にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/7話感想 双葉ちゃんにライバル!?そして葉子様に救いの手が…

      2016/06/01

01

新キャラ登場!胃袋の大きさで敵がいないと思われていた双葉ちゃんを脅かす相手がとうとう登場か?

6話感想
8話感想

sponsored link


王者の貫禄、小田切双葉

02
水着回だった前回とはうって変わり、季節はもう秋になってます。
「お…小田切双葉ぁ―!!」
下校する3人の前で突如少年が叫ぶ。しかし何故かそのまま逃走。双葉は少年の事がさっぱり分からない模様。

03
今回の大食い料理はバケツ杏仁豆腐。今度こそ負けないと意気込む店長の満腹さんを他所にあっさり完食してしまいます。うぇ…見てるだけで気持ち悪くなってくる…

04
完食した記念に写真を撮ってもらいます。今まで完食した時の写真も双葉ちゃんの名前と共に店内に貼ってありました。王者の風格です。

お店の写真で自分のことを知ったのではないかと考える双葉ちゃん。するとまたもや….

05
「お…小田切双葉…!!」
同じような事が起きます。しかし、顔こそ似ていますが今度は女の子です。双子かな?

葉子様が考え事をしながら教室に入ったところ、クラスの女の子とぶつかってしまいます。その子は先ほどの女の子!放課後に会う約束をします。

06
女の子の名前は「辻 小芽(つじ ささめ)」
葉子様に密かに憧れていて、そんな葉子様と話せる!と上機嫌でしたが双葉ちゃんを連れてきたため一気に不機嫌に。

「これ以上、お兄ちゃんの邪魔しないで!」
彼女のお兄ちゃんは大食いに何度も挑戦し失敗。負けず嫌いなこともあり、双葉ちゃんに勝つために無理をしているようです。

07
「大丈夫…二度と無理できないくらいコテンパンに負かすから!」
相変わらずさらっと毒を吐く双葉ちゃん。小芽ちゃんは泣きながら逃げてしまいました。

08
様々な店で出禁を食らっていた双葉ちゃん。いつも通り満腹食堂へ。どんだけ食べてるの…荒らしすぎでしょ…
結局いつも通り満腹食堂へ。満腹さんいい人…

出禁にされたくないから、と“普通”のメニューを頼みます。
「大盛りカレーにトッピングで卵とコーンとチーズとコロッケと、カツとウィンナーでよろしく!」
普通…?普通って何だ

09
「普通じゃねえ!」
いきなり突込みが!例の少年です。双葉ちゃんに敵対心を燃やし、同じものを注文します。

意外なことに少年が双葉ちゃんよりも先に完食します。勝利の喜びに酔いしれる少年。しかし…

10
「大会ならともかく、意味もない早食いなんて…せっかくの料理は味わって食べたいよ」
王者の風格!双葉ちゃんの言葉を聞き、また逃げていきます。妹といいよく泣く兄弟だなあw

やったね葉山様!友達ができるよ!

11
下校途中、あからさまな罠が…流石に双葉ちゃんもこれには引っかからず、小芽ちゃんは泣きながら逃走。

12
教室で読書中の西山ちゃん。ライトノベル?を読んでいました。近藤ちゃんのフォロー、もといフレンドリーファイヤを受け葉山ちゃんに笑われて敗走。近藤ちゃん一言多いんだよなあ…

廊下でまたもや小芽ちゃんとぶつかる葉子様。そのことに焦った小芽ちゃんは転んで財布の中身をばらけてしまいます。葉子様と一緒に拾うも十円玉が一つなくなってしまいました。

13
「べ…別にいいよ、十円くらい…」
「十円くらいなんですってぇ!?」

葉子様ひどい顔になってますよ。

その場に居合わせた葉山ちゃんに十円貸してもらうことでとりあえず解決。

翌日、十円を返しに来たところで偶然、葉子様のバイトについて話を聞くことに。

14
さっそく秘密の花園に来る小芽ちゃん。葉子様たちに連行され裏で放課後ティータイム。なんやかんやで結構仲良くやってます。

小芽ちゃんが新しい友達と喜ぶ山路達ですが本人は微妙な反応。
「(どうなんでしょう…お友達、というには…色々と…その…)」
「じゃあ、2人一組になって!」

おいやめろ。

15
そんな葉子様に小芽ちゃんが声を!とうとうクラスボッチじゃなくなった葉子様。ほっこり。

感想

葉子様マジボッチ。秋になっても同じクラスの子を把握してないとか相当ですよ…

今回登場した男の子は、「辻 一芽(つじ はじめ)」という名前です。双葉ちゃんのライバルを自称しますが、肝心の双葉ちゃんが強すぎてライバルって感じは…今後に期待です!(万能)

妹の小芽ちゃんが可愛かったなあ~。葉子様の友達というか信者というか…でもこれで葉子様が体育の授業で困ることはなさそう。非常に表情豊かで、走って転んでよく動く面白い子でもあります。

ちょっと思ったんですが、実は満腹食堂の満腹さんってこの作品一番の天使なんじゃ…?

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

クロムクロ/14話感想 鬼と宇宙人が舞台でチャンバラを繰り広げる富山の文化祭。仲の悪い女子2人組vs意外と仲が良い女子3人組の戦いの行方は!?

盛り上がる立山国際高校文化祭に現れたエフィドルグの女戦士ムエッタ。その凶刃が剣之 …

斉木楠雄のΨ難/15話感想 楠雄の眼鏡の秘密がついに!!石化してしまった燃堂の運命やいかに!?

今回は秋らしく文化祭のお話です!! なんだかんだで始まった文化祭、しかし当日にど …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

ラブライブサンシャイン/特番感想 ついにキタ――!!この夏最大の本命、NEXTシーズンいよいよ始動!!

さぁいよいよ始まる夏本番! 7月から2016夏季アニメのシーズンが到来デス!! …

斉木楠雄のΨ難/12話感想 待ちに待った修学旅行は、もちろんハチャメチャΨ難だらけ!!

今回のお話はたっぷり丸ごと修学旅行編です!! クラスみんなで沖縄に修学旅行に行く …

甲鉄城のカバネリ/9話感想 美馬の本性が明かされる!無名ちゃんはどう動く…?

スペシャルイベント「甲鉄城の宴」に荒木哲郎監督とシリーズ構成・脚本の大河内一楼さ …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

双星の陰陽師/7話感想 怒涛のイチャラブ展開!これぞまさにラブコメの波動だ!

幼なじみにキャッキャウフフな転校生との同居生活がバレ、一気に修羅場と化したろくろ …