にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

      2016/04/28

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいしか女の子が出てきていない。その分まちちゃんの可愛いシーンが盛りだくさんです…!一話丸ごとまちちゃんの萌えシーンで埋め尽くされていてたまらない…!

画像1.jpg画像2

2話感想
4話感想

sponsored link


Aパートはギャグ回

Aパートでは、珍しく神事を執り行おうと言うまちちゃん。ナツは感心しましたが、実は体型を気にしたまちちゃんが神事×ダイエットという新ジャンルを開拓してしまっただけでした…。体型を気にするまちちゃんが工口いです。

画像3
森が一瞬でクラブに変わったシーンは笑ってしまいましたね。クマDJとトランス神楽まち!二人とも真面目な顔でやるから面白かった。割とこのアニメ、サウンドや絶妙な間で笑わせてくることが多いなあ。それがテンポの良さの理由かもしれない。

画像4画像5.jpg
アイキャッチで流れる「ホーハイ節」も初めて長く聞けました。青森県津軽地方の民謡だそうですね。くまみこの聖地は青森で確定ですねえ。

江戸時代まで青森県にもアイヌ民族が存在したそう。知らなかった。北海道だけじゃないんだ!キービジュアルだけを見たときは完全に北海道のお話だと思っていました。

天変地異を引き起こすまちの潜在能力

幼少期まちちゃんキター!!ナツとお布団を並べて寝ているのが可愛い。EDだと一人で寝ているまちをナツが起こしにいっていますよね。二人で寝ていたのは昔だけなのかな?(EDはまちが寝坊した設定なだけで今でも一緒に寝ているとか?)

きゃりー○みゅぱみゅとか○田ヤスタカを叫んでいたのはまったく意味がわかりませんが(笑)勢いの良さに笑わされました。絵がぬるぬるとよく動いていて面白かったです( ^ω^)bグッ

画像6.jpg
「まち…起きるの?」

画像7
「…ヤカタナスタカ!!!!」

画像7_
「付けるぅぅ!!つけまァァ!!」

Bパートは工口回

前回抑えていた分の工口要素を大量投下してきたのか!もう村人総出でまちちゃんにセクハラしているじゃん。さすがクソ村(まちちゃん談)ですね!というか良夫に至ってはもはや事案。視聴者は完全にまちちゃんをいやらしい目でしか見れなくなってきたぞ…。

画像8.jpg画像9.jpg
それにしてもほぼアウトですね!よしお、いくら従兄弟だからって犯罪臭がすごいよ…(;ω;)bグッ まちちゃんがそこまで取り乱さないところを見ると日常茶飯事なのか…?ああ、これからもセクハラが多そうで安心した(;ω;)bグッ

おまけ:まちちゃんファッションショー

画像10.jpg画像11.jpg画像12.jpg画像13.jpg
ぐぬぬ顔いただきました。

画像14.jpg

(Ayuchanpe)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/23話感想 紅緒ママ頑張る!愛娘さえも頑張る! 日本縦断家族の旅。なお婆娑羅のオマケ付き!?

鳴神町に発生した龍黒点。それにより禍野化した街に現れたのはケガレだけではありませ …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

甲鉄城のカバネリ/10話感想 甲鉄城のメンバーが反旗を翻す!しかし、生駒には過酷な運命が立ちはだかります…

「甲鉄城の宴」イベントチケット優先販売申込券が封入されるBlu-ray&DVD第 …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

斉木楠雄のΨ難/12話感想 待ちに待った修学旅行は、もちろんハチャメチャΨ難だらけ!!

今回のお話はたっぷり丸ごと修学旅行編です!! クラスみんなで沖縄に修学旅行に行く …

甘々と稲妻/10話感想 魚の三枚おろしは難しい つむぎちゃんは「生き物を食べること」に感動!

🍩甘々と稲妻 in JOYPOLIS 🍑スペシャ …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

クロムクロ/24話感想 勝利の鍵はまさかの由希奈!? 人類の命運を賭けた富山血戦!! しかし驚愕の事実が明らかに!

エネルギーチャージの完了した枢石が宇宙に放出され超空間ゲート開放まで後僅か。援軍 …

双星の陰陽師/5話感想 新たな展開の胎動? 続々と新キャラ登場で物語が動き始める!

双星の陰陽師、第5話『十二天将 朱雀』の感想です。 禍野に取り残された兄貴分の亮 …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …