にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/7話感想 双葉ちゃんにライバル!?そして葉子様に救いの手が…

      2016/06/01

01

新キャラ登場!胃袋の大きさで敵がいないと思われていた双葉ちゃんを脅かす相手がとうとう登場か?

6話感想
8話感想

sponsored link


王者の貫禄、小田切双葉

02
水着回だった前回とはうって変わり、季節はもう秋になってます。
「お…小田切双葉ぁ―!!」
下校する3人の前で突如少年が叫ぶ。しかし何故かそのまま逃走。双葉は少年の事がさっぱり分からない模様。

03
今回の大食い料理はバケツ杏仁豆腐。今度こそ負けないと意気込む店長の満腹さんを他所にあっさり完食してしまいます。うぇ…見てるだけで気持ち悪くなってくる…

04
完食した記念に写真を撮ってもらいます。今まで完食した時の写真も双葉ちゃんの名前と共に店内に貼ってありました。王者の風格です。

お店の写真で自分のことを知ったのではないかと考える双葉ちゃん。するとまたもや….

05
「お…小田切双葉…!!」
同じような事が起きます。しかし、顔こそ似ていますが今度は女の子です。双子かな?

葉子様が考え事をしながら教室に入ったところ、クラスの女の子とぶつかってしまいます。その子は先ほどの女の子!放課後に会う約束をします。

06
女の子の名前は「辻 小芽(つじ ささめ)」
葉子様に密かに憧れていて、そんな葉子様と話せる!と上機嫌でしたが双葉ちゃんを連れてきたため一気に不機嫌に。

「これ以上、お兄ちゃんの邪魔しないで!」
彼女のお兄ちゃんは大食いに何度も挑戦し失敗。負けず嫌いなこともあり、双葉ちゃんに勝つために無理をしているようです。

07
「大丈夫…二度と無理できないくらいコテンパンに負かすから!」
相変わらずさらっと毒を吐く双葉ちゃん。小芽ちゃんは泣きながら逃げてしまいました。

08
様々な店で出禁を食らっていた双葉ちゃん。いつも通り満腹食堂へ。どんだけ食べてるの…荒らしすぎでしょ…
結局いつも通り満腹食堂へ。満腹さんいい人…

出禁にされたくないから、と“普通”のメニューを頼みます。
「大盛りカレーにトッピングで卵とコーンとチーズとコロッケと、カツとウィンナーでよろしく!」
普通…?普通って何だ

09
「普通じゃねえ!」
いきなり突込みが!例の少年です。双葉ちゃんに敵対心を燃やし、同じものを注文します。

意外なことに少年が双葉ちゃんよりも先に完食します。勝利の喜びに酔いしれる少年。しかし…

10
「大会ならともかく、意味もない早食いなんて…せっかくの料理は味わって食べたいよ」
王者の風格!双葉ちゃんの言葉を聞き、また逃げていきます。妹といいよく泣く兄弟だなあw

やったね葉山様!友達ができるよ!

11
下校途中、あからさまな罠が…流石に双葉ちゃんもこれには引っかからず、小芽ちゃんは泣きながら逃走。

12
教室で読書中の西山ちゃん。ライトノベル?を読んでいました。近藤ちゃんのフォロー、もといフレンドリーファイヤを受け葉山ちゃんに笑われて敗走。近藤ちゃん一言多いんだよなあ…

廊下でまたもや小芽ちゃんとぶつかる葉子様。そのことに焦った小芽ちゃんは転んで財布の中身をばらけてしまいます。葉子様と一緒に拾うも十円玉が一つなくなってしまいました。

13
「べ…別にいいよ、十円くらい…」
「十円くらいなんですってぇ!?」

葉子様ひどい顔になってますよ。

その場に居合わせた葉山ちゃんに十円貸してもらうことでとりあえず解決。

翌日、十円を返しに来たところで偶然、葉子様のバイトについて話を聞くことに。

14
さっそく秘密の花園に来る小芽ちゃん。葉子様たちに連行され裏で放課後ティータイム。なんやかんやで結構仲良くやってます。

小芽ちゃんが新しい友達と喜ぶ山路達ですが本人は微妙な反応。
「(どうなんでしょう…お友達、というには…色々と…その…)」
「じゃあ、2人一組になって!」

おいやめろ。

15
そんな葉子様に小芽ちゃんが声を!とうとうクラスボッチじゃなくなった葉子様。ほっこり。

感想

葉子様マジボッチ。秋になっても同じクラスの子を把握してないとか相当ですよ…

今回登場した男の子は、「辻 一芽(つじ はじめ)」という名前です。双葉ちゃんのライバルを自称しますが、肝心の双葉ちゃんが強すぎてライバルって感じは…今後に期待です!(万能)

妹の小芽ちゃんが可愛かったなあ~。葉子様の友達というか信者というか…でもこれで葉子様が体育の授業で困ることはなさそう。非常に表情豊かで、走って転んでよく動く面白い子でもあります。

ちょっと思ったんですが、実は満腹食堂の満腹さんってこの作品一番の天使なんじゃ…?

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …

双星の陰陽師/35話感想 誰から死にたい? 婆娑羅現世大侵攻!千々石の恐るべき罠に十二天将まさかの敗北!?

いよいよ始まる闇無の計画――その頃禍野では偶然遭遇した師の攻撃に圧倒される十二天 …

鉄血のオルフェンズ/50話感想(終)失われた墓標だけが知る真実。鉄華団よ永遠なれ!

ギャラルホルンは鉄華団掃討作戦をついに開始。全滅を装った地下道からの脱出作戦と並 …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

ろんぐらいだぁす!/4話感想 サイクリング女子のサービス回!順調に自転車地獄にハマってます!

順調にサイクリングの経験を積み、峠道のメッカであるヤビツ峠に挑戦した亜美ですが、 …

鉄血のオルフェンズ/44話感想 マクギリスの大誤算で鉄華団は無謀な戦いの渦中に飛び込む!? 吹き荒れる愛の嵐!

決起したギャラルホルンの青年将校達反セブンスターズ派。それを裏で操るマクギリスは …

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

ラブライブサンシャイン/特番感想 ついにキタ――!!この夏最大の本命、NEXTシーズンいよいよ始動!!

さぁいよいよ始まる夏本番! 7月から2016夏季アニメのシーズンが到来デス!! …

くまみこ/7話感想 金太郎まちの田舎スキルは火事をも引き起こす

とにかく炊飯ジャー回でした。ちなみに、今回でてきた炊飯ジャーはパナソニック製のも …