

謎の村人バトル

ステージが終わると突然、隣村の人たちが熊出村に喧嘩を売ってきます。え、急にどうした?!今までは出てこなかった隣村の人たちの存在が明らかになりました。熊出村とは因縁の仲であるようです。

「田村のババア」とかいうババアが「熊出村は獣に憑りつかれている」といいます。熊出村は熊と共存していることがバレてはいけないために閉鎖的になっているので、良い印象がないのでしょうか?とりあえず罵りあう双方です…。

画像11
うーん…このシーンは必要だったのでしょうか…。これからのための伏線なのでしょうか。結局このシーンで今週はオチます。ちょっと締め方がビミョーでした。必要なくだりであったことを願います!

画像12
でも、全体的にはテンポがよくあっという間の1話でしたね。前回がアニメオリジナルで少しもたついていた分、好印象です。最終回まであと少し!

(Ayuchanpe)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

坂本ですが?/2話感想 ただクールなだけでも優しいだけでもない本当の強さとは?

坂本ですが?第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」の感想です。 …

七つの大罪 聖戦の予兆/2話感想 約束の決戦メリオダスVSバン、その勝利は誰の為に!?

前回のお話で「明日の朝、裏山の頂上で」と約束したメリオダスとバン。そして、ついに …

ラブライブ!サンシャイン!!/2話感想 ダイヤのポンコツ化が止まらない!?海の音が結ぶ3人のユメノトビラ!

▲ 梨子ちゃん浦女スクールアイドル部(仮)に入部オメ!!やっぱりチョロイン(*゚ …

七つの大罪 聖戦の予兆/4話感想(終)マーリンの交換条件、人間が人を想う気持ちとは…

アニメオリジナルストーリーもあっという間に最終回です。本当に4回は早かったですね …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

プリズマイリヤ ドライ/7話感想 久々に凜とリヴィアも登場!敵にさらわれたのにあまり緊張感が感じられない…。

〔BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪各店舗 …

不機嫌なモノノケ庵/11話感想 見えない花繪が見る世界。失って気づくものは…

前回、報告をすっかり忘れておりました…。「齋」書けるようになりましたよ! どうし …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

バンドリ!/4話感想 星が繋いだ4人目はマイペース!? 喧嘩して仲良くなってまた喧嘩する、青春は大変だ

ライブステージの開演時間に間に合わない!?――グリッターグリーンの危機に立ち上が …