にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/7話感想 双葉ちゃんにライバル!?そして葉子様に救いの手が…

      2016/06/01

01

新キャラ登場!胃袋の大きさで敵がいないと思われていた双葉ちゃんを脅かす相手がとうとう登場か?

6話感想
8話感想

sponsored link


王者の貫禄、小田切双葉

02
水着回だった前回とはうって変わり、季節はもう秋になってます。
「お…小田切双葉ぁ―!!」
下校する3人の前で突如少年が叫ぶ。しかし何故かそのまま逃走。双葉は少年の事がさっぱり分からない模様。

03
今回の大食い料理はバケツ杏仁豆腐。今度こそ負けないと意気込む店長の満腹さんを他所にあっさり完食してしまいます。うぇ…見てるだけで気持ち悪くなってくる…

04
完食した記念に写真を撮ってもらいます。今まで完食した時の写真も双葉ちゃんの名前と共に店内に貼ってありました。王者の風格です。

お店の写真で自分のことを知ったのではないかと考える双葉ちゃん。するとまたもや….

05
「お…小田切双葉…!!」
同じような事が起きます。しかし、顔こそ似ていますが今度は女の子です。双子かな?

葉子様が考え事をしながら教室に入ったところ、クラスの女の子とぶつかってしまいます。その子は先ほどの女の子!放課後に会う約束をします。

06
女の子の名前は「辻 小芽(つじ ささめ)」
葉子様に密かに憧れていて、そんな葉子様と話せる!と上機嫌でしたが双葉ちゃんを連れてきたため一気に不機嫌に。

「これ以上、お兄ちゃんの邪魔しないで!」
彼女のお兄ちゃんは大食いに何度も挑戦し失敗。負けず嫌いなこともあり、双葉ちゃんに勝つために無理をしているようです。

07
「大丈夫…二度と無理できないくらいコテンパンに負かすから!」
相変わらずさらっと毒を吐く双葉ちゃん。小芽ちゃんは泣きながら逃げてしまいました。

08
様々な店で出禁を食らっていた双葉ちゃん。いつも通り満腹食堂へ。どんだけ食べてるの…荒らしすぎでしょ…
結局いつも通り満腹食堂へ。満腹さんいい人…

出禁にされたくないから、と“普通”のメニューを頼みます。
「大盛りカレーにトッピングで卵とコーンとチーズとコロッケと、カツとウィンナーでよろしく!」
普通…?普通って何だ

09
「普通じゃねえ!」
いきなり突込みが!例の少年です。双葉ちゃんに敵対心を燃やし、同じものを注文します。

意外なことに少年が双葉ちゃんよりも先に完食します。勝利の喜びに酔いしれる少年。しかし…

10
「大会ならともかく、意味もない早食いなんて…せっかくの料理は味わって食べたいよ」
王者の風格!双葉ちゃんの言葉を聞き、また逃げていきます。妹といいよく泣く兄弟だなあw

やったね葉山様!友達ができるよ!

11
下校途中、あからさまな罠が…流石に双葉ちゃんもこれには引っかからず、小芽ちゃんは泣きながら逃走。

12
教室で読書中の西山ちゃん。ライトノベル?を読んでいました。近藤ちゃんのフォロー、もといフレンドリーファイヤを受け葉山ちゃんに笑われて敗走。近藤ちゃん一言多いんだよなあ…

廊下でまたもや小芽ちゃんとぶつかる葉子様。そのことに焦った小芽ちゃんは転んで財布の中身をばらけてしまいます。葉子様と一緒に拾うも十円玉が一つなくなってしまいました。

13
「べ…別にいいよ、十円くらい…」
「十円くらいなんですってぇ!?」

葉子様ひどい顔になってますよ。

その場に居合わせた葉山ちゃんに十円貸してもらうことでとりあえず解決。

翌日、十円を返しに来たところで偶然、葉子様のバイトについて話を聞くことに。

14
さっそく秘密の花園に来る小芽ちゃん。葉子様たちに連行され裏で放課後ティータイム。なんやかんやで結構仲良くやってます。

小芽ちゃんが新しい友達と喜ぶ山路達ですが本人は微妙な反応。
「(どうなんでしょう…お友達、というには…色々と…その…)」
「じゃあ、2人一組になって!」

おいやめろ。

15
そんな葉子様に小芽ちゃんが声を!とうとうクラスボッチじゃなくなった葉子様。ほっこり。

感想

葉子様マジボッチ。秋になっても同じクラスの子を把握してないとか相当ですよ…

今回登場した男の子は、「辻 一芽(つじ はじめ)」という名前です。双葉ちゃんのライバルを自称しますが、肝心の双葉ちゃんが強すぎてライバルって感じは…今後に期待です!(万能)

妹の小芽ちゃんが可愛かったなあ~。葉子様の友達というか信者というか…でもこれで葉子様が体育の授業で困ることはなさそう。非常に表情豊かで、走って転んでよく動く面白い子でもあります。

ちょっと思ったんですが、実は満腹食堂の満腹さんってこの作品一番の天使なんじゃ…?

(nekai)

6話感想
8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘々と稲妻/3話感想 子育ては大変!しかし、子供もいろんなことを気付かせてくれます

おかわり(フォロワー)3万杯突破!皆様へ感謝の気持ちを込めて、原作者・雨隠ギド先 …

斉木楠雄のΨ難/23話感想 札束風呂って温かいのかな?常識外れの御曹司、才虎芽斗吏登場!!

3回目の「2年の2学期」またしても転校生がやって来ました! ここではストーリー重 …

ばくおん!!/10話感想 ちっちゃくてもプライドはエベレスト級!泣き虫千雨と陰の努力家聖の教習所徒然記

好きなことはバイクに乗ること。サーキットでレースをすること。親がGPライダーでバ …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

クロムクロ/2話感想 ビームサーベルではなく実体剣(刀)で斬り合うロボ戦闘が見応えがありすぎる

クロムクロ、そのタイトルの意味が『黒骸(くろ・むくろ)』だったとは! てっきり金 …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …

甲鉄城のカバネリ/5話感想 一難さってまた一難。無名ちゃんの様子が…

第5話ご視聴ありがとうございました! ついに現れた黒煙り…果たして甲鉄城の面々は …