にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/4話感想 全員揃ったキズナイーバー 波乱に満ちた夏合宿へ

      2016/05/15

とんでもないキャラが登場してしまった前回、今回は彼が仲間になったところからです!

3話感想
5話感想

sponsored link


インモラル・日染芳春

彼本人がいうにはドMではなく純粋に痛みが欲しいだけとのこと。それってやっぱMじゃないかな…

01
精神的なものは求めておらず、想像のつかない突発的な痛みが一番いいらしい。そのため、危険なところに行ったり、車なんかにぶつかったりしているらしい。えぇ…(困惑)ちょっと気持ち悪い(ドン引き)

今日は解散。帰る途中の由多君と牧さん。由多君が牧さん口説いてます。

「ルックスの観点からいえば相当いいからね、穂乃香ちゃん」
「なによりおっぱい大きいし」
「小学生の頃のあなたの方が大きいんじゃない。おっぱい」

うわあああwww何と言う痛烈な返しw

皿洗いをする勝平たち。芳春も勝平達と同じ日に手術を受けていました。まあちょっと特殊だから別々にしたんでしょうねw

法子ちゃんの話になると不機嫌になる千鳥ちゃん。嫉妬なんてしてないと言っていますが果たして…

02
数日後、夏休み前最後の授業。芳春が登校してきます。なんで体操服w?

一応顔がめちゃくちゃいい、という設定なので由多君の取り巻きも写真取ったりしちゃってます。由多君…w

03
帰り道、みんなでメール交換。仁子ちゃん嬉しそう。最初は不思議ちゃんってだけで拒否反応出てましたが、この子めちゃめちゃいい子ですよね…かわいい。

04
突然現れた法子ちゃんに連れて行かれた先で新たなミッション。
夏合宿を行うことに。チャーハンはその予行演習だそうです。でかいw

05
必要事項を告げて去っていく法子ちゃん。さらにチャーハンを制限時間内に食べなければ罰金が。ちょっと畜生すぎない?w

法子ちゃんを追いかける勝平。
「園崎さんも一緒に行きませんか?合宿」
「メアド、交換しましょう」


06
なかなか派手だなースマホwていうかチャーハンどうしたの?w

07
一話で勝平をカツアゲしていた不良たち。天河の事殺せないかな、と物騒な会話をしていると…

「あなた達じゃ天河くん殺すの無理じゃない?」
スクールカウンセラーの漆原 睦(うるしばら むつみ)さん登場。
働けよw

注意するのか?と聞く不良たちに対し、
「注意なんてするつもりないわ。アドバイスならしてあげられるけど」
なんか企んでる?

08
「アドバイスって何だよ」
「そうねぇ。例えば…」

突然実銃を取り出し撃ちまくる漆原さん。ゲーセン大迷惑なんてもんじゃないでしょwww

いざ、合宿へ!

09
翌日、集合するメンバー。なんで護送車なんだw

法子ちゃんも含め8人で合宿に出発!
車内で法子ちゃんからキズナイーバーに対する説明が。

実験を施したのは法子ちゃんも所属する「キズナの会」。もともと洲籠市の1/3はキズナの会のメンバー。キズナシステムの協力者の人々でした。かなりいますね。

しかし、諸々の事情で、現在は会員も減ってしまい、市から出て行く人も増えています。1話で人口増減がちょろっとだけでてましたね。

世界各国の有識者からの援助もあるそうです。目的地に到着したため、ここまでしか語られませんでした。何をしていてその目的などのことは一切分かりませんが、かなり重要なプロジェクトみたいです。

10
何してんだw

11
法子ちゃんの荷物持ちをしてあげる勝平とそれを複雑な表情で見つめる千鳥ちゃん。

12
「お前、人殺せそうな顔してるぜ」
「やっぱ今でも勝平の事好きなんじゃ…」
「お前、分かりやすいよなほんと」

これは…

「俺、協力してやってもいーぜ」
「ふ、ふざけないで!」

なんかドロドロになりそうな気が…

13
「やっぱ…お願い…します」
「お前、可愛いとこあんのな」

おっ?天河とのフラグかな?

14
一方拉致されていた不良達。その額にはキズが。
なんと二人はキズナイーバーにされていました。

15
「Dead End」

感想

話は進みませんでしたがこの引きはめちゃくちゃ続きが気になる!
不良達二人が新たなキズナイーバーになっていました。キズの位置も違いますし、おそらく痛みの共有は二人だけでしょう。

なぜキズナイーバーを増やしたのでしょうか?単純に被検体が欲しかった?それともキズナの会も1枚岩じゃない?不良達は天河を憎んでいましたし、敵になりそうです。

キャラクター達の関係にも変化が。
天河→千鳥→勝平→法子
好感度はこんな感じ?四画関係のドロドロになりそう。

仁子ちゃんは友達増えて嬉しそう。でも誰と絡んでいくんだろう?

由多君、牧さんは相変わらずです。ただ由多君は芳春のことを警戒してます。個人的にこの由多、牧コンビの行方がすごく気になってます。

芳春は現状ではただの変態で判断不能ですw

新たなキズナイーバーがどう物語にかかわってくるのか、次回も楽しみです!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

だがしかし/5話感想 そもそも薬よりほたるんの顔芸っぷりのほうがキマってたという事実

2月7日、今年も日本最大の造形イベント「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで開 …

双星の陰陽師/40話感想 ろくろ愛の告白…言わせね~よ!闇無の大反撃にまさかの十二天将全滅!?

地下の戦いを征したのは十二天将・白虎の力に覚醒した繭良でした。大樹ケガレの球根部 …

くまみこ/10話感想 ついに携帯電話を入手!アイドルまち爆誕の瞬間である

← 9話感想 11話感想 → ケータイがほしくて…ソイヤ まちは嫌なことがあると …

双星の陰陽師/7話感想 怒涛のイチャラブ展開!これぞまさにラブコメの波動だ!

幼なじみにキャッキャウフフな転校生との同居生活がバレ、一気に修羅場と化したろくろ …

不機嫌なモノノケ庵/9話感想 人間にどう思われても構わない…。安倍と花繪の覚悟の差

今回は大きなお屋敷でのお話です。珍しく次回予告でも妖怪の姿が登場しなかったので、 …

双星の陰陽師/20話感想 ケガレ紅緒と覚醒ろくろでついに!そして「結婚しよう!子供作ろう!」

ついに訪れた悠斗との決戦――しかし圧倒的な呪力を誇る彼の前に共振を用いた闘法もま …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

鉄血のオルフェンズ/26話感想 2期1話ではなく26話から始まる新たなガンダム伝説。若社長オルガの急成長企業、この株は果たして買いか?

ギャラルホルンを退け、アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いに勝利したことで一躍名を馳 …

ばくおん!!/10話感想 ちっちゃくてもプライドはエベレスト級!泣き虫千雨と陰の努力家聖の教習所徒然記

好きなことはバイクに乗ること。サーキットでレースをすること。親がGPライダーでバ …