にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ReLIFE(リライフ)/6話感想 小野屋杏は何者なのか?GWをだらだら過ごしていた海崎の元に突然の来訪者が…!

      2016/08/14

01

今回はちょっと影がありそうだった小野屋さんについてメスが入りますよ!

周りに大人だとばれないように奮闘する海崎の姿もご覧あれw

5話感想
7話感想

sponsored link


突然の訪問者にドタバタ

02
海崎に対してもやっと感じたことを調べる日代さん。それに対して検索エンジン君はなかなか粋な答え方です。ちなみに実際にググって見ましたがこんな風に出てきませんでした…。

っていうか日代さんホントに何でもかんでも調べなければ分からないのでしょうか? 一応自分の気持ちなのに…。

03
一方、GWに入り、家でゴロゴロしていた海崎。しかし、なんとオーガと小野屋さんが部屋に突撃してきます。

04
煙草を吸おうとしていた上に、ビールの空き缶など部屋にも高校生とは思えないものばかり…。

空き缶はベランダに押し込み、他のものも上手く?隠します。さらに消臭剤を吹きかけ部屋の匂いを誤魔化し、なんとか証拠隠滅完了。さすがに匂いは残ってそうですけどね…。

05
部屋にあったMDを不思議そうに見つめるオーガと小野屋さん。若い子にはMDなんて通じないのです…。流石に使ってませんが私の家にMDプレーヤーありますよ~(自分語り)

そんなこんなで勉強会へと移ります。

06
なんと再来週には中間テストが待ち構えています。仮にこの再試が受かったとしても、中間テストで赤点を取るとまた再試。逃れられない!

なんとか上手く部屋の物をばれないようにしていると、オーガに電話がかかってきました。

07
バイト先からの緊急収集がかかったため、オーガはこれで帰ります。しかし、小野屋さんは残っていくことに。女の子と2人きりということでめちゃくちゃ動揺する海崎。

08
夜明はそんな海崎の様子を状態観察という名の盗聴。海崎の部屋に何者かがいることに気付き、急いで海崎の元へ向かいます。

小野屋さんの正体はなんと…!

09
実は小野屋さんは海崎と認識がありました。海崎が以前働いていたコンビニに、お客さんとして来ていたようです。眼鏡外すとすごく大人っぽく見えますね!

10
「あたし…新太くんに一目惚れだったの」
ラブコメの波動を感じる…。

「新太くん。好きなの」
海崎に迫ってくる小野屋さん。もういってしまえ海崎!

11
「駄目だよ杏。もっと自分を大事にしなきゃ」
が、これを押しとどめる海崎。しっかりしてる…って言うのかな? 普通の高校生だったら勢いでそのまま合体(意味深)まで行ってしまうそうですが笑

12
そこに夜明が息も絶え絶えに登場! 海崎の部屋の合鍵を持っているということが判明します。いまさらですが、プライバシーもなにもあったもんじゃないですね。

「もうこれ以上は見過ごせないよ小野屋」
いきなり呼び捨て&険悪な雰囲気。それもそのはず、小野屋さんはなんとリライフ研究所の職員の方でした。

13
「改めてよろしくお願いします。海崎新太さん」
名刺を渡されます。ちなみに先ほどの好きって言うのはうそでした。ちょくちょく携帯を構っていたのは夜明や、仕事に関係していたためです。

14
ただ、一目惚れというのはあながち嘘ではありません。

リライフの被験者資料を見て海崎の人間性には惚れましたし、実際にコンビニでも会っています。彼女がなぜ海崎の資料を見ていたか?それは本当は彼女が海崎を担当するはずだったからです。

しかし、1年の研修をクリアできず代わりに夜明が担当したのでした。ということで今の彼女はまだ研修中の身です。

15
なにはともあれ、2人からの謝罪があったところで今回は終了です。

感想

EDはセンチメンタル・バスの『Sunny Day Sunday』確かスポーツドリンクのCMで流れてましたね~今の季節にピッタリな曲です。

今回、今まで微妙に妖しげな雰囲気を漂わせていた小野屋さんの正体が判明しました。ネットをみるともう一人のリライフ被験者ではないかという意見が多く見られました。確かに海崎に対する思わせぶりな態度はそう見えてもしょうがないですね。

ちなみにオーガたちがなんで海崎の部屋を知ってたかというと小野屋さんがリライフ職員だからですね。オーガにはうまく誤魔化してます。

MDのくだりで小野屋さんが物持ち良いんですねとか言ってたところが地味に細かい。こんな言い方は海崎が昔から持ってるって知ってなきゃ出来ないですから。

今回日代さんの出番冒頭しかありませんでした…。次回も夜明に関連した話っぽいし、しばらくはあんまり大きな出番無しかな?残念。

(nekai)

5話感想
7話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

不機嫌なモノノケ庵/12話感想 いよいよクライマックス突入!!見えなくなった花繪の為に立ち上がったのは!?

妖怪が見えなくなってしまい、モノノケ庵を解雇されてしまった花繪。日常生活の中に物 …

ろんぐらいだぁす!/2話感想 サイクリングの聖地三浦半島へ!頼りになる先輩の案内で、美味しいグルメと綺麗な景色の自転車旅行

たまたま見かけた折りたたみ自転車の可愛さに釣られ、勢いで購入してしまった亜美。人 …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

坂本ですが?/2話感想 ただクールなだけでも優しいだけでもない本当の強さとは?

坂本ですが?第2話「守られるより守りたい/今日から使える恋愛心理術」の感想です。 …

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

双星の陰陽師/47話感想 ろくろを元に戻す条件に出された紅緒の寝取られ 御影は安倍晴明だった

紅緒と悠斗、化野家の兄妹に隠されていた驚愕の真実が発覚――それは紅緒が天御柱によ …

ばくおん!!/12話感想(終)おかえりバイ太、さよなら丘女バイク部!またいつか会う日まで…

6月も終わりに近づきラテ欄に『終』の文字がちらほらと踊る様になりました。春季アニ …

双星の陰陽師/20話感想 ケガレ紅緒と覚醒ろくろでついに!そして「結婚しよう!子供作ろう!」

ついに訪れた悠斗との決戦――しかし圧倒的な呪力を誇る彼の前に共振を用いた闘法もま …

斉木楠雄のΨ難/22話感想 夏休みはいつも以上にΨ難だらけ!?楠雄、波乱の夏休み編!!

今回はまるまる夏休みのお話です。白紙の夏休みを死守するはずが、奇跡のような展開で …