にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

      2016/06/07

坂本07-①メイン
さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命』のレビューです。

6話感想
8話感想

sponsored link


「任務了解」これほどこの台詞の似合う男はいない(中の人含めて)

坂本07-②ビデオショップ
作品もいよいよ折り返し地点、残り後半戦に突入です。1本目は坂本がビデオショップ内で危険なミッションに挑みます。

坂本07-③坂本ビデオ
宿題の映画鑑賞レポートを作成するためビデオ屋に立ち寄った坂本。そこであっちゃん(声:杉田智和)らいつものメンツと出会います。

坂本07-④あっちゃん
あっちゃん達の目的はビデオ屋の最奥、聖地に潜入しお宝をゲットすることでした。しかし18才未満お断りと書かれた暖簾(のれん)の存在が行く手を阻み、入れなかったのです。恐るべしは圧倒的な暖簾の存在感。

そこであっちゃんは坂本を利用する策を巡らせたのでした。

坂本07-⑤成立
宿題完遂のため提案を受け入れる坂本。あっちゃん達のサポートの下、彼らに代わって聖地潜入のミッションに挑みます。

坂本07-⑥突破
ついには華麗なスニーキングアクションで暖簾を突破、潜入に成功。無事お宝を確保するのでした。

坂本07-⑦スニーキング
無事聖地からの帰還を成し遂げた坂本ですが、試練はここからがいよいよ本番。店舗内に潜伏するクラスメイト女子グループの視界を潜り抜け、レジまで辿り着かねばなりません。見つかればそこでジ・エンド、緊張感が漂います。

坂本07-⑧黒沼
それにしても黒沼さん(声:堀江由衣)と八木さん(声:生天目仁美)と田中さん(声:藤田咲)、すっかり仲良しですね(笑)

坂本07-⑨囲まれる坂本
度重なるアクシデントに見舞われ、女子に包囲された坂本は危機に陥ります。しかしこの圧倒的大ピンチな状況を焦る素振りを一切見せることなく華麗な(?)会話テクニックで煙に巻く、流石クーレスト坂本です。

坂本07-⑩ラスボス戦
そして舞台はいよいよ最大の山場。レジ前の攻防に移ります。相手は海千山千の猛者――ビデオショップの店長。

果たして坂本は『大人』を演じ切ることが出来るのでしょうか。

坂本07-⑪倍プッシュ
揺さぶりをかけてくるビデオ屋店長。しかし坂本はうろたえることなくさらなる追加で対応します。まさにアカギ並みの『倍ブッシュ』です。しかもこの本数を全て当日返却という剛気ぶり(笑)

まぁGEOだと開店直前までに返却箱に返せば良いので、実質1泊2日みたいなものですけどね。

坂本07-⑫ロレックス
さらにはロレックスアレックスの腕時計(手書き)をチラ見せし、店長に急いでいるから早急な決済を、と圧力をかける坂本。

その圧倒的な存在感に押し切られてしまう店長。坂本の勝利の瞬間です。

坂本07-⑬慌てる坂本
互いにビデオを交換し合う坂本とあっちゃん。あっちゃんは坂本をウフフなビデオの鑑賞に誘いますが坂本はそそくさとその場を立ち去ってしまいます。

さすがの坂本ですらウフフなビデオ視聴はまだ未経験――その現実に打ちのめされたあっちゃん達はビデオを見ることなく返却箱に返すのでした。

女子の思い出を守るため、男瀬良が体を張る(ただし自業自得)

坂本07-⑭運動会
2本目は体育祭が舞台。瀬良(声:森久保祥太郎)は三枚目キャラを封印、体育祭という男子生徒がヒーローになれる舞台で大活躍し、坂本のお株を奪う計画を立てます。

まさに革命。しかしそのためにはクラスの男子の力を結束させねばなりません。

坂本07-⑮競技
あの手この手で坂本の足を引っ張ろうとする瀬良ですが坂本は当然のことながら全てそれを上回り、ヒーローとして君臨します。

坂本07-⑯モテモテ
会場にいる女子(来場客含め)はあっという間に坂本の虜。シニア層ですらこの有様です。

坂本07-⑰リレー
瀬良はついに最終手段、男女混合リレーで禁断の靴紐両足縛りを行い坂本の足を封じます。

坂本07-⑱ダッシュ坂本
しかし野生と化した坂本はこれまた禁断のチーター走法を披露。一気にゴボウ抜きでトップに。

しかしアクシデントが次の走者である八木さんを襲います。

坂本07-⑲バトン落とす
坂本がバトンを口で運んだため濡れており、それが原因で滑って落としてしまったのです。おまけに動揺した八木さんは焦って転んでしまいます。

坂本07-20泣く八木
女性会場からのブーイングを浴び、泣きながらも必死で走る八木さん。いつも強気キャラ(かつギャルっぽい)の八木さんの違う姿にちょっとキュンとなりますね。

坂本07-21男瀬良走る
一度はヒーローになることを諦めた瀬良でしたが、坂本の一言で目覚めます。八木さんの思い出を守るため、男瀬良が走ります!

坂本07-22可愛い八木さん坂本07-23赤面瀬良
体育祭のヒーローにはなれなかった瀬良ですが、八木さんのヒーローにはなれたみたいです。まさか、坂本ですが?でこんなラブコメ展開が見られるとは思ってもいませんでした(笑)

坂本07-24裸のヒーロー
しかし瀬良、よくこんな体型なのにヒーローになれると思いましたね(特に運動能力が高い描写もありませんでしたし)しかし女の子のために体を張って泥をかぶる、なかなか出来ることではありません。

ますますお腹の出っ張り具合が進行している瀬良ですが、もしかするとこれは逆に八木さん絡みでダイエット話が来るのかな?

坂本07-25次回予告
次回は新たなライバルキャラが登場する模様。8823先輩が2年でしたからいよいよ3年の先輩が登場するといったところでしょうか?
文化祭を舞台に不穏な空気が漂う次回、どう坂本が活躍するのか楽しみです。

(ごとうあさゆき)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

鉄血のオルフェンズ/49話感想 純粋に生きた男マクギリス野望に死す――鉄華団最期の戦いは最後まで生きるための戦い!

ギャラルホルンによる鉄華団掃討作戦。その開始の時が刻々と迫る中、マクギリスの脱出 …

ビッグオーダー/3話感想 リボンを触られただけで妊娠してしまう巫女がいるらしい

TOKYO MX、KBS京都にてTVアニメ「ビッグオーダー」第3話「オーダー!計 …

坂本ですが?/2話感想 ただクールなだけでも優しいだけでもない本当の強さとは?

坂本ですが?第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」の感想です。 …

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …

天鏡のアルデラミン/2話感想 智将の片鱗を覗かせる!華麗なる国境脱出大作戦と望まぬ報酬の行方は?

船が難破したことで戦争中の敵国キオカ共和国に漂着してしまったイクタ達一行。敵の夜 …

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

双星の陰陽師/20話感想 ケガレ紅緒と覚醒ろくろでついに!そして「結婚しよう!子供作ろう!」

ついに訪れた悠斗との決戦――しかし圧倒的な呪力を誇る彼の前に共振を用いた闘法もま …

クロムクロ/26話感想(終)さらば地球!さらば侍!宇宙に羽ばたく戦国の武辺者!! 地球の未来を救ったのはまさかの3バカトリオ!?

平和と引き換えに人類同士の不和と確執に陥る地球。剣之介は愛する由希奈に別れを告げ …