にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

      2016/06/05

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も考えずに楽しめるのでとても癒されます。

画像1

7話感想
9話感想

sponsored link


説明しよう!水かけご飯とは…

川で水浴びしているナツとまち。ナツが「まち~!」と駆け寄ったあとに何も会話をせず雑誌を読み始めて、んっ?!てなりました。ただ呼んだだけかい!ラブラブかよ~!

画像2
今日のお昼は水かけご飯だと言うまち。水かけご飯なんて初めて知りました。一瞬、すごくまずそうなものを想像してしまいましたが、実際はめちゃくちゃ美味しそうな料理。水が綺麗でおいしい地域だからこその料理でしょうか。

画像3画像4
ちなみに、クックパッドで検索しても11品しかヒットしないですね。(早速くまみこを観て再現した方がいらっしゃったのでリンク貼っておきます。⇒「水かけご飯」
夏バテのときにも良さそう~!ナツとまちみたいにアレンジをすれば毎日でも飽きずに食べられそうです。

画像5
(すっかり料理番組の感想みたいになってしまいましたが、アニメの感想を書いております。)

ナツの水ままのアレンジが都会じみていたためまちは機嫌が悪くなってしまいます。自分が和風アレンジでどや顔していたことが恥ずかしくなったのでしょうね。そんなことないのに!和風のほうがおいしそうなのに!

画像6画像7
「ルッコラ・バジル・イタリア風って何?!」

高収入!簡単!楽しい職場です!(←大体ウソ)

画像8
今日も今日とてよしお参上。急に奇声を発したので視聴者もびっくりしましたよ!わざとらしくまちをヨイショしてきます。何を企んでいるんだ…。

画像9
まちにとっては憧れの大都会、「仙台」と「東京」をちらつかせてアルバイトに誘います。かわいい巫女衣装を着て特産品のアピールをしてくれと…。あとで判明しますが、やはりまちは見事に騙されます。しかもただのヘルプでした。ただ休んだバイトさんの穴埋めをしただけ…。まちがやる必要あったんでしょうか( ;∀;)今週の心配ポイントです( ;∀;)ウッ

こうやってあれよあれよという間に“5話まち”が完成していくんですね…( ;∀;)ウッ

画像10
(またセクハラしている!)

画像11

帰ろうあの山へ川へ

Bパートは、つっこみたいところが多すぎて正直言って大変です。笑いも止まらない。まちが任された仕事は、実際は近所のスーパーでの試食販売のマネキンさんでした。

画像12
視聴者も騙されました。まちがかわいい巫女服を着て地元アピールをする姿が見れると思ったのに!!!!

画像13
そりゃこんな顔にもなります。何も知らない中学生に一人で任せるには、残酷すぎる仕事です。黙々と“なめこ入りニラ玉”を作るまち。声かけや呼び込みは一切できません( ;∀;)ウッ

画像14画像15
「そうだ、帰ってしまえばいいんだ。よしおくんが悪いんだし…。」しかしここで逃げたら、死、あるのみ!と考えるまち。中学生の思考回路ってこんなもんです( ;∀;)ウッ 狭い世界を生きる子供にとって、つらいことのスケールはとても大きいんです( ;∀;)ウッ

画像16画像17

適材適所

画像18
そこへ、お昼休憩中に通りかかった響ちゃんが、サクラという名の営業妨害をやってくれます。売り上げには逆効果でしたが、おかげで少し声が出せるようになったまち。

画像19
さりげなく、響ちゃんが言った「東北人はノリが悪いんだから」っていうセリフが3回も出てきます(笑)まちは聞いたことをすぐ受け売りしますね。よく見られる、まちの知ったかぶりの原因でしょうか。

画像20
ナレーション『その後も、見るほうもやる方もつらく厳しい営業が続いた

私たち視聴者もつらいです。こっちまで喉がカラカラになりそうです。まちの「カーーッヒューーーッ」という過呼吸表現がリアルすぎて…(笑)

画像21
勇気を振り絞って営業するまちの姿に、人々はマッチ売りの少女と似たものを感じ、同情を誘いようやく5個売れました( ;∀;)ウッ よしおが戻ってくるころには、まちは急激に老け込んでいました。おお、かわいそうなまち…。

画像22
あんなに魂を削るような思いをしたのに、戻ってきたよしおにあっさりと営業スキルの差を見せつけられます。売れる売れる。人が集まる。(最初からよしおがやれよ!)

画像23
まちが居る意味はあったのか…。売り上げのほとんどはよしおのおかげだし、終わった後にはただのヘルプだったと聞き、自分の苦労はなんだったのかと呆然とするまち。いつもいつも、よしおに弄ばれています。かわいそう( ;∀;)ウッ

長時間かけて掘っ穴をまた埋めさせられたみたいな気分でしょう( ;∀;)ウッ

画像24
帰ってからナツが「適材適所」という言葉を(爪が使えないのか、音声入力で)検索していましたが…。その通り、こんなまちにもきっと適した仕事があるでしょう。ん、それって巫女?

やっぱりまちには、ずっと熊出村で巫女さんをやってほしいです。っていうかそうじゃないと生きていけないんじゃ…。

画像25
今回もまた、よしおの悪だくみを予感させて終わりました。

来週もいじめられそうですね( ;∀;)ウッ ぐう蓄…( ;∀;)ウッ

(Ayuchanpe)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …

斉木楠雄のΨ難/3話感想 蝶野雨緑(ちょうの うりょく)vs超能力!?真のイリュージョニストは誰だ!?

夏休みが始まりました。そういうことで、斉木楠雄も夏休みのお話です。1話だけですが …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …

バンドリ!/10話感想 青春は悩んで迷って…オーナーの一言で香澄の声が!?

SPACEのオーディションに挑戦した『Poppin’Party』。し …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …

鉄血のオルフェンズ/37話感想 イオク様狂想曲はまだまだ続く!? その縦横無尽な活躍に戦場は混乱、火星は大迷惑!!

目覚めし厄祭の遺産、天使の名を持つモビルアーマーの圧倒的な戦闘力の前に苦戦を余儀 …

ろんぐらいだぁす!/2話感想 サイクリングの聖地三浦半島へ!頼りになる先輩の案内で、美味しいグルメと綺麗な景色の自転車旅行

たまたま見かけた折りたたみ自転車の可愛さに釣られ、勢いで購入してしまった亜美。人 …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …