にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

レガリア/3話感想 味方と思われる姉妹登場!女の子がたくさん登場して百合の花が咲き乱れる

      2016/08/01

01

マジックを操るロボットに閉じ込められ大ピンチのユイレナ姉妹。一体どんな百合パワーで脱出するのでしょうか?

今回は新たな百合要因も登場するよ!

2話感想
4話感想

sponsored link


あんなに強かった敵はまさかの自爆

02
前回は透明な箱に閉じ込められ、早く脱出しないと爆発しちゃうよというところで終わりました。

が、煽ってきた割にはたった2発の打撃であっさりと破壊できてしまいました。そのまま敵へとキックをかまします。

03
「ニ工口・アサルト」
今回は足の必殺技。相手のガードをも貫く威力です。カッコイイですね! やったか!?

しかし、相手もただではやられません。アレクトに組み付きなんと自爆。前回から続けてきた割にはあっさりとした最後ですね…。

04
アレクトは無事でしたが、謎の黒い液体のようなものを出し動きません。

05
コックピットもかなりおかしな状態に…。ロボアニメ定番の暴走?

06
そこに現れる「ティシス」と呼ばれる白い機体! アレクトに攻撃を仕掛けてきます。カラーリングのせいもあってあっちが主人公みたいだぁ…。

07
アレクトのガードを打ち破り、剣を地面へと突き刺すティシス。そしてそこから何かが生えてきます。そして爆発。

ユイちゃんがレナちゃんの手を取り、なんとか意識を取り戻させることに成功します。そのまま爆破をガード。

08
ティシスに載ってたのは前回ちょろっと出てきた姉妹でした。

09
戦闘は終了しましたが、次の日はお祭り。休む間もなくユイちゃんはお祭りへ。皇女様も大変だ。というかお祭りの屋台がいろいろごちゃまぜで世界観が良く分かりませんw

10
レナちゃんもユイちゃんに秘密でレツちゃんの元へ。やっぱりちっちゃくて可愛い。

女の子ばかりで目の保養にすごくいい

11
「あ!レツおかえ…あー!」
レツちゃんの家に向かうと、そこにはティシスのパイロットの1人「ティア」が! レナちゃんとはお知り合いの様子。

12
一方ユイちゃんも転んでしまった少女を介抱中。この子もパイロットの子ですね。名前はサラちゃんといいます。

「今は変な人に捕まっちゃって強制労働させられてるの!」
あきらかに冗談ですが、真に受けたユイちゃんはその人物の元へ。

「昨日はごめんなさい。サラがね。レナを止めなきゃって」
レナちゃんとティアちゃんは一緒にケーキ作り。先ほどのは暴走を止めに来たんですね。

13
サラちゃんを強制労働させていたのはレツちゃんでした…というのは誤解で、サラ&ティアちゃんが食い逃げしたので、その分働かせていただけでした。

お祭りも終わったところで、レツちゃんの家へ。レナ&ティアちゃんに会いに行きます。

14
ユイちゃんに手作りケーキをプレゼントするレナちゃん。さらにさらっと明かされましたが、なんとティアちゃんはレガリアのようです。

「ユイちゃんってひょっとしておっぱい女皇様?」
その呼び方はやめて差し上げろ。

15
「お姉ちゃん。ずっと一緒にいようね」
大胆な告白は。この姉妹ほんと好き。

みんなでケーキを食べあいながら今回はここまで。

感想

視聴者が置いてけぼりにされてる感。世界観、ストーリーともにさっぱりなので話を進めて欲しいところ。

新キャラクターも登場。安定して可愛いです! キャラクターホントにいいですねこのアニメ。

新しく登場したレガリア「ティシス」
スタードライバーに出てきそうなデザインですが、なかなかかっこよくていいですね!

16
2本目の剣をだした腕ってアレクトの腕ですよね? リムガルドフォールの時もアレクトの暴走を止めようとしてティシスが戦っていたんでしょうか? 結果は無残なことになってしまいましたが…。

今回も戦闘作画が凄くよくて、満足です! 最近はCG作画ばっかりなので、今のところ作画崩壊もないこのアニメには、手書きもいけるって証明できるよう頑張って欲しいです。

作画、キャラクターともに素晴らしいので、あとはストーリーだけです。ここから盛り上がれば覇権もありえますね!

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ReLIFE(リライフ)/8話感想 一難さってまた一難。海崎はまた再試、そして玉来さんも…

ReLIFEチャンネルにてラジオ第8回好評配信中!パーソナリティは上田麗奈さん、 …

クロムクロ/4話感想 侍、カレーを食う。侍、はじめてのおかいもの。侍は身嗜みが大事です

クロムクロ第4話「異国の味に己が境遇を知る」のレビューです。 富山を襲った鬼を撃 …

斉木楠雄のΨ難/21話感想 弟の空助とロンドンを舞台に鬼ごっこ!?超天才VS超能力者の結末は!?

ようやく楠雄の兄、空助の登場ですね! ここではストーリーを中心にご紹介しますので …

ビッグオーダー/6話感想 パワーをオーダーに!いいですとも!

TVアニメ「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマ第6話も配信開始です!出演 …

甲鉄城のカバネリ/7話感想 一旦落ち着いて日常回。そして兄様も登場…!?

来月発売のBlu-ray&DVD第1巻、絶賛制作中です! 皆さまのもとに …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

斉木楠雄のΨ難/17話感想 窪谷須の正体に気づいてしまった海藤、そして海藤のとった行動は!?

珍しく今回は海藤がフル出場ですねヽ(*´∀`)ノ ジャッジメントBGMも聞けるの …

斉木楠雄のΨ難/6話感想 照橋心美、最大のピンチ!!全ては斉木のおっふの為に!

今回は色んなお話がてんこ盛りです! 私たちが今、地球で平和に暮らしている理由が明 …

鉄血のオルフェンズ/41話感想 まさかのラフタ死亡に阿鼻叫喚!?仁義なきガンダムの本領発揮にあきひろ憤怒の仁王化!

▲Pixiv Spring Rain様 一人の男と一人の女が家族を守るために散っ …

バンドリ!/10話感想 青春は悩んで迷って…オーナーの一言で香澄の声が!?

SPACEのオーディションに挑戦した『Poppin’Party』。し …