にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

      2016/05/19

今回は西山ちゃん回。みんなの制服姿もいいが髪形が違うのもイイ!

4話感想
6話感想

sponsored link


みんなでアルバイト!

0102
レストランで女子会をしている3人。しかし、バイトの疲れでおねむな葉子様。机に頭をぶつけてたんこぶを作ってしまいます。うとうとする葉子様カワイイ!

「よ、葉子様がお怪我…しかも額…。」
「やはり今からでも病院に!」
「お前が行け^^」

山路にめちゃくちゃ毒舌な双葉ちゃん。ひどいw

「葉子様、バイトとはいえ仕事です。仕事に甘えは許されません」
「という訳で、今日は奥の部屋で一旦休憩してください」

しっかりしたことを言ったと思えばやっぱり優しい薗部さんでした。

0304
休憩した葉子様に代わり、バイトすることになった双葉ちゃんと葉山ちゃん。

双葉ちゃんは商品の説明を詳細にできる超有能さでした。全部食べてそうですもんねw負けじと接客をする葉山ちゃんですが…

05
「わぁ!ほんとにメイドさんだ~!」
なんと光さんが!おひねりと称したキャンディをくれます。でもなんか黒いオーラでてるんですけど…

そのオーラに薗部さんも危険な香りを察するほど。しかもちょっと困ってます。光さんの強キャラ感w

手伝いたいと言う光さんに新作ジュレのネーミングを任せますが、
「はーい!豚由来!」
えぇ…(困惑)豚皮=コラーゲンという思考。ネーミングも壊滅的…

06
葉子様を心配したゆう君も来店。薗部さんにたじたじです。
「こんなところでお姉ちゃんを働かせられないよ!こんな訳の分からない変な店で…」
「めっ!だめだよ、そんな風に言ったりしたら」

光さん天使かな?堕ちたな(確信)でもさりげなく毒物あげないでw

猫ガチ勢になりつつある西山ちゃん

07
西山ちゃんをケーキ屋に誘う近藤ちゃん。しかし、西山ちゃんはカメラを買うためにお金を貯めていました。
「うんうん。西山はどれが良い?」
この子話を聞かないタイプ?ていうか西山ちゃん一眼レフ買う気なのか…

「薗部さん、豚由来完売ですよ!」
ネーミング結局それか!w でも売り切れって事はそれだけ人気がでたって事かな?

08
「あ、あら…葉山さんここでバイトしてるんだ!意外ね!」
そこに来店してくる西山、近藤ペア。メインキャラ大集合ですね。

09
「すごいね!メイドさんだ!コスプレってやつだね」
「(こ、この子…すっごい空気読めてませんよ!!)」

西山ちゃんと葉山ちゃんのいつものバトルが始まろうとするときにぶっこんでくる近藤ちゃん。集中線やめてw

「葉山さん、すごいんです。接客もそつがなく丁寧。仕事も早く機転もききますし、ここまでの方はなかなかいませんよ!」
薗部さん煽っていくぅー!西山ちゃんも店員にしようって魂胆かな?

「私にはとてもじゃないけどできそうにないわ。そういう服着る勇気ないし」
「そうだね!西山、こういう可愛いのって全然似合わないもんね!」

ここで近藤ちゃんの援護射撃!この子面白いw

10
西山ちゃんを勧誘する薗部さんですが山路が邪魔に入ります。こっちはこっちでバトル!

「これあげるわ。頼んで作ってもらった物のおすそ分け。無添加のペット用のおやつよ」
なんやかんやで優しい葉山ちゃん。猫のためかもしれませんけどね。

猫のためだったらバイトだってなんのその

11
次の日、薗部さんに捕まり結局バイトさせられる西山ちゃん。かわいい!

12
「いらっしゃいませ~!」

13
バイト中の姿を三人に見られてしまいます。

客が多く、まだまだ新人の西山ちゃんは焦り気味。そんな西山ちゃんをフォローする三人。いい子達だなあ。

14
そしてバイト代をもってカメラを買いに行く西山ちゃん。
「あら、お買い物ですか?西山さん」
薗部さん私服めっちゃいいな!

15
「何プリントアウトしてるのよ!?」
「記念に1枚、差し上げようと思って」
「いらないわよ!」
「ならこれからもバイトしてくださるという事ですか!?」

連射してるwさりげなくバイトを続けるよう脅しをかける薗部さん…

感想

薗部さんいい!今回で個人的に薗部さんの株が大幅に上がりました!(もともと高かったけど)
特に最後の私服がめちゃくちゃかわいい!三十路最高!

西山ちゃんもいい!最初はモブキャラかと思ってましたけど、ツンデレっぽいところとか、扱いやすいところとかかわいいなあ~。今回いろんなキャラのいろんな格好や髪型が見れて幸せ…眼福ですわあ~。

あと豚由来連呼ヤメテw

(nekai)

4話感想
6話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

レガリア/2話感想 ユイちゃんのスリーサイズは?相変わらず素晴らしい作画と百合!

2話までご覧頂いてお判りかと思いますが…。レガリアは単純にロボとはいえない存在な …

バンドリ!/1話感想 出会っちゃった!――0からはじまる物語。少女はその輝きと鼓動を目指す!

幼い頃、星空を見上げた時に聴こえた『星の鼓動』。その、キラキラでドキドキなことを …

鉄血のオルフェンズ/36話感想 無能な将ほど恐ろしい者はいない…。あまりにも強大な力を持つ死の天使「ハシュマル」

火星のハーフメタル採掘所で発掘された謎の大型機動兵器、それはモビルアーマーと呼ば …

七つの大罪 聖戦の予兆/2話感想 約束の決戦メリオダスVSバン、その勝利は誰の為に!?

前回のお話で「明日の朝、裏山の頂上で」と約束したメリオダスとバン。そして、ついに …

ACCA13区監察課/2話感想 一番身近な裏切り者!?ニーノはジーン以上に曲者だった!

平和な国にクーデターという不穏な噂…。バートンの新入りは何を考えているのか…?と …

幼女戦記/7話感想 強襲ょぅι゛ょ大奮戦!協商連合滅亡までのカウントダウンは新たなる幼女参戦のフラグ?

帝国が抱える2大戦線――西方と北方、両面作戦の継続を回避するべく、参謀本部はター …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

鉄血のオルフェンズ/33話感想 アーブラウ争乱終結。戦後処理と新たなる戦いのその先へ――タカキの離脱と燻り始める火種

マクギリスの投じた一石によって怒涛の新局面を見せたアーブラウ戦役。流されるまま戦 …

双星の陰陽師/5話感想 新たな展開の胎動? 続々と新キャラ登場で物語が動き始める!

双星の陰陽師、第5話『十二天将 朱雀』の感想です。 禍野に取り残された兄貴分の亮 …

双星の陰陽師/14話感想 今回は中休みの総集編?いえいえ浴衣と入浴シーン満載のサービス回です♪

進化体ケガレである婆娑羅『神威』を何とか退けたろくろと紅緒。次なる戦いに備える二 …