にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

      2016/06/05

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も考えずに楽しめるのでとても癒されます。

画像1

7話感想
9話感想

sponsored link


説明しよう!水かけご飯とは…

川で水浴びしているナツとまち。ナツが「まち~!」と駆け寄ったあとに何も会話をせず雑誌を読み始めて、んっ?!てなりました。ただ呼んだだけかい!ラブラブかよ~!

画像2
今日のお昼は水かけご飯だと言うまち。水かけご飯なんて初めて知りました。一瞬、すごくまずそうなものを想像してしまいましたが、実際はめちゃくちゃ美味しそうな料理。水が綺麗でおいしい地域だからこその料理でしょうか。

画像3画像4
ちなみに、クックパッドで検索しても11品しかヒットしないですね。(早速くまみこを観て再現した方がいらっしゃったのでリンク貼っておきます。⇒「水かけご飯」
夏バテのときにも良さそう~!ナツとまちみたいにアレンジをすれば毎日でも飽きずに食べられそうです。

画像5
(すっかり料理番組の感想みたいになってしまいましたが、アニメの感想を書いております。)

ナツの水ままのアレンジが都会じみていたためまちは機嫌が悪くなってしまいます。自分が和風アレンジでどや顔していたことが恥ずかしくなったのでしょうね。そんなことないのに!和風のほうがおいしそうなのに!

画像6画像7
「ルッコラ・バジル・イタリア風って何?!」

高収入!簡単!楽しい職場です!(←大体ウソ)

画像8
今日も今日とてよしお参上。急に奇声を発したので視聴者もびっくりしましたよ!わざとらしくまちをヨイショしてきます。何を企んでいるんだ…。

画像9
まちにとっては憧れの大都会、「仙台」と「東京」をちらつかせてアルバイトに誘います。かわいい巫女衣装を着て特産品のアピールをしてくれと…。あとで判明しますが、やはりまちは見事に騙されます。しかもただのヘルプでした。ただ休んだバイトさんの穴埋めをしただけ…。まちがやる必要あったんでしょうか( ;∀;)今週の心配ポイントです( ;∀;)ウッ

こうやってあれよあれよという間に“5話まち”が完成していくんですね…( ;∀;)ウッ

画像10
(またセクハラしている!)

画像11

帰ろうあの山へ川へ

Bパートは、つっこみたいところが多すぎて正直言って大変です。笑いも止まらない。まちが任された仕事は、実際は近所のスーパーでの試食販売のマネキンさんでした。

画像12
視聴者も騙されました。まちがかわいい巫女服を着て地元アピールをする姿が見れると思ったのに!!!!

画像13
そりゃこんな顔にもなります。何も知らない中学生に一人で任せるには、残酷すぎる仕事です。黙々と“なめこ入りニラ玉”を作るまち。声かけや呼び込みは一切できません( ;∀;)ウッ

画像14画像15
「そうだ、帰ってしまえばいいんだ。よしおくんが悪いんだし…。」しかしここで逃げたら、死、あるのみ!と考えるまち。中学生の思考回路ってこんなもんです( ;∀;)ウッ 狭い世界を生きる子供にとって、つらいことのスケールはとても大きいんです( ;∀;)ウッ

画像16画像17

適材適所

画像18
そこへ、お昼休憩中に通りかかった響ちゃんが、サクラという名の営業妨害をやってくれます。売り上げには逆効果でしたが、おかげで少し声が出せるようになったまち。

画像19
さりげなく、響ちゃんが言った「東北人はノリが悪いんだから」っていうセリフが3回も出てきます(笑)まちは聞いたことをすぐ受け売りしますね。よく見られる、まちの知ったかぶりの原因でしょうか。

画像20
ナレーション『その後も、見るほうもやる方もつらく厳しい営業が続いた

私たち視聴者もつらいです。こっちまで喉がカラカラになりそうです。まちの「カーーッヒューーーッ」という過呼吸表現がリアルすぎて…(笑)

画像21
勇気を振り絞って営業するまちの姿に、人々はマッチ売りの少女と似たものを感じ、同情を誘いようやく5個売れました( ;∀;)ウッ よしおが戻ってくるころには、まちは急激に老け込んでいました。おお、かわいそうなまち…。

画像22
あんなに魂を削るような思いをしたのに、戻ってきたよしおにあっさりと営業スキルの差を見せつけられます。売れる売れる。人が集まる。(最初からよしおがやれよ!)

画像23
まちが居る意味はあったのか…。売り上げのほとんどはよしおのおかげだし、終わった後にはただのヘルプだったと聞き、自分の苦労はなんだったのかと呆然とするまち。いつもいつも、よしおに弄ばれています。かわいそう( ;∀;)ウッ

長時間かけて掘っ穴をまた埋めさせられたみたいな気分でしょう( ;∀;)ウッ

画像24
帰ってからナツが「適材適所」という言葉を(爪が使えないのか、音声入力で)検索していましたが…。その通り、こんなまちにもきっと適した仕事があるでしょう。ん、それって巫女?

やっぱりまちには、ずっと熊出村で巫女さんをやってほしいです。っていうかそうじゃないと生きていけないんじゃ…。

画像25
今回もまた、よしおの悪だくみを予感させて終わりました。

来週もいじめられそうですね( ;∀;)ウッ ぐう蓄…( ;∀;)ウッ

(Ayuchanpe)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

TVアニメ『三者三葉』のLINEスタンプがリリースされました!!!あの名言もスタ …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

9/17・18日開催「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」出展決定! …

ReLIFE(リライフ)/8話感想 一難さってまた一難。海崎はまた再試、そして玉来さんも…

ReLIFEチャンネルにてラジオ第8回好評配信中!パーソナリティは上田麗奈さん、 …

プリズマイリヤ ドライ/8話感想 ついに明かされる敵の目的…究極の選択にイリヤはどうする!?

明日発売のコンプエースに、アニメ『プリズマイリヤ3ドライ!#8』のアフレコレポー …

坂本ですが?/8話感想 恐るべき強敵現る!? 謎の3年深瀬先輩の登場で文化祭は一躍波乱の舞台へ!

年に一度の大イベント・文化祭を舞台に坂本にとってかつてない危機と戦いを描く坂本で …

あまんちゅ/2話感想 「ジャイアントストライド」でまだ見ぬステキに「エントリー」!

少しだけ前を向けたてこと、いつも元気いっぱいのぴかり、ふたりの高校生活がいよいよ …

三者三葉/6話感想 西山家の戦闘力の高さが判明 お嬢様は食料を現地で調達する

6/29発売三者三葉BD&DVD第1巻に付くTV未放送エピソード①「キノ …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …