にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

      2016/04/28

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいしか女の子が出てきていない。その分まちちゃんの可愛いシーンが盛りだくさんです…!一話丸ごとまちちゃんの萌えシーンで埋め尽くされていてたまらない…!

画像1.jpg画像2

2話感想
4話感想

sponsored link


Aパートはギャグ回

Aパートでは、珍しく神事を執り行おうと言うまちちゃん。ナツは感心しましたが、実は体型を気にしたまちちゃんが神事×ダイエットという新ジャンルを開拓してしまっただけでした…。体型を気にするまちちゃんが工口いです。

画像3
森が一瞬でクラブに変わったシーンは笑ってしまいましたね。クマDJとトランス神楽まち!二人とも真面目な顔でやるから面白かった。割とこのアニメ、サウンドや絶妙な間で笑わせてくることが多いなあ。それがテンポの良さの理由かもしれない。

画像4画像5.jpg
アイキャッチで流れる「ホーハイ節」も初めて長く聞けました。青森県津軽地方の民謡だそうですね。くまみこの聖地は青森で確定ですねえ。

江戸時代まで青森県にもアイヌ民族が存在したそう。知らなかった。北海道だけじゃないんだ!キービジュアルだけを見たときは完全に北海道のお話だと思っていました。

天変地異を引き起こすまちの潜在能力

幼少期まちちゃんキター!!ナツとお布団を並べて寝ているのが可愛い。EDだと一人で寝ているまちをナツが起こしにいっていますよね。二人で寝ていたのは昔だけなのかな?(EDはまちが寝坊した設定なだけで今でも一緒に寝ているとか?)

きゃりー○みゅぱみゅとか○田ヤスタカを叫んでいたのはまったく意味がわかりませんが(笑)勢いの良さに笑わされました。絵がぬるぬるとよく動いていて面白かったです( ^ω^)bグッ

画像6.jpg
「まち…起きるの?」

画像7
「…ヤカタナスタカ!!!!」

画像7_
「付けるぅぅ!!つけまァァ!!」

Bパートは工口回

前回抑えていた分の工口要素を大量投下してきたのか!もう村人総出でまちちゃんにセクハラしているじゃん。さすがクソ村(まちちゃん談)ですね!というか良夫に至ってはもはや事案。視聴者は完全にまちちゃんをいやらしい目でしか見れなくなってきたぞ…。

画像8.jpg画像9.jpg
それにしてもほぼアウトですね!よしお、いくら従兄弟だからって犯罪臭がすごいよ…(;ω;)bグッ まちちゃんがそこまで取り乱さないところを見ると日常茶飯事なのか…?ああ、これからもセクハラが多そうで安心した(;ω;)bグッ

おまけ:まちちゃんファッションショー

画像10.jpg画像11.jpg画像12.jpg画像13.jpg
ぐぬぬ顔いただきました。

画像14.jpg

(Ayuchanpe)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

TVアニメ『三者三葉』オリジナル・サウンドトラックが7/13に発売!!!さらに本 …

迷家-マヨイガ-/12話感想(終)トラウマを受け入れたり受け入れなかったり…。結構きれいにまとまった!

7/6発売迷家-マヨイガ- vol.1ジャケット公開ですね!ディオメディアショッ …

幼女戦記/8話感想 ょぅι゛ょ様が敵味方に与える炎の試練。都市まるごとを業火に焼き尽くす地獄の大隊

北方戦線――厳しい冬が迫る中、協商連合との戦いの縮小を具申提案するターニャに難色 …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

双星の陰陽師/11話感想 すばるの夫婦修行第2幕。瞬間、心を合わせてな展開で二人の息はピッタリに?

紅緒の元師匠にして十二天将の一人すばるの来訪によって修行を開始した双星二人。果た …

双星の陰陽師/28話感想 ついに十二天将最強の男が参戦!さえの秘密も明らかに!?

さえの願いと陰陽連からの指示により京都を目指して疾走するきなこカー。途中銭湯で入 …

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

「三者三葉ボイス付き4コマ」本日分は第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」の予告 …

双星の陰陽師/25話感想 名古屋に超巨大ケガレ出現!立ち上がれ、僕らの陰陽ロボ!その名はテンゲンクーガ!!

龍黒点を封じるため今日も日本全国を駆けずり回るきなこカー。ろくろ達が一家団欒でく …

斉木楠雄のΨ難/11話感想 正義の味方、Ψダーマン!!その正体は斉木楠雄!?

今回も新キャラ登場です! そして、國春の職業が明らかに!! 靴舐める仕事じゃなか …

双星の陰陽師/36話感想 陰陽師繭良の大活躍!? 婆娑羅千々石の罠に大ピンチの続く双星。驚異の新技炸裂で大逆転!!

闇無の陰謀によって全国の陰陽師が連れ攫われた陰陽連。そんな中、婆娑羅・千々石の魔 …