にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

      2016/05/19

今回は西山ちゃん回。みんなの制服姿もいいが髪形が違うのもイイ!

4話感想
6話感想

sponsored link


みんなでアルバイト!

0102
レストランで女子会をしている3人。しかし、バイトの疲れでおねむな葉子様。机に頭をぶつけてたんこぶを作ってしまいます。うとうとする葉子様カワイイ!

「よ、葉子様がお怪我…しかも額…。」
「やはり今からでも病院に!」
「お前が行け^^」

山路にめちゃくちゃ毒舌な双葉ちゃん。ひどいw

「葉子様、バイトとはいえ仕事です。仕事に甘えは許されません」
「という訳で、今日は奥の部屋で一旦休憩してください」

しっかりしたことを言ったと思えばやっぱり優しい薗部さんでした。

0304
休憩した葉子様に代わり、バイトすることになった双葉ちゃんと葉山ちゃん。

双葉ちゃんは商品の説明を詳細にできる超有能さでした。全部食べてそうですもんねw負けじと接客をする葉山ちゃんですが…

05
「わぁ!ほんとにメイドさんだ~!」
なんと光さんが!おひねりと称したキャンディをくれます。でもなんか黒いオーラでてるんですけど…

そのオーラに薗部さんも危険な香りを察するほど。しかもちょっと困ってます。光さんの強キャラ感w

手伝いたいと言う光さんに新作ジュレのネーミングを任せますが、
「はーい!豚由来!」
えぇ…(困惑)豚皮=コラーゲンという思考。ネーミングも壊滅的…

06
葉子様を心配したゆう君も来店。薗部さんにたじたじです。
「こんなところでお姉ちゃんを働かせられないよ!こんな訳の分からない変な店で…」
「めっ!だめだよ、そんな風に言ったりしたら」

光さん天使かな?堕ちたな(確信)でもさりげなく毒物あげないでw

猫ガチ勢になりつつある西山ちゃん

07
西山ちゃんをケーキ屋に誘う近藤ちゃん。しかし、西山ちゃんはカメラを買うためにお金を貯めていました。
「うんうん。西山はどれが良い?」
この子話を聞かないタイプ?ていうか西山ちゃん一眼レフ買う気なのか…

「薗部さん、豚由来完売ですよ!」
ネーミング結局それか!w でも売り切れって事はそれだけ人気がでたって事かな?

08
「あ、あら…葉山さんここでバイトしてるんだ!意外ね!」
そこに来店してくる西山、近藤ペア。メインキャラ大集合ですね。

09
「すごいね!メイドさんだ!コスプレってやつだね」
「(こ、この子…すっごい空気読めてませんよ!!)」

西山ちゃんと葉山ちゃんのいつものバトルが始まろうとするときにぶっこんでくる近藤ちゃん。集中線やめてw

「葉山さん、すごいんです。接客もそつがなく丁寧。仕事も早く機転もききますし、ここまでの方はなかなかいませんよ!」
薗部さん煽っていくぅー!西山ちゃんも店員にしようって魂胆かな?

「私にはとてもじゃないけどできそうにないわ。そういう服着る勇気ないし」
「そうだね!西山、こういう可愛いのって全然似合わないもんね!」

ここで近藤ちゃんの援護射撃!この子面白いw

10
西山ちゃんを勧誘する薗部さんですが山路が邪魔に入ります。こっちはこっちでバトル!

「これあげるわ。頼んで作ってもらった物のおすそ分け。無添加のペット用のおやつよ」
なんやかんやで優しい葉山ちゃん。猫のためかもしれませんけどね。

猫のためだったらバイトだってなんのその

11
次の日、薗部さんに捕まり結局バイトさせられる西山ちゃん。かわいい!

12
「いらっしゃいませ~!」

13
バイト中の姿を三人に見られてしまいます。

客が多く、まだまだ新人の西山ちゃんは焦り気味。そんな西山ちゃんをフォローする三人。いい子達だなあ。

14
そしてバイト代をもってカメラを買いに行く西山ちゃん。
「あら、お買い物ですか?西山さん」
薗部さん私服めっちゃいいな!

15
「何プリントアウトしてるのよ!?」
「記念に1枚、差し上げようと思って」
「いらないわよ!」
「ならこれからもバイトしてくださるという事ですか!?」

連射してるwさりげなくバイトを続けるよう脅しをかける薗部さん…

感想

薗部さんいい!今回で個人的に薗部さんの株が大幅に上がりました!(もともと高かったけど)
特に最後の私服がめちゃくちゃかわいい!三十路最高!

西山ちゃんもいい!最初はモブキャラかと思ってましたけど、ツンデレっぽいところとか、扱いやすいところとかかわいいなあ~。今回いろんなキャラのいろんな格好や髪型が見れて幸せ…眼福ですわあ~。

あと豚由来連呼ヤメテw

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/50話感想(終)失われた墓標だけが知る真実。鉄華団よ永遠なれ!

ギャラルホルンは鉄華団掃討作戦をついに開始。全滅を装った地下道からの脱出作戦と並 …

キズナイーバー/4話感想 全員揃ったキズナイーバー 波乱に満ちた夏合宿へ

ニコ生で第4話+キズラジご視聴いただいた皆さま、ありがとうございました! そして …

ACCA13区監察課/3話感想 クーデターは真実なのか?ジーンを取り巻く思惑の交差

ニーノやモーヴ、グロッシュラーなど気になる動きをする人物達に頭をかき回された前回 …

七つの大罪 聖戦の予兆/4話感想(終)マーリンの交換条件、人間が人を想う気持ちとは…

アニメオリジナルストーリーもあっという間に最終回です。本当に4回は早かったですね …

プリズマイリヤ ドライ/8話感想 ついに明かされる敵の目的…究極の選択にイリヤはどうする!?

明日発売のコンプエースに、アニメ『プリズマイリヤ3ドライ!#8』のアフレコレポー …

キズナイーバー/7話感想 由多君、牧さんのために走る。牧さんもいい笑顔見せてくれるよ…

【BD&DVD①6/8発売!】1~2話の別視点を描いた、特典ドラマCDの …

クロムクロ/20話感想 侍敵地にて大暴れ!意外な由希奈大活躍とムエッタがついに仲間に!

攫われた由希奈を救うためクロムクロを囮に母艦への帰還を図るムエッタと剣之介。一方 …

鉄血のオルフェンズ/37話感想 イオク様狂想曲はまだまだ続く!? その縦横無尽な活躍に戦場は混乱、火星は大迷惑!!

目覚めし厄祭の遺産、天使の名を持つモビルアーマーの圧倒的な戦闘力の前に苦戦を余儀 …

甘々と稲妻/1話感想 新たなる飯テロアニメ登場。お腹は空くけど心はいっぱい!

本日、TOKYOMXにて25時05分〜OAのアニメ『甘々と稲妻』犬塚つむぎ役で遠 …

迷家-マヨイガ-/10話感想 ナナキとは? ここにきて新キャラ、まさかのあのキャラの再登場

【おまけ情報】迷家~ツミトバツ~単行本1巻、10日発売です!!おまけは6ページ。 …