にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/2話感想 葉山ちゃん回!天使と悪魔は紙一重?

      2016/04/30

葉山
今回は葉山ちゃん回。新たにキャラも登場する第二話の感想を述べていきたいとと思います

1話感想
3話感想

sponsored link


予想以上に腹黒い葉山ちゃん

01
2話は双葉ちゃんの友達なんだからあだ名で呼び合おう!と言う提案からスタート。1話から、友達と言う響きにいちいち反応する葉子ちゃんいい…

しかし、近くから物音が…また山路かな?w

02
正体は子猫。それを見た葉山ちゃんが
「か…かわいぃぃぃぃぃ!!!」
と絶叫w
1話でも子猫を追いかけてましたね。

葉山ちゃんは猫に限らず、動物はすべて好きで、将来は葉山動物園を作るが夢、ど豪語するほどでした。
家でも「ベルちゃん」という猫を飼っています。

03
ベルちゃんの名前の由来はベルゼブブから。
ベルゼブブは悪魔の君主とも言われいる…悪魔、ということでおびえる葉子ちゃん。

そんな様子に気づかず、見つけたときに蝿がたかってから~とのんきに葉山ちゃん。結構ひどい理由のネーミングだw

委員長をやっている葉山ちゃんをみて、
「こんな真面目な葉山さんが悪魔だなんて…」
と考えを振り払います。しかし、葉山ちゃんが委員長になった理由は進学などに有利になるから。

04
さらに1話でも葉山ちゃんに絡んできた西山芹奈ちゃん登場。成績が葉山ちゃんに負けている上、本当は委員長になりたかった、と葉山ちゃんを敵視してますが、返り討ちにされます。1話でも泣かされていたみたいでしたねw

05
帰りに捨て猫を発見する一同。怒りで葉山ちゃんが黒いオーラをまといますw

06
次の日、捨て猫を引き取ってくれる人を探す一同に、西山ちゃんが昔、猫を飼っていたと言う情報が。
「あなたみたいな人にも存在価値があったのねえ…」
葉山ちゃんお腹真っ黒ですw

あだ名を決めてこそ本当の友達?

結局うやむやになっていた冒頭のあだ名の話が再出。真の友達になるにはあだ名が必須、という葉子ちゃんのためにあだ名を考えますがなかなかいいものが出てきません。

07
「葉子様のことは葉子様と御呼びください」

08
「…なんだ山路ぃかぁ~」
「本物の不審者かと思っちゃったぁ」

てっきり通報の流れかと思ったのになんで馴染んでるのw

さらに葉山ちゃんのあだ名を…というところで、葉山ちゃんの下のの名前を知らないことに気づいた双葉ちゃん。聞いてもはぐらかされてしまいます。

09
しかし、葉山ちゃんを「照ちゃん」と呼ぶ人物が現れます。名前がばれてしまった葉山ちゃん。さらにこの人物はなんと葉山ちゃんのお姉さんの「光」でした。

10
「悪魔と天使…」
葉山ちゃんばかり目立ちますけど、他のキャラも結構ぐいぐい言いますよねw

「照ちゃんはお腹の中が真っ黒だけど、そこは諦めて仲良くしてあげて」
妹と違い悪気はないようですが、毒舌ですw

買い物に出かける葉山姉妹。途中で双葉ちゃんとも出会います。
途中でマヨネーズのタイムセールを発見。あ…(察し)

12
葉子ちゃんがマヨネーズをもって飛び出てきます。一同が思わず目を伏せる光景でしたw

13
帰り際、アルバムを買うのを忘れていた、と光さんが言います。
小さい頃の写真が出てきたと。
「昔はよく、照ちゃん、怪我とか病気してたよね」
(お姉ちゃん、いつも栄養栄養って言ってるのって…)
いい話だなー。

14
翌日、昨日のお礼に、と手作りおにぎりを光さんが持ってきてくれます。
中身はレバー、白子、苦瓜。紫のオーラが出てますw

15
「葉山さんのお姉さんがせっかく作って下さった…食糧!」
「葉子様に変な物食べさせないで下さいー!」

相変わらず変なところから出てくる山路。葉子ちゃんの食べ方がかわいいw

そのままはむはむ食べながら第二話終了です。
1話も2話も葉子ちゃんがだめになって終了ですねw

感想

葉山1
面白さ、作画のどちらをとっても安定していて非常に面白いです。動画工房さんはキャラクターを動かすのがうまくて、とてもかわいい!

今回は葉山ちゃん回なので葉山ちゃんにスポットが当たってましたが、その一方、葉子ちゃんは7面相のごとく表情変えてるし、どのキャラも生き生きしていて、今後も楽しみです!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想 3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/7話感想 いざ東京へ!Aqoursの新たなステージ!そしてついにライバル参上!?

内浦の町の住人の協力もあって、無事PV制作に大成功を納めたAqours。大反響に …

ばくおん!!/2話感想 鈴乃木凜がスズキ信者になった理由 さよならバイ太、そして全員集合!

第2話『がっこう!!』が放送されました。メインキャラも全員揃い、ようやく物語はこ …

プリズマイリヤ ドライ/3話感想 かっこよすぎるぜギルガメッシュ!さらにイリヤもインクルード!

プリズマ☆イリヤ ドライ!!OP主題歌「Asterism」のサンプル受け取りまし …

双星の陰陽師/29話感想 まさかの有馬死す!? 闇無の猛攻に京都はケガレが大蹂躙!さえの正体もついに判明!

日本中で活動する十二天将、そして婆娑羅。その戦いはさらに激しさを増し、双星の戦い …

プリズマイリヤ ドライ/4話感想 弱気なイリヤにクロが喝!そしてそのあとは…あら^~

【俺嫁選手権】結果発表!1位ラーメン屋店主/3,408票。2位ギル/1,707票 …

鉄血のオルフェンズ/27話感想 悪魔が空からやって来る! 鬼神と呼ばれる男ミカヅキを支える美少女2人。謎な三角関係の行方は?

火星圏、順調に活躍の場を広げるオルガ率いる鉄華団とクーデリアのアドモス商会。しか …

くまみこ/3話感想 トランス神楽・セクハラ・コスプレの神回だった

くまみこの萌えキャラはまちちゃんが独占している。というか、まだまちちゃんぐらいし …

双星の陰陽師/43話感想 ろくろの正体が遂に判明!「破星王」とは?全ては安倍晴明の千年計画。

闇無が取り込もうとした瞬間、逆に闇無の呪力を自らのものとし大復活を遂げた悠斗。再 …

クロムクロ/25話感想 戦いが終わった平和な世界に勇者はいらない!? 世界に裏切られ捨てられる英雄達の末路と武辺者の決意!

レフィル隊長操るラスボス・オーガとの黒部最終血戦を征し、寸でのところで超空間ゲー …

甘々と稲妻/6話感想 今回の料理は餃子!新たなメンバーも加わり、Let’s party!

9/17・18日開催「京都国際マンガ・アニメフェア(京まふ)2016」出展決定! …