にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/7話感想 敵の目的が判明、おや…瀬奈ちゃんの様子が…?

      2016/06/06

01

苦労して見つけた神魂命も殺されてしまうエイジ達。しかし、休む暇もなく今度は瀬奈ちゃんが…。

6話感想
8話感想

sponsored link


DAISY誕生秘話

02
前回どうなったか分からないまま終わりましたが、普通に神魂命は死んでしまったようです。

殺人がわざと口を滑らせ、父親の源内が大破壊を引き起こそうとすることを知ります。
「親父が大破壊ってどういうことだよ!お前ら何を隠してるんだよ!」

03
柊は過去を語ります。昔、星宮エネルギー開発研究所の所員だった柊。人の意思をエネルギーに変換するプロジェクト・VECONコイルというモノを源内と研究をしていました。

研究段階ですが義手などに使用されるVECONコイル。
「自分の成すべきことを、生きる意味を教えてくれた」
「だがある日を境にあの人は変わってしまった」


04
「見たまえ。我々の宿願が完成する所を。今誕生するこれこそが人の願いを実現し管理するシステム!」
「DAISYだ」


05
「その後あの人はDAISYを解き放ちDAISYは人々の願いを叶えそしてお前は世界を破壊した」
「ゲートが閉じる。エイジめ。失敗したか。だがこれからだ。」

ほとんど計画通りか…本当に黒幕ですね。

そして大破壊をもう一度引き起こそうとしているらしい。そのためエイジが源内の手に渡るのを防ぐためにも撤退します。

瀬奈ちゃん大人気

06
一方敵は瀬奈ちゃんを誘拐しようと企みます。鈴ちゃんは兵庫に移動中で、暇なのかもらったゲームをやればいいのにDAISYでエイジに通信してきました。

07
「鬼余裕っしょ。鬼さんこ~ちら。我が体内へ!オーダー!百鬼夜行・オーガドライブ!」
前回最後に出た武士のオーダーを使ってどこかに移動してきた百太郎と呼ばれるオーダー。瀬奈ちゃん誘拐作戦を決行します。

瀬奈ちゃんを守るよう指示する柊ですが情報は筒抜け、相手に逆に情報を知られてしまいます。

オーダーたちが百太郎を攻撃しますが効いてない様子。
「そいつは光を操るオーダーです。奴の視力を奪い吹き抜けに逃げ込みなさい」

08
「あ!返せ!」
「大佐。申し訳ありません。視力を奪われました」

視力を奪うってそういう…

09
「収束せよ。光の瞬き!制御せよ!光の波動!オーダー!歪曲する怪光線・カーブ・レイ!」
かっこいい!柊の指示で攻撃しますが、情報が筒抜けのため攻撃があたりません。

10
「(こちらの裏をかかれている…やはり情報が洩れているのか…)」
ああ、これ鈴ちゃんのゲーム機が盗聴してるんですね

しかし柊も負けていません。メールを使用して作戦を伝えることで百太郎にダメージを与えることに成功します。

11
しかし、いつの間にか源内に支配されていたフラン中尉が瀬奈ちゃんを誘拐してしまいます。

瀬奈ちゃん覚醒

12
「(ここどこだっけ…また移されたのかな…)」
さらわれてしまった瀬奈ちゃん。目がしいたけになっているので多分支配を受けてますね。

フラン中尉は大破壊で家族を失いました。自身の願いでも救えず、瀬奈ちゃんを引き渡すかわりに蘇生してもらう、という取引をしたようです。

13
やったお風呂だ!ついでにエイジが世界から恨まれていることを説明する鈴ちゃん。

「紅鈴。あなたはお兄ちゃんに復讐なんてできない」
「お兄ちゃんなら多分私の為に喜んで死ぬ。きっと死んでもお兄ちゃんは本望。お兄ちゃんが満足して死んであなたの復讐になるの?」


14
「さあどうするの紅鈴。あの時みたいに私を刺す?」
「私あの時の事覚えてるからね」

瀬奈ちゃんやっぱりヤンデレのニオイが…

フラン中尉は騙されていました。ピンチになりますがそこに瀬奈ちゃんが現れます。

「臆病者ねあなたは。そんなだから奥さんを死なせてしまうんだ」
「私はあなたと違って願いません。勝ち取る!」

瀬奈ちゃん強い。

フラン中尉を殺したら自分も死ぬ、と相手を脅し大将に行こうとするすさまじい行動力を見せ付けます。

15
「アブラアン・ルイ・フラン。私のナイトになりませんか?」
なります!

感想

神魂命何のために出てきたんだろう…。てっきり能力で死んでませんとか言うと思ってました。

今回展開忙しすぎて大変でした…。すごいペースで話が進んでいきますね。でもしっかりとギャグは入れてくるw

源内は”ゲート”を開くために大破壊を起こそうとしたようです。果たしてゲートを開くと何が起こるのか…。そもそもゲートって何でしょうね。

本編じゃあ全然説明ありませんでしたが百太郎の能力は百体の鬼で体が構成されているものだそうです。だから攻撃受けてもちょっとバラバラになるだけで済んだんですね。

瀬奈ちゃんが覚醒。実は歩けた、ちょっと黒い一面、行動力ありすぎ、と今回だけでぐるっと評価が変わりましたね。実はオーダーが使えるとかもありえるのかな?

来週の瀬奈ちゃんの活躍に目が離せません!

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

双星の陰陽師/28話感想 ついに十二天将最強の男が参戦!さえの秘密も明らかに!?

さえの願いと陰陽連からの指示により京都を目指して疾走するきなこカー。途中銭湯で入 …

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …

斉木楠雄のΨ難/16話感想 楠雄と心美が隠れてデート!?そしてふたりは急接近!?

今回は訳あって心美とデートすることになった楠雄と心美のドキドキ初デートをじっくり …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

クロムクロ/16話感想 凸凹姉妹コンビのスタイリッシュ潜入活動 剣之介とソフィーの関係にも変化が…?

剣之介も回復し、ようやく日常を取り戻した黒部研究所。そこへムエッタとミラーサが大 …

不機嫌なモノノケ庵/1話感想 ギャグアニメだと思って油断していたら泣かされた!笑って泣ける不思議な物語の始まりです!

ガンガンONLINEで人気の不機嫌なモノノケ庵がついにアニメで登場です。敢えて原 …

双星の陰陽師/3話感想 嫁の居ぬ間にデート!? ろくろ爆発しろ!

さて双星の陰陽師の第3話です。 「すれ違い」。一体何がすれ違うというのでしょうか …

ラブライブ!サンシャイン!!/8話感想 0から1へ、ここからハジマル物語。少女達は高みを目指す!

東京で行われるアイドルフェスに招待されたアクアの面々。上京した彼女達を待ち受けて …