にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

      2016/05/19

今回は西山ちゃん回。みんなの制服姿もいいが髪形が違うのもイイ!

4話感想
6話感想

sponsored link


みんなでアルバイト!

0102
レストランで女子会をしている3人。しかし、バイトの疲れでおねむな葉子様。机に頭をぶつけてたんこぶを作ってしまいます。うとうとする葉子様カワイイ!

「よ、葉子様がお怪我…しかも額…。」
「やはり今からでも病院に!」
「お前が行け^^」

山路にめちゃくちゃ毒舌な双葉ちゃん。ひどいw

「葉子様、バイトとはいえ仕事です。仕事に甘えは許されません」
「という訳で、今日は奥の部屋で一旦休憩してください」

しっかりしたことを言ったと思えばやっぱり優しい薗部さんでした。

0304
休憩した葉子様に代わり、バイトすることになった双葉ちゃんと葉山ちゃん。

双葉ちゃんは商品の説明を詳細にできる超有能さでした。全部食べてそうですもんねw負けじと接客をする葉山ちゃんですが…

05
「わぁ!ほんとにメイドさんだ~!」
なんと光さんが!おひねりと称したキャンディをくれます。でもなんか黒いオーラでてるんですけど…

そのオーラに薗部さんも危険な香りを察するほど。しかもちょっと困ってます。光さんの強キャラ感w

手伝いたいと言う光さんに新作ジュレのネーミングを任せますが、
「はーい!豚由来!」
えぇ…(困惑)豚皮=コラーゲンという思考。ネーミングも壊滅的…

06
葉子様を心配したゆう君も来店。薗部さんにたじたじです。
「こんなところでお姉ちゃんを働かせられないよ!こんな訳の分からない変な店で…」
「めっ!だめだよ、そんな風に言ったりしたら」

光さん天使かな?堕ちたな(確信)でもさりげなく毒物あげないでw

猫ガチ勢になりつつある西山ちゃん

07
西山ちゃんをケーキ屋に誘う近藤ちゃん。しかし、西山ちゃんはカメラを買うためにお金を貯めていました。
「うんうん。西山はどれが良い?」
この子話を聞かないタイプ?ていうか西山ちゃん一眼レフ買う気なのか…

「薗部さん、豚由来完売ですよ!」
ネーミング結局それか!w でも売り切れって事はそれだけ人気がでたって事かな?

08
「あ、あら…葉山さんここでバイトしてるんだ!意外ね!」
そこに来店してくる西山、近藤ペア。メインキャラ大集合ですね。

09
「すごいね!メイドさんだ!コスプレってやつだね」
「(こ、この子…すっごい空気読めてませんよ!!)」

西山ちゃんと葉山ちゃんのいつものバトルが始まろうとするときにぶっこんでくる近藤ちゃん。集中線やめてw

「葉山さん、すごいんです。接客もそつがなく丁寧。仕事も早く機転もききますし、ここまでの方はなかなかいませんよ!」
薗部さん煽っていくぅー!西山ちゃんも店員にしようって魂胆かな?

「私にはとてもじゃないけどできそうにないわ。そういう服着る勇気ないし」
「そうだね!西山、こういう可愛いのって全然似合わないもんね!」

ここで近藤ちゃんの援護射撃!この子面白いw

10
西山ちゃんを勧誘する薗部さんですが山路が邪魔に入ります。こっちはこっちでバトル!

「これあげるわ。頼んで作ってもらった物のおすそ分け。無添加のペット用のおやつよ」
なんやかんやで優しい葉山ちゃん。猫のためかもしれませんけどね。

猫のためだったらバイトだってなんのその

11
次の日、薗部さんに捕まり結局バイトさせられる西山ちゃん。かわいい!

12
「いらっしゃいませ~!」

13
バイト中の姿を三人に見られてしまいます。

客が多く、まだまだ新人の西山ちゃんは焦り気味。そんな西山ちゃんをフォローする三人。いい子達だなあ。

14
そしてバイト代をもってカメラを買いに行く西山ちゃん。
「あら、お買い物ですか?西山さん」
薗部さん私服めっちゃいいな!

15
「何プリントアウトしてるのよ!?」
「記念に1枚、差し上げようと思って」
「いらないわよ!」
「ならこれからもバイトしてくださるという事ですか!?」

連射してるwさりげなくバイトを続けるよう脅しをかける薗部さん…

感想

薗部さんいい!今回で個人的に薗部さんの株が大幅に上がりました!(もともと高かったけど)
特に最後の私服がめちゃくちゃかわいい!三十路最高!

西山ちゃんもいい!最初はモブキャラかと思ってましたけど、ツンデレっぽいところとか、扱いやすいところとかかわいいなあ~。今回いろんなキャラのいろんな格好や髪型が見れて幸せ…眼福ですわあ~。

あと豚由来連呼ヤメテw

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …

甲鉄城のカバネリ/11話感想 生駒復活!無名ちゃんを救うべく金剛郭へ!

『甲鉄城のカバネリ』Blu-ray&DVD第1巻好評発売中です!遂に迎える最終回 …

双星の陰陽師/16話感想 繭良がまさかのケガレ堕ち!? 十二天将すら圧倒する強敵を前に双星の覚悟が奇跡を生み出す!

ケガレ堕ちしてしまった亮悟の友人・徹を前にして満足に戦えなかったろくろと紅緒。覚 …

斉木楠雄のΨ難/19話感想 祖父は超ツンデレで超面倒くさい!?そして楠雄の秘密が…

今回は超ツンデレ祖父の登場です! 久留美の故郷へ里帰りの話なのですが…。本当に全 …

クロムクロ/あの生首の正体は一体誰!? 最終章の重要ポイント!20話で大活躍の由希奈がもたらす新情報

第2クールも終盤戦に突入、残り6話となったクロムクロ。20話では様々な真実が明ら …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …

プリズマイリヤ ドライ/7話感想 久々に凜とリヴィアも登場!敵にさらわれたのにあまり緊張感が感じられない…。

〔BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪各店舗 …

ドリフターズ/1話感想 重傷を負い辿り着いたのは天国か地獄か、異世界か!?

いよいよ始まりましたドリフターズ! 戦闘シーンの迫力は!? セリフ回しはどんな感 …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

斉木楠雄のΨ難/21話感想 弟の空助とロンドンを舞台に鬼ごっこ!?超天才VS超能力者の結末は!?

ようやく楠雄の兄、空助の登場ですね! ここではストーリーを中心にご紹介しますので …