にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/2話感想 葉山ちゃん回!天使と悪魔は紙一重?

      2016/04/30

葉山
今回は葉山ちゃん回。新たにキャラも登場する第二話の感想を述べていきたいとと思います

1話感想
3話感想

sponsored link


予想以上に腹黒い葉山ちゃん

01
2話は双葉ちゃんの友達なんだからあだ名で呼び合おう!と言う提案からスタート。1話から、友達と言う響きにいちいち反応する葉子ちゃんいい…

しかし、近くから物音が…また山路かな?w

02
正体は子猫。それを見た葉山ちゃんが
「か…かわいぃぃぃぃぃ!!!」
と絶叫w
1話でも子猫を追いかけてましたね。

葉山ちゃんは猫に限らず、動物はすべて好きで、将来は葉山動物園を作るが夢、ど豪語するほどでした。
家でも「ベルちゃん」という猫を飼っています。

03
ベルちゃんの名前の由来はベルゼブブから。
ベルゼブブは悪魔の君主とも言われいる…悪魔、ということでおびえる葉子ちゃん。

そんな様子に気づかず、見つけたときに蝿がたかってから~とのんきに葉山ちゃん。結構ひどい理由のネーミングだw

委員長をやっている葉山ちゃんをみて、
「こんな真面目な葉山さんが悪魔だなんて…」
と考えを振り払います。しかし、葉山ちゃんが委員長になった理由は進学などに有利になるから。

04
さらに1話でも葉山ちゃんに絡んできた西山芹奈ちゃん登場。成績が葉山ちゃんに負けている上、本当は委員長になりたかった、と葉山ちゃんを敵視してますが、返り討ちにされます。1話でも泣かされていたみたいでしたねw

05
帰りに捨て猫を発見する一同。怒りで葉山ちゃんが黒いオーラをまといますw

06
次の日、捨て猫を引き取ってくれる人を探す一同に、西山ちゃんが昔、猫を飼っていたと言う情報が。
「あなたみたいな人にも存在価値があったのねえ…」
葉山ちゃんお腹真っ黒ですw

あだ名を決めてこそ本当の友達?

結局うやむやになっていた冒頭のあだ名の話が再出。真の友達になるにはあだ名が必須、という葉子ちゃんのためにあだ名を考えますがなかなかいいものが出てきません。

07
「葉子様のことは葉子様と御呼びください」

08
「…なんだ山路ぃかぁ~」
「本物の不審者かと思っちゃったぁ」

てっきり通報の流れかと思ったのになんで馴染んでるのw

さらに葉山ちゃんのあだ名を…というところで、葉山ちゃんの下のの名前を知らないことに気づいた双葉ちゃん。聞いてもはぐらかされてしまいます。

09
しかし、葉山ちゃんを「照ちゃん」と呼ぶ人物が現れます。名前がばれてしまった葉山ちゃん。さらにこの人物はなんと葉山ちゃんのお姉さんの「光」でした。

10
「悪魔と天使…」
葉山ちゃんばかり目立ちますけど、他のキャラも結構ぐいぐい言いますよねw

「照ちゃんはお腹の中が真っ黒だけど、そこは諦めて仲良くしてあげて」
妹と違い悪気はないようですが、毒舌ですw

買い物に出かける葉山姉妹。途中で双葉ちゃんとも出会います。
途中でマヨネーズのタイムセールを発見。あ…(察し)

12
葉子ちゃんがマヨネーズをもって飛び出てきます。一同が思わず目を伏せる光景でしたw

13
帰り際、アルバムを買うのを忘れていた、と光さんが言います。
小さい頃の写真が出てきたと。
「昔はよく、照ちゃん、怪我とか病気してたよね」
(お姉ちゃん、いつも栄養栄養って言ってるのって…)
いい話だなー。

14
翌日、昨日のお礼に、と手作りおにぎりを光さんが持ってきてくれます。
中身はレバー、白子、苦瓜。紫のオーラが出てますw

15
「葉山さんのお姉さんがせっかく作って下さった…食糧!」
「葉子様に変な物食べさせないで下さいー!」

相変わらず変なところから出てくる山路。葉子ちゃんの食べ方がかわいいw

そのままはむはむ食べながら第二話終了です。
1話も2話も葉子ちゃんがだめになって終了ですねw

感想

葉山1
面白さ、作画のどちらをとっても安定していて非常に面白いです。動画工房さんはキャラクターを動かすのがうまくて、とてもかわいい!

今回は葉山ちゃん回なので葉山ちゃんにスポットが当たってましたが、その一方、葉子ちゃんは7面相のごとく表情変えてるし、どのキャラも生き生きしていて、今後も楽しみです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想 3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

バンドリ!/7話感想 青春熱血バンドロードはいよいよスタートラインへ!ぶつかり合う少女たちのキモチと熱意!

文化祭が迫る中、クラスの出し物の準備にバンド練習にと大忙しの香澄達。そんな中、静 …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

天鏡のアルデラミン/3話感想 エリート帝国騎士様の華麗なる士官学校生活。そしていよいよ始まる模擬戦の行方は?

第三皇女を無事帝国まで連れて帰った恩賞で帝国騎士の称号と高等士官学校入学を認めら …

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感で …

ACCA13区監察課/4話感想 閉ざされた国スイツ区、そこで起こるクーデターとは…

ジーンを取り巻く環境の複雑さが更なる謎を呼んだ前回。ここで一息のんびり視察かと思 …

ラブライブ!サンシャイン!!/12話感想 さよならμ’s! Aqoursの新たなる旅立ちを祝福する、千歌に託された白い羽!

ラブライブ出場目指して予備予選を歌い踊るAqoursの8人。そして同じ頃、過去の …

天鏡のアルデラミン/12話感想 漢を見せるサザルーフ大尉がカッコいい!戦術の読み合いと新兵器の投入が戦局を左右する!?

多大な犠牲を払いながらも火線防御陣を展開しアルデラ神軍の侵攻の足止めに成功したイ …

ラブライブ!サンシャイン!!/13話感想(終)ラブライブより学校存続! μ’sと違う道を選んだAqours、ラストライブは全校生徒で名古屋を占拠!

予備予選を突破し地方予選へとコマを進めたAqours。しかし学校存続の鍵となる説 …

双星の陰陽師/49話感想 いざ最終決戦!紅緒救出からの神威乱入!果たして双星は人類絶滅を防ぐことは出来るのか!?

ろくろを救うためにその身を安倍晴明に捧げる決意を固めた紅緒――復活した安倍晴明は …

ACCA13区監察課/12話感想(終)クーデターついに決着!丸くおさまり最後に笑う人物たちとは…

全てはリーリウムの思うままなのか…。ジーンが覚悟を決めたことで、ついに現実味を帯 …