にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/11話感想 生駒復活!無名ちゃんを救うべく金剛郭へ!

      2016/07/04

01

無名ちゃんは操られ、逞生は死亡。生駒も片腕をなくして海へ落下…。果たして希望はあるのか!?

10話感想
12話感想

sponsored link


生駒は無事でした。しかし…。

02
「さようなら無名」
開幕から無名ちゃんに謎の薬を打ち込む美馬。ホロビに打っていた薬と同じもの?無名ちゃん黒煙りになっちゃうの?

磐戸大門が美馬に破壊されたことは金剛郭に伝わっていました。金剛郭は難攻不落の要害らしいですが…。フラグにしか聞こえません。

03
前回、最後に意識があったように見えた逞生ですが、鰍ちゃん達甲鉄城のメンバーが着いたときには息を引き取っていました…。鰍ちゃん…(´;ω;`)ウッ…。

04
一方、生駒はなんとか無事だったようです。しかし、逞生が死んでしまい、無名ちゃんに刺されてしまったことで心が折れてしまいます。

自分さえいなければ…と自己嫌悪し、カバネにおびえるほどのchickenになってしまいました。

05
金剛郭に甲鉄城が到着しました。美馬の作戦は、菖蒲様に自身が捕まえたと報告させ、父の元へ向かうこと。まんまとうまくいきました。

06
おびえていた生駒の元に来栖が!ついでにあのマッドサイエンティストみたいな人もいました。縛られてはいますが。

金剛郭へ向かおうとするも生駒はごらんの有様。

「…もういい、お前はここで野垂れ死ね。俺の見込み違いだった」
その様子に来栖も失望。何気に生駒のことを認めていたようですね。

全ては美馬の思い通り

父と会う美馬。最期はせめてあなたの手で殺して欲しい、と意外にも潔いですが、何を企んでいるのやら…。

美馬が所持していた小刀を引き抜こうとすると…。

07
何か小刀に仕込んでいました。これぜったいカバネになっちゃうやつや。

美馬はなぜカバネとの戦いで生き残れたのかを語ります。

「カバネの脅威は人に潜むことだ。今この瞬間にもやつらは仲間を増やしている」
「検閲などでカバネは見つからない。その証拠に今もここにいる」


08
見る見るとカバネと化していく将軍。カバネになってしまったため、侍によって銃撃されてしまう将軍。いつの間にか縄をほどいていた美馬の手によってトドメをさされます。

将軍までもがカバネだということは他にも紛れ込んでいる、と侍たちを煽り、疑心暗鬼に陥らせる美馬。仲間割れが始まります。策士だなぁ…。

09
混乱に乗じて克城も侵入。カバネをばら撒き、金剛郭は大パニック!

生駒、復活!

10
出発の準備をする来栖。最後に生駒にあることを伝えます。

生駒の胸の傷は心臓の一寸右を正確に貫いている、つまり、無名ちゃんはまだ意識がある。そして、無名ちゃんが黒煙りにされてしまうこと…。

11
無名ちゃんはまるで蝶のように黒煙りへ変化していきます。

ヌエ(黒煙り)の心臓になったカバネリは死んでしまう。しかし、白血漿を心臓に打てばヌエから無名ちゃんを取り出すことができる、ということを知った生駒。

0_212
散髪し、なくなった腕にツラヌキ筒をくっつけ、覚悟完了!どこかで見たことがある姿に…。ヒューッ!

白血漿はカバネの鋼鉄皮膜を融解させるものですが、もうひとつ黒血漿という薬もありました。

13
黒血漿はウイルスを活性化、増幅させる促進剤の役割を持っています。

そして、ヌエは女性しかなれず、男性は命を燃やすカバネになるんだそうです。

「その力が欲しい」
「美馬を殺し無名を救う。もうそのためだけの命だ」

かっこいい!生駒は躊躇なく黒血漿を自身の体に打ちます。

14
「俺の誇れる俺になるんだああああ!」
首輪を外す生駒。

15
もう戻れないところまで来てしまいましたね…。

感想

無名ちゃんも生駒もカバネに近づいてしまいました。救いがあって欲しいですが…無名ちゃんを救って生駒死にそう。

来栖が再登場。あの科学者と結構いいコンビな気もw科学者は本当に研究にしか興味のないマッドサイエンティストって感じです。

あの薬もヌエが見たいってだけでしたし、生駒を見たときも男のカバネリというだけで興味深々でしたし、美馬についていたのはカバネに関する研究がたくさん出来たからでしょうね。

最後はみんな揃って大円団になってほしいですが…。

次回はとうとう最終回!見逃さないようにしてくださいね!

(nekai)

10話感想
12話感想


 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/5話感想 新たな展開の胎動? 続々と新キャラ登場で物語が動き始める!

双星の陰陽師、第5話『十二天将 朱雀』の感想です。 禍野に取り残された兄貴分の亮 …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

甘々と稲妻/9話感想 公平の嫁ついに登場!カレーにレーズンって美味しいんだ…

ブルーレイ&DVDVOL.1の初回特典 ごはんやさん“恵”謹製 お弁当箱包み 完 …

プリズマイリヤ ドライ/10話感想 物語も佳境、ようやく反撃開始!遅いぞ、士郎!

再掲】FGOコラボを記念して各電子書籍サイトで「プリヤ無印、ツヴァイ、ドライ」各 …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …

クロムクロ/22話感想 敗戦。セバス殉職。そして既に死んでいた父…次々と明らかになる真実に打ちひしがれる暇も無い、立ち上がれ由希奈!

黒部研究所を舞台にした大攻防戦。圧倒的なエフィドルグの戦力の前に成す術もなく破れ …

あまんちゅ!/10話感想 毎日を楽しむヒントは、迷ったらレッツらゴー!!

今回は迷った時のお話です。レストランのメニュー、着ていく洋服、やることの順番…。 …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …