にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

      2016/04/28

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいしか女の子が出てきていない。その分まちちゃんの可愛いシーンが盛りだくさんです…!一話丸ごとまちちゃんの萌えシーンで埋め尽くされていてたまらない…!

画像1.jpg画像2

2話感想
4話感想

sponsored link


Aパートはギャグ回

Aパートでは、珍しく神事を執り行おうと言うまちちゃん。ナツは感心しましたが、実は体型を気にしたまちちゃんが神事×ダイエットという新ジャンルを開拓してしまっただけでした…。体型を気にするまちちゃんが工口いです。

画像3
森が一瞬でクラブに変わったシーンは笑ってしまいましたね。クマDJとトランス神楽まち!二人とも真面目な顔でやるから面白かった。割とこのアニメ、サウンドや絶妙な間で笑わせてくることが多いなあ。それがテンポの良さの理由かもしれない。

画像4画像5.jpg
アイキャッチで流れる「ホーハイ節」も初めて長く聞けました。青森県津軽地方の民謡だそうですね。くまみこの聖地は青森で確定ですねえ。

江戸時代まで青森県にもアイヌ民族が存在したそう。知らなかった。北海道だけじゃないんだ!キービジュアルだけを見たときは完全に北海道のお話だと思っていました。

天変地異を引き起こすまちの潜在能力

幼少期まちちゃんキター!!ナツとお布団を並べて寝ているのが可愛い。EDだと一人で寝ているまちをナツが起こしにいっていますよね。二人で寝ていたのは昔だけなのかな?(EDはまちが寝坊した設定なだけで今でも一緒に寝ているとか?)

きゃりー○みゅぱみゅとか○田ヤスタカを叫んでいたのはまったく意味がわかりませんが(笑)勢いの良さに笑わされました。絵がぬるぬるとよく動いていて面白かったです( ^ω^)bグッ

画像6.jpg
「まち…起きるの?」

画像7
「…ヤカタナスタカ!!!!」

画像7_
「付けるぅぅ!!つけまァァ!!」

Bパートは工口回

前回抑えていた分の工口要素を大量投下してきたのか!もう村人総出でまちちゃんにセクハラしているじゃん。さすがクソ村(まちちゃん談)ですね!というか良夫に至ってはもはや事案。視聴者は完全にまちちゃんをいやらしい目でしか見れなくなってきたぞ…。

画像8.jpg画像9.jpg
それにしてもほぼアウトですね!よしお、いくら従兄弟だからって犯罪臭がすごいよ…(;ω;)bグッ まちちゃんがそこまで取り乱さないところを見ると日常茶飯事なのか…?ああ、これからもセクハラが多そうで安心した(;ω;)bグッ

おまけ:まちちゃんファッションショー

画像10.jpg画像11.jpg画像12.jpg画像13.jpg
ぐぬぬ顔いただきました。

画像14.jpg

(Ayuchanpe)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/5話感想 ょぅι゛ょ少佐率いる地獄の大隊ついに出陣。圧倒的な戦力で破竹の快進撃!ついでに敵国首都まで攻略!?

▲Pixiv Aaeru様 ウキウキ大学生活も束の間、卒業を迎えたターニャは参謀 …

レガリア/4話感想 いい最終回だった…?9月にまた会いましょう?

※再掲【レガリア放送・配信延期に関するお詫び】放送再開につきましては9月1日より …

双星の陰陽師/49話感想 いざ最終決戦!紅緒救出からの神威乱入!果たして双星は人類絶滅を防ぐことは出来るのか!?

ろくろを救うためにその身を安倍晴明に捧げる決意を固めた紅緒――復活した安倍晴明は …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …

不機嫌なモノノケ庵/7話感想 安倍の過去を知るヤヒコが登場!先代主の正体とは…

前回はまさにホラーなラストでした。あの足跡の正体は何だったのでしょう? 見つけた …

双星の陰陽師/15話感想 亮悟と恋人遥を通して描かれる陰陽師の厳しい宿命と現実 多発するケガレ堕ちの原因はやはり悠斗?

ろくろの兄貴分亮悟に降って湧いた恋バナ回。ラブコメテイストな話と陰陽師の厳しい運 …

エルドライブ/2話感想 其方美鈴は天使だった!?宙太のハードな初任務

エルドライブの採用試験に合格した宙太。レイン署長と話していると、なんと美鈴が登場 …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

甘々と稲妻/4話感想 好き嫌いを克服するのは難しい。お父さんも様々な工夫を施しますが…?

つくろうかな〜などと言っていたら友達が作ってくれたぞ!(((o(*゚▽゚*)o) …