にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/6話感想 パワーをオーダーに!いいですとも!

      2016/05/31

01

鈴ちゃんが連れ去られてしまったエイジ。そのおかげか今回は壱与ちゃんが大活躍!

5話感想
7話感想

sponsored link


神魂命を探しに出雲へ

星宮源内は10年前の大破壊で死んだはずだと激怒するエイジ。その真相は分からぬまま、鈴ちゃん達が向かった出雲に向かいます。

02
壱与ちゃんが監視につきます。ただのデートかな?

壱与ちゃんのお腹は想像妊娠だったらしい。
「(そしてあの時私の赤ちゃんをエイジ様は認めてくれた)」
「(これから私達は夫婦となり子作りを…)」

なに言ってんのこの子

「もうリボンには触らねぇ!お前を妊娠なんかさせねーから!」
何だこの台詞。壱与ちゃんは私の気持ちが届いていない…とがっかり。

03
神魂命がいると思われる洞窟へ侵入!しかし落盤が起きてしまいピンチ!チリンチリンと鈴を鳴らす描写が入っていますが何か能力を使われているのかな?

壱与ちゃんの占いに従い右へ。しかし、足元が崩れ水中に身を投げ出されてしまいます。

04
なんとか無事だった2人。
「びっくりしたよ。壱与の息が止まってたから一時はどうなることかって」
「(それっても、もしかしてエイジ様が人工呼吸を!?私達ついに…)」

この子すごい妄想癖だなぁ

「でもよかったよ。すぐに息を吹き返してくれたから。もう少しで人工呼吸する所だった」
エイジがわざと言ってるように思えてくるフラグクラッシュっぷり。

神魂命はエキセントリック

05
「鈴がいれば壱与にこんな迷惑かけずに済んだのにな」
こんな状況でも鈴ちゃんの名前を出すエイジに壱与ちゃんがキレる!

06
「エイジ様は何で私の気持ちには気付いてくれないんですか!紅少尉とはもう呼び捨ての仲なのに…」
「私を見てよ!エイジ!」

まぶしい!視聴者にも見せて!

「占いの能力を手に入れて最初に占ったのは将来の夫です!そして会えたの…だから私エイジが好き!」

07
そこに突如現れる謎の集団。
「星宮エイジ君、壱与ちゃん。神議り(かみはかり)へようこそ。私は白拍子黒子。出雲の巫女よ」

「神魂命様!私達は用があってきました!」
「まぁ初々しいこと。愛する人のお役に立ちたいというその想い…あぁ縁結びの冥利ここにありよね。やっべ。お汁が止まんない」

壱与ちゃん服着よう!

瀬名ちゃんの治療を頼むエイジですが神議りを中断できないと断られてしまいます。

08
蹴鞠をしながら神議りをするので、その鞠を掴む勝負をします。ただしオーダーで鞠を操ってはいけない。勝てば協力してくれることに。

「エイジ様おかしいです!神魂命はご高齢という話です!」
「神々を顕現するのが私のオーダー・神魂命。魂命とは万物に宿る生命力。神々の力で病める者は治し健常者には精力を与え男女には子を授ける。てわけで私は人間的限界を超えるスーパー超人ってわけ」


09
「畜生!全然ついていけねぇ…」
疲れたエイジは自然な流れで壱与ちゃんの膝枕を…これぞ主人公の特権

願いをひとつに

10
壱与ちゃんのサポートとオーダーを囮にした作戦で鞠を無事GET! しかしそこに敵のオーダーが…!

11
水を操るオーダーによって水中に沈められてしまいます。しかし、空気の壁でなんとか窒息は防げました。空気操るのすごい万能だなあ。

12
「エイジ君。壱与ちゃんと一つになって!」
お互いがそれぞれ相手を守る。願いをひとつにした結果、2人のオーダーが融合します。

13
「ドミネイター!アドオン霊視エンジン!」
その能力は予知と支配。相手の攻撃を予知して回避します。
そして、水中の魚を操ることで相手を撃破します。完全に夫婦ですよこれは…

敗れたオーダーはDAISYを呼び出します。
「DAISYは元々オーダーの情報を収集し対峙するための情報管理システム。だからこういう使い方もできる」

「DAISY!意識を双方向に開示!」
すると鈴ちゃんや葉鳥達の姿が!ビデオカメラみたいな機能ですね。

14
「立ち話もなんですし次の機会にお話ししましょう。じゃあ十兵衛後はよろしく」
「承知した!天を割き地を断つ。我が刃に斬れぬ物なし!オーダー!柳生新陰流次元両断・ディメンションソード!」


15
これ敵死んじゃったのかな?

感想

今回テンポがやけに良かったせいか超展開が連続。というか1話1話がやけに濃いw

壱与ちゃんが完全にメインヒロインになってました。鈴ちゃんは泣いていい。

ドミネイターのデザイン好きだから合体した奴も普通にカッコイイと思いました。

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

プリズマイリヤ ドライ/2話感想 原作ファンおなじみのあの人物が登場!実際麻婆豆腐はうまい。

[BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪早期予 …

ばくおん!!/9話感想 ようこそ由女ちゃん&千雨ちゃん!新キャラ加入でバイク部はますます賑やかに!

春は出会いと別れのシーズン。2年生に無事進級した羽音達バイク部の前に現れる面倒臭 …

ろんぐらいだぁす!/5話感想 ロードバイク入手でOPも新調! みんなと一緒に走るからサイクリングは楽しい!

サイクリングの楽しみに目覚めた亜美は次なるステップ――新しい世界に進むため、ロー …

ばくおん!!/8話感想 人の倍の苦しみを味わうかもしれないけれど、オーと倍叫べば大丈夫!女子高生のゆるふわあけおめバイクライフ!

現実はこれから暑い季節ですが番組中はいち早くライダーにとって一番厳しいシーズンの …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …

あまんちゅ!/5話感想 ダイビング部活動開始!4人で潜った最初の海

今週も癒しの時間がやって参りました。今回は4人で海に潜るようなのでどんな景色が楽 …

幼女戦記/10話感想 終末のょぅι゛ょ様。立ち塞がる、地獄の底から甦った神の使徒アンソン・スー大佐

激戦のライン戦線――共和国との戦争を終わらせるため参謀本部、ゼートゥーア准将はこ …

キズナイーバー/10話感想 夏は終わり、キズナイーバーは解散、そして明かされる過去のキズナ実験

【BD&DVD①】特典盛りだくさんで発売中!9/18開催「キズナフェス」 …

くまみこ/12話感想(終)バッ…ハッピーエンド…?そしてまちは考えることをやめた。

ついに最終回を迎えたくまみこ。前回から引き続き、アニメオリジナル脚本です。 仙台 …

天鏡のアルデラミン/5話感想 イクタとヤトリの過ぎ去りし日の思い出 炎の想いと光の嘆きが織り成す追憶の日々

高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …