にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/6話感想 小野屋杏は何者なのか?GWをだらだら過ごしていた海崎の元に突然の来訪者が…!

      2016/08/14

01

今回はちょっと影がありそうだった小野屋さんについてメスが入りますよ!

周りに大人だとばれないように奮闘する海崎の姿もご覧あれw

5話感想
7話感想

sponsored link


突然の訪問者にドタバタ

02
海崎に対してもやっと感じたことを調べる日代さん。それに対して検索エンジン君はなかなか粋な答え方です。ちなみに実際にググって見ましたがこんな風に出てきませんでした…。

っていうか日代さんホントに何でもかんでも調べなければ分からないのでしょうか? 一応自分の気持ちなのに…。

03
一方、GWに入り、家でゴロゴロしていた海崎。しかし、なんとオーガと小野屋さんが部屋に突撃してきます。

04
煙草を吸おうとしていた上に、ビールの空き缶など部屋にも高校生とは思えないものばかり…。

空き缶はベランダに押し込み、他のものも上手く?隠します。さらに消臭剤を吹きかけ部屋の匂いを誤魔化し、なんとか証拠隠滅完了。さすがに匂いは残ってそうですけどね…。

05
部屋にあったMDを不思議そうに見つめるオーガと小野屋さん。若い子にはMDなんて通じないのです…。流石に使ってませんが私の家にMDプレーヤーありますよ~(自分語り)

そんなこんなで勉強会へと移ります。

06
なんと再来週には中間テストが待ち構えています。仮にこの再試が受かったとしても、中間テストで赤点を取るとまた再試。逃れられない!

なんとか上手く部屋の物をばれないようにしていると、オーガに電話がかかってきました。

07
バイト先からの緊急収集がかかったため、オーガはこれで帰ります。しかし、小野屋さんは残っていくことに。女の子と2人きりということでめちゃくちゃ動揺する海崎。

08
夜明はそんな海崎の様子を状態観察という名の盗聴。海崎の部屋に何者かがいることに気付き、急いで海崎の元へ向かいます。

小野屋さんの正体はなんと…!

09
実は小野屋さんは海崎と認識がありました。海崎が以前働いていたコンビニに、お客さんとして来ていたようです。眼鏡外すとすごく大人っぽく見えますね!

10
「あたし…新太くんに一目惚れだったの」
ラブコメの波動を感じる…。

「新太くん。好きなの」
海崎に迫ってくる小野屋さん。もういってしまえ海崎!

11
「駄目だよ杏。もっと自分を大事にしなきゃ」
が、これを押しとどめる海崎。しっかりしてる…って言うのかな? 普通の高校生だったら勢いでそのまま合体(意味深)まで行ってしまうそうですが笑

12
そこに夜明が息も絶え絶えに登場! 海崎の部屋の合鍵を持っているということが判明します。いまさらですが、プライバシーもなにもあったもんじゃないですね。

「もうこれ以上は見過ごせないよ小野屋」
いきなり呼び捨て&険悪な雰囲気。それもそのはず、小野屋さんはなんとリライフ研究所の職員の方でした。

13
「改めてよろしくお願いします。海崎新太さん」
名刺を渡されます。ちなみに先ほどの好きって言うのはうそでした。ちょくちょく携帯を構っていたのは夜明や、仕事に関係していたためです。

14
ただ、一目惚れというのはあながち嘘ではありません。

リライフの被験者資料を見て海崎の人間性には惚れましたし、実際にコンビニでも会っています。彼女がなぜ海崎の資料を見ていたか?それは本当は彼女が海崎を担当するはずだったからです。

しかし、1年の研修をクリアできず代わりに夜明が担当したのでした。ということで今の彼女はまだ研修中の身です。

15
なにはともあれ、2人からの謝罪があったところで今回は終了です。

感想

EDはセンチメンタル・バスの『Sunny Day Sunday』確かスポーツドリンクのCMで流れてましたね~今の季節にピッタリな曲です。

今回、今まで微妙に妖しげな雰囲気を漂わせていた小野屋さんの正体が判明しました。ネットをみるともう一人のリライフ被験者ではないかという意見が多く見られました。確かに海崎に対する思わせぶりな態度はそう見えてもしょうがないですね。

ちなみにオーガたちがなんで海崎の部屋を知ってたかというと小野屋さんがリライフ職員だからですね。オーガにはうまく誤魔化してます。

MDのくだりで小野屋さんが物持ち良いんですねとか言ってたところが地味に細かい。こんな言い方は海崎が昔から持ってるって知ってなきゃ出来ないですから。

今回日代さんの出番冒頭しかありませんでした…。次回も夜明に関連した話っぽいし、しばらくはあんまり大きな出番無しかな?残念。

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/32話感想 ついに動き出す闇無率いる婆娑羅軍団!果たして陰陽師側の反撃は?珠洲が取る謎の行動の意味は…?

決戦の地・京都から鳴神町に帰って来たろくろ達。きなこはさえとの思い出から紅緒との …

迷家-マヨイガ-/10話感想 ナナキとは? ここにきて新キャラ、まさかのあのキャラの再登場

【おまけ情報】迷家~ツミトバツ~単行本1巻、10日発売です!!おまけは6ページ。 …

プリズマイリヤ ドライ/2話感想 原作ファンおなじみのあの人物が登場!実際麻婆豆腐はうまい。

[BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪早期予 …

クロムクロ/26話感想(終)さらば地球!さらば侍!宇宙に羽ばたく戦国の武辺者!! 地球の未来を救ったのはまさかの3バカトリオ!?

平和と引き換えに人類同士の不和と確執に陥る地球。剣之介は愛する由希奈に別れを告げ …

双星の陰陽師/34話感想 師、愛に死す… 十二天将・桜と美玖、意地と根性で大勝利!! しかしまさかの陰陽連壊滅!?

禍野で婆娑羅・師(もろ)と遭遇した十二天将・膳所美玖(ぜぜ みく)と蹉蛇桜(さだ …

幼女戦記/1話感想 ぅゎょぅι゛ょっょぃ。戦地に降り立つ幼女は悪魔かバケモノかそれともサラリーマンか【ネタバレ】

帝国西方――国境付近のライン戦線、帝国にとって共和国による不意の全面攻勢は完全に …

クロムクロ/3話感想 戦国の武辺者は刻を越えた先に何を見るか なんか侍って子供に好かれるよね

そんな訳でクロムクロ第3話「城跡に時は還らず」の感想です。 突如富山を襲った謎の …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

ろんぐらいだぁす!/10話感想 なんとか放送完走、一先ずはこれにてお別れ! 160kmを走り切った少女が目指す次の目標は?

秋の信州を旅するサイクルイベント『あずみ野オータムライド』に挑戦するチームフォル …