にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

   

01

カバネリも最終回! 毎週素晴らしい作画でしたが、今回もいい感じです! 果たして、生駒は無名ちゃんを救出し、美馬を倒すことが出来るのか!?

11話感想

sponsored link


圧倒的力で進む生駒

02
前回パワーアップした生駒は、来栖の協力を得ながらその力でどんどん進んでいきます。このコンビはやっぱいいですね!

美馬の元に、生駒が生きているという情報が届きます。流石に動揺を隠せない様子。

03
2人の連携の前では狩方衆も雑魚同然。強すぎて、敵は生駒に駆城ごと突っ込んでひき潰そうとしてきますが…

04
生駒の力は想像以上のものでした。なんと駆城を謎パワーで跳ね返してしまいます! ホロビの謎ビームみたいな奴かな?

部下より白血漿を受け取る美馬。これを奪えれば生駒も助かりますがはたして…。

「命を燃やす男が俺を呼んでいるのさ」
ちょっとカッコイイ。脱出をせず、生駒との決着をつけに向かいます。

05
ヌエになってしまった無名ちゃんは、心の中?では泣いていました。

「無名!」
そこに生駒の声が届きます。反応する無名ちゃんですが…

06
力が切れたのか倒れるヌエ。その前で、ついに美馬と生駒は対峙します。

限界に近い体で無名ちゃんのに戦う生駒


「ずっと待っていた。恐れを知らぬ魂」
強者が生き残る世界を目指してますからね、うれしそうです。

07
美馬と全力でぶつかり合う生駒。しかし、流石に美馬も強い! 生駒にカバネソードを突き刺します。

しかし、生駒も無名ちゃんのために負けられません! なんと刺されたカバネソードをそのまま折ってしまいます! なんという力…!

美馬によって腕が折られるも、それすら謎パワーで押し返します。美馬への殺意とオーラを溢れさせながら近寄る生駒ですが…。

かなり消耗してしまったためか、動きが止まってしまう生駒。時間切れか!? それとも視力を失ってしまった?

08
そんな生駒に後ろから近寄る美馬。すっごいシュールで面白いw

刺される! その瞬間、無名ちゃんの手からあの石が転がり落ちます。その音に反応し、美馬を見つけた生駒は、そのまま美馬にツラヌキ筒を向け…。

09
「見つけたか。臆病者を」
腕を吹き飛ばされ倒れる美馬。その胸元はカバネと同じ光が…。美馬もカバネリだったんですね。

勝利した生駒は、無名ちゃんに駆け寄り白血漿を打ち込む。するとどんどんヌエは溶けていきます。

意識を取り戻す無名ちゃん。どうやら無事のようです!しかし、一方で生駒は倒れていました…。駆け寄ろうとしますが…。

10
「戦ってみせろ!生駒ァ!」
銃を撃ちながら近づいてくるけっこうしぶとい兄様。生駒ピンチ!

11
「私たちは弱くても生きるよ。みんなで田んぼを作ってお米を食べる明日を目指すよ」
しかし、決意を決めた無名ちゃんが美馬にトドメを刺します。ついに美馬は倒れるのでした。

不死身系主人公が死ぬなんてことは…

菖蒲様達も無事でした。狩方衆の生き残りを連れて行く代わりに脱出路を教えてもらいます。菖蒲様ぐう聖

無名ちゃんと来栖は倒れている生駒に話しかけるも返事はありません。無事なのか生駒…?

そこに甲鉄城の鰍ちゃんから合流地点を伝える放送が! 未だ意識不明の生駒を連れ、合流に向かいます。

12
帰ってきたって感じですね!

生駒は無名ちゃんにぶん投げられて、無名ちゃんと来栖は飛び移り無事甲鉄城に到着!

そのまま駅より脱出します。町が崩壊していく…。

未だ目を覚まさない生駒。
「あんたは私の盾なんだから死んじゃ駄目でしょ! 起きて! 起きてよ!」
必死に呼びかける無名ちゃん。

13
「痛ぇ…」
なんと、駄目かと思われた生駒が目を覚ましました! 生駒の胸からは白血漿を打ったと思われる光が…。

美馬が最後に銃で撃ちましたが、アレが実は白血漿だったんですね! よく見ると、弾が当たったときのエフェクトが違っています。

14
「あっそうだ。生駒」
「忘れ物だよ」

生駒にあの石を手渡す無名ちゃん。そして…

15
満面の笑顔を見せました! 一体甲鉄城はどこに向かうのか? それは分かりませんが、ひとまず大円団を迎えたのでした。

感想

結構きれいにまとまって終わりましたねー! 今期ヒロインの笑顔で終わる作品多い…多くない…?

お米はお腹一杯食べられなかったし、2人も(多分)カバネリのままですが…それでもみんなが笑えた大円団!

逞生は死んでしまいましたが…彼が生駒の石を拾ってくれていたおかげで、美馬を倒し、無名ちゃんを救うことにつながりました。けして無駄な死ではなかったと思います。

美馬はカバネリでした。おそらく、十年前の事件が原因だとは思いますが…。それを機に、カバネ研究であれこれし始めたんでしょうか?

作画は相変わらず凄かったです! もうちょっと来栖の戦闘シーンがもう少し見たかった…。生駒の謎パワー発揮した時のエフェクトで『ギルティクラウン』をちょっと思い出しました。

そして、なんとカバネリの劇場版が上映決定! とはいっても、新規ストーリーではなく、TV版の総集編を全編・後編に分けたものになるようです。

それぞれ今年2016年12月31日、来年2017年1月7日から上映するようですので、気になる方は是非劇場へ!

(nekai)

11話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/10話感想 合コンの魔王爆誕!?ここにきて初のツッコミ役が登場

JDのお姉さま方をも魅了する坂本の恐るべき魔力。そして8823先輩の願いを叶える …

三者三葉/6話感想 西山家の戦闘力の高さが判明 お嬢様は食料を現地で調達する

6/29発売三者三葉BD&DVD第1巻に付くTV未放送エピソード①「キノ …

バンドリ!/4話感想 星が繋いだ4人目はマイペース!? 喧嘩して仲良くなってまた喧嘩する、青春は大変だ

ライブステージの開演時間に間に合わない!?――グリッターグリーンの危機に立ち上が …

ACCA13区監察課/11話感想 13本のタバコとクーデターの行方 ニーノの犠牲は即位を受け入れるジーンに何を?

リーリウムが黒幕でグロッシュラーを操り全てを思い通りにし、真の目的はリーリウム家 …

クロムクロ/9話感想 由希奈の決意が血路を開く!そしてまさかの展開でこの先どうなる!?

エフィドルグの新たな作戦のスタートから始まるクロムクロ第九話『岩屋に鬼が嗤う』の …

ACCA13区監察課/7話感想 息を呑む真実…ジーン・オータスに隠された秘密

このままクーデターをめぐる組織の中での争いにジーンが巻き込まれていくのかな?と思 …

天鏡のアルデラミン/12話感想 漢を見せるサザルーフ大尉がカッコいい!戦術の読み合いと新兵器の投入が戦局を左右する!?

多大な犠牲を払いながらも火線防御陣を展開しアルデラ神軍の侵攻の足止めに成功したイ …

プリズマイリヤ ドライ/8話感想 ついに明かされる敵の目的…究極の選択にイリヤはどうする!?

明日発売のコンプエースに、アニメ『プリズマイリヤ3ドライ!#8』のアフレコレポー …

クロムクロ/2話感想 ビームサーベルではなく実体剣(刀)で斬り合うロボ戦闘が見応えがありすぎる

クロムクロ、そのタイトルの意味が『黒骸(くろ・むくろ)』だったとは! てっきり金 …

双星の陰陽師/25話感想 名古屋に超巨大ケガレ出現!立ち上がれ、僕らの陰陽ロボ!その名はテンゲンクーガ!!

龍黒点を封じるため今日も日本全国を駆けずり回るきなこカー。ろくろ達が一家団欒でく …