にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/6話感想 パワーをオーダーに!いいですとも!

      2016/05/31

01

鈴ちゃんが連れ去られてしまったエイジ。そのおかげか今回は壱与ちゃんが大活躍!

5話感想
7話感想

sponsored link


神魂命を探しに出雲へ

星宮源内は10年前の大破壊で死んだはずだと激怒するエイジ。その真相は分からぬまま、鈴ちゃん達が向かった出雲に向かいます。

02
壱与ちゃんが監視につきます。ただのデートかな?

壱与ちゃんのお腹は想像妊娠だったらしい。
「(そしてあの時私の赤ちゃんをエイジ様は認めてくれた)」
「(これから私達は夫婦となり子作りを…)」

なに言ってんのこの子

「もうリボンには触らねぇ!お前を妊娠なんかさせねーから!」
何だこの台詞。壱与ちゃんは私の気持ちが届いていない…とがっかり。

03
神魂命がいると思われる洞窟へ侵入!しかし落盤が起きてしまいピンチ!チリンチリンと鈴を鳴らす描写が入っていますが何か能力を使われているのかな?

壱与ちゃんの占いに従い右へ。しかし、足元が崩れ水中に身を投げ出されてしまいます。

04
なんとか無事だった2人。
「びっくりしたよ。壱与の息が止まってたから一時はどうなることかって」
「(それっても、もしかしてエイジ様が人工呼吸を!?私達ついに…)」

この子すごい妄想癖だなぁ

「でもよかったよ。すぐに息を吹き返してくれたから。もう少しで人工呼吸する所だった」
エイジがわざと言ってるように思えてくるフラグクラッシュっぷり。

神魂命はエキセントリック

05
「鈴がいれば壱与にこんな迷惑かけずに済んだのにな」
こんな状況でも鈴ちゃんの名前を出すエイジに壱与ちゃんがキレる!

06
「エイジ様は何で私の気持ちには気付いてくれないんですか!紅少尉とはもう呼び捨ての仲なのに…」
「私を見てよ!エイジ!」

まぶしい!視聴者にも見せて!

「占いの能力を手に入れて最初に占ったのは将来の夫です!そして会えたの…だから私エイジが好き!」

07
そこに突如現れる謎の集団。
「星宮エイジ君、壱与ちゃん。神議り(かみはかり)へようこそ。私は白拍子黒子。出雲の巫女よ」

「神魂命様!私達は用があってきました!」
「まぁ初々しいこと。愛する人のお役に立ちたいというその想い…あぁ縁結びの冥利ここにありよね。やっべ。お汁が止まんない」

壱与ちゃん服着よう!

瀬名ちゃんの治療を頼むエイジですが神議りを中断できないと断られてしまいます。

08
蹴鞠をしながら神議りをするので、その鞠を掴む勝負をします。ただしオーダーで鞠を操ってはいけない。勝てば協力してくれることに。

「エイジ様おかしいです!神魂命はご高齢という話です!」
「神々を顕現するのが私のオーダー・神魂命。魂命とは万物に宿る生命力。神々の力で病める者は治し健常者には精力を与え男女には子を授ける。てわけで私は人間的限界を超えるスーパー超人ってわけ」


09
「畜生!全然ついていけねぇ…」
疲れたエイジは自然な流れで壱与ちゃんの膝枕を…これぞ主人公の特権

願いをひとつに

10
壱与ちゃんのサポートとオーダーを囮にした作戦で鞠を無事GET! しかしそこに敵のオーダーが…!

11
水を操るオーダーによって水中に沈められてしまいます。しかし、空気の壁でなんとか窒息は防げました。空気操るのすごい万能だなあ。

12
「エイジ君。壱与ちゃんと一つになって!」
お互いがそれぞれ相手を守る。願いをひとつにした結果、2人のオーダーが融合します。

13
「ドミネイター!アドオン霊視エンジン!」
その能力は予知と支配。相手の攻撃を予知して回避します。
そして、水中の魚を操ることで相手を撃破します。完全に夫婦ですよこれは…

敗れたオーダーはDAISYを呼び出します。
「DAISYは元々オーダーの情報を収集し対峙するための情報管理システム。だからこういう使い方もできる」

「DAISY!意識を双方向に開示!」
すると鈴ちゃんや葉鳥達の姿が!ビデオカメラみたいな機能ですね。

14
「立ち話もなんですし次の機会にお話ししましょう。じゃあ十兵衛後はよろしく」
「承知した!天を割き地を断つ。我が刃に斬れぬ物なし!オーダー!柳生新陰流次元両断・ディメンションソード!」


15
これ敵死んじゃったのかな?

感想

今回テンポがやけに良かったせいか超展開が連続。というか1話1話がやけに濃いw

壱与ちゃんが完全にメインヒロインになってました。鈴ちゃんは泣いていい。

ドミネイターのデザイン好きだから合体した奴も普通にカッコイイと思いました。

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

クロムクロ/9話感想 由希奈の決意が血路を開く!そしてまさかの展開でこの先どうなる!?

エフィドルグの新たな作戦のスタートから始まるクロムクロ第九話『岩屋に鬼が嗤う』の …

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

改めまして昨日は「三者三葉♣︎活動」最終回、そして3ヶ月間毎週ありがとうございま …

双星の陰陽師/2話感想 双星の意味が判明 ろくろの「恋して人生変えたい」糸冬

究極のボーイミーツガール、ハジマル。 1話感想 ← → 3話感想 最悪の出会いか …

ReLIFE(リライフ)/6話感想 小野屋杏は何者なのか?GWをだらだら過ごしていた海崎の元に突然の来訪者が…!

ReLIFEキャラソン&サントラが順次発売決定!キャラソン1~3をアニメイトで購 …

双星の陰陽師/43話感想 ろくろの正体が遂に判明!「破星王」とは?全ては安倍晴明の千年計画。

闇無が取り込もうとした瞬間、逆に闇無の呪力を自らのものとし大復活を遂げた悠斗。再 …

双星の陰陽師/27話感想 とことん繭良サービス回!兄弟子士門の妹弟子大特訓!意外な十二天将の素顔と過去

日本中で開きまくる龍黒点。それを塞ぐために奔走するろくろと紅緒、そして十二天将達 …

キズナイーバー/5話感想 お風呂回!さらに由多君の新たな秘密判明w

『キズナイーバー』第5話ニコニコ動画にて無料配信中!脚本:岡田麿里 絵コンテ:小 …

クロムクロ/4話感想 侍、カレーを食う。侍、はじめてのおかいもの。侍は身嗜みが大事です

クロムクロ第4話「異国の味に己が境遇を知る」のレビューです。 富山を襲った鬼を撃 …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …