にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

レガリア/3話感想 味方と思われる姉妹登場!女の子がたくさん登場して百合の花が咲き乱れる

      2016/08/01

01

マジックを操るロボットに閉じ込められ大ピンチのユイレナ姉妹。一体どんな百合パワーで脱出するのでしょうか?

今回は新たな百合要因も登場するよ!

2話感想
4話感想

sponsored link


あんなに強かった敵はまさかの自爆

02
前回は透明な箱に閉じ込められ、早く脱出しないと爆発しちゃうよというところで終わりました。

が、煽ってきた割にはたった2発の打撃であっさりと破壊できてしまいました。そのまま敵へとキックをかまします。

03
「ニ工口・アサルト」
今回は足の必殺技。相手のガードをも貫く威力です。カッコイイですね! やったか!?

しかし、相手もただではやられません。アレクトに組み付きなんと自爆。前回から続けてきた割にはあっさりとした最後ですね…。

04
アレクトは無事でしたが、謎の黒い液体のようなものを出し動きません。

05
コックピットもかなりおかしな状態に…。ロボアニメ定番の暴走?

06
そこに現れる「ティシス」と呼ばれる白い機体! アレクトに攻撃を仕掛けてきます。カラーリングのせいもあってあっちが主人公みたいだぁ…。

07
アレクトのガードを打ち破り、剣を地面へと突き刺すティシス。そしてそこから何かが生えてきます。そして爆発。

ユイちゃんがレナちゃんの手を取り、なんとか意識を取り戻させることに成功します。そのまま爆破をガード。

08
ティシスに載ってたのは前回ちょろっと出てきた姉妹でした。

09
戦闘は終了しましたが、次の日はお祭り。休む間もなくユイちゃんはお祭りへ。皇女様も大変だ。というかお祭りの屋台がいろいろごちゃまぜで世界観が良く分かりませんw

10
レナちゃんもユイちゃんに秘密でレツちゃんの元へ。やっぱりちっちゃくて可愛い。

女の子ばかりで目の保養にすごくいい

11
「あ!レツおかえ…あー!」
レツちゃんの家に向かうと、そこにはティシスのパイロットの1人「ティア」が! レナちゃんとはお知り合いの様子。

12
一方ユイちゃんも転んでしまった少女を介抱中。この子もパイロットの子ですね。名前はサラちゃんといいます。

「今は変な人に捕まっちゃって強制労働させられてるの!」
あきらかに冗談ですが、真に受けたユイちゃんはその人物の元へ。

「昨日はごめんなさい。サラがね。レナを止めなきゃって」
レナちゃんとティアちゃんは一緒にケーキ作り。先ほどのは暴走を止めに来たんですね。

13
サラちゃんを強制労働させていたのはレツちゃんでした…というのは誤解で、サラ&ティアちゃんが食い逃げしたので、その分働かせていただけでした。

お祭りも終わったところで、レツちゃんの家へ。レナ&ティアちゃんに会いに行きます。

14
ユイちゃんに手作りケーキをプレゼントするレナちゃん。さらにさらっと明かされましたが、なんとティアちゃんはレガリアのようです。

「ユイちゃんってひょっとしておっぱい女皇様?」
その呼び方はやめて差し上げろ。

15
「お姉ちゃん。ずっと一緒にいようね」
大胆な告白は。この姉妹ほんと好き。

みんなでケーキを食べあいながら今回はここまで。

感想

視聴者が置いてけぼりにされてる感。世界観、ストーリーともにさっぱりなので話を進めて欲しいところ。

新キャラクターも登場。安定して可愛いです! キャラクターホントにいいですねこのアニメ。

新しく登場したレガリア「ティシス」
スタードライバーに出てきそうなデザインですが、なかなかかっこよくていいですね!

16
2本目の剣をだした腕ってアレクトの腕ですよね? リムガルドフォールの時もアレクトの暴走を止めようとしてティシスが戦っていたんでしょうか? 結果は無残なことになってしまいましたが…。

今回も戦闘作画が凄くよくて、満足です! 最近はCG作画ばっかりなので、今のところ作画崩壊もないこのアニメには、手書きもいけるって証明できるよう頑張って欲しいです。

作画、キャラクターともに素晴らしいので、あとはストーリーだけです。ここから盛り上がれば覇権もありえますね!

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/12話感想 高2の夏は『地獄』の夏!剣之介と由希奈の距離も大接近

ドS監察官フスナーニの死と共にロングアームの鹵獲に成功した地球側。エフィドルグ研 …

キズナイーバー/11話感想 感情を取り戻してきた勝平が出した”答え”とは?

いよいよ今週6/22発売のOPテーマ『LAY YOUR HANDS ON ME』 …

鉄血のオルフェンズ/28話感想 動き回るMSメカアクション、これぞ日本のロボットアニメ!頼りになる鉄華団の仲間たち

ハーフメタル採掘視察団を襲撃した宇宙海賊・夜明けの地平線団。守るは民間護衛会社・ …

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

迷家-マヨイガ-/3話感想 皆ギスギスしすぎ!でもようやく話が動き出してきた

参加者が2人消えてしまった前回。今回はどうなっていくのでしょうか? ← 2話感想 …

クロムクロ/10話感想 フスナーニの脱走劇のその先は 剣之介自身から語られる雪姫と黒骸の出会い

激しい戦いの末、虜囚となったエフィドルグの監査官。虜となった男の真の狙いとは? …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …