にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

レガリア/2話感想 ユイちゃんのスリーサイズは?相変わらず素晴らしい作画と百合!

      2016/08/01

01

ロボットアニメですが、百合シーンも多くて個人的に評価が高いレガリアの2話です!

作画も素晴らしいし、今回はどんな戦闘を見せてくれるのでしょうか?

1話感想
3話感想

sponsored link


ユイちゃんのスリーサイズ知りたい

02
実は女王様だったユイちゃん。戦闘があったこととその被害についての会見を行います。無事会見も終わりそうになったところで、スリーサイズを聞いてくる記者が!

しかも律儀に答えようとするユイちゃん。しかし、後一歩のところでOPへ。教えろォ!

03
12年前に起こったリムガルド・フォール。一夜にしてリムガルドの人々が消えてしまったという事件です。前回の冒頭の奴ですね多分。そのとき現れた巨人が、今回現れたものと似ているとの事。

04
「同じだよ。それは私だから。」
レガリアと呼ばれていたらしいです。そしてユイちゃんと会う前もずっと同じ姿だったらしい。

レガリアギアと呼ばれていた敵のロボは、レガリアではないらしい。レナちゃんみたいな子いませんでしたしね。とりあえず判明している敵の目的はレナちゃんをどこかに連れて行くということ。

ユイちゃんは「そんなことはさせない」といいますが、ロボがいつ、どこに出てくるかも分からず、もし戦いになったら住民に被害が出るかも知れない…一旦会議は中止とし、決断は明日へ。

05
あら^~

06
ユイちゃんは友人のレツちゃんとカフェで待ち合わせ。公式サイトによると、可愛い女の子が好きらしい。この作品百合しかいねぇ。

レツちゃんに昨日のことを相談。そんな簡単に洩らしていいのか?

「レナちーも、ユイが守りたいと思っている人の一人だってこと違う?」
そうだよ(便乗)レツちゃんからの一言で迷いは吹っ切れました!

07
「レッちゃん!私…レッちゃんの友達で本当に良かった!」
あら^~ 抱きしめ返そうとしながら踏みとどまるレツちゃん。

08
そして帰り際のこの顔。間違いない…この子…本物だ! 女の子同士の三角関係とは…やべえよ…やべえよ…。

09
レツちゃんが帰った後、さらにユイちゃんの元に女性が。公式サイトによるとイングリッドという方みたいです。

敵陣営の方ということで、レガリアとレナちゃんをよこせと言ってきます。そうすれば敵対理由もなくなり、被害が出ることもなくなると。

しかし、断固としてノー。とりあえずイングリットは去っていきます。

マジックを使う敵ロボットに大苦戦!

10
帰り道、冒頭の記者が現れました。どうやら彼は敵陣営の人物だった様子。予告状を残して去っていきます。

指定の場所まで、ユイレナ姉妹だけでレガリアを持って来るようにとのこと。ユイちゃんは迷いも吹っ切れていますし、レナちゃんとイチャコラしながら敵を迎え撃つ決意を決めます。

11
相手はマジシャンのようなロボット。

12
トランプやボール等を使い、姿を隠したり、数を増やしたりして攻撃を仕掛けてきます。

13
前回、最後に鬼のような強さを見せたレガリアですが、今回は終始相手のペースに引き込まれてしまい、ロクな勝負になっていないという印象。

14
ダメージもほとんど与えられず、敵に閉じ込められてしまいます。

15
脱出できなければ、大爆発…。果たしてどうなるのか?というところでED

感想

予想以上に百合百合してました。レツちゃんは絶対本気だと思いますが。話に関しては今のところはなんとも。ロボットアニメなんですがゆる~い感じがします。

作画は相変わらず素晴らしい!動きますねー! でも今回めっちゃ苦戦してたし、見せ場が全然なくって残念。終始敵のペースでしたからね。そのせいもあって、盛り上がりに欠けてましたね今回。次回は戦闘に決着がつくでしょうし、作画がとんでもないことになりそう。

みんなが気になってる”アレ”は…

本作の制作会社『インフィニット』の代表さんが教えてくれました。ミンナニハナイショダヨ

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

だがしかし/2話感想 マシンガンコメディ回とノスタルジックなほのぼの回を使い分けそう キーマンは鹿田ヨウ?

新ver.のOPの入りが好きな筆者です、こんばんは。 ▲ Bメロのサヤちゃんのリ …

甲鉄城のカバネリ/5話感想 一難さってまた一難。無名ちゃんの様子が…

第5話ご視聴ありがとうございました! ついに現れた黒煙り…果たして甲鉄城の面々は …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

クロムクロ/26話感想(終)さらば地球!さらば侍!宇宙に羽ばたく戦国の武辺者!! 地球の未来を救ったのはまさかの3バカトリオ!?

平和と引き換えに人類同士の不和と確執に陥る地球。剣之介は愛する由希奈に別れを告げ …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

幼女戦記/11話感想 ょぅι゛ょvsストーカー親父、北海の決戦!『神の加護』を得た2人の戦いと帝国の未来は!?

第203航空魔導大隊の選抜中隊が参加した極秘作戦――『衝撃と畏怖』によって共和国 …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

バンドリ!/7話感想 青春熱血バンドロードはいよいよスタートラインへ!ぶつかり合う少女たちのキモチと熱意!

文化祭が迫る中、クラスの出し物の準備にバンド練習にと大忙しの香澄達。そんな中、静 …

斉木楠雄のΨ難/9話感想 新キャラが続々登場。衝撃の真実に君の心は耐えられるかな!?

今回は新キャラがたくさん登場です! 海藤、燃堂、心美のキャラ特集で紹介したお話が …