にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

      2016/05/09

画像1
Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待ったし○むら回でしたけど、今回はなんと会社協力がなかったみたいですね~(´・ω・`)

「しもむら」になっていました。ちょっと残念(´・ω・`)でも宣伝効果があることは間違いなしです。し○むらの広報・営業の人はまちちゃんにお金を払ったほうがいいよ!100点満点の紹介でした。さすがアパレルの神(by響ちゃん)。

3話感想
5話感想

sponsored link


前回に引き続きセクハラ村

まちちゃん、結局コンペで採用された新巫女衣装を着てます(笑)エントリーナンバー1番が採用された模様です。

画像2
これらのコンペ衣装、よく見たら最初からOPに登場していましたね~。ということは、OPでまちちゃんが着ている大正ロマンな袴姿もこの先で見ることができるんでしょうか。見てみたいなあ。

画像3画像4画像5
あいかわらずのセクハラされっぷりです。おじいちゃん、スーシルーではないですシースルーです!そんなセクハラ発言で盛り上がる村人たちにナツ様が一喝!!…するのかと思いきや、得意の書道で会話に参加してきました(笑)おまえもかーーーい!

画像6画像7

今週の常識アピールタイム

まちちゃんの常識ありますアピールって、本当にレベルが低いですよね(笑)でも…まあ…たしかに、ヨボヨボのお婆ちゃんがリモコンを使いこなして入力切替だとかゲームしてたりしたら「すごいねー!」って言うかもしれないけど…。まちちゃんピチピチの中学生じゃないか(;ω;)哀れですなあ。養ってあげたい!

画像8
「キーレスエントリーになれたのね!すごいわナツ!」

画像9
「…なれた?」

画像10
知ったかぶりあるあるです。やっぱりこの子まだお外に出せない!

田舎あるある―チンピラに絡まれる

酒田響ちゃんが新登場しました。OP/EDともに登場していたものの、やっと本編にでてきました。これで主要人物はそろったかな?

画像11
それにしてもまち…。「朝起きるのがいやで布団にくるまったまま逃げ回るクレヨンしんちゃん」並みの転がり力ですね(・ω・´●)(?!)

画像12

もっとも有名なしまむら回

くまみこをよく知らなくても、原作のこの回は読んだことがある人が多いのではないでしょうか。ネットで一時期話題になりました、そう、伝説の回です。

画像13
あまり多くを語らずとも、とにかくこのBパートだけでも見てほしいですね。神回です。まちの異常なまでのし○むらに対する知識、やっぱりアパレルの神が降りてきているのか、しまむらマスターなのか…!?でも、しまむらマスターだとしたら「服を買いに行く服がない!」なんて悩まないでしょう…(2話参照)やっぱり神懸かりタイムなのでしょうね。それにしても、2万円分もまちに洋服を買ってあげるなんて、響ちゃんどうしたの!

画像14画像15
響ちゃんは良夫の幼馴染だそうでですねー。その辺りの絡みも面白そうなので、来週以降そんなシーンが見られるのか楽しみです。

(Ayuchanpe)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

双星の陰陽師/49話感想 いざ最終決戦!紅緒救出からの神威乱入!果たして双星は人類絶滅を防ぐことは出来るのか!?

ろくろを救うためにその身を安倍晴明に捧げる決意を固めた紅緒――復活した安倍晴明は …

双星の陰陽師/48話感想 ついにラスボス降臨…安倍晴明復活!新人類だけで理想世界を築こうとする『新世界の神』!?

大祓の儀、それは覚醒した破星王の力によって人間から呪力を奪い、弱い呪力しか持たな …

甘々と稲妻/11話感想 子供の喧嘩の仲直りは早い。公平の主夫レベルが半端ない…

ラフでもよさそうな気配を感じたのでOP風つむぎ pic.twitter.com/ …

ばくおん!!/4話感想 春アニメ最速夏休み突入! 女子高生バイク乗り集団、北へ!

ばくおん!!第4話「おんせん!!」レビューです。 今回で早くも丘乃上女子高は夏休 …

エルドライブ/10話感想 何が何やら…「この顔」にご用心!?宙太の臭いの悩みがついに解決!

前回、ボウリング合コンで宙太の臭いに耐えきれず、気絶してしまった美鈴、宙太の悩み …

キズナイーバー/6話感想 他人を避け続ける牧さん…果たして過去になにがあったのか?

【キズナビ YOUTHFUL MOVIE】6話と7話は「友情編」。明らかになった …

鉄血のオルフェンズ/41話感想 まさかのラフタ死亡に阿鼻叫喚!?仁義なきガンダムの本領発揮にあきひろ憤怒の仁王化!

▲Pixiv Spring Rain様 一人の男と一人の女が家族を守るために散っ …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

鉄血のオルフェンズ/29話感想 アリアンロッドのジュリエッタは三日月級の美少女エースパイロット!野望に燃える男達で歴史が動く!?

クーデリアを襲った宇宙海賊『夜明けの地平線団』。彼女を護るために少なくない犠牲を …