にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/7話感想 双葉ちゃんにライバル!?そして葉子様に救いの手が…

      2016/06/01

01

新キャラ登場!胃袋の大きさで敵がいないと思われていた双葉ちゃんを脅かす相手がとうとう登場か?

6話感想
8話感想

sponsored link


王者の貫禄、小田切双葉

02
水着回だった前回とはうって変わり、季節はもう秋になってます。
「お…小田切双葉ぁ―!!」
下校する3人の前で突如少年が叫ぶ。しかし何故かそのまま逃走。双葉は少年の事がさっぱり分からない模様。

03
今回の大食い料理はバケツ杏仁豆腐。今度こそ負けないと意気込む店長の満腹さんを他所にあっさり完食してしまいます。うぇ…見てるだけで気持ち悪くなってくる…

04
完食した記念に写真を撮ってもらいます。今まで完食した時の写真も双葉ちゃんの名前と共に店内に貼ってありました。王者の風格です。

お店の写真で自分のことを知ったのではないかと考える双葉ちゃん。するとまたもや….

05
「お…小田切双葉…!!」
同じような事が起きます。しかし、顔こそ似ていますが今度は女の子です。双子かな?

葉子様が考え事をしながら教室に入ったところ、クラスの女の子とぶつかってしまいます。その子は先ほどの女の子!放課後に会う約束をします。

06
女の子の名前は「辻 小芽(つじ ささめ)」
葉子様に密かに憧れていて、そんな葉子様と話せる!と上機嫌でしたが双葉ちゃんを連れてきたため一気に不機嫌に。

「これ以上、お兄ちゃんの邪魔しないで!」
彼女のお兄ちゃんは大食いに何度も挑戦し失敗。負けず嫌いなこともあり、双葉ちゃんに勝つために無理をしているようです。

07
「大丈夫…二度と無理できないくらいコテンパンに負かすから!」
相変わらずさらっと毒を吐く双葉ちゃん。小芽ちゃんは泣きながら逃げてしまいました。

08
様々な店で出禁を食らっていた双葉ちゃん。いつも通り満腹食堂へ。どんだけ食べてるの…荒らしすぎでしょ…
結局いつも通り満腹食堂へ。満腹さんいい人…

出禁にされたくないから、と“普通”のメニューを頼みます。
「大盛りカレーにトッピングで卵とコーンとチーズとコロッケと、カツとウィンナーでよろしく!」
普通…?普通って何だ

09
「普通じゃねえ!」
いきなり突込みが!例の少年です。双葉ちゃんに敵対心を燃やし、同じものを注文します。

意外なことに少年が双葉ちゃんよりも先に完食します。勝利の喜びに酔いしれる少年。しかし…

10
「大会ならともかく、意味もない早食いなんて…せっかくの料理は味わって食べたいよ」
王者の風格!双葉ちゃんの言葉を聞き、また逃げていきます。妹といいよく泣く兄弟だなあw

やったね葉山様!友達ができるよ!

11
下校途中、あからさまな罠が…流石に双葉ちゃんもこれには引っかからず、小芽ちゃんは泣きながら逃走。

12
教室で読書中の西山ちゃん。ライトノベル?を読んでいました。近藤ちゃんのフォロー、もといフレンドリーファイヤを受け葉山ちゃんに笑われて敗走。近藤ちゃん一言多いんだよなあ…

廊下でまたもや小芽ちゃんとぶつかる葉子様。そのことに焦った小芽ちゃんは転んで財布の中身をばらけてしまいます。葉子様と一緒に拾うも十円玉が一つなくなってしまいました。

13
「べ…別にいいよ、十円くらい…」
「十円くらいなんですってぇ!?」

葉子様ひどい顔になってますよ。

その場に居合わせた葉山ちゃんに十円貸してもらうことでとりあえず解決。

翌日、十円を返しに来たところで偶然、葉子様のバイトについて話を聞くことに。

14
さっそく秘密の花園に来る小芽ちゃん。葉子様たちに連行され裏で放課後ティータイム。なんやかんやで結構仲良くやってます。

小芽ちゃんが新しい友達と喜ぶ山路達ですが本人は微妙な反応。
「(どうなんでしょう…お友達、というには…色々と…その…)」
「じゃあ、2人一組になって!」

おいやめろ。

15
そんな葉子様に小芽ちゃんが声を!とうとうクラスボッチじゃなくなった葉子様。ほっこり。

感想

葉子様マジボッチ。秋になっても同じクラスの子を把握してないとか相当ですよ…

今回登場した男の子は、「辻 一芽(つじ はじめ)」という名前です。双葉ちゃんのライバルを自称しますが、肝心の双葉ちゃんが強すぎてライバルって感じは…今後に期待です!(万能)

妹の小芽ちゃんが可愛かったなあ~。葉子様の友達というか信者というか…でもこれで葉子様が体育の授業で困ることはなさそう。非常に表情豊かで、走って転んでよく動く面白い子でもあります。

ちょっと思ったんですが、実は満腹食堂の満腹さんってこの作品一番の天使なんじゃ…?

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/8話感想 ニーノ少年の物語、そして語られるジーン一家の過去

語るべきやつが居る。自分が王族の血筋であると知り、自分の過去の真実に迫ったジーン …

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

TVアニメ『三者三葉』オリジナル・サウンドトラックが7/13に発売!!!さらに本 …

ビッグオーダー/7話感想 敵の目的が判明、おや…瀬奈ちゃんの様子が…?

TVアニメ「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第7話も配信開始です!出演 …

ばくおん!!/6話感想 文化祭記念レース開幕決定! そして来夢先輩とたづ子校長の因縁が明らかに!?

早いものでもう春季アニメも折り返し地点。ばくおん!!第6話『じゅんび!!』、早速 …

天鏡のアルデラミン/1話感想 これは伝説の智将の若かりし頃の物語 王道戦記ファンタジー登場!

2016年夏季は多彩なジャンルのアニメが始まります。女性向けの多い夏季はバラエテ …

ReLIFE(リライフ)/10話感想 頑固者の心を動かすのは大変…。しかしその分友情もさらに深まりました。

TVアニメ『ReLIFE』OPテーマ「ボタン」リリース記念 PENGUIN RE …

迷家-マヨイガ-/11話感想 不覚にも感動した…!レイジの衝撃の正体も明らかに!

迷家-マヨイガ-ご視聴頂きありがとうございました!遂に来週は地上波最終回です!ギ …

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …

ビッグオーダー/6話感想 パワーをオーダーに!いいですとも!

TVアニメ「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第6話も配信開始です!出演 …