にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

   

三者三葉もとうとう最終回!あっというまでしたね!少し寂しいような気もしますが、さっそく感想に移りたいと思います。

11話感想

sponsored link


夢オチからの…

0203
「葉子さん、おはようございます!」
「おはよ~。眠いしだる~い。でも頑張って登校する私ってえら~い」

誰だこれ!?夢オチとかそういうの?

04
「あ、あの…葉山さん。プリント提出…あと葉山さんのだけで…」
「あぁ、なるほど。夢ですのね」


おどおどした性格になってる西山さん。メガネかわいい。そして、そんな光景を見て夢の中だと自覚する葉子様。

05
山路は先生に…。条件反射で山路に手を上げる葉子様wそこに…

「こらこら、何の騒ぎ?授業が始まるわよ。教室に戻りなさい。そ・れ・と・も…」

06
「この、篠先生にお仕置きされたいのかしら?」
えぇ…(困惑)

「…という夢を見ました」
安定の夢オチ。しかし、夢を見たのは薗部さんでした。自分の欲望が夢に反映されすぎじゃないですかね…。

07
すっかりアルバイトに慣れてきた葉子様。アルバイトのプロを名乗りドヤ顔。かわいい。

しかし、そこにお嬢様時代の学友が!これには葉子様もフリーズ。

ですが葉子様もアルバイトのプロ、現在の立場をごまかさずに伝え、しっかりと接客を行います。

09
元・学友の子も何か力になれたら…と連絡先を教えてくれます。優しい世界

翌日、葉子様が昨日起きた出来事を葉山ちゃんと話していると…

10
「おはよー!今日は良い天気ね!ウフフッ」
キャラが違う双葉ちゃんが登場。今度は夢じゃありません。どうやら、さくらちゃんに女子力が足りないと言われたようです。

11
お嬢様モードな双葉ちゃん。食欲だって我慢します。よだれたれてますよ。

放課後、辻兄にカレーチャレンジに誘われる双葉。激しく心が揺れ動きます。

12
「お前に負けた奴らに対して失礼だろ!?」
しかし、辻兄の言葉や葉子様たちの後押しもあり、結局カレーチャレンジに挑戦。女子力が…。しかも辻兄また負けてる…。

葉子様のお父さんはゆう君のおかげで仕事に就けるように!コネって素晴らしい!

13
いつものようにさくらちゃんに連れ去られていくゆう君。最終回なのに…。ゆう君は不憫。

2人に出会った頃から全然変わっていないことを気にしている葉子様ですが…。
「葉子様は変わったよ? 始めて会った時は…何故あなた達までここで食事を!?迷惑ですわ!!ってもっとお嬢様っぽかったし」

葉子様を天然記念物や絶滅危惧種かと思ったという2人。そんな時期もありましたねぇ。

挿入歌来た!それぞれキャラクターの顔見せがあり…。

14
いつもの場所にやってきた3人。

OPのカットが始まりました。ああ…終わってしまう…。

Cパート。葉子様は珍しくインスタントのやきそばを持ってきていました。しかし、お湯を入れる前にソース等を最初から入れてしまう痛恨のミス!

15
結局葉子様はパンの耳を卒業できないようです。そんな葉子様の笑顔で、三者三葉は幕を下ろします。

感想

最終回らしく、気合入りまくりでした。全体的に作画よすぎィ!しかし、話は普通の日常感あふれた話で面白かったです。やはりヒロインの笑顔で終わる話はいい…。

放送前は日常枠の印象しかありませんでしたが、終わってみればレベルの高いアニメでした。毎話、高い水準の作画を保っていて、話も安定した面白さでした。

面白さの理由にキャラクターがみんな毒を持っていることがあると思います。作中、黒いキャラが1人や2人出てくる作品は沢山ありますが、三者三様は猫被ったり、暴言でてきたり、KYだったり…みんなちょっと毒を持っていました。そういった部分がスパイスになっていたのではないでしょうか?

1クールに渡って視聴してきましたが、とうとう終わってしまいました。最終回でしたが、暖かい気持ちになれました。動画工房さんありがとうございました。

ところで来週の放送は…(難民化)

(nekai)

11話感想

 - アニメ感想

Comment

  1. 7k2SRM より:

    原作そのものも最終回

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご …

ばくおん!!/2話感想 鈴乃木凜がスズキ信者になった理由 さよならバイ太、そして全員集合!

第2話『がっこう!!』が放送されました。メインキャラも全員揃い、ようやく物語はこ …

あまんちゅ!/9話感想 もう入らない宝箱。大切な思い出を消せない時は…

今回のお話は皆さんも共感できるかもしれません。たくさんの思い出、遠くの友人、整理 …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …

レガリア【再放送】/2話感想 魔法の数字88,58,85。こんなところまで変わっていたとは…GJ!

レガリアオープニングムービー・サウンドエフェクト付きVerを公式WEBサイトにて …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

坂本ですが?/8話感想 恐るべき強敵現る!? 謎の3年深瀬先輩の登場で文化祭は一躍波乱の舞台へ!

年に一度の大イベント・文化祭を舞台に坂本にとってかつてない危機と戦いを描く坂本で …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

坂本ですが?/11話感想 あっちゃんの坂本愛が重過ぎる!? 憧れと憎しみ、その狭間で揺れる思春期を操る邪悪なる存在、深瀬先輩!

雪の積もったある冬の日。日常を満喫する坂本とあっちゃん。そして坂本との日々を思い …