にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/魂燃やしてけよぉ!!!熱すぎる男、灰呂杵志のルーツはもちろん!

   

いやぁ、寒い日が続きますね。そんな時はこたつにミカン、ストーブも欲しくなりますよね。

それなら、いいものがあるんですよ!



ぜひ一家に一つ、灰呂ストーブをどうぞ!!( ´∀`)b 心も体も温めてくれますよ! くれぐれも熱中症にはご注意くださいね! 今回は、そんな灰呂の特集ですヽ(*´∀`)ノ

sponsored link


灰呂杵志のプロフィール


◇名前:灰呂 杵志(はいろ きねし)
◇身長:171㎝
◇体重:58㎏
◇血液型:AB型
◇誕生日:6/18
◇オーラ:燃え上がる炎
◇名前の由来:パイロキネシス
◇性格:何事にも全力で熱く取り組む熱血漢。諦めることや負けることが嫌い。

カリスマ学級委員!!


常に全力の灰呂は、学校行事などでやる気のない皆に熱く訴えかけクラスをまとめる学級委員です。普通こんなに暑苦しかったら皆に嫌われてしまうのでは…と思いませんか?


そこが灰呂の凄いところで「他人に厳しく、自分にはもっと厳しい」灰呂は日頃から自分自身にも厳しい試練を与えています。日々全力で自分を追い込む灰呂の姿を見ているから、クラスのみんなは灰呂の為に協力したくなるのかもしれませんね。


時には、敢えて無謀な根性論を押しつけることもありますが、ほとんどが相手の成長を願ってのことなので、灰呂と一緒に居れば成長できるかもしれません。心や体を鍛えたい方はぜひ灰呂に弟子入りしてみてはいかがでしょうか!?

私は…すいません、遠慮させて頂きます(;´∀`)

熱すぎる男のルーツはもちろん!!


テニス部の部長を務める灰呂ですが、みなさんご存じの通りモデルは松岡修造さんです! その事実を作者も認めているので、もしかしたら松岡修造さんも認めているかもしれませんね。実写映画でご本人だったらどんなに面白くなることでしょう…。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 


しかし、松岡修造さんが高校生役はちょっと無理があるかもしれません。それなら、灰呂の守護霊としてぜひ出演して欲しいですね( ´∀`)b


また、松岡修造さん(暑苦しさ)と尻しかネタがないと楠雄にツッコみを入れられていた灰呂なので、今後どんな要素が加わるかも楽しみですw ちなみに、尻や吐血は全力の表れなので、尻が出ていないうちはまだまだ全力ではないということです。みなさんはちゃんと全力(尻)出せていますか!?

その暑さ、もはやストーブ!!


いつも熱く、暑い男である灰呂はもちろん冬でもノースリーブです! 冬に寒くないのは羨ましいですが、その弊害として雪遊びしようとしても熱気で雪が解けてしまいます。

雪合戦の雪玉も相手に届く前に水になり、かまくらに入れば地面の雪もろとも解かしてしまう…。ちょっと切ないですね(;´∀`)


そんな灰呂の熱気が役に立った貴重なシーンをJump2016年7号からご紹介します!

暖房が故障して、冷房がガンガン吹き出し極寒地獄となってしまった3組。みんな寒さに震えカイロ争奪選が勃発する中、クラスの唯一の暖房が…。


スクワットする灰呂に群がるクラスメイト達。もちろん、灰呂も永遠にスクワットができる訳ではないので休憩しようとすると…


いつもとは逆の展開に(;・∀・) もっと暑くなれよぉ!(体温的な意味で)という声で励まされた灰呂はスクワットを続けますw

まぁ、いつもながら「だからどうした」というお話ですが、灰呂(ストーブ)の威力はご実感頂けたかと思います( ´∀`)b

実は普通の男の子


特殊な人間だと思われがちな灰呂ですが、実は結構普通の男子と同じ面もあります。バレンタインでチョコを貰えば嬉しいし、それが全部義理チョコならちょっと切ない。ライバル視する燃堂に負ければ悔しいし、ちょっとズルしたりもします。


そして、意外な一面をJump2015年53号で知りました! このお話では心美が風邪をひき学校を休んだことで、学校は絶望に包まれます。もちろんただの風邪なのですが、ネガティブな発想がどんどん飛躍し、ついには美人薄命から最悪の結末を想像してしまうみんな。

悲しみに暮れる者、絶望に涙する者、そんな中で走り出した灰呂は…


灰呂も心美をそこまで思うなんて! おっふもするし意外と女子に関しては普通の感覚みたいです! ちょっとやりすぎかもしれませんが(;・∀・) しかし、灰呂なら心美のポジションが他の人間でもやりそうだから何とも言えないですね(;´∀`)

そして、普通の男子並みには女子にモテたいと考えているであろう灰呂ですが、お尻のネタや、友(ホモ)チョコを貰ったり、燃堂に惚れるシーンもあったことなどから過去に一度、楠雄にそっち系じゃないかと疑われたことがあります。

楠雄の見解は…グレーゾーン。作者の意図も見え隠れしていますが、このお話は今後灰呂のキャラとして進展するのでしょうか(;´∀`)笑 

まとめ


暑苦しくて、ちょっと扱いづらい灰呂ですが、真面目で真っ直ぐ正直者だから憎めないんですよね。もしも灰呂が学級委員じゃなかったら、楠雄はどんなに楽だっただろうかw でも灰呂が居るクラスだから楠雄の心を動かすほど物事に全力で取り組めたのだと思います。

現時点では松岡修造とお尻ネタしかない灰呂が、今後どう進化していくのかも楽しみです! みなさんも寒い時や元気が出ない時はぜひ灰呂を思い出して熱く魂を燃やしてくださいね( ´∀`)b

(saku)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/なぜソフィーはヒロインになれなかったのか? お嬢様が憧れるサムライ――剣之介とゼル、二人の侍の秘密と謎!?

今回はメインキャラの一人にして最終決戦の立役者の一人であるソフィー・ノエルにフォ …

ろんぐらいだぁす!は専門用語だらけで難しい!? 意味を知れば自転車はもっと楽しくなる!【ネタバレ】

制作がなかなか難航している『ろんぐらいだぁす!』。今回は特別編…という名目の小休 …

ばくおん!!/来夢先輩の謎に迫る!その素顔と正体は!人間なのか?それとも…?

ばくおんコラム第2回。前回はツーリングで使われたトランシーバーの話をしましたが、 …

クロムクロ/ストーリーの時系列まとめ 剣之助と雪姫、ムエッタの正体にまつわる謎と秘密に迫る!

無事大団円を迎えたクロムクロ。だが剣之介の戦いは終わらない――今回は銀河に旅立っ …

ばくおん!!/あずにゃんポジの中野千雨(なかのちさめ)登場で物語はますますヒートアップ!実力派なクールガールに要注目!

お陰様で『ばくおん!!!』コラムも4回目。前回のおんさちゃんネタに続きまして期待 …

だがしかし/ココナツの幼馴染サヤちゃんがかわいい 一途だけどヤンキー感に忠実で、万能キャラでもある【ネタバレ】

ヒロインとの出会い回とも言える初回放送で、ガニ股を披露し、いくつかの顔芸を見せ、 …

魔法少女育成計画/衝撃的な出落ちをしたねむりん 神様のような魔法少女はヒーローを夢見て

社会現象を起こしたまどかマギカとの比較も囁かれている、サバイバル×魔法少女な「魔 …

プリズマイリヤ ドライ!!/イリヤの使用したクラスカードまとめ

現在、アニメ四期が絶賛放送中のプリズマイリヤ。物語の舞台ももうひとつの冬木市に移 …

ベルセルク/今季アニメのストーリーは原作のどの部分?実はこれがアニメでは3度目の狂戦士ガッツの大冒険【ネタバレ】

CGを生かした迫力のアクションと、WOWOW版では有料衛星放送の強みを生かして無 …

クロムクロ/P.A.WORKSが描く富山県。その地元愛

鬼の正体が判明しいよいよ物語が加速し始めた感のあるクロムクロ。 前回のコラムでは …