にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

      2016/04/28

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいしか女の子が出てきていない。その分まちちゃんの可愛いシーンが盛りだくさんです…!一話丸ごとまちちゃんの萌えシーンで埋め尽くされていてたまらない…!

画像1.jpg画像2

2話感想
4話感想

sponsored link


Aパートはギャグ回

Aパートでは、珍しく神事を執り行おうと言うまちちゃん。ナツは感心しましたが、実は体型を気にしたまちちゃんが神事×ダイエットという新ジャンルを開拓してしまっただけでした…。体型を気にするまちちゃんが工口いです。

画像3
森が一瞬でクラブに変わったシーンは笑ってしまいましたね。クマDJとトランス神楽まち!二人とも真面目な顔でやるから面白かった。割とこのアニメ、サウンドや絶妙な間で笑わせてくることが多いなあ。それがテンポの良さの理由かもしれない。

画像4画像5.jpg
アイキャッチで流れる「ホーハイ節」も初めて長く聞けました。青森県津軽地方の民謡だそうですね。くまみこの聖地は青森で確定ですねえ。

江戸時代まで青森県にもアイヌ民族が存在したそう。知らなかった。北海道だけじゃないんだ!キービジュアルだけを見たときは完全に北海道のお話だと思っていました。

天変地異を引き起こすまちの潜在能力

幼少期まちちゃんキター!!ナツとお布団を並べて寝ているのが可愛い。EDだと一人で寝ているまちをナツが起こしにいっていますよね。二人で寝ていたのは昔だけなのかな?(EDはまちが寝坊した設定なだけで今でも一緒に寝ているとか?)

きゃりー○みゅぱみゅとか○田ヤスタカを叫んでいたのはまったく意味がわかりませんが(笑)勢いの良さに笑わされました。絵がぬるぬるとよく動いていて面白かったです( ^ω^)bグッ

画像6.jpg
「まち…起きるの?」

画像7
「…ヤカタナスタカ!!!!」

画像7_
「付けるぅぅ!!つけまァァ!!」

Bパートは工口回

前回抑えていた分の工口要素を大量投下してきたのか!もう村人総出でまちちゃんにセクハラしているじゃん。さすがクソ村(まちちゃん談)ですね!というか良夫に至ってはもはや事案。視聴者は完全にまちちゃんをいやらしい目でしか見れなくなってきたぞ…。

画像8.jpg画像9.jpg
それにしてもほぼアウトですね!よしお、いくら従兄弟だからって犯罪臭がすごいよ…(;ω;)bグッ まちちゃんがそこまで取り乱さないところを見ると日常茶飯事なのか…?ああ、これからもセクハラが多そうで安心した(;ω;)bグッ

おまけ:まちちゃんファッションショー

画像10.jpg画像11.jpg画像12.jpg画像13.jpg
ぐぬぬ顔いただきました。

画像14.jpg

(Ayuchanpe)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天鏡のアルデラミン/12話感想 漢を見せるサザルーフ大尉がカッコいい!戦術の読み合いと新兵器の投入が戦局を左右する!?

多大な犠牲を払いながらも火線防御陣を展開しアルデラ神軍の侵攻の足止めに成功したイ …

双星の陰陽師/40話感想 ろくろ愛の告白…言わせね~よ!闇無の大反撃にまさかの十二天将全滅!?

地下の戦いを征したのは十二天将・白虎の力に覚醒した繭良でした。大樹ケガレの球根部 …

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

不機嫌なモノノケ庵/13話感想(終)ついに迎えた最終回!!花繪とモジャは再会できるのか!?

あと2話くらいあると思っていたのですが、予想が外れ今回が最終回となってしまいまし …

ReLIFE(リライフ)/3話感想 勉強の次は体育!中身27歳の海崎は高校生の運動についていけるのか!?

【コラボ情報】アニメReLIFE×ディッパーダン池袋店のコラボキャンペーン開催決 …

ビッグオーダー/2話感想 ポンコツヒロインの死に芸…ギャグアニメかな? まさか字幕テロップにこんな使い方が

第2話です。前回のあれからどうなっているのか…!よろしくお願いいたします!! h …

ドリフターズ/11話感想 信長と明智光秀、与一と源義経、豊久と土方歳三、サンジェルミの作戦とは!?

国を売りに来たと告げたサンジェルミ。前回の様子から何やら作戦も手土産にやって来た …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

ラブライブ!サンシャイン!!/5話感想 堕天使様の願いは普通の女子高生になること!? 中ニ病でもアイドルがしたい!

ルビィと花丸が正式に加入したことで5人になったAqours。本格的なスクールアイ …