にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/3話感想 葉子様がアルバイト!西川家の元メイドも登場!でも山路の胃が…

      2016/05/06

第3話 「メイドの味がした」EDで喋ってる元メイドさんがとうとう登場かな?

2話感想
4話感想

sponsored link


葉子様がアルバイト!

01
葉子様が出かけた後家の戸締りを確認する山路。犯罪すれすれじゃないですかね…しかも、近所のおばあさんと普通に打ち解けてるし…公認ストーカーかよ…

さて、いつも通り3人でお昼を食べてる葉子様たち。双葉ちゃんがお金を使いすぎた、という話から葉子様がアルバイトをしてみたい、と言います。

02
葉子様のアルバイト、と聞いて専門店をイメージする2人。いいイメージだ!

タイミングよくアルバイト募集の広告を見つけ、そのお店へ。お店はケーキ屋さん。なぜか地面に血痕と思わしき赤い跡がポツポツと店の奥に続いています。ホラーアニメかな?

03
その後を追って店の奥のドアを開けたところ、女性が倒れてきます。めちゃくちゃビックリしてる双葉ちゃんかわいい。

その女性は何事もなかったのように立ち上がります。ジャムを食べながら休憩してたらうっかり寝てしまったとのこと。まったく状況が理解できないんですがそれは…

ちょっと変わった元メイド

04
その女性は葉子様の知り合いで、薗部 篠(そのべ しの)といい、かつて葉子様の家で働いていたメイドでした。最初この声聞いたとき、新井里美さんかと思いました。特徴的な声をしてます。

こちらの方々は?という薗部さんに対し、

05
「私のお友達ですわ!」
とドヤ顔の葉子様 かわいい。

突然牛乳の蓋が飛んできます。威力おかしいw

06
そこに現れたのは山路。
「葉子様にバイト…そんな…胃の痛くなるような事を…」
大変だなあ山路w

07
唐突なバトル展開。2人とも人間やめてそう。ていうか何気に作画すごい…。

08
結局諦めて他をあたることにした3人。
「あ゚―!!」
双葉ちゃんがジャンボ餃子を30分で完食したら賞金5000円のお店を発見。すごい声w

無事完食しちゃいますw

休日、葉山ちゃんが町を歩いていると先ほどの店から出てくる双葉ちゃんを見つけます。また完食したとのこと。店つぶれちゃうwやめてあげてw

09
2人で薗部さんのお店に向かうと葉子様が働いていました。ウェイトレス姿とポニーテールめちゃくちゃかわいいなあ。

薗部さんはまだ十代?と葉子様に聞く葉山ちゃんですが、薗部さんは見た目にその反して、30代前半という衝撃の回答が。合法でしたw

「かつて使う側だった人間を使う立場になるなんて…興奮しますねぇ」
うわあいい性格してるw

10
「あれ?お2人ともいらしてたんですか?」
姿が見えなかった山路ですが、朝働いているだけの様子。

「朝に来て、一度説明しただけでパパっと簡単にやっちゃうんです」
山路ってストーカーな部分を除くと超有能ですねw不審者すぎるのがすべてを打ち消してますけど。

11
私服葉子様。かわいい。

制服でも通用する三十路

次の日、学校で葉山ちゃんと双葉ちゃんが歩いているとどこかで聞いた声が…

12
なぜか学校の制服を着た薗部さんが!葉子様に弁当を届けに着たようです。三十路の癖に普通に似合ってます。

なんと制服は自作したとの事。山路といい、なんで有能な人材は変人ばっかりなんでしょうか…

13
「早くペアを組めー!ストレッチ始めー!早くしろー!」
おいやめろ。(´;ω;`)ウッ…

みんなとお昼タイム。どうやら薗部さんはいろいろやらかしているらしく、学校にいても葉子様はあまり驚きません。

1415
「わぁー!これって薗部が描いたの?」
「はい。文字だけの手紙では寂しいと思いまして」
「ありがとう!薗部!」

薗部さんの回想。いい話だ…

学校でチラシ配りをする薗部さん。ちゃっかりしてるなあ。そのことに葉子ちゃんが怒りながら第三話終了。

感想

新キャラ登場!すごく個性的です。今週見ただけではかなり不思議なキャラクターだと思いました。声も好きですw

山路も薗部さんも、葉子様はもうお嬢様じゃないのに慕っていて、葉子様はほんとに愛されてるなあ。それだけ葉子様の人徳があるって事ですね。ボッチだったけど…。

葉子様はどのシーンでもすごくかわいいなあ。ポニーテールも似合ってましたし、いろんな格好が見てみたいですね!

餃子
ちなみにジャンボ餃子は東京・飯田橋駅付近の神楽坂飯店にて実際に食べられます。餃子100個分のボリュームで60分以内に一人で完食できれば無料、とのことなので皆さんチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

2話感想
4話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘々と稲妻/9話感想 公平の嫁ついに登場!カレーにレーズンって美味しいんだ…

ブルーレイ&DVDVOL.1の初回特典 ごはんやさん“恵”謹製 お弁当箱包み 完 …

ACCA13区監察課/7話感想 息を呑む真実…ジーン・オータスに隠された秘密

このままクーデターをめぐる組織の中での争いにジーンが巻き込まれていくのかな?と思 …

坂本ですが?/8話感想 恐るべき強敵現る!? 謎の3年深瀬先輩の登場で文化祭は一躍波乱の舞台へ!

年に一度の大イベント・文化祭を舞台に坂本にとってかつてない危機と戦いを描く坂本で …

レガリア/1話感想 アクタス発姉妹が乗って戦う百合系ロボアニメ!アクションのクオリティも高い!

公式WEBサイトの1話あらすじを更新!!さらにスペシャルページではユイ役の本渡楓 …

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

双星の陰陽師/19話感想 稀代の外道悠斗との決戦!それでも及ばず、紅緒はついにケガレの力を受け入れる…!

たった1日の特訓を経て約束の時間、約束の場所に姿を現したろくろと紅緒。全ての始ま …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

斉木楠雄のΨ難/1話感想『全てを奪われた男』によるサイキックギャグアニメスタートです!

週刊少年ジャンプで連載中の人気ギャグ漫画が、ついにアニメ化! おはスタ(テレビ東 …

双星の陰陽師/32話感想 ついに動き出す闇無率いる婆娑羅軍団!果たして陰陽師側の反撃は?珠洲が取る謎の行動の意味は…?

決戦の地・京都から鳴神町に帰って来たろくろ達。きなこはさえとの思い出から紅緒との …

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …