にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

小林さんちのメイドラゴン/才川リコはいい子だけど、小学三年生にしては妙に煽りスキルが高かった(でも泣く)

      2017/02/07

カンナは小学校に編入後まもなく友達ができたわけですが、


そのクラスメイトである才川リコの煽りスキルはかなり高いものでした。


「そのドッジボールで明日勝負してあげるわ!」

sponsored link


小学三年生式女王様おでこ


「ちょっと!小林カンナさん!あなた、ちょっと目立ちすぎじゃない!」

一応、お嬢様&女王様キャラという立ち位置にある才川リコ。といっても、カンナには即デレました。


「目立ってるわ!もう可愛すぎて腹が立って抱きしめたいレベル!」

それはもう分かりやすいというレベルとかじゃなくて、口に出してしまうくらいのレベル。(これは新しい。)


カンナの可愛さが超級なのか、才川リコに早熟な“あっち”の才能があるのか。

どっちもあるんでしょうけど、どちらにしてもこの子、クラスメイトたちに「おだまりなさい!」とか言っても全然効力なくて、しっかり性格も把握されている辺り、小学三年生と言えばまだまだお人形で遊ぶ時期でもあるというところを素直に推したくなるところ。(凄まじい顔芸を見せても…ww)


「才川さんはずるいし汚いし、負けを認めないどうしようもない人なんだから」
▲ この台詞を言った手前の黒髪の子がなにげに一番怖い

加えておデコキャラでもありますが、別におデコ成分はなくても十分キャラ濃いよなぁ…感たっぷりなのは、原作でもバリバリ感じられるところでもあります。


「うぅううう!わたしごめんなさいそんなつもりじゃ!うう、わたしその、あなたと仲良くなりたくて」
「…不器用すぎんだろ」


まぁいい子ですよね。好きなキャラ。(*´∀`)不器用?だけどw


▲ おデコキャラの例によって、面倒見はいい

なんでこんなに煽りスキルが高い…w

でも凄まじかったのが、煽りスキル。


「悪いな。俺たちそんなに暇じゃないんだ」
「あら逃げるのかしら。才川さま直々に調教されるのが怖いの?このアメリカンゴリラ!」


この子、やり手です。


「そこの黒髪マザコン!あなた本当は大好きなママが居なくて怖いんでしょ?言えばいいのよ?ママたちゅけてー!って」
「このガキ…!」



「あーれー?子供相手にマジにならないんじゃなかったっけ~?ぷっこーどーもーねー」


「上等だ!!やってやるよ!!」

そりゃキレる…w手を出してカンナに止められるシーンも十分考えられる。(笑)何が驚くってこの子、男子たちに一度笑われてからは、発言に全く躊躇いがありませんでした。SF系列、異能持ちのキャラならまだしも、この子一応普通の子ですからね。


でも、この後本気で後悔して怖がって泣く、と。(笑)折角黒髪の子が擁護してくれたのに…wまぁ、始めに煽ったのは男子の方ではあるんですけどね。

ともあれ、ゴリラとかマザコンとかの単語のチョイス具合や、年齢不詳の相手の男子たちに声変わり時期の小6~中2辺りの声をあてているところなどから、製作陣の方で小学生感を意識してるのはうかがえます。(なにげに黒髪男子の方のフォローはリアルだと思う。)ちなみに一連の煽り劇は原作では至って普通です。


▲ そして動じないカンナと小林さん素敵

アニメでは、アニメ化に際して思ったより濃くなるキャラや、人気が出るキャラが必ず一人や二人いますが、個人的には小林さんちではこの子がその一人じゃないかと思ってます。うん、この子だよね。(主に濃い方の意味で。)

とりあえず、男子たち、乙。。(-人-;)


 - アニメ

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/美貌の影に隠された野望?ACCA本部長モーヴという女

組織に生きる人間の生き様というだけあって、なかなか複雑なお話になってきましたね! …

小林さんちのメイドラゴン/実は原作にない引越しの話 幼女小林さんのジト目が可愛いのには同意

引越しっていいですよね!(一気に片付けができる…!) 3話は、小林さん一家の引越 …

斉木楠雄のΨ難/硬派なイケメン窪谷須亜蓮(くぼやすあれん)、元総長は中身もかなりのイケメンだった!

第5弾となるキャラ特集は亜蓮です!! アニメに登場したばかりですが、この男は想像 …

双星の陰陽師/神威の野望!? 陰陽師の仇敵婆娑羅《バサラ》その謎と正体、目的に迫る!【ネタバレ】

双星の陰陽師に登場する陰陽師の敵『ケガレ』。禍野に生息し、人間の怨念、怒りや悲し …

だがしかし/トラブルメーカーな父親鹿田ヨウ 息子と彼女(仮)とのコンビネーションは抜群

駄菓子もとい昭和的光景が現代の美しい作画で蘇っていた、だがしかしの2話。 ですが …

小林さんちのメイドラゴン/翔太たち魔法使いの事情は結構大変だった やってきた「元の世界」とは?

「濃い」という言葉はこれまでの小林さん記事で何回か使ってきましたが、 「いい香り …

ラブライブ!サンシャイン!!/桜内梨子の魅力と設定に隠された謎に迫る!μ’sの『羽根』を受け継ぐ者

前評判の通り高いクォリティで絶賛放送中のラブライブ!サンシャイン!!。作画・楽曲 …

斉木楠雄のΨ難/魂燃やしてけよぉ!!!熱すぎる男、灰呂杵志のルーツはもちろん!

いやぁ、寒い日が続きますね。そんな時はこたつにミカン、ストーブも欲しくなりますよ …

不機嫌なモノノケ庵/モジャたちと再会しよう!最終回を終えての総まとめ大特集!!

最終回の放送が終わり、毎週会えていたモジャに会えない日が続くとなると…(;Д;) …

ばくおん!!/ゲス可愛いアラフォー処女たづ子校長の明日やいかに 実は作品を支える影の主役?

ばくおんコラム、前回の中野千雨(なかのちさめ)に続いて今回紹介するのはなんと、た …