にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

   

三者三葉もとうとう最終回!あっというまでしたね!少し寂しいような気もしますが、さっそく感想に移りたいと思います。

11話感想

sponsored link


夢オチからの…

0203
「葉子さん、おはようございます!」
「おはよ~。眠いしだる~い。でも頑張って登校する私ってえら~い」

誰だこれ!?夢オチとかそういうの?

04
「あ、あの…葉山さん。プリント提出…あと葉山さんのだけで…」
「あぁ、なるほど。夢ですのね」


おどおどした性格になってる西山さん。メガネかわいい。そして、そんな光景を見て夢の中だと自覚する葉子様。

05
山路は先生に…。条件反射で山路に手を上げる葉子様wそこに…

「こらこら、何の騒ぎ?授業が始まるわよ。教室に戻りなさい。そ・れ・と・も…」

06
「この、篠先生にお仕置きされたいのかしら?」
えぇ…(困惑)

「…という夢を見ました」
安定の夢オチ。しかし、夢を見たのは薗部さんでした。自分の欲望が夢に反映されすぎじゃないですかね…。

07
すっかりアルバイトに慣れてきた葉子様。アルバイトのプロを名乗りドヤ顔。かわいい。

しかし、そこにお嬢様時代の学友が!これには葉子様もフリーズ。

ですが葉子様もアルバイトのプロ、現在の立場をごまかさずに伝え、しっかりと接客を行います。

09
元・学友の子も何か力になれたら…と連絡先を教えてくれます。優しい世界

翌日、葉子様が昨日起きた出来事を葉山ちゃんと話していると…

10
「おはよー!今日は良い天気ね!ウフフッ」
キャラが違う双葉ちゃんが登場。今度は夢じゃありません。どうやら、さくらちゃんに女子力が足りないと言われたようです。

11
お嬢様モードな双葉ちゃん。食欲だって我慢します。よだれたれてますよ。

放課後、辻兄にカレーチャレンジに誘われる双葉。激しく心が揺れ動きます。

12
「お前に負けた奴らに対して失礼だろ!?」
しかし、辻兄の言葉や葉子様たちの後押しもあり、結局カレーチャレンジに挑戦。女子力が…。しかも辻兄また負けてる…。

葉子様のお父さんはゆう君のおかげで仕事に就けるように!コネって素晴らしい!

13
いつものようにさくらちゃんに連れ去られていくゆう君。最終回なのに…。ゆう君は不憫。

2人に出会った頃から全然変わっていないことを気にしている葉子様ですが…。
「葉子様は変わったよ? 始めて会った時は…何故あなた達までここで食事を!?迷惑ですわ!!ってもっとお嬢様っぽかったし」

葉子様を天然記念物や絶滅危惧種かと思ったという2人。そんな時期もありましたねぇ。

挿入歌来た!それぞれキャラクターの顔見せがあり…。

14
いつもの場所にやってきた3人。

OPのカットが始まりました。ああ…終わってしまう…。

Cパート。葉子様は珍しくインスタントのやきそばを持ってきていました。しかし、お湯を入れる前にソース等を最初から入れてしまう痛恨のミス!

15
結局葉子様はパンの耳を卒業できないようです。そんな葉子様の笑顔で、三者三葉は幕を下ろします。

感想

最終回らしく、気合入りまくりでした。全体的に作画よすぎィ!しかし、話は普通の日常感あふれた話で面白かったです。やはりヒロインの笑顔で終わる話はいい…。

放送前は日常枠の印象しかありませんでしたが、終わってみればレベルの高いアニメでした。毎話、高い水準の作画を保っていて、話も安定した面白さでした。

面白さの理由にキャラクターがみんな毒を持っていることがあると思います。作中、黒いキャラが1人や2人出てくる作品は沢山ありますが、三者三様は猫被ったり、暴言でてきたり、KYだったり…みんなちょっと毒を持っていました。そういった部分がスパイスになっていたのではないでしょうか?

1クールに渡って視聴してきましたが、とうとう終わってしまいました。最終回でしたが、暖かい気持ちになれました。動画工房さんありがとうございました。

ところで来週の放送は…(難民化)

(nekai)

11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三者三葉/7話感想 双葉ちゃんにライバル!?そして葉子様に救いの手が…

そしてそして「三者三葉」BD&DVD第1巻特典 TVアニメ未放送エピソー …

あまんちゅ!/11話感想 海洋実習まであと2日!!新しい出会い、ふたりはもっとバディらしく

今回は猫と子猫のお話です。ダイビング部のマスコット的存在のちゃ顧問の秘密もわかる …

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

鉄血のオルフェンズ/34話感想 ガンダムヴィダール出陣! 激突迫る両陣営、そしてラブコメの波動がフラグ建設猛ラッシュ!?【ネタバレ】

地球でのアーブラウ争乱の一件を経て、鉄華団とマクギリスとの結びつきはより強固な物 …

クロムクロ/5話感想 武辺者、学び舎にて現代教養を学ぶで候。ちょっとこの学校スカートの丈が短すぎるでござる

クロムクロ第五話「学び舎に来た男」の感想です。 450年の時を超え現代にやって来 …

だがしかし/3話感想 なんだこの心理戦…!あなどりがたし、意外な遠藤豆のキャラ立ち感

だがしかしも3話に入りましたが、OPとEDが完成していましたね! オシャレで可愛 …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

鉄血のオルフェンズ/33話感想 アーブラウ争乱終結。戦後処理と新たなる戦いのその先へ――タカキの離脱と燻り始める火種

マクギリスの投じた一石によって怒涛の新局面を見せたアーブラウ戦役。流されるまま戦 …

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …