にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

   

三者三葉もとうとう最終回!あっというまでしたね!少し寂しいような気もしますが、さっそく感想に移りたいと思います。

11話感想

sponsored link


夢オチからの…

0203
「葉子さん、おはようございます!」
「おはよ~。眠いしだる~い。でも頑張って登校する私ってえら~い」

誰だこれ!?夢オチとかそういうの?

04
「あ、あの…葉山さん。プリント提出…あと葉山さんのだけで…」
「あぁ、なるほど。夢ですのね」


おどおどした性格になってる西山さん。メガネかわいい。そして、そんな光景を見て夢の中だと自覚する葉子様。

05
山路は先生に…。条件反射で山路に手を上げる葉子様wそこに…

「こらこら、何の騒ぎ?授業が始まるわよ。教室に戻りなさい。そ・れ・と・も…」

06
「この、篠先生にお仕置きされたいのかしら?」
えぇ…(困惑)

「…という夢を見ました」
安定の夢オチ。しかし、夢を見たのは薗部さんでした。自分の欲望が夢に反映されすぎじゃないですかね…。

07
すっかりアルバイトに慣れてきた葉子様。アルバイトのプロを名乗りドヤ顔。かわいい。

しかし、そこにお嬢様時代の学友が!これには葉子様もフリーズ。

ですが葉子様もアルバイトのプロ、現在の立場をごまかさずに伝え、しっかりと接客を行います。

09
元・学友の子も何か力になれたら…と連絡先を教えてくれます。優しい世界

翌日、葉子様が昨日起きた出来事を葉山ちゃんと話していると…

10
「おはよー!今日は良い天気ね!ウフフッ」
キャラが違う双葉ちゃんが登場。今度は夢じゃありません。どうやら、さくらちゃんに女子力が足りないと言われたようです。

11
お嬢様モードな双葉ちゃん。食欲だって我慢します。よだれたれてますよ。

放課後、辻兄にカレーチャレンジに誘われる双葉。激しく心が揺れ動きます。

12
「お前に負けた奴らに対して失礼だろ!?」
しかし、辻兄の言葉や葉子様たちの後押しもあり、結局カレーチャレンジに挑戦。女子力が…。しかも辻兄また負けてる…。

葉子様のお父さんはゆう君のおかげで仕事に就けるように!コネって素晴らしい!

13
いつものようにさくらちゃんに連れ去られていくゆう君。最終回なのに…。ゆう君は不憫。

2人に出会った頃から全然変わっていないことを気にしている葉子様ですが…。
「葉子様は変わったよ? 始めて会った時は…何故あなた達までここで食事を!?迷惑ですわ!!ってもっとお嬢様っぽかったし」

葉子様を天然記念物や絶滅危惧種かと思ったという2人。そんな時期もありましたねぇ。

挿入歌来た!それぞれキャラクターの顔見せがあり…。

14
いつもの場所にやってきた3人。

OPのカットが始まりました。ああ…終わってしまう…。

Cパート。葉子様は珍しくインスタントのやきそばを持ってきていました。しかし、お湯を入れる前にソース等を最初から入れてしまう痛恨のミス!

15
結局葉子様はパンの耳を卒業できないようです。そんな葉子様の笑顔で、三者三葉は幕を下ろします。

感想

最終回らしく、気合入りまくりでした。全体的に作画よすぎィ!しかし、話は普通の日常感あふれた話で面白かったです。やはりヒロインの笑顔で終わる話はいい…。

放送前は日常枠の印象しかありませんでしたが、終わってみればレベルの高いアニメでした。毎話、高い水準の作画を保っていて、話も安定した面白さでした。

面白さの理由にキャラクターがみんな毒を持っていることがあると思います。作中、黒いキャラが1人や2人出てくる作品は沢山ありますが、三者三様は猫被ったり、暴言でてきたり、KYだったり…みんなちょっと毒を持っていました。そういった部分がスパイスになっていたのではないでしょうか?

1クールに渡って視聴してきましたが、とうとう終わってしまいました。最終回でしたが、暖かい気持ちになれました。動画工房さんありがとうございました。

ところで来週の放送は…(難民化)

(nekai)

11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドリフターズ/6話感想 新キャラ登場で話は更なる混沌へ!!エルフの次はドワーフ!?

エルフ達の惨状を見て激昂した豊久のシーンで終わった前回。このままエルフ達と国盗り …

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させ …

斉木楠雄のΨ難/5話感想 熱い男と熱い仲間、熱血体育祭!燃えて燃えて燃えまくれ!

夏の暑さも厳しくなって来ましたね。暑くて暑くてしんどい時にはこのアニメで暑さを吹 …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

鉄血のオルフェンズ/47話感想 やっぱりミカはすげぇよ! 狭まる鉄華団包囲網と不遜なマクギリスの自信の謎!

戦線を離脱した鉄華団と革命軍は戦力の立て直しを図るべく火星圏へと撤退します。多く …

だがしかし/2話感想 マシンガンコメディ回とノスタルジックなほのぼの回を使い分けそう キーマンは鹿田ヨウ?

新ver.のOPの入りが好きな筆者です、こんばんは。 ▲ Bメロのサヤちゃんのリ …

ばくおん!!/12話感想(終)おかえりバイ太、さよなら丘女バイク部!またいつか会う日まで…

6月も終わりに近づきラテ欄に『終』の文字がちらほらと踊る様になりました。春季アニ …

天鏡のアルデラミン/5話感想 イクタとヤトリの過ぎ去りし日の思い出 炎の想いと光の嘆きが織り成す追憶の日々

高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …

甲鉄城のカバネリ/5話感想 一難さってまた一難。無名ちゃんの様子が…

第5話ご視聴ありがとうございました! ついに現れた黒煙り…果たして甲鉄城の面々は …