にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/3話感想 最後のキズナイーバーは…ドMの変態!?

      2016/05/07


衝撃の発言で終わった前回。一週間が待ち遠しかったです!

2話感想
4話感想

sponsored link


もう一人のキズナイーバー

01
「私、人を殺したことがあるの」
「…なーんちゃって」


前回のあの発言は一応冗談だったようです。
本当にそうなのかな?なんか隠してそう…。

法子ちゃんが言うにはあと一週間で夏休み。その季節を乗り越えることが最終課題らしいです。そのまま本日はこれにて終了です、と退散してしまう法子ちゃん。

02
そしてその様子を見つめる謎の人物が…

次の日、朝ごはんを作る勝平。
「なあーまだぁー?」
なぜか勝平の家にいる天河w

03
勝平を守る、と約束をしたため勝平のそばにいたほうがいいという判断のようです。すごい行動力w

そこにいきなり痛みの共有が。千鳥ちゃんからもその確認の電話が。ここでなんと勝平と千鳥ちゃんがマンションの隣同士の部屋ということが判明します。うらやましいw

それを知った天河がなぜか勝平の部屋のベランダから千鳥ちゃんの部屋まで飛び移ろうとしますが失敗。落下しますが下が植え込みだったせいか、痛みの共有があったせいか天河は無事でした。天河ほんとになに考えてるんだw?

捻挫したのか天河の腕には痛みが残っていましたが、なぜかその痛みは共有されない。もしかすると、最初の痛みの後に来る2次的な痛みは共有されないのではないか、ということが判明します。

学校で、6人で集まり今朝の痛みについて話し合っていると、また痛みと共に、法子ちゃんからミッションが。キズナイーバーの腕は通信もできるみたいです。便利w

04
次のミッションはキズナイーバーの最後の1人を探すこと。またなんか濃さそうなのが出てきましたw

7人目のキズナイーバー”日染芳春”

一同は様々な方法でキズナイーバーを探しますが見つかりません。
最終的には入学以来、学校に来ていない”日染芳春”が怪しい、と直接会いに行きます。

呼び鈴を鳴らしてもでない日染芳春。
「あー!仁子知ってるー!」
なんと日染芳春は仁子のお父さんの病院によく来るとのこと。打撲や骨折などで短期入院を繰り返しているようです。これ絶対にアカンやつや

05
「日染くんってなんか可哀想なのかもな..,ってちょっと思って…」
勝平の言葉に感動した天河が勝平の背中をバシッ!と叩きます。
すると部屋の中から声が。居留守してましたw

06
由多君走り方www

0708
ベランダから飛び降りる日染。そのまま逃げてしまいます。こいつも走り方おかしいぞwww

09
由多君を殴りながら探す一行。

ようやく追いついた勝平。日染君を助けたい、という勝平に対し、
「だったら…ここで死んでくれないかなぁ?」
と橋から落とそうとしてきます。なんかこじらせてるなぁ

他のメンバーが追いつき説得しますが、また逃げ出してしまいます。

「必要なのは…言葉じゃねえ」
と天河が飛び降りようとします。でも震えてますw

10
そうこうしている間に勝平が先に飛び降ります。本人は痛みがないとはいえすごい度胸だ…

11
トラックに吹き飛ばされ血まみれになる勝平。そのまま気絶。それを見ていた千鳥ちゃんも気絶と大惨事wていうか痛みがないだけだから勝平普通にまずい状態ですよねこれ。

ダメージを均等に分けられているはずなのに日染だけ大きな衝撃を受けているみたいです。そして…

12
この顔である。うわあ…日染君そっち系の人か…

13
そしてミッションクリア。

14
どうやら一部始終をみていたらしい法子ちゃん達謎の組織。
「皆さん、彼らの繋いだキズナを信じましょう。そして祈りましょう。」
「我々は今度こそ、真の繋がりを手に入れるのです。」

意味深な言葉と共に第二話終了です。

感想

キズナイーバーが全員揃いました!インモラルということで、多分ドMな日染芳春が最後の一人でした。CVの西山宏太朗さんの怪演が光りますw

キズの共有にも疑問が出てきましたね。最初の痛みは共有するがその後の痛みは共有しない…今後キーになってくるのかな? 夏休みが終わるまで、という期限は判明しましたが、未だに法子ちゃん達の目的ははっきりせず謎のまま。

まだ着地点が分からないキズナイーバー。来週も楽しみです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感で …

双星の陰陽師/3話感想 嫁の居ぬ間にデート!? ろくろ爆発しろ!

さて双星の陰陽師の第3話です。 「すれ違い」。一体何がすれ違うというのでしょうか …

あまんちゅ!/11話感想 海洋実習まであと2日!!新しい出会い、ふたりはもっとバディらしく

今回は猫と子猫のお話です。ダイビング部のマスコット的存在のちゃ顧問の秘密もわかる …

ラブライブ!サンシャイン!!/13話感想(終)ラブライブより学校存続! μ’sと違う道を選んだAqours、ラストライブは全校生徒で名古屋を占拠!

予備予選を突破し地方予選へとコマを進めたAqours。しかし学校存続の鍵となる説 …

甘々と稲妻/9話感想 公平の嫁ついに登場!カレーにレーズンって美味しいんだ…

ブルーレイ&DVDVOL.1の初回特典 ごはんやさん“恵”謹製 お弁当箱包み 完 …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

あまんちゅ!/5話感想 ダイビング部活動開始!4人で潜った最初の海

今週も癒しの時間がやって参りました。今回は4人で海に潜るようなのでどんな景色が楽 …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …

ろんぐらいだぁす!/5話感想 ロードバイク入手でOPも新調! みんなと一緒に走るからサイクリングは楽しい!

サイクリングの楽しみに目覚めた亜美は次なるステップ――新しい世界に進むため、ロー …

ドリフターズ/2話感想 恩人のエルフの仇!!今、異世界にて初陣!!

迫力満点の関ヶ原のシーンと、謎の空間に居た謎の男が印象的だった初回でしたが、今回 …