にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/8話感想 兄のために戦う瀬奈ちゃん!エイジのために子作りしようとする壱与ちゃん…

      2016/06/13

01

前回凄まじい行動力を見せ付けた瀬奈ちゃん。今回も瀬奈ちゃんはエイジのために動きます!

7話感想
9話感想

sponsored link


ホテルの料理は実際おいしい

02
「敵の親玉さんが私のお父さん?」
源内のことを知る瀬奈ちゃん。そんなはずはないと言いますが記憶がおかしい様子。

前前回カミムスビが殺害されてしまいましたが、他の霊脈の巫女も殺害されていたようです。各霊脈を線で結ぶと逆五芒星に、その力でゲートを開くつもりのようです。

一旦ホテルに案内される瀬奈ちゃん達。電話やネットも繋がらないよう徹底されています。携帯もSIMカードを抜かれて使えません。その時、瀬奈ちゃんがある作戦を思いつきます。

食事をしながら作戦会議。どうやら源内に一泡吹かせるために討論の練習をする様子。

03
「な!何これ…」
料理のあまりのおいしさに舌鼓を打つ瀬奈ちゃん。

1704
「お、おいしい!」
かわいい。

05
「コースは後デザートのみになりますが何か追加なさいますか?」
「じゃあ一番高いのからジャンジャン焼いて!」

他人の金で追加オーダー!でもあんまり頼むと経費で落ちなくなっちゃうぞ。

「(お兄ちゃん。私やるわ。お兄ちゃんが幸せに暮らせる世界を創るために)」
瀬奈ちゃんすごすぎぃ。病気とは思えない。

奮闘する瀬奈ちゃん。しかし、源内は…

06
記者会見会場に到着。会見内容を改竄されないようマスコミを呼んで生放送を行います。

マスコミはフロントからバイク便で呼んだみたいです。結構ガバガバ管理体制ですね…

07
とうとう源内と会う瀬奈ちゃん。顔も姿も違うことから自分の父親でないと確信していますが果たして…

「お父さん。マスコミのみなさん。そしてこの放送を見ている人達にお話したいことがあります!」
あくまでも父親を演じる源内にそのままエイジの罪をなすりつけようとします。瀬奈ちゃん強い。

「お願いお父さん。テレビの前で正直に話してほしいの。あの大破壊はお兄ちゃんのせいじゃないって。お父さんが所長だった星宮機関、その研究によってオーダーが生まれてしまったのが原因だって!」

瀬奈ちゃん頭も回るなあ。うまくいったと確信していますが…

08
「オーダーが世界に散ったのも私のせいだ。それも認める。だがエイジが何十億の人を殺した事に変わりはない。そうだろう?」
「そうね。その通りよね(え!?何…)」


知ってた。親子だし多分エイジと同様支配系の能力でしょうね。その力で瀬奈ちゃんの意思とは無関係にエイジに憎しみが向くよう喋らされてしまいます。

支配能力を使いこなすエイジ

09
大阪に到着した殺人とエイジ。何故か百太郎も一緒です。そこに柳生十兵衛が。

「ちょっと助けてよ十兵衛っち。俺こいつに支配されて連れ回されてんだ」
いつの間に…

殺人の能力で逃走。十兵衛を城から引き離すためにわざと城から離れたところに登場していたようです。

10
源内の下にたどり着くエイジ。手を伸ばしますが…

11
「柳生新陰流・ディメンションソード!」
大阪城が!エイジの手足もちょんぱされてしまいます。強すぎるよこのオーダー

12
「瀬奈を…返せ!」
「切断された腕と足を支配して自分の意思で動かしているのか。大した意志力。素直に尊敬する。構わん十兵衛。残る手足も切り落とせ」

支配すげぇ。十兵衛もオーダーで一瞬で帰ってきてます。

13
十兵衛のディメンションソードは手元に安全地帯があるという弱点がありました。エイジは百太郎のオーダーを囮に突っ込んで十兵衛を撃退します。

「驚いたぞエイジよく成長した。瀬奈の幸せを望むなら私を追って来い」
しかし、結局瀬奈ちゃんは連れ去られてしまいました。エイジも傷がひどいためか気絶してしまいます。

エイジは十人衆によって助けられていました。切られて手足も柊の能力により元通りです。なんて便利な能力….。

14
エイジの看病をしていた壱与ちゃん以外の十人衆は全員源内の討伐と瀬奈ちゃんの救出のための準備をしています。しかし、エイジは源内の手に渡るのを防ぐために拘束されてしまいました。

15
「お願いです…もうどこにも行かないでください」
「今こそ赤ちゃんを作りましょう」

ちょっと待って。なんでそうなった???この流れで?

「大佐。弁慶及び景清から元伊勢と伊吹山の巫女を確保したとの報せです」
「そうか。では始めよう」

柊による作戦の合図で終了です。

感想

すごいテンポw話がものすごい勢いで進んでいきますね。

16
料理の作画が凄かった(小並感)某アニメも料理回でしたね。食レポしてくれてもよかったかも…。

源内許すまじ。瀬奈ちゃんにぺたぺた触りまくっちゃって…死刑に値しますよ…。

源内のオーダーは支配系?瀬奈ちゃんの記憶に食い違いが見られたからそこもいじくっているのかも。

途中百太郎がいつの間にか支配されていましたがどうやら原作の話をバッサリカットしているようです。今後原作未読はついていけないってことにならないといいのですが…

このドシリアスな空気の中子作りのことを考えてる壱与ちゃん…。何してんの…。果たして子作りはどうなる!?

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …

迷家-マヨイガ-/6話感想 それぞれが抱える過去の闇…真咲ちゃんは何者?

ご視聴ありがとうございました!今回はこはるんのハリルジャパンもびっくりな華麗なス …

甲鉄城のカバネリ/5話感想 一難さってまた一難。無名ちゃんの様子が…

第5話ご視聴ありがとうございました! ついに現れた黒煙り…果たして甲鉄城の面々は …

バンドリ!/5話感想 初ライブ成功におたえのハートもドキドキ!? 演奏力も歌唱力もみるみる成長する香澄は意外な優良株!

家庭科の補習を切っ掛けに仲良くなったクラスメイトの花園たえ。ギターの上手な彼女に …

迷家-マヨイガ-/10話感想 ナナキとは? ここにきて新キャラ、まさかのあのキャラの再登場

【おまけ情報】迷家~ツミトバツ~単行本1巻、10日発売です!!おまけは6ページ。 …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

ドリフターズ/3話感想 黒王軍が強すぎる!!十月機関とドリフターズに勝ち目はあるのか!?

今回は新キャラがたっぷり登場する上に、新情報も次々と…。私はアニメを見ながら大混 …

鉄血のオルフェンズ/47話感想 やっぱりミカはすげぇよ! 狭まる鉄華団包囲網と不遜なマクギリスの自信の謎!

戦線を離脱した鉄華団と革命軍は戦力の立て直しを図るべく火星圏へと撤退します。多く …

双星の陰陽師/15話感想 亮悟と恋人遥を通して描かれる陰陽師の厳しい宿命と現実 多発するケガレ堕ちの原因はやはり悠斗?

ろくろの兄貴分亮悟に降って湧いた恋バナ回。ラブコメテイストな話と陰陽師の厳しい運 …

斉木楠雄のΨ難/2話感想 熱闘!?ドッヂボール!そして楠雄の秘密が明らかに!!

ついにあの男が登場です。世界一、いや宇宙一、暑(苦し)い男!! 部屋を涼しくして …