にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

      2016/05/19

今回は西山ちゃん回。みんなの制服姿もいいが髪形が違うのもイイ!

4話感想
6話感想

sponsored link


みんなでアルバイト!

0102
レストランで女子会をしている3人。しかし、バイトの疲れでおねむな葉子様。机に頭をぶつけてたんこぶを作ってしまいます。うとうとする葉子様カワイイ!

「よ、葉子様がお怪我…しかも額…。」
「やはり今からでも病院に!」
「お前が行け^^」

山路にめちゃくちゃ毒舌な双葉ちゃん。ひどいw

「葉子様、バイトとはいえ仕事です。仕事に甘えは許されません」
「という訳で、今日は奥の部屋で一旦休憩してください」

しっかりしたことを言ったと思えばやっぱり優しい薗部さんでした。

0304
休憩した葉子様に代わり、バイトすることになった双葉ちゃんと葉山ちゃん。

双葉ちゃんは商品の説明を詳細にできる超有能さでした。全部食べてそうですもんねw負けじと接客をする葉山ちゃんですが…

05
「わぁ!ほんとにメイドさんだ~!」
なんと光さんが!おひねりと称したキャンディをくれます。でもなんか黒いオーラでてるんですけど…

そのオーラに薗部さんも危険な香りを察するほど。しかもちょっと困ってます。光さんの強キャラ感w

手伝いたいと言う光さんに新作ジュレのネーミングを任せますが、
「はーい!豚由来!」
えぇ…(困惑)豚皮=コラーゲンという思考。ネーミングも壊滅的…

06
葉子様を心配したゆう君も来店。薗部さんにたじたじです。
「こんなところでお姉ちゃんを働かせられないよ!こんな訳の分からない変な店で…」
「めっ!だめだよ、そんな風に言ったりしたら」

光さん天使かな?堕ちたな(確信)でもさりげなく毒物あげないでw

猫ガチ勢になりつつある西山ちゃん

07
西山ちゃんをケーキ屋に誘う近藤ちゃん。しかし、西山ちゃんはカメラを買うためにお金を貯めていました。
「うんうん。西山はどれが良い?」
この子話を聞かないタイプ?ていうか西山ちゃん一眼レフ買う気なのか…

「薗部さん、豚由来完売ですよ!」
ネーミング結局それか!w でも売り切れって事はそれだけ人気がでたって事かな?

08
「あ、あら…葉山さんここでバイトしてるんだ!意外ね!」
そこに来店してくる西山、近藤ペア。メインキャラ大集合ですね。

09
「すごいね!メイドさんだ!コスプレってやつだね」
「(こ、この子…すっごい空気読めてませんよ!!)」

西山ちゃんと葉山ちゃんのいつものバトルが始まろうとするときにぶっこんでくる近藤ちゃん。集中線やめてw

「葉山さん、すごいんです。接客もそつがなく丁寧。仕事も早く機転もききますし、ここまでの方はなかなかいませんよ!」
薗部さん煽っていくぅー!西山ちゃんも店員にしようって魂胆かな?

「私にはとてもじゃないけどできそうにないわ。そういう服着る勇気ないし」
「そうだね!西山、こういう可愛いのって全然似合わないもんね!」

ここで近藤ちゃんの援護射撃!この子面白いw

10
西山ちゃんを勧誘する薗部さんですが山路が邪魔に入ります。こっちはこっちでバトル!

「これあげるわ。頼んで作ってもらった物のおすそ分け。無添加のペット用のおやつよ」
なんやかんやで優しい葉山ちゃん。猫のためかもしれませんけどね。

猫のためだったらバイトだってなんのその

11
次の日、薗部さんに捕まり結局バイトさせられる西山ちゃん。かわいい!

12
「いらっしゃいませ~!」

13
バイト中の姿を三人に見られてしまいます。

客が多く、まだまだ新人の西山ちゃんは焦り気味。そんな西山ちゃんをフォローする三人。いい子達だなあ。

14
そしてバイト代をもってカメラを買いに行く西山ちゃん。
「あら、お買い物ですか?西山さん」
薗部さん私服めっちゃいいな!

15
「何プリントアウトしてるのよ!?」
「記念に1枚、差し上げようと思って」
「いらないわよ!」
「ならこれからもバイトしてくださるという事ですか!?」

連射してるwさりげなくバイトを続けるよう脅しをかける薗部さん…

感想

薗部さんいい!今回で個人的に薗部さんの株が大幅に上がりました!(もともと高かったけど)
特に最後の私服がめちゃくちゃかわいい!三十路最高!

西山ちゃんもいい!最初はモブキャラかと思ってましたけど、ツンデレっぽいところとか、扱いやすいところとかかわいいなあ~。今回いろんなキャラのいろんな格好や髪型が見れて幸せ…眼福ですわあ~。

あと豚由来連呼ヤメテw

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バンドリ!/10話感想 青春は悩んで迷って…オーナーの一言で香澄の声が!?

SPACEのオーディションに挑戦した『Poppin’Party』。し …

ラブライブ!サンシャイン!!/11話感想 恋にマYOU――乙女な曜がなりたいのは友達、それとも恋人? 沼津にキマシタワーを増築しよう!

夏休み。ラブライブ出場目指して強化合宿に励むAqoursメンバー。しかしラブライ …

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …

天鏡のアルデラミン/2話感想 智将の片鱗を覗かせる!華麗なる国境脱出大作戦と望まぬ報酬の行方は?

船が難破したことで戦争中の敵国キオカ共和国に漂着してしまったイクタ達一行。敵の夜 …

天鏡のアルデラミン/7話感想 帝国に内乱勃発!? 北域に吹き荒れる戦いの嵐!果たしてその裏で糸を引く者は?

北域出張の演習にやってきたイクタ達新人士官候補生。一見平和で穏やかそうに見えた北 …

天鏡のアルデラミン/3話感想 エリート帝国騎士様の華麗なる士官学校生活。そしていよいよ始まる模擬戦の行方は?

第三皇女を無事帝国まで連れて帰った恩賞で帝国騎士の称号と高等士官学校入学を認めら …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …