にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/魂燃やしてけよぉ!!!熱すぎる男、灰呂杵志のルーツはもちろん!

   

いやぁ、寒い日が続きますね。そんな時はこたつにミカン、ストーブも欲しくなりますよね。

それなら、いいものがあるんですよ!



ぜひ一家に一つ、灰呂ストーブをどうぞ!!( ´∀`)b 心も体も温めてくれますよ! くれぐれも熱中症にはご注意くださいね! 今回は、そんな灰呂の特集ですヽ(*´∀`)ノ

sponsored link


灰呂杵志のプロフィール


◇名前:灰呂 杵志(はいろ きねし)
◇身長:171㎝
◇体重:58㎏
◇血液型:AB型
◇誕生日:6/18
◇オーラ:燃え上がる炎
◇名前の由来:パイロキネシス
◇性格:何事にも全力で熱く取り組む熱血漢。諦めることや負けることが嫌い。

カリスマ学級委員!!


常に全力の灰呂は、学校行事などでやる気のない皆に熱く訴えかけクラスをまとめる学級委員です。普通こんなに暑苦しかったら皆に嫌われてしまうのでは…と思いませんか?


そこが灰呂の凄いところで「他人に厳しく、自分にはもっと厳しい」灰呂は日頃から自分自身にも厳しい試練を与えています。日々全力で自分を追い込む灰呂の姿を見ているから、クラスのみんなは灰呂の為に協力したくなるのかもしれませんね。


時には、敢えて無謀な根性論を押しつけることもありますが、ほとんどが相手の成長を願ってのことなので、灰呂と一緒に居れば成長できるかもしれません。心や体を鍛えたい方はぜひ灰呂に弟子入りしてみてはいかがでしょうか!?

私は…すいません、遠慮させて頂きます(;´∀`)

熱すぎる男のルーツはもちろん!!


テニス部の部長を務める灰呂ですが、みなさんご存じの通りモデルは松岡修造さんです! その事実を作者も認めているので、もしかしたら松岡修造さんも認めているかもしれませんね。実写映画でご本人だったらどんなに面白くなることでしょう…。゚(*゚´∀`゚)゚ノ 


しかし、松岡修造さんが高校生役はちょっと無理があるかもしれません。それなら、灰呂の守護霊としてぜひ出演して欲しいですね( ´∀`)b


また、松岡修造さん(暑苦しさ)と尻しかネタがないと楠雄にツッコみを入れられていた灰呂なので、今後どんな要素が加わるかも楽しみですw ちなみに、尻や吐血は全力の表れなので、尻が出ていないうちはまだまだ全力ではないということです。みなさんはちゃんと全力(尻)出せていますか!?

その暑さ、もはやストーブ!!


いつも熱く、暑い男である灰呂はもちろん冬でもノースリーブです! 冬に寒くないのは羨ましいですが、その弊害として雪遊びしようとしても熱気で雪が解けてしまいます。

雪合戦の雪玉も相手に届く前に水になり、かまくらに入れば地面の雪もろとも解かしてしまう…。ちょっと切ないですね(;´∀`)


そんな灰呂の熱気が役に立った貴重なシーンをJump2016年7号からご紹介します!

暖房が故障して、冷房がガンガン吹き出し極寒地獄となってしまった3組。みんな寒さに震えカイロ争奪選が勃発する中、クラスの唯一の暖房が…。


スクワットする灰呂に群がるクラスメイト達。もちろん、灰呂も永遠にスクワットができる訳ではないので休憩しようとすると…


いつもとは逆の展開に(;・∀・) もっと暑くなれよぉ!(体温的な意味で)という声で励まされた灰呂はスクワットを続けますw

まぁ、いつもながら「だからどうした」というお話ですが、灰呂(ストーブ)の威力はご実感頂けたかと思います( ´∀`)b

実は普通の男の子


特殊な人間だと思われがちな灰呂ですが、実は結構普通の男子と同じ面もあります。バレンタインでチョコを貰えば嬉しいし、それが全部義理チョコならちょっと切ない。ライバル視する燃堂に負ければ悔しいし、ちょっとズルしたりもします。


そして、意外な一面をJump2015年53号で知りました! このお話では心美が風邪をひき学校を休んだことで、学校は絶望に包まれます。もちろんただの風邪なのですが、ネガティブな発想がどんどん飛躍し、ついには美人薄命から最悪の結末を想像してしまうみんな。

悲しみに暮れる者、絶望に涙する者、そんな中で走り出した灰呂は…


灰呂も心美をそこまで思うなんて! おっふもするし意外と女子に関しては普通の感覚みたいです! ちょっとやりすぎかもしれませんが(;・∀・) しかし、灰呂なら心美のポジションが他の人間でもやりそうだから何とも言えないですね(;´∀`)

そして、普通の男子並みには女子にモテたいと考えているであろう灰呂ですが、お尻のネタや、友(ホモ)チョコを貰ったり、燃堂に惚れるシーンもあったことなどから過去に一度、楠雄にそっち系じゃないかと疑われたことがあります。

楠雄の見解は…グレーゾーン。作者の意図も見え隠れしていますが、このお話は今後灰呂のキャラとして進展するのでしょうか(;´∀`)笑 

まとめ


暑苦しくて、ちょっと扱いづらい灰呂ですが、真面目で真っ直ぐ正直者だから憎めないんですよね。もしも灰呂が学級委員じゃなかったら、楠雄はどんなに楽だっただろうかw でも灰呂が居るクラスだから楠雄の心を動かすほど物事に全力で取り組めたのだと思います。

現時点では松岡修造とお尻ネタしかない灰呂が、今後どう進化していくのかも楽しみです! みなさんも寒い時や元気が出ない時はぜひ灰呂を思い出して熱く魂を燃やしてくださいね( ´∀`)b

(saku)

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小林さんちのメイドラゴン/ゲーマー化していくファフニール ネトゲ廃人はゲームを通じて人情とか絆に焦がれていく

5話での小林さんとトールの後ろ姿な演出がそうでしたが、着々とハートフルな日常系ア …

ばくおん!!/特定小電力トランシーバーはオタクにとっても便利アイテム

ばくおん!!第3話で登場した特定小電力トランシーバー(劇中ではインカム、イヤホン …

小林さんちのメイドラゴン/5話はなにげに重要で小林さんちらしい回だった トールの恋愛感情は重いけど重くない

「この前の他にどんなものがあるんだ?」 「ホントに私のこと心配してくれてたんでし …

双星の陰陽師/婆娑羅(バサラ)を徹底紹介!これまでにアニメに登場した全婆娑羅に悠斗を加えた8名を解説!

いよいよ最終決戦に突入した双星の陰陽師。前回紹介した十二天将に続いて、今回のコラ …

斉木楠雄のΨ難/夢見る乙女は止まらない!!恋に恋して夢原知予!!

登場からだいぶ時間が経ってしまいましたが、今回は知予について特集したいと思います …

小林さんちのメイドラゴン/トールが小林さんちにやってきた経緯 酔っ払いはやっぱり最強だった【ネタバレ】

巨大なドラゴンの姿そのままに突然やってきたトール。 どこにやってきたのかと言えば …

ろんぐらいだぁす!の聖地巡礼ガイド サイクリングの要所にあるグルメ処は定休日も要チェック!

今回のコラムは劇中に登場した聖地――お店やランドマークを集めてみました。特に実在 …

小林さんちのメイドラゴン/ヲタドラ、ファフニールはネタキャラじゃない だがそれがいい

一般的なイメージとはちょっとかけ離れた、リアルな底辺システムエンジニアとして日々 …

小林さんちのメイドラゴン/二人目の居候カンナ コンセントで充電する幼い“雷神”は普通に小学生を満喫する

小林さんちに突如やってきたメイドのトール。 今時の日常ものは亜人や天使、悪魔など …

ACCA13区監察課/拗らせ新入り巡査レイルの恋の行方は!?レイルとロッタの未来を予想!

悪い子かと思いきや、根は良い子だったレイル(´∀`*) 今回は、そんなレイルの恋 …