にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/6話感想 パワーをオーダーに!いいですとも!

      2016/05/31

01

鈴ちゃんが連れ去られてしまったエイジ。そのおかげか今回は壱与ちゃんが大活躍!

5話感想
7話感想

sponsored link


神魂命を探しに出雲へ

星宮源内は10年前の大破壊で死んだはずだと激怒するエイジ。その真相は分からぬまま、鈴ちゃん達が向かった出雲に向かいます。

02
壱与ちゃんが監視につきます。ただのデートかな?

壱与ちゃんのお腹は想像妊娠だったらしい。
「(そしてあの時私の赤ちゃんをエイジ様は認めてくれた)」
「(これから私達は夫婦となり子作りを…)」

なに言ってんのこの子

「もうリボンには触らねぇ!お前を妊娠なんかさせねーから!」
何だこの台詞。壱与ちゃんは私の気持ちが届いていない…とがっかり。

03
神魂命がいると思われる洞窟へ侵入!しかし落盤が起きてしまいピンチ!チリンチリンと鈴を鳴らす描写が入っていますが何か能力を使われているのかな?

壱与ちゃんの占いに従い右へ。しかし、足元が崩れ水中に身を投げ出されてしまいます。

04
なんとか無事だった2人。
「びっくりしたよ。壱与の息が止まってたから一時はどうなることかって」
「(それっても、もしかしてエイジ様が人工呼吸を!?私達ついに…)」

この子すごい妄想癖だなぁ

「でもよかったよ。すぐに息を吹き返してくれたから。もう少しで人工呼吸する所だった」
エイジがわざと言ってるように思えてくるフラグクラッシュっぷり。

神魂命はエキセントリック

05
「鈴がいれば壱与にこんな迷惑かけずに済んだのにな」
こんな状況でも鈴ちゃんの名前を出すエイジに壱与ちゃんがキレる!

06
「エイジ様は何で私の気持ちには気付いてくれないんですか!紅少尉とはもう呼び捨ての仲なのに…」
「私を見てよ!エイジ!」

まぶしい!視聴者にも見せて!

「占いの能力を手に入れて最初に占ったのは将来の夫です!そして会えたの…だから私エイジが好き!」

07
そこに突如現れる謎の集団。
「星宮エイジ君、壱与ちゃん。神議り(かみはかり)へようこそ。私は白拍子黒子。出雲の巫女よ」

「神魂命様!私達は用があってきました!」
「まぁ初々しいこと。愛する人のお役に立ちたいというその想い…あぁ縁結びの冥利ここにありよね。やっべ。お汁が止まんない」

壱与ちゃん服着よう!

瀬名ちゃんの治療を頼むエイジですが神議りを中断できないと断られてしまいます。

08
蹴鞠をしながら神議りをするので、その鞠を掴む勝負をします。ただしオーダーで鞠を操ってはいけない。勝てば協力してくれることに。

「エイジ様おかしいです!神魂命はご高齢という話です!」
「神々を顕現するのが私のオーダー・神魂命。魂命とは万物に宿る生命力。神々の力で病める者は治し健常者には精力を与え男女には子を授ける。てわけで私は人間的限界を超えるスーパー超人ってわけ」


09
「畜生!全然ついていけねぇ…」
疲れたエイジは自然な流れで壱与ちゃんの膝枕を…これぞ主人公の特権

願いをひとつに

10
壱与ちゃんのサポートとオーダーを囮にした作戦で鞠を無事GET! しかしそこに敵のオーダーが…!

11
水を操るオーダーによって水中に沈められてしまいます。しかし、空気の壁でなんとか窒息は防げました。空気操るのすごい万能だなあ。

12
「エイジ君。壱与ちゃんと一つになって!」
お互いがそれぞれ相手を守る。願いをひとつにした結果、2人のオーダーが融合します。

13
「ドミネイター!アドオン霊視エンジン!」
その能力は予知と支配。相手の攻撃を予知して回避します。
そして、水中の魚を操ることで相手を撃破します。完全に夫婦ですよこれは…

敗れたオーダーはDAISYを呼び出します。
「DAISYは元々オーダーの情報を収集し対峙するための情報管理システム。だからこういう使い方もできる」

「DAISY!意識を双方向に開示!」
すると鈴ちゃんや葉鳥達の姿が!ビデオカメラみたいな機能ですね。

14
「立ち話もなんですし次の機会にお話ししましょう。じゃあ十兵衛後はよろしく」
「承知した!天を割き地を断つ。我が刃に斬れぬ物なし!オーダー!柳生新陰流次元両断・ディメンションソード!」


15
これ敵死んじゃったのかな?

感想

今回テンポがやけに良かったせいか超展開が連続。というか1話1話がやけに濃いw

壱与ちゃんが完全にメインヒロインになってました。鈴ちゃんは泣いていい。

ドミネイターのデザイン好きだから合体した奴も普通にカッコイイと思いました。

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/8話感想 ニーノ少年の物語、そして語られるジーン一家の過去

語るべきやつが居る。自分が王族の血筋であると知り、自分の過去の真実に迫ったジーン …

天鏡のアルデラミン/2話感想 智将の片鱗を覗かせる!華麗なる国境脱出大作戦と望まぬ報酬の行方は?

船が難破したことで戦争中の敵国キオカ共和国に漂着してしまったイクタ達一行。敵の夜 …

ろんぐらいだぁす!/4話感想 サイクリング女子のサービス回!順調に自転車地獄にハマってます!

順調にサイクリングの経験を積み、峠道のメッカであるヤビツ峠に挑戦した亜美ですが、 …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

ワンパンマン/5話感想 オリジナルが入ってきた バトルもそうだけどDBを思い出した

5話ではヒーロー認定試験の話、師弟対決ということで、とりわけ楽しみにしていた話で …

あまんちゅ/2話感想 「ジャイアントストライド」でまだ見ぬステキに「エントリー」!

少しだけ前を向けたてこと、いつも元気いっぱいのぴかり、ふたりの高校生活がいよいよ …

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

甘々と稲妻/第7話感想 父のためにつむぎちゃんの冒険が始まる!親子の絆に感動…。

美味しそうー!!!!!そしてわたしが作った五平餅は、これ!!!!!!#甘々と稲妻 …