にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

リゼロ(Re:ゼロ)/エルザの足の裏の皮をはいで氷塊で止血してそのまま靴にする異常さと生存力 それにしても強すぎた

      2016/04/20

エルザではなく、エミリアがやってきてほっとしたのもつかの間、

エルザ異常5
3話ではやっぱり出てきた1章のボス、『腸狩り』のエルザ。

エルザ異常6
「…素敵。精霊はまだお腹を割ってみた事ないから」

▲ 中に誰もいませんよ…

以前の2周目での戦いでは抵抗むなしくやられてしまいましたが、今回はエミリア&パックっていう強力なタッグが参加。

エルザ異常10
それでも、攻撃の要だったパックが定時退勤でいなくなると、精霊術師の運動能力の低さから押され始めてしまう1章4周目での巨人族、盗人、精霊術師(ハーフエルフ)、そしてトークと勢いとラブ&ピースが売りの遊び人ことスバルのパーティ。(アサシンやっぱり強い。)

エルザ異常13エルザ異常14
その後、チートで、演出までも特別仕様な爽やかイケメン騎士ことラインハルトにより、あっさりと退けたものの、キ○ガイ枠の能登アサシンは結局仕留めることはできませんでした。

エルザ異常11
▲ この剣幕はかっこいい

sponsored link


足の裏をはいで、氷で止血、そのまま靴代わりにするというサバイバル能力


エルザ異常2
「あぁやっぱり。貴方の腸はとても綺麗な色をしていると思ったの」

▲ その姿勢楽だよね。(´・ω・`)落ち着くというか。

1話にてエルザがこう発言したのは、スバルの性格や顔を突き合わせていたときなどに、スバルの育ちの良さを感じ取っていたからに他なりませんけど、

エルザ異常3
「スバルってかなりいい家柄の出でしょう?庶民とは暮らしが違いすぎる手だもの」

▲ エミリアもスバルの手を見て、現代人の生活水準の高さ・日本人の清潔感、もといスバルの引き篭もり具合(笑)を感知していた

それにしても、腸を見て頬を染める異常さには冷や汗もの。(現代だと、牛や豚などの食肉センターの人とか、臓器移植に携わる医療関係者とかに少なからずいそうではあって、エルザよりは肯定的ではあるんだけど…w)

エルザ異常9エルザ異常16
たまにそんな刃物に舌をはわせる類の快楽主義な敵がいますが、足止めから逃れるためとはいえ足の裏の皮を「ベリッ」とはいで(ククリナイフでは薙いだか不明。)、氷で止血して、そのまま靴として履いて元の俊敏さを維持できるエルザの異常性とその中に同居する生存能力の確かさを持った快楽主義の敵はなかなか見たことがありません。

エルザ異常8

エルザ異常17エルザ異常18
この手の敵らしく、ちゃんと笑ってもいるんだけど、哄笑なんかではなく。(戦闘も迫力があった。)

一応強敵と戦うことに楽しみを見出す戦闘狂という設定があるあたり、自分が死ぬことを厭わないこの手の敵の愚かさは彼女にはなさそうで、ラインハルトの強さはさらにその上をいくけど、序盤の敵にしては本当に強すぎたなぁ…としみじみ思います。い、色っぽさもね!(いずれまた出てきそうではあるんだけど)

エルザ異常7

 - Re:ゼロから始める異世界生活

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

リゼロ(Re:ゼロ)/ヴィルヘルム、ラッセル、カドモンの3人のヒゲの形が似ていたからヒゲキャラ探してみた

なんとはなしに過去の記事を読み直していたんですが、そしたらラッセルを見ていてふと …

リゼロ(Re:ゼロ)/活躍後、ロズワールとラインハルトは何をしていたのか 英雄剣士と龍の殺害を目論む道化師の目的

ついに白鯨を討伐しましたね! ヴィルヘルムの戦いもきちんと圧巻でしたが、集団戦と …

リゼロ(Re:ゼロ)/スバルの携帯の待受けはアニメキャラだった リゼロで異世界転送譚を表す象徴的アイテム:ガラケー

今となっては懐かしい王都編。色々ありましたね~! ▲ かわいい。でも腸ドS。(ア …

リゼロ(Re:ゼロ)/想像を絶する15話の『終焉』 最後は美しさすら漂う、一枚の絵画のような幻想的で悲劇的な終幕だった

「行こう、レム」 リゼロらしい怒涛の展開が続いている……などとは言い切れない仕上 …

リゼロ(Re:ゼロ)/レムりんの鬼化にゾクっとくる 水瀬いのり渾身の狂気はどこか清らかだった

「レムりん? レムりん? レムりんりん?」 感情表現に乏しい子が段々と表情豊かに …

リゼロ(Re:ゼロ)/パックの正体って? 存在するだけで周囲一帯を永久凍土と化す、白毛の巨大クァール【実は父親?】

エミリアと常に行動を共にしている精霊パック。 「ボクはパック!よろしくー」 こん …

リゼロとオバロに思ったこと タイプの正反対な二人のゲーム好きの異世界主人公

今季春から夏にかけて放送しているRe:ゼロから始める異世界生活。 一つ目のピーク …

リゼロ(Re:ゼロ)/天然麗人クルシュ・カルステンはスバルにも「卿」と使って侮らない【白鯨戦後は…】

12話から始まっている王選編での新キャラたちは、主にもちろん、王選絡みのキャラク …

リゼロ(Re:ゼロ)/タイトル回収した18話はレムの愛に震える必然的な神回だった【初恋は…】

14話でレムはかつて、ユリウスにぼこぼこにされ、想い人であるエミリアと決別までし …

リゼロのゲームは順当にADVで、ギャルゲーらしい 豚の欲望だと罵らないプリシラのデレが気になる

つい先日、公式の方で書籍版の9巻と10巻を立て続けに発売することを伝えたばかりで …