にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

   

三者三葉もとうとう最終回!あっというまでしたね!少し寂しいような気もしますが、さっそく感想に移りたいと思います。

11話感想

sponsored link


夢オチからの…

0203
「葉子さん、おはようございます!」
「おはよ~。眠いしだる~い。でも頑張って登校する私ってえら~い」

誰だこれ!?夢オチとかそういうの?

04
「あ、あの…葉山さん。プリント提出…あと葉山さんのだけで…」
「あぁ、なるほど。夢ですのね」


おどおどした性格になってる西山さん。メガネかわいい。そして、そんな光景を見て夢の中だと自覚する葉子様。

05
山路は先生に…。条件反射で山路に手を上げる葉子様wそこに…

「こらこら、何の騒ぎ?授業が始まるわよ。教室に戻りなさい。そ・れ・と・も…」

06
「この、篠先生にお仕置きされたいのかしら?」
えぇ…(困惑)

「…という夢を見ました」
安定の夢オチ。しかし、夢を見たのは薗部さんでした。自分の欲望が夢に反映されすぎじゃないですかね…。

07
すっかりアルバイトに慣れてきた葉子様。アルバイトのプロを名乗りドヤ顔。かわいい。

しかし、そこにお嬢様時代の学友が!これには葉子様もフリーズ。

ですが葉子様もアルバイトのプロ、現在の立場をごまかさずに伝え、しっかりと接客を行います。

09
元・学友の子も何か力になれたら…と連絡先を教えてくれます。優しい世界

翌日、葉子様が昨日起きた出来事を葉山ちゃんと話していると…

10
「おはよー!今日は良い天気ね!ウフフッ」
キャラが違う双葉ちゃんが登場。今度は夢じゃありません。どうやら、さくらちゃんに女子力が足りないと言われたようです。

11
お嬢様モードな双葉ちゃん。食欲だって我慢します。よだれたれてますよ。

放課後、辻兄にカレーチャレンジに誘われる双葉。激しく心が揺れ動きます。

12
「お前に負けた奴らに対して失礼だろ!?」
しかし、辻兄の言葉や葉子様たちの後押しもあり、結局カレーチャレンジに挑戦。女子力が…。しかも辻兄また負けてる…。

葉子様のお父さんはゆう君のおかげで仕事に就けるように!コネって素晴らしい!

13
いつものようにさくらちゃんに連れ去られていくゆう君。最終回なのに…。ゆう君は不憫。

2人に出会った頃から全然変わっていないことを気にしている葉子様ですが…。
「葉子様は変わったよ? 始めて会った時は…何故あなた達までここで食事を!?迷惑ですわ!!ってもっとお嬢様っぽかったし」

葉子様を天然記念物や絶滅危惧種かと思ったという2人。そんな時期もありましたねぇ。

挿入歌来た!それぞれキャラクターの顔見せがあり…。

14
いつもの場所にやってきた3人。

OPのカットが始まりました。ああ…終わってしまう…。

Cパート。葉子様は珍しくインスタントのやきそばを持ってきていました。しかし、お湯を入れる前にソース等を最初から入れてしまう痛恨のミス!

15
結局葉子様はパンの耳を卒業できないようです。そんな葉子様の笑顔で、三者三葉は幕を下ろします。

感想

最終回らしく、気合入りまくりでした。全体的に作画よすぎィ!しかし、話は普通の日常感あふれた話で面白かったです。やはりヒロインの笑顔で終わる話はいい…。

放送前は日常枠の印象しかありませんでしたが、終わってみればレベルの高いアニメでした。毎話、高い水準の作画を保っていて、話も安定した面白さでした。

面白さの理由にキャラクターがみんな毒を持っていることがあると思います。作中、黒いキャラが1人や2人出てくる作品は沢山ありますが、三者三様は猫被ったり、暴言でてきたり、KYだったり…みんなちょっと毒を持っていました。そういった部分がスパイスになっていたのではないでしょうか?

1クールに渡って視聴してきましたが、とうとう終わってしまいました。最終回でしたが、暖かい気持ちになれました。動画工房さんありがとうございました。

ところで来週の放送は…(難民化)

(nekai)

11話感想

 - アニメ感想

Comment

  1. 7k2SRM より:

    原作そのものも最終回

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/1話感想 親方ー!空から陰陽師が!ジャンプSQ発の異能バトルアクション

2016年春、テレビ東京の夕方アニメ枠は大幅に改編されました。 そんな中、改編の …

天鏡のアルデラミン/6話感想 新たなるヒロイン続々登場!?それぞれの道を探し始める騎士達…そして舞台は北方へ!

演習とシャミーユ姫誘拐未遂事件でその実力を十二分に発揮したイクタとヤトリ。その力 …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …

ばくおん!!/8話感想 人の倍の苦しみを味わうかもしれないけれど、オーと倍叫べば大丈夫!女子高生のゆるふわあけおめバイクライフ!

現実はこれから暑い季節ですが番組中はいち早くライダーにとって一番厳しいシーズンの …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

クロムクロ/20話感想 侍敵地にて大暴れ!意外な由希奈大活躍とムエッタがついに仲間に!

攫われた由希奈を救うためクロムクロを囮に母艦への帰還を図るムエッタと剣之介。一方 …

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

【8/24発売】「ReLIFE」BD&DVD第1巻のジャケットイラストを …