にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

レガリア/2話感想 ユイちゃんのスリーサイズは?相変わらず素晴らしい作画と百合!

      2016/08/01

01

ロボットアニメですが、百合シーンも多くて個人的に評価が高いレガリアの2話です!

作画も素晴らしいし、今回はどんな戦闘を見せてくれるのでしょうか?

1話感想
3話感想

sponsored link


ユイちゃんのスリーサイズ知りたい

02
実は女王様だったユイちゃん。戦闘があったこととその被害についての会見を行います。無事会見も終わりそうになったところで、スリーサイズを聞いてくる記者が!

しかも律儀に答えようとするユイちゃん。しかし、後一歩のところでOPへ。教えろォ!

03
12年前に起こったリムガルド・フォール。一夜にしてリムガルドの人々が消えてしまったという事件です。前回の冒頭の奴ですね多分。そのとき現れた巨人が、今回現れたものと似ているとの事。

04
「同じだよ。それは私だから。」
レガリアと呼ばれていたらしいです。そしてユイちゃんと会う前もずっと同じ姿だったらしい。

レガリアギアと呼ばれていた敵のロボは、レガリアではないらしい。レナちゃんみたいな子いませんでしたしね。とりあえず判明している敵の目的はレナちゃんをどこかに連れて行くということ。

ユイちゃんは「そんなことはさせない」といいますが、ロボがいつ、どこに出てくるかも分からず、もし戦いになったら住民に被害が出るかも知れない…一旦会議は中止とし、決断は明日へ。

05
あら^~

06
ユイちゃんは友人のレツちゃんとカフェで待ち合わせ。公式サイトによると、可愛い女の子が好きらしい。この作品百合しかいねぇ。

レツちゃんに昨日のことを相談。そんな簡単に洩らしていいのか?

「レナちーも、ユイが守りたいと思っている人の一人だってこと違う?」
そうだよ(便乗)レツちゃんからの一言で迷いは吹っ切れました!

07
「レッちゃん!私…レッちゃんの友達で本当に良かった!」
あら^~ 抱きしめ返そうとしながら踏みとどまるレツちゃん。

08
そして帰り際のこの顔。間違いない…この子…本物だ! 女の子同士の三角関係とは…やべえよ…やべえよ…。

09
レツちゃんが帰った後、さらにユイちゃんの元に女性が。公式サイトによるとイングリッドという方みたいです。

敵陣営の方ということで、レガリアとレナちゃんをよこせと言ってきます。そうすれば敵対理由もなくなり、被害が出ることもなくなると。

しかし、断固としてノー。とりあえずイングリットは去っていきます。

マジックを使う敵ロボットに大苦戦!

10
帰り道、冒頭の記者が現れました。どうやら彼は敵陣営の人物だった様子。予告状を残して去っていきます。

指定の場所まで、ユイレナ姉妹だけでレガリアを持って来るようにとのこと。ユイちゃんは迷いも吹っ切れていますし、レナちゃんとイチャコラしながら敵を迎え撃つ決意を決めます。

11
相手はマジシャンのようなロボット。

12
トランプやボール等を使い、姿を隠したり、数を増やしたりして攻撃を仕掛けてきます。

13
前回、最後に鬼のような強さを見せたレガリアですが、今回は終始相手のペースに引き込まれてしまい、ロクな勝負になっていないという印象。

14
ダメージもほとんど与えられず、敵に閉じ込められてしまいます。

15
脱出できなければ、大爆発…。果たしてどうなるのか?というところでED

感想

予想以上に百合百合してました。レツちゃんは絶対本気だと思いますが。話に関しては今のところはなんとも。ロボットアニメなんですがゆる~い感じがします。

作画は相変わらず素晴らしい!動きますねー! でも今回めっちゃ苦戦してたし、見せ場が全然なくって残念。終始敵のペースでしたからね。そのせいもあって、盛り上がりに欠けてましたね今回。次回は戦闘に決着がつくでしょうし、作画がとんでもないことになりそう。

みんなが気になってる”アレ”は…

本作の制作会社『インフィニット』の代表さんが教えてくれました。ミンナニハナイショダヨ

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三者三葉/8話感想 西山さんと葉山ちゃんが仲良くなる!?近藤ちゃんも牙を表しはじめます…

三者三葉「ボイス付き4コマ」本日分を公開致しました!!!昨日の8話でもありました …

ろんぐらいだぁす!/6話感想 同じジャージを着て走りたい!未来のフレッシュ目指して現役JDチーム『フォルトゥーナ』誕生!

ついにロードバイクを入手した亜美はひとり江ノ島までサイクリングに出掛けるなど、精 …

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

魔法少女育成計画/2話感想 予想はしていたけど、暗転した瞬間ビクっとした 「資格剥奪後」はもちろん

うん、分かっていましたよ…。 この子の退場はなんとなくね。(´・ω・`) 「時間 …

双星の陰陽師/50話感想(終)絆が繋いだ笑顔の大団円!罪も穢れも受け入れて、少年と少女は新たな未来を築く

星火寮の仲間の手助けを借りて、なんとか紅緒を救出したろくろ。改めて共に戦うことを …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …

迷家-マヨイガ-/8話感想 明らかになる真咲ちゃんの過去。そして意外な人物が登場…

マヨイガご視聴ありがとうございました。8話も観ていてとても苦しい回でしたね。真実 …

ビッグオーダー/6話感想 パワーをオーダーに!いいですとも!

TVアニメ「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第6話も配信開始です!出演 …

ReLIFE(リライフ)/6話感想 小野屋杏は何者なのか?GWをだらだら過ごしていた海崎の元に突然の来訪者が…!

ReLIFEキャラソン&サントラが順次発売決定!キャラソン1~3をアニメイトで購 …