にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

      2016/04/20

画像9
一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらっていましたが、今回はユニクロさん回でした。

今回は特には下ネタシーンがなかったのが残念。でもそれ以上に田舎ネタで笑わせてきましたね~。もう春だけど、まちちゃんと同じ色のヒートテックほしくなってきたぞ。(でもサイズシールは剥がします。笑)っていうかこれ効果覿面なステマ回じゃないか!

画像1

3話感想

sponsored link


やっぱり長い回想シーン

でもロリまちちゃんがかわいいからよし。ナイス熊!まちが毎年泣くから冬眠をやめたそうです。熊の生態的に大事なことなのに、まちの可愛さには適わないようです。

っていうか中学三年生になっても「ずぼん」という少女漫画を読んでるまち…それくらいしか漫画ないのかな…それじゃ都会でやっていけないよ(;ω;)ウッ

画像2画像3

やっぱり都会に行きたい

まちは都会を諦めていません。前回の都会クイズでこてんぱんにやられてしまいましたが、今回は先手必勝とドヤ顔でMDをちらつかせます。泣ける(;ω;)ウッ いまどきMDなんて絶滅危惧種だよ(;ω;)ウッ もちろんナツに一蹴されます。

画像4

ユニクロへの道のりは命がけ

街へいくために橋を渡ろうにも橋が流されてるっていう緊急事態。それで翌日に丸太橋で川を渡る…って、この時点から危険すぎる!ナツもとめてあげてよ!平然とわたれるまちちゃんもどうかしてるぜ!

画像5
しかもよしおに借りた魔改造自転車は罰ゲーム…いや公開処刑レベル(;ω;)ウッ 壊れてよかったね、だってそのままユニクロにいってたら恥ずかしいどころじゃないよ(;ω;)

都会デビューのためならなりふり構わないまちちゃんに切なくなってくる。守ってあげたい。

画像6

保護者(熊)ナツ


画像7
「まち!目的地に行く以前に、山で遭難しかけるってどういうこと? 山が危険なのは知ってるよね?自転車が壊れた時点でどうして帰ってこなかったの?」

ナツの保護者感がすごいですけど、だったら橋が壊れた時点でとめてあげてほしかったってもう一度いいます(;ω;)ウッ

画像8
Suicaやマルイに引き続きユニクロも実名ででてきましたね。EDクレジットにもちゃんと名前があります。

これからのしまむら回も原作どおりになるか楽しみです。というかいろんな企業の宣伝アニメになりつつある。まるでタイバニぐらい企業の実名でてくるんじゃないかっていうレベル(笑)3話も楽しみです!

(Ayuchanpe)

3話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

ラブライブ!サンシャイン!!/6話感想 ついに廃校宣言!果たしてAqoursは母校のピンチを救えるか!?

堕天使ヨハネの加入で6人になったAqours。そしてラブライブフォーマット最大の …

バンドリ!/2話感想 音楽に恋しちゃった!? 行動力∞大の香澄が変える有咲の世界

▲Pixiv しらたま様 いよいよスタートした『バンドリ!』。星の鼓動を感じた時 …

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …

双星の陰陽師/29話感想 まさかの有馬死す!? 闇無の猛攻に京都はケガレが大蹂躙!さえの正体もついに判明!

日本中で活動する十二天将、そして婆娑羅。その戦いはさらに激しさを増し、双星の戦い …

ワンパンマン/5話感想 オリジナルが入ってきた バトルもそうだけどDBを思い出した

5話ではヒーロー認定試験の話、師弟対決ということで、とりわけ楽しみにしていた話で …

迷家-マヨイガ-/3話感想 皆ギスギスしすぎ!でもようやく話が動き出してきた

参加者が2人消えてしまった前回。今回はどうなっていくのでしょうか? ← 2話感想 …

不機嫌なモノノケ庵/12話感想 いよいよクライマックス突入!!見えなくなった花繪の為に立ち上がったのは!?

妖怪が見えなくなってしまい、モノノケ庵を解雇されてしまった花繪。日常生活の中に物 …