にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/7話感想 敵の目的が判明、おや…瀬奈ちゃんの様子が…?

      2016/06/06

01

苦労して見つけた神魂命も殺されてしまうエイジ達。しかし、休む暇もなく今度は瀬奈ちゃんが…。

6話感想
8話感想

sponsored link


DAISY誕生秘話

02
前回どうなったか分からないまま終わりましたが、普通に神魂命は死んでしまったようです。

殺人がわざと口を滑らせ、父親の源内が大破壊を引き起こそうとすることを知ります。
「親父が大破壊ってどういうことだよ!お前ら何を隠してるんだよ!」

03
柊は過去を語ります。昔、星宮エネルギー開発研究所の所員だった柊。人の意思をエネルギーに変換するプロジェクト・VECONコイルというモノを源内と研究をしていました。

研究段階ですが義手などに使用されるVECONコイル。
「自分の成すべきことを、生きる意味を教えてくれた」
「だがある日を境にあの人は変わってしまった」


04
「見たまえ。我々の宿願が完成する所を。今誕生するこれこそが人の願いを実現し管理するシステム!」
「DAISYだ」


05
「その後あの人はDAISYを解き放ちDAISYは人々の願いを叶えそしてお前は世界を破壊した」
「ゲートが閉じる。エイジめ。失敗したか。だがこれからだ。」

ほとんど計画通りか…本当に黒幕ですね。

そして大破壊をもう一度引き起こそうとしているらしい。そのためエイジが源内の手に渡るのを防ぐためにも撤退します。

瀬奈ちゃん大人気

06
一方敵は瀬奈ちゃんを誘拐しようと企みます。鈴ちゃんは兵庫に移動中で、暇なのかもらったゲームをやればいいのにDAISYでエイジに通信してきました。

07
「鬼余裕っしょ。鬼さんこ~ちら。我が体内へ!オーダー!百鬼夜行・オーガドライブ!」
前回最後に出た武士のオーダーを使ってどこかに移動してきた百太郎と呼ばれるオーダー。瀬奈ちゃん誘拐作戦を決行します。

瀬奈ちゃんを守るよう指示する柊ですが情報は筒抜け、相手に逆に情報を知られてしまいます。

オーダーたちが百太郎を攻撃しますが効いてない様子。
「そいつは光を操るオーダーです。奴の視力を奪い吹き抜けに逃げ込みなさい」

08
「あ!返せ!」
「大佐。申し訳ありません。視力を奪われました」

視力を奪うってそういう…

09
「収束せよ。光の瞬き!制御せよ!光の波動!オーダー!歪曲する怪光線・カーブ・レイ!」
かっこいい!柊の指示で攻撃しますが、情報が筒抜けのため攻撃があたりません。

10
「(こちらの裏をかかれている…やはり情報が洩れているのか…)」
ああ、これ鈴ちゃんのゲーム機が盗聴してるんですね

しかし柊も負けていません。メールを使用して作戦を伝えることで百太郎にダメージを与えることに成功します。

11
しかし、いつの間にか源内に支配されていたフラン中尉が瀬奈ちゃんを誘拐してしまいます。

瀬奈ちゃん覚醒

12
「(ここどこだっけ…また移されたのかな…)」
さらわれてしまった瀬奈ちゃん。目がしいたけになっているので多分支配を受けてますね。

フラン中尉は大破壊で家族を失いました。自身の願いでも救えず、瀬奈ちゃんを引き渡すかわりに蘇生してもらう、という取引をしたようです。

13
やったお風呂だ!ついでにエイジが世界から恨まれていることを説明する鈴ちゃん。

「紅鈴。あなたはお兄ちゃんに復讐なんてできない」
「お兄ちゃんなら多分私の為に喜んで死ぬ。きっと死んでもお兄ちゃんは本望。お兄ちゃんが満足して死んであなたの復讐になるの?」


14
「さあどうするの紅鈴。あの時みたいに私を刺す?」
「私あの時の事覚えてるからね」

瀬奈ちゃんやっぱりヤンデレのニオイが…

フラン中尉は騙されていました。ピンチになりますがそこに瀬奈ちゃんが現れます。

「臆病者ねあなたは。そんなだから奥さんを死なせてしまうんだ」
「私はあなたと違って願いません。勝ち取る!」

瀬奈ちゃん強い。

フラン中尉を殺したら自分も死ぬ、と相手を脅し大将に行こうとするすさまじい行動力を見せ付けます。

15
「アブラアン・ルイ・フラン。私のナイトになりませんか?」
なります!

感想

神魂命何のために出てきたんだろう…。てっきり能力で死んでませんとか言うと思ってました。

今回展開忙しすぎて大変でした…。すごいペースで話が進んでいきますね。でもしっかりとギャグは入れてくるw

源内は”ゲート”を開くために大破壊を起こそうとしたようです。果たしてゲートを開くと何が起こるのか…。そもそもゲートって何でしょうね。

本編じゃあ全然説明ありませんでしたが百太郎の能力は百体の鬼で体が構成されているものだそうです。だから攻撃受けてもちょっとバラバラになるだけで済んだんですね。

瀬奈ちゃんが覚醒。実は歩けた、ちょっと黒い一面、行動力ありすぎ、と今回だけでぐるっと評価が変わりましたね。実はオーダーが使えるとかもありえるのかな?

来週の瀬奈ちゃんの活躍に目が離せません!

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

クロムクロ/16話感想 凸凹姉妹コンビのスタイリッシュ潜入活動 剣之介とソフィーの関係にも変化が…?

剣之介も回復し、ようやく日常を取り戻した黒部研究所。そこへムエッタとミラーサが大 …

ろんぐらいだぁす!/8話感想 最後のサイクリスト高宮紗希ようやく本編登場!亜美の100キロ超えロングライド生活!

チームフォルトゥーナのオリジナルジャージも完成し、喜び浮かれる亜美。自転車の掃除 …

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

双星の陰陽師/20話感想 ケガレ紅緒と覚醒ろくろでついに!そして「結婚しよう!子供作ろう!」

ついに訪れた悠斗との決戦――しかし圧倒的な呪力を誇る彼の前に共振を用いた闘法もま …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

ばくおん!!/8話感想 人の倍の苦しみを味わうかもしれないけれど、オーと倍叫べば大丈夫!女子高生のゆるふわあけおめバイクライフ!

現実はこれから暑い季節ですが番組中はいち早くライダーにとって一番厳しいシーズンの …

クロムクロ/5話感想 武辺者、学び舎にて現代教養を学ぶで候。ちょっとこの学校スカートの丈が短すぎるでござる

クロムクロ第五話「学び舎に来た男」の感想です。 450年の時を超え現代にやって来 …