にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/4話感想 全員揃ったキズナイーバー 波乱に満ちた夏合宿へ

      2016/05/15

とんでもないキャラが登場してしまった前回、今回は彼が仲間になったところからです!

3話感想
5話感想

sponsored link


インモラル・日染芳春

彼本人がいうにはドMではなく純粋に痛みが欲しいだけとのこと。それってやっぱMじゃないかな…

01
精神的なものは求めておらず、想像のつかない突発的な痛みが一番いいらしい。そのため、危険なところに行ったり、車なんかにぶつかったりしているらしい。えぇ…(困惑)ちょっと気持ち悪い(ドン引き)

今日は解散。帰る途中の由多君と牧さん。由多君が牧さん口説いてます。

「ルックスの観点からいえば相当いいからね、穂乃香ちゃん」
「なによりおっぱい大きいし」
「小学生の頃のあなたの方が大きいんじゃない。おっぱい」

うわあああwww何と言う痛烈な返しw

皿洗いをする勝平たち。芳春も勝平達と同じ日に手術を受けていました。まあちょっと特殊だから別々にしたんでしょうねw

法子ちゃんの話になると不機嫌になる千鳥ちゃん。嫉妬なんてしてないと言っていますが果たして…

02
数日後、夏休み前最後の授業。芳春が登校してきます。なんで体操服w?

一応顔がめちゃくちゃいい、という設定なので由多君の取り巻きも写真取ったりしちゃってます。由多君…w

03
帰り道、みんなでメール交換。仁子ちゃん嬉しそう。最初は不思議ちゃんってだけで拒否反応出てましたが、この子めちゃめちゃいい子ですよね…かわいい。

04
突然現れた法子ちゃんに連れて行かれた先で新たなミッション。
夏合宿を行うことに。チャーハンはその予行演習だそうです。でかいw

05
必要事項を告げて去っていく法子ちゃん。さらにチャーハンを制限時間内に食べなければ罰金が。ちょっと畜生すぎない?w

法子ちゃんを追いかける勝平。
「園崎さんも一緒に行きませんか?合宿」
「メアド、交換しましょう」


06
なかなか派手だなースマホwていうかチャーハンどうしたの?w

07
一話で勝平をカツアゲしていた不良たち。天河の事殺せないかな、と物騒な会話をしていると…

「あなた達じゃ天河くん殺すの無理じゃない?」
スクールカウンセラーの漆原 睦(うるしばら むつみ)さん登場。
働けよw

注意するのか?と聞く不良たちに対し、
「注意なんてするつもりないわ。アドバイスならしてあげられるけど」
なんか企んでる?

08
「アドバイスって何だよ」
「そうねぇ。例えば…」

突然実銃を取り出し撃ちまくる漆原さん。ゲーセン大迷惑なんてもんじゃないでしょwww

いざ、合宿へ!

09
翌日、集合するメンバー。なんで護送車なんだw

法子ちゃんも含め8人で合宿に出発!
車内で法子ちゃんからキズナイーバーに対する説明が。

実験を施したのは法子ちゃんも所属する「キズナの会」。もともと洲籠市の1/3はキズナの会のメンバー。キズナシステムの協力者の人々でした。かなりいますね。

しかし、諸々の事情で、現在は会員も減ってしまい、市から出て行く人も増えています。1話で人口増減がちょろっとだけでてましたね。

世界各国の有識者からの援助もあるそうです。目的地に到着したため、ここまでしか語られませんでした。何をしていてその目的などのことは一切分かりませんが、かなり重要なプロジェクトみたいです。

10
何してんだw

11
法子ちゃんの荷物持ちをしてあげる勝平とそれを複雑な表情で見つめる千鳥ちゃん。

12
「お前、人殺せそうな顔してるぜ」
「やっぱ今でも勝平の事好きなんじゃ…」
「お前、分かりやすいよなほんと」

これは…

「俺、協力してやってもいーぜ」
「ふ、ふざけないで!」

なんかドロドロになりそうな気が…

13
「やっぱ…お願い…します」
「お前、可愛いとこあんのな」

おっ?天河とのフラグかな?

14
一方拉致されていた不良達。その額にはキズが。
なんと二人はキズナイーバーにされていました。

15
「Dead End」

感想

話は進みませんでしたがこの引きはめちゃくちゃ続きが気になる!
不良達二人が新たなキズナイーバーになっていました。キズの位置も違いますし、おそらく痛みの共有は二人だけでしょう。

なぜキズナイーバーを増やしたのでしょうか?単純に被検体が欲しかった?それともキズナの会も1枚岩じゃない?不良達は天河を憎んでいましたし、敵になりそうです。

キャラクター達の関係にも変化が。
天河→千鳥→勝平→法子
好感度はこんな感じ?四画関係のドロドロになりそう。

仁子ちゃんは友達増えて嬉しそう。でも誰と絡んでいくんだろう?

由多君、牧さんは相変わらずです。ただ由多君は芳春のことを警戒してます。個人的にこの由多、牧コンビの行方がすごく気になってます。

芳春は現状ではただの変態で判断不能ですw

新たなキズナイーバーがどう物語にかかわってくるのか、次回も楽しみです!

それでは、ここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/28話感想 ついに十二天将最強の男が参戦!さえの秘密も明らかに!?

さえの願いと陰陽連からの指示により京都を目指して疾走するきなこカー。途中銭湯で入 …

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …

バンドリ!/3話感想 星に願いを――キラキラ星が導く少女達の新たな世界!! 香澄まさかの初ライブ!?

お昼を一緒に食べることを条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けた香澄。そ …

不機嫌なモノノケ庵/11話感想 見えない花繪が見る世界。失って気づくものは…

前回、報告をすっかり忘れておりました…。「齋」書けるようになりましたよ! どうし …

ReLIFE(リライフ)/7話感想 夜明が過去に担当した被験者001とは一体?リライフ研究員も楽じゃない。

日付変わっちゃったけど、海崎さんおめでとう。いつもありがとう(*´v`*) pi …

幼女戦記/1話感想 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。戦地に降り立つ幼女は悪魔かバケモノかそれともサラリーマンか【ネタバレ】

帝国西方――国境付近のライン戦線、帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は完全に …

坂本ですが?/10話感想 合コンの魔王爆誕!?ここにきて初のツッコミ役が登場

JDのお姉さま方をも魅了する坂本の恐るべき魔力。そして8823先輩の願いを叶える …

双星の陰陽師/42話感想 ヤンデレ悠斗のろくろ愛炸裂! 大ピンチの双星にまさかの救援――土御門有馬大復活!?

鈩の奮闘虚しく、闇無の策謀によって鳴神町の星火寮陰陽師を残し全滅してしまった陰陽 …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …