にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/3話感想 最後のキズナイーバーは…ドMの変態!?

      2016/05/07


衝撃の発言で終わった前回。一週間が待ち遠しかったです!

2話感想
4話感想

sponsored link


もう一人のキズナイーバー

01
「私、人を殺したことがあるの」
「…なーんちゃって」


前回のあの発言は一応冗談だったようです。
本当にそうなのかな?なんか隠してそう…。

法子ちゃんが言うにはあと一週間で夏休み。その季節を乗り越えることが最終課題らしいです。そのまま本日はこれにて終了です、と退散してしまう法子ちゃん。

02
そしてその様子を見つめる謎の人物が…

次の日、朝ごはんを作る勝平。
「なあーまだぁー?」
なぜか勝平の家にいる天河w

03
勝平を守る、と約束をしたため勝平のそばにいたほうがいいという判断のようです。すごい行動力w

そこにいきなり痛みの共有が。千鳥ちゃんからもその確認の電話が。ここでなんと勝平と千鳥ちゃんがマンションの隣同士の部屋ということが判明します。うらやましいw

それを知った天河がなぜか勝平の部屋のベランダから千鳥ちゃんの部屋まで飛び移ろうとしますが失敗。落下しますが下が植え込みだったせいか、痛みの共有があったせいか天河は無事でした。天河ほんとになに考えてるんだw?

捻挫したのか天河の腕には痛みが残っていましたが、なぜかその痛みは共有されない。もしかすると、最初の痛みの後に来る2次的な痛みは共有されないのではないか、ということが判明します。

学校で、6人で集まり今朝の痛みについて話し合っていると、また痛みと共に、法子ちゃんからミッションが。キズナイーバーの腕は通信もできるみたいです。便利w

04
次のミッションはキズナイーバーの最後の1人を探すこと。またなんか濃さそうなのが出てきましたw

7人目のキズナイーバー”日染芳春”

一同は様々な方法でキズナイーバーを探しますが見つかりません。
最終的には入学以来、学校に来ていない”日染芳春”が怪しい、と直接会いに行きます。

呼び鈴を鳴らしてもでない日染芳春。
「あー!仁子知ってるー!」
なんと日染芳春は仁子のお父さんの病院によく来るとのこと。打撲や骨折などで短期入院を繰り返しているようです。これ絶対にアカンやつや

05
「日染くんってなんか可哀想なのかもな..,ってちょっと思って…」
勝平の言葉に感動した天河が勝平の背中をバシッ!と叩きます。
すると部屋の中から声が。居留守してましたw

06
由多君走り方www

0708
ベランダから飛び降りる日染。そのまま逃げてしまいます。こいつも走り方おかしいぞwww

09
由多君を殴りながら探す一行。

ようやく追いついた勝平。日染君を助けたい、という勝平に対し、
「だったら…ここで死んでくれないかなぁ?」
と橋から落とそうとしてきます。なんかこじらせてるなぁ

他のメンバーが追いつき説得しますが、また逃げ出してしまいます。

「必要なのは…言葉じゃねえ」
と天河が飛び降りようとします。でも震えてますw

10
そうこうしている間に勝平が先に飛び降ります。本人は痛みがないとはいえすごい度胸だ…

11
トラックに吹き飛ばされ血まみれになる勝平。そのまま気絶。それを見ていた千鳥ちゃんも気絶と大惨事wていうか痛みがないだけだから勝平普通にまずい状態ですよねこれ。

ダメージを均等に分けられているはずなのに日染だけ大きな衝撃を受けているみたいです。そして…

12
この顔である。うわあ…日染君そっち系の人か…

13
そしてミッションクリア。

14
どうやら一部始終をみていたらしい法子ちゃん達謎の組織。
「皆さん、彼らの繋いだキズナを信じましょう。そして祈りましょう。」
「我々は今度こそ、真の繋がりを手に入れるのです。」

意味深な言葉と共に第二話終了です。

感想

キズナイーバーが全員揃いました!インモラルということで、多分ドMな日染芳春が最後の一人でした。CVの西山宏太朗さんの怪演が光りますw

キズの共有にも疑問が出てきましたね。最初の痛みは共有するがその後の痛みは共有しない…今後キーになってくるのかな? 夏休みが終わるまで、という期限は判明しましたが、未だに法子ちゃん達の目的ははっきりせず謎のまま。

まだ着地点が分からないキズナイーバー。来週も楽しみです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

バンドリ!/8話感想 大感動の文化祭ライブとポピパ結成!少女たちの想いが奏でる『星の鼓動』

近づく花咲川女子学園文化祭。そんな中、沙綾の過去が明らかになり、想いの丈を互いに …

幼女戦記/10話感想 終末のょぅι゛ょ様。立ち塞がる、地獄の底から甦った神の使徒アンソン・スー大佐

激戦のライン戦線――共和国との戦争を終わらせるため参謀本部、ゼートゥーア准将はこ …

甘々と稲妻/2話感想 本当に料理がおいしそうで、見ているだけでお腹が減ってきてしまうアニメだ…!

甘々グッズが勢ぞろいする期間限定ショップがオープン!限定・先行グッズの販売など、 …

バンドリ!/3話感想 星に願いを――キラキラ星が導く少女達の新たな世界!! 香澄まさかの初ライブ!?

お昼を一緒に食べることを条件に、有咲から念願のランダムスターを譲り受けた香澄。そ …

斉木楠雄のΨ難/18話感想 心美が突撃自宅訪問!!その時、楠雄が用意した対心美兵器とは!?

先週は放送休止で寂しかったですよね?(´Д`ノ)ノ そんな皆さんの為に、今回は心 …

双星の陰陽師/10話感想 十二天将続々登場!ろくろと紅緒は技の修業の前にまずイチャイチャ恋の修行から?

雛月の悲劇の真相が明らかになり決意と覚悟を新たにした双星2人。物語がラブラブ次な …

ACCA13区監察課/7話感想 息を呑む真実…ジーン・オータスに隠された秘密

このままクーデターをめぐる組織の中での争いにジーンが巻き込まれていくのかな?と思 …

甘々と稲妻/3話感想 子育ては大変!しかし、子供もいろんなことを気付かせてくれます

おかわり(フォロワー)3万杯突破!皆様へ感謝の気持ちを込めて、原作者・雨隠ギド先 …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …