にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/3話感想 葉子様がアルバイト!西川家の元メイドも登場!でも山路の胃が…

      2016/05/06

第3話 「メイドの味がした」EDで喋ってる元メイドさんがとうとう登場かな?

2話感想
4話感想

sponsored link


葉子様がアルバイト!

01
葉子様が出かけた後家の戸締りを確認する山路。犯罪すれすれじゃないですかね…しかも、近所のおばあさんと普通に打ち解けてるし…公認ストーカーかよ…

さて、いつも通り3人でお昼を食べてる葉子様たち。双葉ちゃんがお金を使いすぎた、という話から葉子様がアルバイトをしてみたい、と言います。

02
葉子様のアルバイト、と聞いて専門店をイメージする2人。いいイメージだ!

タイミングよくアルバイト募集の広告を見つけ、そのお店へ。お店はケーキ屋さん。なぜか地面に血痕と思わしき赤い跡がポツポツと店の奥に続いています。ホラーアニメかな?

03
その後を追って店の奥のドアを開けたところ、女性が倒れてきます。めちゃくちゃビックリしてる双葉ちゃんかわいい。

その女性は何事もなかったのように立ち上がります。ジャムを食べながら休憩してたらうっかり寝てしまったとのこと。まったく状況が理解できないんですがそれは…

ちょっと変わった元メイド

04
その女性は葉子様の知り合いで、薗部 篠(そのべ しの)といい、かつて葉子様の家で働いていたメイドでした。最初この声聞いたとき、新井里美さんかと思いました。特徴的な声をしてます。

こちらの方々は?という薗部さんに対し、

05
「私のお友達ですわ!」
とドヤ顔の葉子様 かわいい。

突然牛乳の蓋が飛んできます。威力おかしいw

06
そこに現れたのは山路。
「葉子様にバイト…そんな…胃の痛くなるような事を…」
大変だなあ山路w

07
唐突なバトル展開。2人とも人間やめてそう。ていうか何気に作画すごい…。

08
結局諦めて他をあたることにした3人。
「あ゚―!!」
双葉ちゃんがジャンボ餃子を30分で完食したら賞金5000円のお店を発見。すごい声w

無事完食しちゃいますw

休日、葉山ちゃんが町を歩いていると先ほどの店から出てくる双葉ちゃんを見つけます。また完食したとのこと。店つぶれちゃうwやめてあげてw

09
2人で薗部さんのお店に向かうと葉子様が働いていました。ウェイトレス姿とポニーテールめちゃくちゃかわいいなあ。

薗部さんはまだ十代?と葉子様に聞く葉山ちゃんですが、薗部さんは見た目にその反して、30代前半という衝撃の回答が。合法でしたw

「かつて使う側だった人間を使う立場になるなんて…興奮しますねぇ」
うわあいい性格してるw

10
「あれ?お2人ともいらしてたんですか?」
姿が見えなかった山路ですが、朝働いているだけの様子。

「朝に来て、一度説明しただけでパパっと簡単にやっちゃうんです」
山路ってストーカーな部分を除くと超有能ですねw不審者すぎるのがすべてを打ち消してますけど。

11
私服葉子様。かわいい。

制服でも通用する三十路

次の日、学校で葉山ちゃんと双葉ちゃんが歩いているとどこかで聞いた声が…

12
なぜか学校の制服を着た薗部さんが!葉子様に弁当を届けに着たようです。三十路の癖に普通に似合ってます。

なんと制服は自作したとの事。山路といい、なんで有能な人材は変人ばっかりなんでしょうか…

13
「早くペアを組めー!ストレッチ始めー!早くしろー!」
おいやめろ。(´;ω;`)ウッ…

みんなとお昼タイム。どうやら薗部さんはいろいろやらかしているらしく、学校にいても葉子様はあまり驚きません。

1415
「わぁー!これって薗部が描いたの?」
「はい。文字だけの手紙では寂しいと思いまして」
「ありがとう!薗部!」

薗部さんの回想。いい話だ…

学校でチラシ配りをする薗部さん。ちゃっかりしてるなあ。そのことに葉子ちゃんが怒りながら第三話終了。

感想

新キャラ登場!すごく個性的です。今週見ただけではかなり不思議なキャラクターだと思いました。声も好きですw

山路も薗部さんも、葉子様はもうお嬢様じゃないのに慕っていて、葉子様はほんとに愛されてるなあ。それだけ葉子様の人徳があるって事ですね。ボッチだったけど…。

葉子様はどのシーンでもすごくかわいいなあ。ポニーテールも似合ってましたし、いろんな格好が見てみたいですね!

餃子
ちなみにジャンボ餃子は東京・飯田橋駅付近の神楽坂飯店にて実際に食べられます。餃子100個分のボリュームで60分以内に一人で完食できれば無料、とのことなので皆さんチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ビッグオーダー/3話感想 リボンを触られただけで妊娠してしまう巫女がいるらしい

TOKYO MX、KBS京都にてTVアニメ「ビッグオーダー」第3話「オーダー!計 …

迷家-マヨイガ-/10話感想 ナナキとは? ここにきて新キャラ、まさかのあのキャラの再登場

【おまけ情報】迷家~ツミトバツ~単行本1巻、10日発売です!!おまけは6ページ。 …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …

不機嫌なモノノケ庵/10話感想 あの日を繰り返す理由、ありがとう我が友人よ

前回のお話はヤヒコが大変という禅子からの連絡と、一つ目のかかしがありがとうと感謝 …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

ACCA13区監察課/12話感想(終)クーデターついに決着!丸くおさまり最後に笑う人物たちとは…

全てはリーリウムの思うままなのか…。ジーンが覚悟を決めたことで、ついに現実味を帯 …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …

坂本ですが?/5話感想 嵐の頂上決戦!? 大切なモノを奪われた復讐鬼坂本の、怒りの鉄拳が炸裂!

風雲急を告げる展開! 県立学文高校の2大☆イケメンが激突する坂本ですが?第五話『 …