にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

      2016/06/07

坂本07-①メイン
さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良のフランス革命』のレビューです。

6話感想
8話感想

sponsored link


「任務了解」これほどこの台詞の似合う男はいない(中の人含めて)

坂本07-②ビデオショップ
作品もいよいよ折り返し地点、残り後半戦に突入です。1本目は坂本がビデオショップ内で危険なミッションに挑みます。

坂本07-③坂本ビデオ
宿題の映画鑑賞レポートを作成するためビデオ屋に立ち寄った坂本。そこであっちゃん(声:杉田智和)らいつものメンツと出会います。

坂本07-④あっちゃん
あっちゃん達の目的はビデオ屋の最奥、聖地に潜入しお宝をゲットすることでした。しかし18才未満お断りと書かれた暖簾(のれん)の存在が行く手を阻み、入れなかったのです。恐るべしは圧倒的な暖簾の存在感。

そこであっちゃんは坂本を利用する策を巡らせたのでした。

坂本07-⑤成立
宿題完遂のため提案を受け入れる坂本。あっちゃん達のサポートの下、彼らに代わって聖地潜入のミッションに挑みます。

坂本07-⑥突破
ついには華麗なスニーキングアクションで暖簾を突破、潜入に成功。無事お宝を確保するのでした。

坂本07-⑦スニーキング
無事聖地からの帰還を成し遂げた坂本ですが、試練はここからがいよいよ本番。店舗内に潜伏するクラスメイト女子グループの視界を潜り抜け、レジまで辿り着かねばなりません。見つかればそこでジ・エンド、緊張感が漂います。

坂本07-⑧黒沼
それにしても黒沼さん(声:堀江由衣)と八木さん(声:生天目仁美)と田中さん(声:藤田咲)、すっかり仲良しですね(笑)

坂本07-⑨囲まれる坂本
度重なるアクシデントに見舞われ、女子に包囲された坂本は危機に陥ります。しかしこの圧倒的大ピンチな状況を焦る素振りを一切見せることなく華麗な(?)会話テクニックで煙に巻く、流石クーレスト坂本です。

坂本07-⑩ラスボス戦
そして舞台はいよいよ最大の山場。レジ前の攻防に移ります。相手は海千山千の猛者――ビデオショップの店長。

果たして坂本は『大人』を演じ切ることが出来るのでしょうか。

坂本07-⑪倍プッシュ
揺さぶりをかけてくるビデオ屋店長。しかし坂本はうろたえることなくさらなる追加で対応します。まさにアカギ並みの『倍ブッシュ』です。しかもこの本数を全て当日返却という剛気ぶり(笑)

まぁGEOだと開店直前までに返却箱に返せば良いので、実質1泊2日みたいなものですけどね。

坂本07-⑫ロレックス
さらにはロレックスアレックスの腕時計(手書き)をチラ見せし、店長に急いでいるから早急な決済を、と圧力をかける坂本。

その圧倒的な存在感に押し切られてしまう店長。坂本の勝利の瞬間です。

坂本07-⑬慌てる坂本
互いにビデオを交換し合う坂本とあっちゃん。あっちゃんは坂本をウフフなビデオの鑑賞に誘いますが坂本はそそくさとその場を立ち去ってしまいます。

さすがの坂本ですらウフフなビデオ視聴はまだ未経験――その現実に打ちのめされたあっちゃん達はビデオを見ることなく返却箱に返すのでした。

女子の思い出を守るため、男瀬良が体を張る(ただし自業自得)

坂本07-⑭運動会
2本目は体育祭が舞台。瀬良(声:森久保祥太郎)は三枚目キャラを封印、体育祭という男子生徒がヒーローになれる舞台で大活躍し、坂本のお株を奪う計画を立てます。

まさに革命。しかしそのためにはクラスの男子の力を結束させねばなりません。

坂本07-⑮競技
あの手この手で坂本の足を引っ張ろうとする瀬良ですが坂本は当然のことながら全てそれを上回り、ヒーローとして君臨します。

坂本07-⑯モテモテ
会場にいる女子(来場客含め)はあっという間に坂本の虜。シニア層ですらこの有様です。

坂本07-⑰リレー
瀬良はついに最終手段、男女混合リレーで禁断の靴紐両足縛りを行い坂本の足を封じます。

坂本07-⑱ダッシュ坂本
しかし野生と化した坂本はこれまた禁断のチーター走法を披露。一気にゴボウ抜きでトップに。

しかしアクシデントが次の走者である八木さんを襲います。

坂本07-⑲バトン落とす
坂本がバトンを口で運んだため濡れており、それが原因で滑って落としてしまったのです。おまけに動揺した八木さんは焦って転んでしまいます。

坂本07-20泣く八木
女性会場からのブーイングを浴び、泣きながらも必死で走る八木さん。いつも強気キャラ(かつギャルっぽい)の八木さんの違う姿にちょっとキュンとなりますね。

坂本07-21男瀬良走る
一度はヒーローになることを諦めた瀬良でしたが、坂本の一言で目覚めます。八木さんの思い出を守るため、男瀬良が走ります!

坂本07-22可愛い八木さん坂本07-23赤面瀬良
体育祭のヒーローにはなれなかった瀬良ですが、八木さんのヒーローにはなれたみたいです。まさか、坂本ですが?でこんなラブコメ展開が見られるとは思ってもいませんでした(笑)

坂本07-24裸のヒーロー
しかし瀬良、よくこんな体型なのにヒーローになれると思いましたね(特に運動能力が高い描写もありませんでしたし)しかし女の子のために体を張って泥をかぶる、なかなか出来ることではありません。

ますますお腹の出っ張り具合が進行している瀬良ですが、もしかするとこれは逆に八木さん絡みでダイエット話が来るのかな?

坂本07-25次回予告
次回は新たなライバルキャラが登場する模様。8823先輩が2年でしたからいよいよ3年の先輩が登場するといったところでしょうか?
文化祭を舞台に不穏な空気が漂う次回、どう坂本が活躍するのか楽しみです。

(ごとうあさゆき)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

クロムクロ/22話感想 敗戦。セバス殉職。そして既に死んでいた父…次々と明らかになる真実に打ちひしがれる暇も無い、立ち上がれ由希奈!

黒部研究所を舞台にした大攻防戦。圧倒的なエフィドルグの戦力の前に成す術もなく破れ …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

ニコ生での第2話上映会、ご視聴ありがとうございました!公式サイトでは第3話の予告 …

バンドリ!/6話感想 ポピパ誕生!紗綾の過去が少しずつ明らかに…5人目の加入はどうなる!?

花園たえを仲間にするため、ミニライブを開催することを決意した香澄と愉快な仲間たち …

不機嫌なモノノケ庵/6話感想 人間とは関わらない。安倍を変える花繪の言葉

早いもので、もう6話目ですね!今回は、モジャも仲間に加わってトリオ・ザ・モノノケ …

幼女戦記/11話感想 ょぅι゛ょvsストーカー親父、北海の決戦!『神の加護』を得た2人の戦いと帝国の未来は!?

第203航空魔導大隊の選抜中隊が参加した極秘作戦――『衝撃と畏怖』によって共和国 …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …