にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/8話感想 兄のために戦う瀬奈ちゃん!エイジのために子作りしようとする壱与ちゃん…

      2016/06/13

01

前回凄まじい行動力を見せ付けた瀬奈ちゃん。今回も瀬奈ちゃんはエイジのために動きます!

7話感想
9話感想

sponsored link


ホテルの料理は実際おいしい

02
「敵の親玉さんが私のお父さん?」
源内のことを知る瀬奈ちゃん。そんなはずはないと言いますが記憶がおかしい様子。

前前回カミムスビが殺害されてしまいましたが、他の霊脈の巫女も殺害されていたようです。各霊脈を線で結ぶと逆五芒星に、その力でゲートを開くつもりのようです。

一旦ホテルに案内される瀬奈ちゃん達。電話やネットも繋がらないよう徹底されています。携帯もSIMカードを抜かれて使えません。その時、瀬奈ちゃんがある作戦を思いつきます。

食事をしながら作戦会議。どうやら源内に一泡吹かせるために討論の練習をする様子。

03
「な!何これ…」
料理のあまりのおいしさに舌鼓を打つ瀬奈ちゃん。

1704
「お、おいしい!」
かわいい。

05
「コースは後デザートのみになりますが何か追加なさいますか?」
「じゃあ一番高いのからジャンジャン焼いて!」

他人の金で追加オーダー!でもあんまり頼むと経費で落ちなくなっちゃうぞ。

「(お兄ちゃん。私やるわ。お兄ちゃんが幸せに暮らせる世界を創るために)」
瀬奈ちゃんすごすぎぃ。病気とは思えない。

奮闘する瀬奈ちゃん。しかし、源内は…

06
記者会見会場に到着。会見内容を改竄されないようマスコミを呼んで生放送を行います。

マスコミはフロントからバイク便で呼んだみたいです。結構ガバガバ管理体制ですね…

07
とうとう源内と会う瀬奈ちゃん。顔も姿も違うことから自分の父親でないと確信していますが果たして…

「お父さん。マスコミのみなさん。そしてこの放送を見ている人達にお話したいことがあります!」
あくまでも父親を演じる源内にそのままエイジの罪をなすりつけようとします。瀬奈ちゃん強い。

「お願いお父さん。テレビの前で正直に話してほしいの。あの大破壊はお兄ちゃんのせいじゃないって。お父さんが所長だった星宮機関、その研究によってオーダーが生まれてしまったのが原因だって!」

瀬奈ちゃん頭も回るなあ。うまくいったと確信していますが…

08
「オーダーが世界に散ったのも私のせいだ。それも認める。だがエイジが何十億の人を殺した事に変わりはない。そうだろう?」
「そうね。その通りよね(え!?何…)」


知ってた。親子だし多分エイジと同様支配系の能力でしょうね。その力で瀬奈ちゃんの意思とは無関係にエイジに憎しみが向くよう喋らされてしまいます。

支配能力を使いこなすエイジ

09
大阪に到着した殺人とエイジ。何故か百太郎も一緒です。そこに柳生十兵衛が。

「ちょっと助けてよ十兵衛っち。俺こいつに支配されて連れ回されてんだ」
いつの間に…

殺人の能力で逃走。十兵衛を城から引き離すためにわざと城から離れたところに登場していたようです。

10
源内の下にたどり着くエイジ。手を伸ばしますが…

11
「柳生新陰流・ディメンションソード!」
大阪城が!エイジの手足もちょんぱされてしまいます。強すぎるよこのオーダー

12
「瀬奈を…返せ!」
「切断された腕と足を支配して自分の意思で動かしているのか。大した意志力。素直に尊敬する。構わん十兵衛。残る手足も切り落とせ」

支配すげぇ。十兵衛もオーダーで一瞬で帰ってきてます。

13
十兵衛のディメンションソードは手元に安全地帯があるという弱点がありました。エイジは百太郎のオーダーを囮に突っ込んで十兵衛を撃退します。

「驚いたぞエイジよく成長した。瀬奈の幸せを望むなら私を追って来い」
しかし、結局瀬奈ちゃんは連れ去られてしまいました。エイジも傷がひどいためか気絶してしまいます。

エイジは十人衆によって助けられていました。切られて手足も柊の能力により元通りです。なんて便利な能力….。

14
エイジの看病をしていた壱与ちゃん以外の十人衆は全員源内の討伐と瀬奈ちゃんの救出のための準備をしています。しかし、エイジは源内の手に渡るのを防ぐために拘束されてしまいました。

15
「お願いです…もうどこにも行かないでください」
「今こそ赤ちゃんを作りましょう」

ちょっと待って。なんでそうなった???この流れで?

「大佐。弁慶及び景清から元伊勢と伊吹山の巫女を確保したとの報せです」
「そうか。では始めよう」

柊による作戦の合図で終了です。

感想

すごいテンポw話がものすごい勢いで進んでいきますね。

16
料理の作画が凄かった(小並感)某アニメも料理回でしたね。食レポしてくれてもよかったかも…。

源内許すまじ。瀬奈ちゃんにぺたぺた触りまくっちゃって…死刑に値しますよ…。

源内のオーダーは支配系?瀬奈ちゃんの記憶に食い違いが見られたからそこもいじくっているのかも。

途中百太郎がいつの間にか支配されていましたがどうやら原作の話をバッサリカットしているようです。今後原作未読はついていけないってことにならないといいのですが…

このドシリアスな空気の中子作りのことを考えてる壱与ちゃん…。何してんの…。果たして子作りはどうなる!?

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/4話感想 侍、カレーを食う。侍、はじめてのおかいもの。侍は身嗜みが大事です

クロムクロ第4話「異国の味に己が境遇を知る」のレビューです。 富山を襲った鬼を撃 …

三者三葉/8話感想 西山さんと葉山ちゃんが仲良くなる!?近藤ちゃんも牙を表しはじめます…

三者三葉「ボイス付き4コマ」本日分を公開致しました!!!昨日の8話でもありました …

クロムクロ/12話感想 高2の夏は『地獄』の夏!剣之介と由希奈の距離も大接近

ドS監察官フスナーニの死と共にロングアームの鹵獲に成功した地球側。エフィドルグ研 …

幼女戦記/10話感想 終末のょぅι゛ょ様。立ち塞がる、地獄の底から甦った神の使徒アンソン・スー大佐

激戦のライン戦線――共和国との戦争を終わらせるため参謀本部、ゼートゥーア准将はこ …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …

あまんちゅ!/11話感想 海洋実習まであと2日!!新しい出会い、ふたりはもっとバディらしく

今回は猫と子猫のお話です。ダイビング部のマスコット的存在のちゃ顧問の秘密もわかる …

鉄血のオルフェンズ/38話感想 天使狩りが露にした人々の野望。三日月はどこまで行っちゃうのか?

スーパーエリート・イオクくんの活躍で目覚めた太古の遺産。火星を滅ぼさんとする勢い …

坂本ですが?/10話感想 合コンの魔王爆誕!?ここにきて初のツッコミ役が登場

JDのお姉さま方をも魅了する坂本の恐るべき魔力。そして8823先輩の願いを叶える …