にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

レガリア/3話感想 味方と思われる姉妹登場!女の子がたくさん登場して百合の花が咲き乱れる

      2016/08/01

01

マジックを操るロボットに閉じ込められ大ピンチのユイレナ姉妹。一体どんな百合パワーで脱出するのでしょうか?

今回は新たな百合要因も登場するよ!

2話感想
4話感想

sponsored link


あんなに強かった敵はまさかの自爆

02
前回は透明な箱に閉じ込められ、早く脱出しないと爆発しちゃうよというところで終わりました。

が、煽ってきた割にはたった2発の打撃であっさりと破壊できてしまいました。そのまま敵へとキックをかまします。

03
「ニ工口・アサルト」
今回は足の必殺技。相手のガードをも貫く威力です。カッコイイですね! やったか!?

しかし、相手もただではやられません。アレクトに組み付きなんと自爆。前回から続けてきた割にはあっさりとした最後ですね…。

04
アレクトは無事でしたが、謎の黒い液体のようなものを出し動きません。

05
コックピットもかなりおかしな状態に…。ロボアニメ定番の暴走?

06
そこに現れる「ティシス」と呼ばれる白い機体! アレクトに攻撃を仕掛けてきます。カラーリングのせいもあってあっちが主人公みたいだぁ…。

07
アレクトのガードを打ち破り、剣を地面へと突き刺すティシス。そしてそこから何かが生えてきます。そして爆発。

ユイちゃんがレナちゃんの手を取り、なんとか意識を取り戻させることに成功します。そのまま爆破をガード。

08
ティシスに載ってたのは前回ちょろっと出てきた姉妹でした。

09
戦闘は終了しましたが、次の日はお祭り。休む間もなくユイちゃんはお祭りへ。皇女様も大変だ。というかお祭りの屋台がいろいろごちゃまぜで世界観が良く分かりませんw

10
レナちゃんもユイちゃんに秘密でレツちゃんの元へ。やっぱりちっちゃくて可愛い。

女の子ばかりで目の保養にすごくいい

11
「あ!レツおかえ…あー!」
レツちゃんの家に向かうと、そこにはティシスのパイロットの1人「ティア」が! レナちゃんとはお知り合いの様子。

12
一方ユイちゃんも転んでしまった少女を介抱中。この子もパイロットの子ですね。名前はサラちゃんといいます。

「今は変な人に捕まっちゃって強制労働させられてるの!」
あきらかに冗談ですが、真に受けたユイちゃんはその人物の元へ。

「昨日はごめんなさい。サラがね。レナを止めなきゃって」
レナちゃんとティアちゃんは一緒にケーキ作り。先ほどのは暴走を止めに来たんですね。

13
サラちゃんを強制労働させていたのはレツちゃんでした…というのは誤解で、サラ&ティアちゃんが食い逃げしたので、その分働かせていただけでした。

お祭りも終わったところで、レツちゃんの家へ。レナ&ティアちゃんに会いに行きます。

14
ユイちゃんに手作りケーキをプレゼントするレナちゃん。さらにさらっと明かされましたが、なんとティアちゃんはレガリアのようです。

「ユイちゃんってひょっとしておっぱい女皇様?」
その呼び方はやめて差し上げろ。

15
「お姉ちゃん。ずっと一緒にいようね」
大胆な告白は。この姉妹ほんと好き。

みんなでケーキを食べあいながら今回はここまで。

感想

視聴者が置いてけぼりにされてる感。世界観、ストーリーともにさっぱりなので話を進めて欲しいところ。

新キャラクターも登場。安定して可愛いです! キャラクターホントにいいですねこのアニメ。

新しく登場したレガリア「ティシス」
スタードライバーに出てきそうなデザインですが、なかなかかっこよくていいですね!

16
2本目の剣をだした腕ってアレクトの腕ですよね? リムガルドフォールの時もアレクトの暴走を止めようとしてティシスが戦っていたんでしょうか? 結果は無残なことになってしまいましたが…。

今回も戦闘作画が凄くよくて、満足です! 最近はCG作画ばっかりなので、今のところ作画崩壊もないこのアニメには、手書きもいけるって証明できるよう頑張って欲しいです。

作画、キャラクターともに素晴らしいので、あとはストーリーだけです。ここから盛り上がれば覇権もありえますね!

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/26話感想 2期1話ではなく26話から始まる新たなガンダム伝説。若社長オルガの急成長企業、この株は果たして買いか?

ギャラルホルンを退け、アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いに勝利したことで一躍名を馳 …

双星の陰陽師/29話感想 まさかの有馬死す!? 闇無の猛攻に京都はケガレが大蹂躙!さえの正体もついに判明!

日本中で活動する十二天将、そして婆娑羅。その戦いはさらに激しさを増し、双星の戦い …

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …

Re:ゼロから始める異世界生活/1話感想 オーバーロードに続くか、WHITE FOX渾身のリバイバル系異世界アニメ

2016年度春季アニメ、「Re:ゼロから始める異世界生活」始まりましたね! 前季 …

プリズマイリヤ ドライ/2話感想 原作ファンおなじみのあの人物が登場!実際麻婆豆腐はうまい。

[BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪早期予 …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご …

斉木楠雄のΨ難/3話感想 蝶野雨緑(ちょうの うりょく)vs超能力!?真のイリュージョニストは誰だ!?

夏休みが始まりました。そういうことで、斉木楠雄も夏休みのお話です。1話だけですが …

斉木楠雄のΨ難/12話感想 待ちに待った修学旅行は、もちろんハチャメチャΨ難だらけ!!

今回のお話はたっぷり丸ごと修学旅行編です!! クラスみんなで沖縄に修学旅行に行く …

甲鉄城のカバネリ/11話感想 生駒復活!無名ちゃんを救うべく金剛郭へ!

『甲鉄城のカバネリ』Blu-ray&DVD第1巻好評発売中です!遂に迎える最終回 …