にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/8話感想 兄のために戦う瀬奈ちゃん!エイジのために子作りしようとする壱与ちゃん…

      2016/06/13

01

前回凄まじい行動力を見せ付けた瀬奈ちゃん。今回も瀬奈ちゃんはエイジのために動きます!

7話感想
9話感想

sponsored link


ホテルの料理は実際おいしい

02
「敵の親玉さんが私のお父さん?」
源内のことを知る瀬奈ちゃん。そんなはずはないと言いますが記憶がおかしい様子。

前前回カミムスビが殺害されてしまいましたが、他の霊脈の巫女も殺害されていたようです。各霊脈を線で結ぶと逆五芒星に、その力でゲートを開くつもりのようです。

一旦ホテルに案内される瀬奈ちゃん達。電話やネットも繋がらないよう徹底されています。携帯もSIMカードを抜かれて使えません。その時、瀬奈ちゃんがある作戦を思いつきます。

食事をしながら作戦会議。どうやら源内に一泡吹かせるために討論の練習をする様子。

03
「な!何これ…」
料理のあまりのおいしさに舌鼓を打つ瀬奈ちゃん。

1704
「お、おいしい!」
かわいい。

05
「コースは後デザートのみになりますが何か追加なさいますか?」
「じゃあ一番高いのからジャンジャン焼いて!」

他人の金で追加オーダー!でもあんまり頼むと経費で落ちなくなっちゃうぞ。

「(お兄ちゃん。私やるわ。お兄ちゃんが幸せに暮らせる世界を創るために)」
瀬奈ちゃんすごすぎぃ。病気とは思えない。

奮闘する瀬奈ちゃん。しかし、源内は…

06
記者会見会場に到着。会見内容を改竄されないようマスコミを呼んで生放送を行います。

マスコミはフロントからバイク便で呼んだみたいです。結構ガバガバ管理体制ですね…

07
とうとう源内と会う瀬奈ちゃん。顔も姿も違うことから自分の父親でないと確信していますが果たして…

「お父さん。マスコミのみなさん。そしてこの放送を見ている人達にお話したいことがあります!」
あくまでも父親を演じる源内にそのままエイジの罪をなすりつけようとします。瀬奈ちゃん強い。

「お願いお父さん。テレビの前で正直に話してほしいの。あの大破壊はお兄ちゃんのせいじゃないって。お父さんが所長だった星宮機関、その研究によってオーダーが生まれてしまったのが原因だって!」

瀬奈ちゃん頭も回るなあ。うまくいったと確信していますが…

08
「オーダーが世界に散ったのも私のせいだ。それも認める。だがエイジが何十億の人を殺した事に変わりはない。そうだろう?」
「そうね。その通りよね(え!?何…)」


知ってた。親子だし多分エイジと同様支配系の能力でしょうね。その力で瀬奈ちゃんの意思とは無関係にエイジに憎しみが向くよう喋らされてしまいます。

支配能力を使いこなすエイジ

09
大阪に到着した殺人とエイジ。何故か百太郎も一緒です。そこに柳生十兵衛が。

「ちょっと助けてよ十兵衛っち。俺こいつに支配されて連れ回されてんだ」
いつの間に…

殺人の能力で逃走。十兵衛を城から引き離すためにわざと城から離れたところに登場していたようです。

10
源内の下にたどり着くエイジ。手を伸ばしますが…

11
「柳生新陰流・ディメンションソード!」
大阪城が!エイジの手足もちょんぱされてしまいます。強すぎるよこのオーダー

12
「瀬奈を…返せ!」
「切断された腕と足を支配して自分の意思で動かしているのか。大した意志力。素直に尊敬する。構わん十兵衛。残る手足も切り落とせ」

支配すげぇ。十兵衛もオーダーで一瞬で帰ってきてます。

13
十兵衛のディメンションソードは手元に安全地帯があるという弱点がありました。エイジは百太郎のオーダーを囮に突っ込んで十兵衛を撃退します。

「驚いたぞエイジよく成長した。瀬奈の幸せを望むなら私を追って来い」
しかし、結局瀬奈ちゃんは連れ去られてしまいました。エイジも傷がひどいためか気絶してしまいます。

エイジは十人衆によって助けられていました。切られて手足も柊の能力により元通りです。なんて便利な能力….。

14
エイジの看病をしていた壱与ちゃん以外の十人衆は全員源内の討伐と瀬奈ちゃんの救出のための準備をしています。しかし、エイジは源内の手に渡るのを防ぐために拘束されてしまいました。

15
「お願いです…もうどこにも行かないでください」
「今こそ赤ちゃんを作りましょう」

ちょっと待って。なんでそうなった???この流れで?

「大佐。弁慶及び景清から元伊勢と伊吹山の巫女を確保したとの報せです」
「そうか。では始めよう」

柊による作戦の合図で終了です。

感想

すごいテンポw話がものすごい勢いで進んでいきますね。

16
料理の作画が凄かった(小並感)某アニメも料理回でしたね。食レポしてくれてもよかったかも…。

源内許すまじ。瀬奈ちゃんにぺたぺた触りまくっちゃって…死刑に値しますよ…。

源内のオーダーは支配系?瀬奈ちゃんの記憶に食い違いが見られたからそこもいじくっているのかも。

途中百太郎がいつの間にか支配されていましたがどうやら原作の話をバッサリカットしているようです。今後原作未読はついていけないってことにならないといいのですが…

このドシリアスな空気の中子作りのことを考えてる壱与ちゃん…。何してんの…。果たして子作りはどうなる!?

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/6話感想 ついに廃校宣言!果たしてAqoursは母校のピンチを救えるか!?

堕天使ヨハネの加入で6人になったAqours。そしてラブライブフォーマット最大の …

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

【8/24発売】「ReLIFE」BD&DVD第1巻のジャケットイラストを …

幼女戦記/4話感想 ょぅι゛ょのウキウキ学園天国!? 上司に媚を売りまくると逆に墓穴を掘ってしまうので要注意!

幼女戦記結構楽しんで見てる落書き 存在Xくんすき pic.twitter.com …

坂本ですが?/1話感想 ツッコミなんていらなかった このクラス、豪華すぎる…

県立学文高校の1年2組には入学以来学校中の注目を集める一人の男がいた。 男の名は …

七つの大罪 聖戦の予兆/2話感想 約束の決戦メリオダスVSバン、その勝利は誰の為に!?

前回のお話で「明日の朝、裏山の頂上で」と約束したメリオダスとバン。そして、ついに …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

ばくおん!!/1話感想 女子高生×バイク×ゆるふわ日常アニメ、いよいよスタート!

さて2016春アニメ期待の第1話『にゅうぶ!!』。早速レビューと参ります! はい …

幼女戦記/2話感想 プロょぅι゛ょ。与えられた職務はいかなる業務も完全遂行、それがプロというものだ!

周辺を敵性国家群に囲まれた帝国――戦乱の只中に生まれ育った一人の美少女ターニャ・ …

甘々と稲妻/4話感想 好き嫌いを克服するのは難しい。お父さんも様々な工夫を施しますが…?

つくろうかな〜などと言っていたら友達が作ってくれたぞ!(((o(*゚▽゚*)o) …