にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/2話感想 葉山ちゃん回!天使と悪魔は紙一重?

      2016/04/30

葉山
今回は葉山ちゃん回。新たにキャラも登場する第二話の感想を述べていきたいとと思います

1話感想
3話感想

sponsored link


予想以上に腹黒い葉山ちゃん

01
2話は双葉ちゃんの友達なんだからあだ名で呼び合おう!と言う提案からスタート。1話から、友達と言う響きにいちいち反応する葉子ちゃんいい…

しかし、近くから物音が…また山路かな?w

02
正体は子猫。それを見た葉山ちゃんが
「か…かわいぃぃぃぃぃ!!!」
と絶叫w
1話でも子猫を追いかけてましたね。

葉山ちゃんは猫に限らず、動物はすべて好きで、将来は葉山動物園を作るが夢、ど豪語するほどでした。
家でも「ベルちゃん」という猫を飼っています。

03
ベルちゃんの名前の由来はベルゼブブから。
ベルゼブブは悪魔の君主とも言われいる…悪魔、ということでおびえる葉子ちゃん。

そんな様子に気づかず、見つけたときに蝿がたかってから~とのんきに葉山ちゃん。結構ひどい理由のネーミングだw

委員長をやっている葉山ちゃんをみて、
「こんな真面目な葉山さんが悪魔だなんて…」
と考えを振り払います。しかし、葉山ちゃんが委員長になった理由は進学などに有利になるから。

04
さらに1話でも葉山ちゃんに絡んできた西山芹奈ちゃん登場。成績が葉山ちゃんに負けている上、本当は委員長になりたかった、と葉山ちゃんを敵視してますが、返り討ちにされます。1話でも泣かされていたみたいでしたねw

05
帰りに捨て猫を発見する一同。怒りで葉山ちゃんが黒いオーラをまといますw

06
次の日、捨て猫を引き取ってくれる人を探す一同に、西山ちゃんが昔、猫を飼っていたと言う情報が。
「あなたみたいな人にも存在価値があったのねえ…」
葉山ちゃんお腹真っ黒ですw

あだ名を決めてこそ本当の友達?

結局うやむやになっていた冒頭のあだ名の話が再出。真の友達になるにはあだ名が必須、という葉子ちゃんのためにあだ名を考えますがなかなかいいものが出てきません。

07
「葉子様のことは葉子様と御呼びください」

08
「…なんだ山路ぃかぁ~」
「本物の不審者かと思っちゃったぁ」

てっきり通報の流れかと思ったのになんで馴染んでるのw

さらに葉山ちゃんのあだ名を…というところで、葉山ちゃんの下のの名前を知らないことに気づいた双葉ちゃん。聞いてもはぐらかされてしまいます。

09
しかし、葉山ちゃんを「照ちゃん」と呼ぶ人物が現れます。名前がばれてしまった葉山ちゃん。さらにこの人物はなんと葉山ちゃんのお姉さんの「光」でした。

10
「悪魔と天使…」
葉山ちゃんばかり目立ちますけど、他のキャラも結構ぐいぐい言いますよねw

「照ちゃんはお腹の中が真っ黒だけど、そこは諦めて仲良くしてあげて」
妹と違い悪気はないようですが、毒舌ですw

買い物に出かける葉山姉妹。途中で双葉ちゃんとも出会います。
途中でマヨネーズのタイムセールを発見。あ…(察し)

12
葉子ちゃんがマヨネーズをもって飛び出てきます。一同が思わず目を伏せる光景でしたw

13
帰り際、アルバムを買うのを忘れていた、と光さんが言います。
小さい頃の写真が出てきたと。
「昔はよく、照ちゃん、怪我とか病気してたよね」
(お姉ちゃん、いつも栄養栄養って言ってるのって…)
いい話だなー。

14
翌日、昨日のお礼に、と手作りおにぎりを光さんが持ってきてくれます。
中身はレバー、白子、苦瓜。紫のオーラが出てますw

15
「葉山さんのお姉さんがせっかく作って下さった…食糧!」
「葉子様に変な物食べさせないで下さいー!」

相変わらず変なところから出てくる山路。葉子ちゃんの食べ方がかわいいw

そのままはむはむ食べながら第二話終了です。
1話も2話も葉子ちゃんがだめになって終了ですねw

感想

葉山1
面白さ、作画のどちらをとっても安定していて非常に面白いです。動画工房さんはキャラクターを動かすのがうまくて、とてもかわいい!

今回は葉山ちゃん回なので葉山ちゃんにスポットが当たってましたが、その一方、葉子ちゃんは7面相のごとく表情変えてるし、どのキャラも生き生きしていて、今後も楽しみです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想 3話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

『甲鉄城のカバネリ』最終話をご覧くださった皆様、できますればこちらのスペシャルエ …

ばくおん!!/5話感想 夏だ!水着だ!ポロリもあるよ? 女子高生バイカー集団、北海道を満喫!

さて、ばくおん!!第5話『ツーリング!!』のレビューです。 前回北海道に上陸した …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …

迷家-マヨイガ-/11話感想 不覚にも感動した…!レイジの衝撃の正体も明らかに!

迷家-マヨイガ-ご視聴頂きありがとうございました!遂に来週は地上波最終回です!ギ …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

双星の陰陽師/40話感想 ろくろ愛の告白…言わせね~よ!闇無の大反撃にまさかの十二天将全滅!?

地下の戦いを征したのは十二天将・白虎の力に覚醒した繭良でした。大樹ケガレの球根部 …

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …

双星の陰陽師/46話感想 ついに悠斗死す…!! だがやってきてしまった、ろくろの破星王としての覚醒

紅緒と別れを告げ、最後の戦いの地に赴く焔魔堂ろくろ。そこに待ち受けるのはろくろの …

双星の陰陽師/50話感想(終)絆が繋いだ笑顔の大団円!罪も穢れも受け入れて、少年と少女は新たな未来を築く

星火寮の仲間の手助けを借りて、なんとか紅緒を救出したろくろ。改めて共に戦うことを …

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …