にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

      2016/10/18

%e6%96%89%e6%9c%a81401
今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させて頂きます!! おすすめ話にはタイトルの前に「★」をつけておきますので、じっくり楽しんでくださいね( ´∀`)b それでは、第14話スタートです(´∀`*)

13話感想
15話感想

sponsored link


★夜露死苦!!アウトΨダー【おはスタ月曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81402
転校生に期待高まる中、登場した転校生の窪谷須 亜蓮(くぼやす あれん)は地味で大人しそうな男。その姿にイケメンを期待していた女子のテンションは下がる。しかし、黒板に書いた名前に思わず「参上!!」とつけたり、夜露死苦(よろしく)!とヤンキー風挨拶になりかけたことで、面白いやつだとクラスには受け入れられる。

%e6%96%89%e6%9c%a81403
父(暴走族総長)・母(レディーズ頭)ともに元ヤンキーで、幼い頃から喧嘩と襟足の毎日だった亜蓮。この学園への転校を機にヤンキーを卒業し、髪型や服装を改めパンピーとなり、真面目に生きようと決めていたのだった。喧嘩はしない、勉強もする。それを「邪魔するやつはぶちのめす」と…。

%e6%96%89%e6%9c%a81404
テレパシーで亜蓮の正体を知った楠雄は、害が無いか確認する為こっそり後をつけて様子を観察する。懸命にパンピー(一般人)になろうとする亜蓮は、目があっただけで喧嘩もしないし、肩がぶつかっただけで、背後から消火器で殴ったりしないと、様々な衝動を抑えながら不自由なパンピーの生活を送る。

%e6%96%89%e6%9c%a81405
そんな時、廊下で出会ったのは燃堂。キリングタイム(暇潰し)が発動しそうになった亜蓮はセルフツッコミでなんとか我慢。自分はヤンキーだと語る燃堂は昔の武勇伝を披露する。蚊取線香で蚊を追い回したり、すいかを一人で1個食べたり…。上から目線で来る燃堂にイライラしながらも手を出すのをなんとか我慢した亜蓮。

%e6%96%89%e6%9c%a81406
イライラが募る中、今度は不良がカツアゲしている現場に出くわす。ついに亜蓮はロッカーを持ち上げ「俺の前でゴミみてぇなことしてんじゃねぇ!根性入れ直してやる」とキレてしまう。それを目撃した楠雄だが、今回だけは見逃してあげることに…。


私が2番目に好きなキャラ亜蓮が初登場です!! ヤンキー時代の姿からものすごい変化ですね!!眉毛よく生えてきたな(;・∀・) これからも良く登場するキャラなので皆さん覚えてくださいね( ´∀`)b 亜蓮はこのまま元ヤンを隠し通せるのでしょうか?そして、燃堂の武勇伝…しょうもなっ!!((((;゚Д゚))))

★転校生~Ψ初の出会い~【おはスタ火曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81407
ヤンキー時代は喧嘩で友達ができたが、パンピーとなり喧嘩ができない今、方法がわからず1週間経っても友達ができない亜蓮。自分から話しかけようと選らんだ相手はなんと楠雄。そして、楠雄に無視されているにも関わらず任侠映画の話を続ける亜蓮に、楠雄は必殺技「迷惑顔」を披露し亜蓮を追い払う。

%e6%96%89%e6%9c%a81408
共通の話題が無いことに悩む亜蓮。そんな時、亜蓮に話かけたのは海藤だった。中二病全開の海藤の言葉に何を言っているか分からない亜蓮だったが、愚乱怒黒巣(グランドクロス)や鎖萬沙(サマンサ)、派羅魔雲斗(パラマウント)など辛うじて聞き取れた単語が奇跡の一致で会話が成立。

%e6%96%89%e6%9c%a81409
海藤と少し会話できたことに安心しながら廊下を歩いていると、心美に声を掛けられた亜蓮。思わず「おっす」と言い、心美命と肩に書きたくなる衝動に駆られる。気合いでその気持ちを振り切った時、廊下の向こうから気合いだ!と叫ぶ声が…。そこでは、灰呂が叫びながら腹筋をしていた。

%e6%96%89%e6%9c%a81410
腹筋に誘われた亜蓮を見て、見た目が弱そうだから無理だと否定する灰呂の友人達。バカにされたことにキレそうになる亜蓮だったが、灰呂が見た目で決めるのは良くないと男子学生を制する。その様子に、前総長と同じこと言う灰呂を「初めて自分からダチになりたいと思った」と認め、握手を交わす。

%e6%96%89%e6%9c%a81411
灰呂の腹筋は、燃堂を倒す為だと知った亜蓮は、もう一度強さを確認する為に燃堂に会いに行く。すると、燃堂に相棒と呼ばれる楠雄。結局一周して楠雄に戻って来てしまった亜蓮は、貧弱そうに見える楠雄の周りに皆が集まっている姿を見て…「さては…裏番か!!??」


心美に会ったのに「おっふ」じゃなくて「おっす」でした! これは「おっふ」にカウントされるのでしょうか?(*゚д゚) ヤンキーをも魅了する心美はやはり最強美少女なんですね。そして、そんな皆を影で操る楠雄が裏番長…。当らずも遠からずと言ったところでしょうΣ(・∀・;)

揃う!燃堂夫Ψ【おはスタ水曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81412
燃堂の父の墓参りに付き合った楠雄と海藤。その帰り道で燃堂の母と出会い夕飯をご馳走になることに。墓から着いてきた燃堂の父(幽霊)は自分の遺影を見ても自分のことを思い出さなかった。

%e6%96%89%e6%9c%a81413
そんな時、燃堂の父(幽霊)が燃堂の母に惚れたから告白したいと言い始める。実は燃堂父が成仏しない理由を探りに来ていた楠雄は、告白させ成仏させる為に協力することにする。

%e6%96%89%e6%9c%a81414
幽体離脱の応用で意識のない者の魂を抜き出すことができる楠雄(ただし制限時間は44秒)は燃堂の体を使って、母・緑に告白させることに成功。一旦は満足して成仏したものの、息子からの告白でちゃんと伝わって居なかったことを知り、再び幽霊となり戻ってくる燃堂父。

燃堂力・燃堂緑・燃堂父の3役を演じる小野大輔さん、お疲れ様でしたm(_ _)m たぶんわざとなのでしょうが、皆同じ声!!((((;゚Д゚)))) 同じ顔が同じ顔の体を使って同じ顔に告白するとか…本当にカオスなお話でした(;´∀`)

経営Ψ建!純喫茶魔美【おはスタ木曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81415
千里のバイト先の喫茶店は向かいにできたスタバのような店のせいでお客が減っていた。そして急遽開かれた作戦会議、に巻き込まれた楠雄。色々な案を出した末、時給50円アップで千里がメイド服を着ることに。

%e6%96%89%e6%9c%a81416
店内の装飾やメニュー表など、やる気満々で準備を進める千里に、やっぱりこのままが良いと伝える店長。少なくてもこの店を選んで来てくれるお客様のために今まで通りにしようと…。

%e6%96%89%e6%9c%a81417
そんな様子を店の外から眺める楠雄。超能力を使わなくても、この店のコーヒーとコーヒーゼリーは美味しい。そして、楠雄の目の前でこの店を愛する一組のお客様が店内に入っていく…。


ちょっと良い話でしたね(*´∀`*) 楠雄にはこうなることがわかっていたような気がしてしまいます。千里もバイト先が無くならなくて良かったです(´∀`*)

有罪無Ψ!?盗難事件【おはスタ金曜放送回】

%e6%96%89%e6%9c%a81418
PK学園で事件が発生!ガラスが割られ、校長室の前の花瓶が無くなっていた。六神通が演じる「魔眼探偵ジョーカー」にハマっている海藤が推理し、手を怪我して花瓶を持っている高橋が犯人だと突き止める。

%e6%96%89%e6%9c%a81419
しかし、高橋は松崎の説教にむしゃくしゃして花瓶を割ってしまい、直して来たら松崎と一緒に校長先生に謝ると約束をしていただけだった。何故か建物の内側から割れているガラス、その理由は謎のまま…。

%e6%96%89%e6%9c%a81420
ガラスを触りサイコメトリーした楠雄は、昨日忘れた傘とテニスボールを超能力で交換した際に、テニスボールが傘立てにハマり跳ねてガラスを割ったことを知る。「あ、犯人僕だわ…」


結果「魔眼探偵 海藤瞬」の推理は大ハズレでした(;・∀・) しかし、この事件は超能力が関与している為、誰にも謎は解けないことでしょうヽ(;´Д`)ノ 楠雄、自首してください(;´∀`)

亜蓮が仲間入りし、さらに濃くなった3組のクラスメイト達。そして次回は、秋の定番ネタ文化祭です!珍しく時期が一致しましたね(;´∀`) きっと普通じゃ無いと思いますが、どんな文化祭になるか楽しみです( `・∀・´)ノ それでは、また来週です!

(saku)

13話感想
15話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

七つの大罪 聖戦の予兆/4話感想(終)マーリンの交換条件、人間が人を想う気持ちとは…

アニメオリジナルストーリーもあっという間に最終回です。本当に4回は早かったですね …

斉木楠雄のΨ難/16話感想 楠雄と心美が隠れてデート!?そしてふたりは急接近!?

今回は訳あって心美とデートすることになった楠雄と心美のドキドキ初デートをじっくり …

ラブライブ!サンシャイン!!/1話感想 新たなる輝きが誕生した瞬間を目撃せよ!高いハードルを軽々と超えてキター!

ついに幕を開けた『ラブライブ!サンシャイン!!』! 伝説の歌姫たち『μ&#821 …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

あまんちゅ!/12話感想(終)ついに最終回。夢に見た蒼い世界は、吸い込まれそうなほど綺麗でした!!

1話の最後の方からずっと想い続けて来た「海の中の世界が見たい!」という願いが、よ …

双星の陰陽師/30話感想 迫られる選択!さえの命か世界の平和か!? 事態を静観する闇無の本当の目的は天御柱そのもの…!?

現世と禍野を隔てる結界。それを支える大樹『天御柱』。陰陽連本部地下に隠されたこの …

鉄血のオルフェンズ/45話感想 シノ散る!? 鉄華団、魂の一撃を阻んだのは女戦士の意地とプライド!

アグニカの魂を宿すガンダムバエルを手に入れたマクギリス、しかし事態は紆余曲折の末 …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

ばくおん!!/4話感想 春アニメ最速夏休み突入! 女子高生バイク乗り集団、北へ!

ばくおん!!第4話「おんせん!!」レビューです。 今回で早くも丘乃上女子高は夏休 …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …