にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/3話感想 最後のキズナイーバーは…ドMの変態!?

      2016/05/07


衝撃の発言で終わった前回。一週間が待ち遠しかったです!

2話感想
4話感想

sponsored link


もう一人のキズナイーバー

01
「私、人を殺したことがあるの」
「…なーんちゃって」


前回のあの発言は一応冗談だったようです。
本当にそうなのかな?なんか隠してそう…。

法子ちゃんが言うにはあと一週間で夏休み。その季節を乗り越えることが最終課題らしいです。そのまま本日はこれにて終了です、と退散してしまう法子ちゃん。

02
そしてその様子を見つめる謎の人物が…

次の日、朝ごはんを作る勝平。
「なあーまだぁー?」
なぜか勝平の家にいる天河w

03
勝平を守る、と約束をしたため勝平のそばにいたほうがいいという判断のようです。すごい行動力w

そこにいきなり痛みの共有が。千鳥ちゃんからもその確認の電話が。ここでなんと勝平と千鳥ちゃんがマンションの隣同士の部屋ということが判明します。うらやましいw

それを知った天河がなぜか勝平の部屋のベランダから千鳥ちゃんの部屋まで飛び移ろうとしますが失敗。落下しますが下が植え込みだったせいか、痛みの共有があったせいか天河は無事でした。天河ほんとになに考えてるんだw?

捻挫したのか天河の腕には痛みが残っていましたが、なぜかその痛みは共有されない。もしかすると、最初の痛みの後に来る2次的な痛みは共有されないのではないか、ということが判明します。

学校で、6人で集まり今朝の痛みについて話し合っていると、また痛みと共に、法子ちゃんからミッションが。キズナイーバーの腕は通信もできるみたいです。便利w

04
次のミッションはキズナイーバーの最後の1人を探すこと。またなんか濃さそうなのが出てきましたw

7人目のキズナイーバー”日染芳春”

一同は様々な方法でキズナイーバーを探しますが見つかりません。
最終的には入学以来、学校に来ていない”日染芳春”が怪しい、と直接会いに行きます。

呼び鈴を鳴らしてもでない日染芳春。
「あー!仁子知ってるー!」
なんと日染芳春は仁子のお父さんの病院によく来るとのこと。打撲や骨折などで短期入院を繰り返しているようです。これ絶対にアカンやつや

05
「日染くんってなんか可哀想なのかもな..,ってちょっと思って…」
勝平の言葉に感動した天河が勝平の背中をバシッ!と叩きます。
すると部屋の中から声が。居留守してましたw

06
由多君走り方www

0708
ベランダから飛び降りる日染。そのまま逃げてしまいます。こいつも走り方おかしいぞwww

09
由多君を殴りながら探す一行。

ようやく追いついた勝平。日染君を助けたい、という勝平に対し、
「だったら…ここで死んでくれないかなぁ?」
と橋から落とそうとしてきます。なんかこじらせてるなぁ

他のメンバーが追いつき説得しますが、また逃げ出してしまいます。

「必要なのは…言葉じゃねえ」
と天河が飛び降りようとします。でも震えてますw

10
そうこうしている間に勝平が先に飛び降ります。本人は痛みがないとはいえすごい度胸だ…

11
トラックに吹き飛ばされ血まみれになる勝平。そのまま気絶。それを見ていた千鳥ちゃんも気絶と大惨事wていうか痛みがないだけだから勝平普通にまずい状態ですよねこれ。

ダメージを均等に分けられているはずなのに日染だけ大きな衝撃を受けているみたいです。そして…

12
この顔である。うわあ…日染君そっち系の人か…

13
そしてミッションクリア。

14
どうやら一部始終をみていたらしい法子ちゃん達謎の組織。
「皆さん、彼らの繋いだキズナを信じましょう。そして祈りましょう。」
「我々は今度こそ、真の繋がりを手に入れるのです。」

意味深な言葉と共に第二話終了です。

感想

キズナイーバーが全員揃いました!インモラルということで、多分ドMな日染芳春が最後の一人でした。CVの西山宏太朗さんの怪演が光りますw

キズの共有にも疑問が出てきましたね。最初の痛みは共有するがその後の痛みは共有しない…今後キーになってくるのかな? 夏休みが終わるまで、という期限は判明しましたが、未だに法子ちゃん達の目的ははっきりせず謎のまま。

まだ着地点が分からないキズナイーバー。来週も楽しみです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あまんちゅ!/10話感想 毎日を楽しむヒントは、迷ったらレッツらゴー!!

今回は迷った時のお話です。レストランのメニュー、着ていく洋服、やることの順番…。 …

斉木楠雄のΨ難/3話感想 蝶野雨緑(ちょうの うりょく)vs超能力!?真のイリュージョニストは誰だ!?

夏休みが始まりました。そういうことで、斉木楠雄も夏休みのお話です。1話だけですが …

エルドライブ/7話感想 宙太、絶体絶命!!信じる気持ちは願いと共に

ようやく辿り着いたDr.ラヴが無残な姿になっていて、側には謎の少年…。サングラス …

双星の陰陽師/11話感想 すばるの夫婦修行第2幕。瞬間、心を合わせてな展開で二人の息はピッタリに?

紅緒の元師匠にして十二天将の一人すばるの来訪によって修行を開始した双星二人。果た …

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

「三者三葉ボイス付き4コマ」本日分は第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」の予告 …

キズナイーバー/8話感想 着々とフラグを積み重ねていくキズナイーバー。やはり幼馴染は勝てないのか…

「みんなと一緒に楽しくて、苦しくて、切なくて、泣きそうになりました。」そんな8話 …

双星の陰陽師/47話感想 ろくろを元に戻す条件に出された紅緒の寝取られ 御影は安倍晴明だった

紅緒と悠斗、化野家の兄妹に隠されていた驚愕の真実が発覚――それは紅緒が天御柱によ …

坂本ですが?/9話感想 皆の坂本を見る熱視線。そして久保田母ついに学校へ…儚い恋の物語の再来

クラス女子による坂本との出会い談議が語られるAパートと、久保田母が坂本に想い焦が …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

あまんちゅ!/12話感想(終)ついに最終回。夢に見た蒼い世界は、吸い込まれそうなほど綺麗でした!!

1話の最後の方からずっと想い続けて来た「海の中の世界が見たい!」という願いが、よ …