にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/5話感想 熱い男と熱い仲間、熱血体育祭!燃えて燃えて燃えまくれ!

      2016/08/15

斉木0501
夏の暑さも厳しくなって来ましたね。暑くて暑くてしんどい時にはこのアニメで暑さを吹き飛ばし……たいところですが、今回は皆さんをより暑苦しい世界にお連れする暑苦しい男が満載です(;・∀・)

きっと暑さも麻痺してくるはず! 水分補給も忘れないでくださいね。第5話スタートです!

4話感想
6話感想

sponsored link


無敵の迷Ψ服で脱出せよ!【おはスタ月曜放送回】

斉木0502
楽しみにしていたアニメの放送に間に合わせる為、急ぎ足で下校する楠雄。しかし、ちょうど良い廃墟を見つけた海藤、この前のお礼にマッスルジムを紹介したい灰呂、プリントを渡したついでに「おっふ」させたい照橋、ラーメンに誘いたい燃堂の4人が学校中で楠雄を探し完全に包囲される。

斉木0503
トイレに隠れ4人が諦めるのを待つ楠雄だが、一向に諦める気配はない。しかたなく、超能力で「透明化」を行うことに。この能力の欠点は10分しかもたないことと、誰かに触られると解除されてしまうところ。誰にも触れなければみんなに気づかれず下校できるということだった。

斉木0504
順調に下駄箱まで辿り着いたその時、鳥束に声をかけられ肩を叩かれた楠雄。そして透明化は解除されてしまい、運悪く全員に見つかる楠雄。『おまえ、透けてりゃ何でも見えるのかよ……


あと一歩だったのにぃ……。惜しくもゲームオーバーですヽ(;´Д`)ノ テレパシーでみんなの位置が分かるから、学校を舞台にしたダンジョンみたいで面白かったですw 燃堂は心が読めないので所在が分からず良い仕事をしていました。゚(*゚´∀`゚)゚ノ これをゲーム化したら流行るかもしれないですね。

ラスボスはやはりみえる男、鳥束でしょうか(;・∀・) 『透けてりゃなんでも見える』の部分はよい子の悪影響にならないように掘り下げないでおきます(`・ω・´)ゞ

燃えろ!PK学園体育Ψ(前編)【おはスタ火曜放送回】

斉木0505
ついに体育祭がやってきた。灰呂を先頭に燃え上がる3組のみんな。優勝を目指すも他のクラスは強敵揃い。学力テスト上位多数、頭脳派集団の○(いち)組。運動部率が一番高い肉体派集団の十(に)組。中間テスト1位の谷原が率いる頭脳派集団の□(よん)組。眼鏡率は驚異の80%頭脳派集団の☆(ご)組。

斉木0506
短距離走に出場し、走る速度を調整して3位になった楠雄。しかし走り終えるとみんなから賞賛を浴びる。驚く楠雄に他の走者はみんな陸上部で4位は短距離選手だったと告げる灰呂。

斉木0507
予想通り海藤と高橋(ブロッコリー頭のクラスメイト)が足を引っ張り結果が伸びない3組。男女二人三脚に出場する照橋は、負けず嫌いの性格の為、ペアの男子にデートのご褒美をちらつかせ圧倒的差をつけて1位になる。

斉木0508
借り物競走に出場した燃堂は、紙に書いてあったこんなのを手に入れる為、楠雄の「こんなの」を抜いてしまう。すると、楠雄は地面にバタリと倒れ動かなくなる……。


今まで文中では3組と書かせて頂いておりましたが、やっと本当の表記をご紹介する時が来ました。得点ボードにふりがなふるくらいなら普通に数字で良いじゃ無いか!(ノД`) という思いは心の中にしまっておきましょう。ところで3組のあの表記はどうやったら変換で出てくるんですか!?

アンテナのようなものを取られて倒れてしまった楠雄はいったいどうなるのでしょう!?中編へ続く!


燃える!PK学園体育Ψ(中編)【おはスタ水曜放送回】

斉木0509
アンテナを抜かれた楠雄が意識を失うと、世界中で異常が発生し、チャカホッパオッペケ村の長老がまもなく世界が終わると告げる。しかしアンテナを元に戻すと全ての異常は元に戻り、世界はやっぱり大丈夫に。

斉木0510
楠雄の左のアンテナは超能力を制御する役目をしていた。小五の頃にはタワーマンションを軽々持ち上げ、月や家を軽く破壊できる程にまで成長。次第にコントロールできなくなる力が暴走しないようにアンテナで制御しているのだった。一瞬でもそれが抜かれたことで、箸で豆を持つこともできないくらい力のコントロールが不安定になってしまった楠雄は体育祭を早退することに。

斉木0511
早退する楠雄の為、一致団結しようと声を上げる灰呂。クラスのやる気は最高潮になり、逆に早退しにくくなった楠雄はしかたなく体育祭に参加することに。

斉木0512
午後の最初の種目は綱引き。綱を持っていたら何故か綱が切れてしまった楠雄はバレないようにくっつけようと綱をちょっとだけ強く引っ張り、相手チームが浮き上がる。あ……。


アンテナはおしゃれで付けている訳じゃ無かったんですね! ジャンプ大好きな私は、楠雄と暗殺教室の殺先生とドラゴンボールの孫悟空(スーパーサイヤ人GOD)を本気で戦わせてみたいと思ってしまうのです。私の思う最強対決、誰が一番強いか知りたい!…でもその前にきっと地球が無くなりますねヽ(;´Д`)ノ 

燃えた!PK学園体育Ψ(後編)【おはスタ木曜放送回】

斉木0513
明らかにおかしい結果の綱引きも海藤を筆頭としたおめでたい奴らのおめでたい勘違いのおかげでなんとかごまかせた楠雄。そこへ十(に)組の鳥束が現れて負けている3組をバカにする。それを聞いた灰呂は十(に)組に負けたら3組は男子全員丸刈りにすると宣言。灰呂の情熱に3組男子もやる気満々に。

斉木0514
なんとか丸刈りを阻止したい楠雄は、超能力を使って玉入れの球が籠に入るように操作する。そして十(に)組の倍以上の玉を籠に入れ十(に)組を逆転する。しかし、頭脳派集団の□(よん)組が大きな袋に玉を全部入れて袋ごと籠へ投げ入れるという反則のような行為(ルールブックには反則と書いていない)で3組の得点を抜かす。

斉木0515
4組に勝つには、最後のクラス対抗リレーで3組が1位を取り、□(よん)組が最下位になるしかない。灰呂の頼みで楠雄はリレーのアンカーに。海藤、高橋は順調に最下位でバトンを渡す。しかし、燃堂が気持ち悪い走り方でビリから一気に1位逆転。その後、走る女神照橋さんなどトップをキープしたまま、ついにアンカー前の灰呂にバトンが。バトンを受け取った直後にケツを出して転ぶ灰呂……。

斉木0516
灰呂がなんとか走りきり、楠雄にバトンが来た時には最下位に。□(よん)組が灰呂に足をかけて転ばせたことを知っている楠雄は、先に仕掛けたのはそっちだからな。とフルパワーで激走する。□(よん)組の走者を吹っ飛ばして転ばせ、ダントツ1位でゴール……のはずだったが、ゴール直前で転倒。「そう言えば体の自由が効かないんだったな」体育祭、完。

斉木0517
翌日、約束通り丸刈りを実行して登校した4人が教室に着くと、他の男子は誰ひとり丸刈りにしていない。灰呂が理由を尋ねると、「あれは2組に負けたらって話だろ?2組には勝ったじゃん俺ら」「おっふ…」


玉入れのあの方法は盲点でした。さすが頭脳派集団、ルールブックを確認して書いてなければやってみてください( ´∀`)b ※実施の時は自己責任でお願いします。

今回は無いのかと思っていたら、やっぱり出してくれましたね、ケツ。珍しくやる気の楠雄だったのに、まさかの転倒。しかし、楠雄が転倒するシーンなんてもう見られないかもしれませんよ(*゚д゚) かなり貴重な映像です。貴重と言えば、みんなの丸刈りも見納めですね。だってこの世界は楠雄のマインドコントロールで……。

燃えるな!防Ψ訓練!!【おはスタ金曜放送回】

斉木0518
防災訓練の説明をする学級委員の灰呂。『お:おさない か:かけない し:しゃべらない』という標語を守り、真剣に訓練をするようにと皆に訴える。非常ベルが鳴り訓練が始まる。避難を開始する生徒達、なぜか、聞こえてくる会話が『お か し』で始まるものばかりになる。

斉木0519
校庭に向け、灰呂の誘導で避難している3組の前にシャッターで塞がれた道が。放送の内容を聞いていた楠雄はシャッターの先にある理科室が出火元だと知っていた。しかし、灰呂は先生達が用意した、非常時に塞がれた道を自分たちの力で壊して突破する障害だと思い込み、みんなで力を合わせてシャッターを壊して突破する。

斉木0520
「お:お前ら か:改修にいくらかかるか し:知っているか!?」と、正座をさせられ松崎に怒られる3組のみんな。避難訓練なんてこの学校には必要ないと言う楠雄は、その瞬間、学校のゴミ捨て場にポイ捨てされたマッチ棒を超能力で鎮火する。


ちょいちょい無理矢理なおかしの標語がありましたw 私が一番気に入ったのは、おかしの標語の意味を灰呂に聞かれた時に、燃堂が答えた「お:お前ら か:火事で し:死ぬな!」ですね(´∀`*) うん、シンプルイズベスト!

海藤の「お:俺の か:火炎は し:死ぬまで貴様に襲いかかる…!」は教室の空気が凍り付いていましたが、私は好きですよ(;´∀`) PK学園の平和は楠雄が守っていたとは、陰のヒーローに感謝ですね(´∀`*)

今回は灰呂がフル出場でした! きっとここ数日気温が高いのは灰呂と、リオデジャネイロで全力全開中の松岡修造が原因ですね。ほんとに暑いヽ(;´Д`)ノ 次回はいろんなお話が楽しめそうです! 暑さに負けず1週間頑張りましょう( ´∀`)b では、また来週です( ・∀・)ノ

(saku)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドリフターズ/9話感想 異世界でも貫くのは武士道!!ドワーフ族救出戦開始!!

新たな旅立ちで終わった前回、次はドワーフ族を助ける旅が始まるのかと思いましたが、 …

双星の陰陽師/29話感想 まさかの有馬死す!? 闇無の猛攻に京都はケガレが大蹂躙!さえの正体もついに判明!

日本中で活動する十二天将、そして婆娑羅。その戦いはさらに激しさを増し、双星の戦い …

小林さんちのメイドラゴン/1話感想 ドラゴンリアルすぎ!ニャル子を彷彿とさせる北欧神話×メイドな日常アニメ

冬アニメ始まりましたね~! 何見るか決めましたか? ラインナップ的に寂しいという …

坂本ですが?/5話感想 嵐の頂上決戦!? 大切なモノを奪われた復讐鬼坂本の、怒りの鉄拳が炸裂!

風雲急を告げる展開! 県立学文高校の2大☆イケメンが激突する坂本ですが?第五話『 …

ドリフターズ/2話感想 恩人のエルフの仇!!今、異世界にて初陣!!

迫力満点の関ヶ原のシーンと、謎の空間に居た謎の男が印象的だった初回でしたが、今回 …

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …

クロムクロ/9話感想 由希奈の決意が血路を開く!そしてまさかの展開でこの先どうなる!?

エフィドルグの新たな作戦のスタートから始まるクロムクロ第九話『岩屋に鬼が嗤う』の …

エルドライブ/3話感想 戦闘に使う力は体臭!?新たな敵は最悪の組織!!

少しだけ自信を取り戻し、エルドライブで頑張ると決めた宙太。今回はどんな敵が待って …

バンドリ!/7話感想 青春熱血バンドロードはいよいよスタートラインへ!ぶつかり合う少女たちのキモチと熱意!

文化祭が迫る中、クラスの出し物の準備にバンド練習にと大忙しの香澄達。そんな中、静 …

幼女戦記/10話感想 終末のょぅι゛ょ様。立ち塞がる、地獄の底から甦った神の使徒アンソン・スー大佐

激戦のライン戦線――共和国との戦争を終わらせるため参謀本部、ゼートゥーア准将はこ …