にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

      2016/05/19

今回は西山ちゃん回。みんなの制服姿もいいが髪形が違うのもイイ!

4話感想
6話感想

sponsored link


みんなでアルバイト!

0102
レストランで女子会をしている3人。しかし、バイトの疲れでおねむな葉子様。机に頭をぶつけてたんこぶを作ってしまいます。うとうとする葉子様カワイイ!

「よ、葉子様がお怪我…しかも額…。」
「やはり今からでも病院に!」
「お前が行け^^」

山路にめちゃくちゃ毒舌な双葉ちゃん。ひどいw

「葉子様、バイトとはいえ仕事です。仕事に甘えは許されません」
「という訳で、今日は奥の部屋で一旦休憩してください」

しっかりしたことを言ったと思えばやっぱり優しい薗部さんでした。

0304
休憩した葉子様に代わり、バイトすることになった双葉ちゃんと葉山ちゃん。

双葉ちゃんは商品の説明を詳細にできる超有能さでした。全部食べてそうですもんねw負けじと接客をする葉山ちゃんですが…

05
「わぁ!ほんとにメイドさんだ~!」
なんと光さんが!おひねりと称したキャンディをくれます。でもなんか黒いオーラでてるんですけど…

そのオーラに薗部さんも危険な香りを察するほど。しかもちょっと困ってます。光さんの強キャラ感w

手伝いたいと言う光さんに新作ジュレのネーミングを任せますが、
「はーい!豚由来!」
えぇ…(困惑)豚皮=コラーゲンという思考。ネーミングも壊滅的…

06
葉子様を心配したゆう君も来店。薗部さんにたじたじです。
「こんなところでお姉ちゃんを働かせられないよ!こんな訳の分からない変な店で…」
「めっ!だめだよ、そんな風に言ったりしたら」

光さん天使かな?堕ちたな(確信)でもさりげなく毒物あげないでw

猫ガチ勢になりつつある西山ちゃん

07
西山ちゃんをケーキ屋に誘う近藤ちゃん。しかし、西山ちゃんはカメラを買うためにお金を貯めていました。
「うんうん。西山はどれが良い?」
この子話を聞かないタイプ?ていうか西山ちゃん一眼レフ買う気なのか…

「薗部さん、豚由来完売ですよ!」
ネーミング結局それか!w でも売り切れって事はそれだけ人気がでたって事かな?

08
「あ、あら…葉山さんここでバイトしてるんだ!意外ね!」
そこに来店してくる西山、近藤ペア。メインキャラ大集合ですね。

09
「すごいね!メイドさんだ!コスプレってやつだね」
「(こ、この子…すっごい空気読めてませんよ!!)」

西山ちゃんと葉山ちゃんのいつものバトルが始まろうとするときにぶっこんでくる近藤ちゃん。集中線やめてw

「葉山さん、すごいんです。接客もそつがなく丁寧。仕事も早く機転もききますし、ここまでの方はなかなかいませんよ!」
薗部さん煽っていくぅー!西山ちゃんも店員にしようって魂胆かな?

「私にはとてもじゃないけどできそうにないわ。そういう服着る勇気ないし」
「そうだね!西山、こういう可愛いのって全然似合わないもんね!」

ここで近藤ちゃんの援護射撃!この子面白いw

10
西山ちゃんを勧誘する薗部さんですが山路が邪魔に入ります。こっちはこっちでバトル!

「これあげるわ。頼んで作ってもらった物のおすそ分け。無添加のペット用のおやつよ」
なんやかんやで優しい葉山ちゃん。猫のためかもしれませんけどね。

猫のためだったらバイトだってなんのその

11
次の日、薗部さんに捕まり結局バイトさせられる西山ちゃん。かわいい!

12
「いらっしゃいませ~!」

13
バイト中の姿を三人に見られてしまいます。

客が多く、まだまだ新人の西山ちゃんは焦り気味。そんな西山ちゃんをフォローする三人。いい子達だなあ。

14
そしてバイト代をもってカメラを買いに行く西山ちゃん。
「あら、お買い物ですか?西山さん」
薗部さん私服めっちゃいいな!

15
「何プリントアウトしてるのよ!?」
「記念に1枚、差し上げようと思って」
「いらないわよ!」
「ならこれからもバイトしてくださるという事ですか!?」

連射してるwさりげなくバイトを続けるよう脅しをかける薗部さん…

感想

薗部さんいい!今回で個人的に薗部さんの株が大幅に上がりました!(もともと高かったけど)
特に最後の私服がめちゃくちゃかわいい!三十路最高!

西山ちゃんもいい!最初はモブキャラかと思ってましたけど、ツンデレっぽいところとか、扱いやすいところとかかわいいなあ~。今回いろんなキャラのいろんな格好や髪型が見れて幸せ…眼福ですわあ~。

あと豚由来連呼ヤメテw

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

坂本ですが?/5話感想 嵐の頂上決戦!? 大切なモノを奪われた復讐鬼坂本の、怒りの鉄拳が炸裂!

風雲急を告げる展開! 県立学文高校の2大☆イケメンが激突する坂本ですが?第五話『 …

天鏡のアルデラミン/11話感想 イクタとジャン、二人の智将の頭脳戦! 終わりなき激戦に死に逝く部下達…死闘の果てに将兵は何を思う?

密かに張り巡らされた罠。迫るアルデラ神軍その数1万2千。対するはわずか720―― …

幼女戦記/7話感想 強襲ょぅι゛ょ大奮戦!協商連合滅亡までのカウントダウンは新たなる幼女参戦のフラグ?

帝国が抱える2大戦線――西方と北方、両面作戦の継続を回避するべく、参謀本部はター …

双星の陰陽師/18話感想 過去に決別を!決戦前夜、ろくろと紅緒は信念と覚悟で立ちあがる!

悠斗との戦いに破れた清弦。たった1日の猶予を与えられたろくろは、しかし陰陽連の討 …

双星の陰陽師/44話感想 涙の離婚!? ろくろの決意と紅緒の迷い。人類を滅ぼす最強の陰陽師と人類を護る破星王の戦いが今始まる!!

大きな災厄に巻き込まれたものの、着実に復興の道を着実に歩む鳴神町。そんな中、生還 …

小林さんちのメイドラゴン/1話感想 ドラゴンリアルすぎ!ニャル子を彷彿とさせる北欧神話×メイドな日常アニメ

冬アニメ始まりましたね~! 何見るか決めましたか? ラインナップ的に寂しいという …

キズナイーバー/9話感想 恋愛模様は大嵐。そしてついに心の声までもが繋がってしまう

<<<ミッション:キズナの輪をツナげ!>>> …

幼女戦記/9話感想 ょぅι゛ょがマッハで空を飛ぶ!まさかの人間ロケットで敵司令部を強襲せよ

地獄の様相を呈する西方ライン戦線。しかもその裏、押し上げた戦線の背後でパルチザン …