にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

   

3話ステラ5
「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」

もう付き合っちゃえよ!と言いたくなる、満面の笑みを見せるチョロインのステラ・ヴァーミリオン。(実際ぼちぼち付き合うことになるんですが。)

土曜日ということで、一輝とデートに出かけたかったのですが、2話にて登場した恋仲?である珠雫と凪の介入で二人きりにはなれず。

3話ステラ1
それでもそのヒゲはどうかと思うんだ…ww爆笑。かわいいけど。(笑)

sponsored link


顔芸アニメも視野に入れてきた?

3話凪
「そう。ダークネス・ハーミット。影を操ることができるの。影の中を移動することもね」

楽しいショッピングの時間の最中、突如襲ってきた不審な一味。凪の伐刀者としての能力により一輝と凪の二人は難を逃れますが、心配されるのはステラと珠雫の二人。

3話珠雫1
女子二人は案の定人質になっていましたが、伐刀者としての能力も高く、気の強い二人が黙っているわけはなく。珠雫が作戦があるけどしばらく時間がかかるからと言いますが、それは典型的な「お母さんをいじめるな!」の展開で、おじゃんに。

3話ビショウ
「罪には罰を。罰には許しを。それが俺のモットーでしてねぇ。この女は子供をしつけねぇという罪を犯した」

親玉としてやってきたのはビショウというフードをかぶり、頬に刻印のある男。(大抵の設定が練られている作品では、この最初の悪役であるビショウは、後々戦うことになる大きな犯罪組織に属する下位の者だったりするわけですが、落第騎士はどうなのでしょうね。)

一度は手下の失態を認めるものの、悪い作戦を思いついたのか銃口を母親に向けるビショウ。無論、切りかかるステラ。
もちろんそれは罠。

3話ステラ33話ステラ4
「速い。それに強い。でも悲しいかな世界の広さと怖さを知らない!」

3話ステラ
力で押そうとしたステラはカウンターを受けてしまいます。序盤の、事前情報なしで戦うことは未知なる伐刀者と対峙した時の訓練になるというステラの持論ですが、それはビショウの言の通り、まだまだ歳相応に甘い面があることを明らかにするフラグだったのでした。(個人的に、ヒロインが顔芸を披露する作品は良いアニメの予感を覚えます。)

3話ビショウ2
「これが俺のデバイス!ジャッジメント・リングでさあ、その特性は罪と罰。左は俺に対するあらゆる気を罪として吸収し、右はその力を罰として放出する。」

3話ビショウ1
▲ 顔芸アニメ化する? そうだとするならこれからの展開とグラフィックにますます期待が持てる

ビショウは、人質を救う代わりにステラに要求します。裸で謝罪することを。もちろん、それを守ることはおそらくないでしょうが、ステラは素直に脱ぎだします。今にも飛び出そうとする一輝。ダークネス・ハーミットの能力シャドウ・バインドで動きを止める凪。

3話珠雫2
その豊満で魅力的な体に犯罪組織たちの視線が注がれるなか、しかし珠雫の準備が終了。分厚い水の壁は人質みんなを囲み、銃弾も通しません。

3話珠雫3
「あとを頼みます。お兄様」

3話一輝
それを合図にしたかのように一輝は一刀修羅を発動。流れるような美アニメーションとともに、円柱型の吹き抜けに面する手すりの壁を、弾丸を回避しながら縦横無尽に駆け抜け、ビショウの左腕を落下速度とともに、斬。

3話一輝13話一輝2
▲ EDのような赤と黒の演出。全体的にテンプレ的要素に引きずられているところがまだ若干目立ち、まとまりの見えづらい作風ですが、これからだんだんとまとまっていくのかな?

凪のシャドウバインドで事は終わりにも思えましたが、敵の一人が人質に紛れ込んでいました。それを凪にすら気付かれることなく助けた一人の伐刀者。

3話桐原
少々嫌味な彼は桐原静矢と言って、次の一輝の対戦相手、そして一輝が逃げたという相手だったのでした。

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/44話感想 マクギリスの大誤算で鉄華団は無謀な戦いの渦中に飛び込む!? 吹き荒れる愛の嵐!

決起したギャラルホルンの青年将校達反セブンスターズ派。それを裏で操るマクギリスは …

鉄血のオルフェンズ/30話感想 またもやタカキに死亡フラグ!? 地球圏に渦巻く野望の渦! どうなる地球支部

火星における宇宙海賊やクーデリアの政敵など数々の問題を解決した鉄華団。オルガやク …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

坂本ですが?/10話感想 合コンの魔王爆誕!?ここにきて初のツッコミ役が登場

JDのお姉さま方をも魅了する坂本の恐るべき魔力。そして8823先輩の願いを叶える …

落第騎士の英雄譚/ステラの父親は赤髪で獅子のような2メートルの巨漢 一輝、大丈夫?【ネタバレ】

「体力がついてきたのかも。毎日誰かさんにイジメぬかれたせいで!」 従来のラノベ、 …

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

天鏡のアルデラミン/4話感想 常に相手の思考の先を読む!演習の先にイクタが見据えるものは?

いよいよ始まる模擬戦。果たしてイクタの智略は戦場をどうデザインするのか? 全力で …

甘々と稲妻/10話感想 魚の三枚おろしは難しい つむぎちゃんは「生き物を食べること」に感動!

🍩甘々と稲妻 in JOYPOLIS 🍑スペシャ …

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …

落第騎士の英雄譚/スクライドで支持を得た酒井ミキオのクールモノクロOP ド直球厨二ソングは原作者のラブコールの末

「来い!ヤマタノオロチ!」 8話での蔵人戦は、全体的に挑戦的で、スタッフの意気込 …