にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/3話感想 最後のキズナイーバーは…ドMの変態!?

      2016/05/07


衝撃の発言で終わった前回。一週間が待ち遠しかったです!

2話感想
4話感想

sponsored link


もう一人のキズナイーバー

01
「私、人を殺したことがあるの」
「…なーんちゃって」


前回のあの発言は一応冗談だったようです。
本当にそうなのかな?なんか隠してそう…。

法子ちゃんが言うにはあと一週間で夏休み。その季節を乗り越えることが最終課題らしいです。そのまま本日はこれにて終了です、と退散してしまう法子ちゃん。

02
そしてその様子を見つめる謎の人物が…

次の日、朝ごはんを作る勝平。
「なあーまだぁー?」
なぜか勝平の家にいる天河w

03
勝平を守る、と約束をしたため勝平のそばにいたほうがいいという判断のようです。すごい行動力w

そこにいきなり痛みの共有が。千鳥ちゃんからもその確認の電話が。ここでなんと勝平と千鳥ちゃんがマンションの隣同士の部屋ということが判明します。うらやましいw

それを知った天河がなぜか勝平の部屋のベランダから千鳥ちゃんの部屋まで飛び移ろうとしますが失敗。落下しますが下が植え込みだったせいか、痛みの共有があったせいか天河は無事でした。天河ほんとになに考えてるんだw?

捻挫したのか天河の腕には痛みが残っていましたが、なぜかその痛みは共有されない。もしかすると、最初の痛みの後に来る2次的な痛みは共有されないのではないか、ということが判明します。

学校で、6人で集まり今朝の痛みについて話し合っていると、また痛みと共に、法子ちゃんからミッションが。キズナイーバーの腕は通信もできるみたいです。便利w

04
次のミッションはキズナイーバーの最後の1人を探すこと。またなんか濃さそうなのが出てきましたw

7人目のキズナイーバー”日染芳春”

一同は様々な方法でキズナイーバーを探しますが見つかりません。
最終的には入学以来、学校に来ていない”日染芳春”が怪しい、と直接会いに行きます。

呼び鈴を鳴らしてもでない日染芳春。
「あー!仁子知ってるー!」
なんと日染芳春は仁子のお父さんの病院によく来るとのこと。打撲や骨折などで短期入院を繰り返しているようです。これ絶対にアカンやつや

05
「日染くんってなんか可哀想なのかもな..,ってちょっと思って…」
勝平の言葉に感動した天河が勝平の背中をバシッ!と叩きます。
すると部屋の中から声が。居留守してましたw

06
由多君走り方www

0708
ベランダから飛び降りる日染。そのまま逃げてしまいます。こいつも走り方おかしいぞwww

09
由多君を殴りながら探す一行。

ようやく追いついた勝平。日染君を助けたい、という勝平に対し、
「だったら…ここで死んでくれないかなぁ?」
と橋から落とそうとしてきます。なんかこじらせてるなぁ

他のメンバーが追いつき説得しますが、また逃げ出してしまいます。

「必要なのは…言葉じゃねえ」
と天河が飛び降りようとします。でも震えてますw

10
そうこうしている間に勝平が先に飛び降ります。本人は痛みがないとはいえすごい度胸だ…

11
トラックに吹き飛ばされ血まみれになる勝平。そのまま気絶。それを見ていた千鳥ちゃんも気絶と大惨事wていうか痛みがないだけだから勝平普通にまずい状態ですよねこれ。

ダメージを均等に分けられているはずなのに日染だけ大きな衝撃を受けているみたいです。そして…

12
この顔である。うわあ…日染君そっち系の人か…

13
そしてミッションクリア。

14
どうやら一部始終をみていたらしい法子ちゃん達謎の組織。
「皆さん、彼らの繋いだキズナを信じましょう。そして祈りましょう。」
「我々は今度こそ、真の繋がりを手に入れるのです。」

意味深な言葉と共に第二話終了です。

感想

キズナイーバーが全員揃いました!インモラルということで、多分ドMな日染芳春が最後の一人でした。CVの西山宏太朗さんの怪演が光りますw

キズの共有にも疑問が出てきましたね。最初の痛みは共有するがその後の痛みは共有しない…今後キーになってくるのかな? 夏休みが終わるまで、という期限は判明しましたが、未だに法子ちゃん達の目的ははっきりせず謎のまま。

まだ着地点が分からないキズナイーバー。来週も楽しみです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/5話感想 熱い男と熱い仲間、熱血体育祭!燃えて燃えて燃えまくれ!

夏の暑さも厳しくなって来ましたね。暑くて暑くてしんどい時にはこのアニメで暑さを吹 …

斉木楠雄のΨ難/3話感想 蝶野雨緑(ちょうの うりょく)vs超能力!?真のイリュージョニストは誰だ!?

夏休みが始まりました。そういうことで、斉木楠雄も夏休みのお話です。1話だけですが …

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

【BD&DVD①6/8発売!】1~2話の別視点を描いた、特典ドラマCDの …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …

天鏡のアルデラミン/5話感想 イクタとヤトリの過ぎ去りし日の思い出 炎の想いと光の嘆きが織り成す追憶の日々

高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …

双星の陰陽師/15話感想 亮悟と恋人遥を通して描かれる陰陽師の厳しい宿命と現実 多発するケガレ堕ちの原因はやはり悠斗?

ろくろの兄貴分亮悟に降って湧いた恋バナ回。ラブコメテイストな話と陰陽師の厳しい運 …

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …

双星の陰陽師/45話感想 最凶の陰陽師vs破星王!自暴自棄になった悠斗は一体安倍晴明の記憶に何を見たのか

婆娑羅と陰陽連の壊滅、ろくろの正体の判明――甦った悠斗によって双星、ろくろと紅緒 …

双星の陰陽師/42話感想 ヤンデレ悠斗のろくろ愛炸裂! 大ピンチの双星にまさかの救援――土御門有馬大復活!?

鈩の奮闘虚しく、闇無の策謀によって鳴神町の星火寮陰陽師を残し全滅してしまった陰陽 …

くまみこ/2話感想 まちちゃんに癒されるヒートテック回

一話目から強烈な存在感を放つ「くまみこ」。第一話ではマルイさんに協力してもらって …