にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/6話感想 パワーをオーダーに!いいですとも!

      2016/05/31

01

鈴ちゃんが連れ去られてしまったエイジ。そのおかげか今回は壱与ちゃんが大活躍!

5話感想
7話感想

sponsored link


神魂命を探しに出雲へ

星宮源内は10年前の大破壊で死んだはずだと激怒するエイジ。その真相は分からぬまま、鈴ちゃん達が向かった出雲に向かいます。

02
壱与ちゃんが監視につきます。ただのデートかな?

壱与ちゃんのお腹は想像妊娠だったらしい。
「(そしてあの時私の赤ちゃんをエイジ様は認めてくれた)」
「(これから私達は夫婦となり子作りを…)」

なに言ってんのこの子

「もうリボンには触らねぇ!お前を妊娠なんかさせねーから!」
何だこの台詞。壱与ちゃんは私の気持ちが届いていない…とがっかり。

03
神魂命がいると思われる洞窟へ侵入!しかし落盤が起きてしまいピンチ!チリンチリンと鈴を鳴らす描写が入っていますが何か能力を使われているのかな?

壱与ちゃんの占いに従い右へ。しかし、足元が崩れ水中に身を投げ出されてしまいます。

04
なんとか無事だった2人。
「びっくりしたよ。壱与の息が止まってたから一時はどうなることかって」
「(それっても、もしかしてエイジ様が人工呼吸を!?私達ついに…)」

この子すごい妄想癖だなぁ

「でもよかったよ。すぐに息を吹き返してくれたから。もう少しで人工呼吸する所だった」
エイジがわざと言ってるように思えてくるフラグクラッシュっぷり。

神魂命はエキセントリック

05
「鈴がいれば壱与にこんな迷惑かけずに済んだのにな」
こんな状況でも鈴ちゃんの名前を出すエイジに壱与ちゃんがキレる!

06
「エイジ様は何で私の気持ちには気付いてくれないんですか!紅少尉とはもう呼び捨ての仲なのに…」
「私を見てよ!エイジ!」

まぶしい!視聴者にも見せて!

「占いの能力を手に入れて最初に占ったのは将来の夫です!そして会えたの…だから私エイジが好き!」

07
そこに突如現れる謎の集団。
「星宮エイジ君、壱与ちゃん。神議り(かみはかり)へようこそ。私は白拍子黒子。出雲の巫女よ」

「神魂命様!私達は用があってきました!」
「まぁ初々しいこと。愛する人のお役に立ちたいというその想い…あぁ縁結びの冥利ここにありよね。やっべ。お汁が止まんない」

壱与ちゃん服着よう!

瀬名ちゃんの治療を頼むエイジですが神議りを中断できないと断られてしまいます。

08
蹴鞠をしながら神議りをするので、その鞠を掴む勝負をします。ただしオーダーで鞠を操ってはいけない。勝てば協力してくれることに。

「エイジ様おかしいです!神魂命はご高齢という話です!」
「神々を顕現するのが私のオーダー・神魂命。魂命とは万物に宿る生命力。神々の力で病める者は治し健常者には精力を与え男女には子を授ける。てわけで私は人間的限界を超えるスーパー超人ってわけ」


09
「畜生!全然ついていけねぇ…」
疲れたエイジは自然な流れで壱与ちゃんの膝枕を…これぞ主人公の特権

願いをひとつに

10
壱与ちゃんのサポートとオーダーを囮にした作戦で鞠を無事GET! しかしそこに敵のオーダーが…!

11
水を操るオーダーによって水中に沈められてしまいます。しかし、空気の壁でなんとか窒息は防げました。空気操るのすごい万能だなあ。

12
「エイジ君。壱与ちゃんと一つになって!」
お互いがそれぞれ相手を守る。願いをひとつにした結果、2人のオーダーが融合します。

13
「ドミネイター!アドオン霊視エンジン!」
その能力は予知と支配。相手の攻撃を予知して回避します。
そして、水中の魚を操ることで相手を撃破します。完全に夫婦ですよこれは…

敗れたオーダーはDAISYを呼び出します。
「DAISYは元々オーダーの情報を収集し対峙するための情報管理システム。だからこういう使い方もできる」

「DAISY!意識を双方向に開示!」
すると鈴ちゃんや葉鳥達の姿が!ビデオカメラみたいな機能ですね。

14
「立ち話もなんですし次の機会にお話ししましょう。じゃあ十兵衛後はよろしく」
「承知した!天を割き地を断つ。我が刃に斬れぬ物なし!オーダー!柳生新陰流次元両断・ディメンションソード!」


15
これ敵死んじゃったのかな?

感想

今回テンポがやけに良かったせいか超展開が連続。というか1話1話がやけに濃いw

壱与ちゃんが完全にメインヒロインになってました。鈴ちゃんは泣いていい。

ドミネイターのデザイン好きだから合体した奴も普通にカッコイイと思いました。

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/4話感想 あっちゃんは坂本が大好きで仕方ない 角田先生は、添えるだけ

クールでホットな坂本の日常をお送りする坂本ですが?第4話「坂本はすけべですか?/ …

レガリア/2話感想 ユイちゃんのスリーサイズは?相変わらず素晴らしい作画と百合!

2話までご覧頂いてお判りかと思いますが…。レガリアは単純にロボとはいえない存在な …

ReLIFE(リライフ)/7話感想 夜明が過去に担当した被験者001とは一体?リライフ研究員も楽じゃない。

日付変わっちゃったけど、海崎さんおめでとう。いつもありがとう(*´v`*) pi …

あまんちゅ!/1話感想 清涼感抜群の癒やし系アニメがやって来た!暑い夏には『あまんちゅ』をどうぞ!!

広く綺麗な海と、豊かな自然の伊豆半島を舞台に描かれる、爽やかな青春物語。『ARI …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。 ▲ 冬アニメどれ見る? アニ …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

クロムクロ/11話感想 戦国の侍vs異星の戦士の肉弾バトル!それにしてもこの研究所、ちょっと警備がザル過ぎます

虜囚の身ながらも不遜な態度を崩さない男フスナーニ。国連の尋問官も手玉に取るエフィ …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …