にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

      2016/04/28

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいしか女の子が出てきていない。その分まちちゃんの可愛いシーンが盛りだくさんです…!一話丸ごとまちちゃんの萌えシーンで埋め尽くされていてたまらない…!

画像1.jpg画像2

2話感想
4話感想

sponsored link


Aパートはギャグ回

Aパートでは、珍しく神事を執り行おうと言うまちちゃん。ナツは感心しましたが、実は体型を気にしたまちちゃんが神事×ダイエットという新ジャンルを開拓してしまっただけでした…。体型を気にするまちちゃんが工口いです。

画像3
森が一瞬でクラブに変わったシーンは笑ってしまいましたね。クマDJとトランス神楽まち!二人とも真面目な顔でやるから面白かった。割とこのアニメ、サウンドや絶妙な間で笑わせてくることが多いなあ。それがテンポの良さの理由かもしれない。

画像4画像5.jpg
アイキャッチで流れる「ホーハイ節」も初めて長く聞けました。青森県津軽地方の民謡だそうですね。くまみこの聖地は青森で確定ですねえ。

江戸時代まで青森県にもアイヌ民族が存在したそう。知らなかった。北海道だけじゃないんだ!キービジュアルだけを見たときは完全に北海道のお話だと思っていました。

天変地異を引き起こすまちの潜在能力

幼少期まちちゃんキター!!ナツとお布団を並べて寝ているのが可愛い。EDだと一人で寝ているまちをナツが起こしにいっていますよね。二人で寝ていたのは昔だけなのかな?(EDはまちが寝坊した設定なだけで今でも一緒に寝ているとか?)

きゃりー○みゅぱみゅとか○田ヤスタカを叫んでいたのはまったく意味がわかりませんが(笑)勢いの良さに笑わされました。絵がぬるぬるとよく動いていて面白かったです( ^ω^)bグッ

画像6.jpg
「まち…起きるの?」

画像7
「…ヤカタナスタカ!!!!」

画像7_
「付けるぅぅ!!つけまァァ!!」

Bパートは工口回

前回抑えていた分の工口要素を大量投下してきたのか!もう村人総出でまちちゃんにセクハラしているじゃん。さすがクソ村(まちちゃん談)ですね!というか良夫に至ってはもはや事案。視聴者は完全にまちちゃんをいやらしい目でしか見れなくなってきたぞ…。

画像8.jpg画像9.jpg
それにしてもほぼアウトですね!よしお、いくら従兄弟だからって犯罪臭がすごいよ…(;ω;)bグッ まちちゃんがそこまで取り乱さないところを見ると日常茶飯事なのか…?ああ、これからもセクハラが多そうで安心した(;ω;)bグッ

おまけ:まちちゃんファッションショー

画像10.jpg画像11.jpg画像12.jpg画像13.jpg
ぐぬぬ顔いただきました。

画像14.jpg

(Ayuchanpe)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感で …

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …

キズナイーバー/4話感想 全員揃ったキズナイーバー 波乱に満ちた夏合宿へ

ニコ生で第4話+キズラジご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました! そして …

ACCA13区監察課/2話感想 一番身近な裏切り者!?ニーノはジーン以上に曲者だった!

平和な国にクーデターという不穏な噂…。バートンの新入りは何を考えているのか…?と …

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらって …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …

鉄血のオルフェンズ/45話感想 シノ散る!? 鉄華団、魂の一撃を阻んだのは女戦士の意地とプライド!

アグニカの魂を宿すガンダムバエルを手に入れたマクギリス、しかし事態は紆余曲折の末 …

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

あまんちゅ!/3話感想 今日を幸せにするために、てこの想いがぴかりに届きますように

前回はぴかりに振り回されながらも、ダイビングに興味を持ち始めたてこでした。本当に …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …