にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

小林さんちのメイドラゴン/才川リコはいい子だけど、小学三年生にしては妙に煽りスキルが高かった(でも泣く)

      2017/02/07

カンナは小学校に編入後まもなく友達ができたわけですが、


そのクラスメイトである才川リコの煽りスキルはかなり高いものでした。


「そのドッジボールで明日勝負してあげるわ!」

sponsored link


小学三年生式女王様おでこ


「ちょっと!小林カンナさん!あなた、ちょっと目立ちすぎじゃない!」

一応、お嬢様&女王様キャラという立ち位置にある才川リコ。といっても、カンナには即デレました。


「目立ってるわ!もう可愛すぎて腹が立って抱きしめたいレベル!」

それはもう分かりやすいというレベルとかじゃなくて、口に出してしまうくらいのレベル。(これは新しい。)


カンナの可愛さが超級なのか、才川リコに早熟な“あっち”の才能があるのか。

どっちもあるんでしょうけど、どちらにしてもこの子、クラスメイトたちに「おだまりなさい!」とか言っても全然効力なくて、しっかり性格も把握されている辺り、小学三年生と言えばまだまだお人形で遊ぶ時期でもあるというところを素直に推したくなるところ。(凄まじい顔芸を見せても…ww)


「才川さんはずるいし汚いし、負けを認めないどうしようもない人なんだから」
▲ この台詞を言った手前の黒髪の子がなにげに一番怖い

加えておデコキャラでもありますが、別におデコ成分はなくても十分キャラ濃いよなぁ…感たっぷりなのは、原作でもバリバリ感じられるところでもあります。


「うぅううう!わたしごめんなさいそんなつもりじゃ!うう、わたしその、あなたと仲良くなりたくて」
「…不器用すぎんだろ」


まぁいい子ですよね。好きなキャラ。(*´∀`)不器用?だけどw


▲ おデコキャラの例によって、面倒見はいい

なんでこんなに煽りスキルが高い…w

でも凄まじかったのが、煽りスキル。


「悪いな。俺たちそんなに暇じゃないんだ」
「あら逃げるのかしら。才川さま直々に調教されるのが怖いの?このアメリカンゴリラ!」


この子、やり手です。


「そこの黒髪マザコン!あなた本当は大好きなママが居なくて怖いんでしょ?言えばいいのよ?ママたちゅけてー!って」
「このガキ…!」



「あーれー?子供相手にマジにならないんじゃなかったっけ~?ぷっこーどーもーねー」


「上等だ!!やってやるよ!!」

そりゃキレる…w手を出してカンナに止められるシーンも十分考えられる。(笑)何が驚くってこの子、男子たちに一度笑われてからは、発言に全く躊躇いがありませんでした。SF系列、異能持ちのキャラならまだしも、この子一応普通の子ですからね。


でも、この後本気で後悔して怖がって泣く、と。(笑)折角黒髪の子が擁護してくれたのに…wまぁ、始めに煽ったのは男子の方ではあるんですけどね。

ともあれ、ゴリラとかマザコンとかの単語のチョイス具合や、年齢不詳の相手の男子たちに声変わり時期の小6~中2辺りの声をあてているところなどから、製作陣の方で小学生感を意識してるのはうかがえます。(なにげに黒髪男子の方のフォローはリアルだと思う。)ちなみに一連の煽り劇は原作では至って普通です。


▲ そして動じないカンナと小林さん素敵

アニメでは、アニメ化に際して思ったより濃くなるキャラや、人気が出るキャラが必ず一人や二人いますが、個人的には小林さんちではこの子がその一人じゃないかと思ってます。うん、この子だよね。(主に濃い方の意味で。)

とりあえず、男子たち、乙。。(-人-;)


 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/謎多き女小原鞠莉…浦女理事長は元スクールアイドル?3年生トリオに隠された闇に迫る!

早くも前半6話が終了。いよいよ7話で折り返し地点です。初代ではばほぼ全メンバーが …

不機嫌なモノノケ庵/芦屋花繪は何者!?6話までに登場した妖怪一覧

早くも6話まで放送され、登場キャラも多くなってきました!ここで、前半のお話の復習 …

小林さんちのメイドラゴン/今時小学生ドラゴンのマジヤバイ純情な感情 カラフルな子供向け文房具には夢が詰まってる

▲ ( =A=) でかい三角定規懐かしいw 4話は、カンナが小学校に通う話でした …

小林さんちのメイドラゴンは百合アニメ?「食べちゃいたいくらい好き!」と深イイ話

「…雇うか」 「本当ですか!?」 登場するキャラの多くがドラゴンということで、人 …

双星の陰陽師/陰陽師最強の十二天将。安倍晴明の力を受け継ぐ12の使徒たちを徹底解説!

日本の陰陽師を司る総覇陰陽連の中でも最強最高の陰陽師12人。それが「十二天将」と …

ばくおん!!/あずにゃんポジの中野千雨(なかのちさめ)登場で物語はますますヒートアップ!実力派なクールガールに要注目!

お陰様で『ばくおん!!!』コラムも4回目。前回のおんさちゃんネタに続きまして期待 …

DimensionW/マブチ・キョーマは未来の必殺仕事人 強面だけど本当は義侠心に強い懐古厨

冬らしさを残していると言える2016年アニメのラインナップ。 【放送まであと2日 …

ACCA13区監察課/影からジーンを見守る悪友。ニーノの視線を大追跡!

最終回を迎えてから、心に穴が空いてしまったようです(´Д⊂ ACCAのない寂しい …

小林さんちのメイドラゴン/実は原作にない引越しの話 幼女小林さんのジト目が可愛いのには同意

引越しっていいですよね!(一気に片付けができる…!) 3話は、小林さん一家の引越 …

小林さんちのメイドラゴン/水龍エルマはスイーツが美味しくて仕方がない 厳格さと防御を司る作中随一のいじられドラゴン

トールはどちらかといえば、これぞドラゴン!という史実に捉われないSFの古典的なド …