にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

      2016/05/09

画像1
Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待ったし○むら回でしたけど、今回はなんと会社協力がなかったみたいですね~(´・ω・`)

「しもむら」になっていました。ちょっと残念(´・ω・`)でも宣伝効果があることは間違いなしです。し○むらの広報・営業の人はまちちゃんにお金を払ったほうがいいよ!100点満点の紹介でした。さすがアパレルの神(by響ちゃん)。

3話感想
5話感想

sponsored link


前回に引き続きセクハラ村

まちちゃん、結局コンペで採用された新巫女衣装を着てます(笑)エントリーナンバー1番が採用された模様です。

画像2
これらのコンペ衣装、よく見たら最初からOPに登場していましたね~。ということは、OPでまちちゃんが着ている大正ロマンな袴姿もこの先で見ることができるんでしょうか。見てみたいなあ。

画像3画像4画像5
あいかわらずのセクハラされっぷりです。おじいちゃん、スーシルーではないですシースルーです!そんなセクハラ発言で盛り上がる村人たちにナツ様が一喝!!…するのかと思いきや、得意の書道で会話に参加してきました(笑)おまえもかーーーい!

画像6画像7

今週の常識アピールタイム

まちちゃんの常識ありますアピールって、本当にレベルが低いですよね(笑)でも…まあ…たしかに、ヨボヨボのお婆ちゃんがリモコンを使いこなして入力切替だとかゲームしてたりしたら「すごいねー!」って言うかもしれないけど…。まちちゃんピチピチの中学生じゃないか(;ω;)哀れですなあ。養ってあげたい!

画像8
「キーレスエントリーになれたのね!すごいわナツ!」

画像9
「…なれた?」

画像10
知ったかぶりあるあるです。やっぱりこの子まだお外に出せない!

田舎あるある―チンピラに絡まれる

酒田響ちゃんが新登場しました。OP/EDともに登場していたものの、やっと本編にでてきました。これで主要人物はそろったかな?

画像11
それにしてもまち…。「朝起きるのがいやで布団にくるまったまま逃げ回るクレヨンしんちゃん」並みの転がり力ですね(・ω・´●)(?!)

画像12

もっとも有名なしまむら回

くまみこをよく知らなくても、原作のこの回は読んだことがある人が多いのではないでしょうか。ネットで一時期話題になりました、そう、伝説の回です。

画像13
あまり多くを語らずとも、とにかくこのBパートだけでも見てほしいですね。神回です。まちの異常なまでのし○むらに対する知識、やっぱりアパレルの神が降りてきているのか、しまむらマスターなのか…!?でも、しまむらマスターだとしたら「服を買いに行く服がない!」なんて悩まないでしょう…(2話参照)やっぱり神懸かりタイムなのでしょうね。それにしても、2万円分もまちに洋服を買ってあげるなんて、響ちゃんどうしたの!

画像14画像15
響ちゃんは良夫の幼馴染だそうでですねー。その辺りの絡みも面白そうなので、来週以降そんなシーンが見られるのか楽しみです。

(Ayuchanpe)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ばくおん!!/6話感想 文化祭記念レース開幕決定! そして来夢先輩とたづ子校長の因縁が明らかに!?

早いものでもう春季アニメも折り返し地点。ばくおん!!第6話『じゅんび!!』、早速 …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

クロムクロ/7話感想 家庭的な普通のJKには戦場も覚悟も重たい 侍が段々馴染んできた

富山を強襲した鬼ロボ群を激戦の末撃破したクロムクロ。倒した鬼ロボの中から現れたの …

クロムクロ/9話感想 由希奈の決意が血路を開く!そしてまさかの展開でこの先どうなる!?

エフィドルグの新たな作戦のスタートから始まるクロムクロ第九話『岩屋に鬼が嗤う』の …

鉄血のオルフェンズ/34話感想 ガンダムヴィダール出陣! 激突迫る両陣営、そしてラブコメの波動がフラグ建設猛ラッシュ!?【ネタバレ】

地球でのアーブラウ争乱の一件を経て、鉄華団とマクギリスとの結びつきはより強固な物 …

鉄血のオルフェンズ/26話感想 2期1話ではなく26話から始まる新たなガンダム伝説。若社長オルガの急成長企業、この株は果たして買いか?

ギャラルホルンを退け、アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いに勝利したことで一躍名を馳 …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

双星の陰陽師/44話感想 涙の離婚!? ろくろの決意と紅緒の迷い。人類を滅ぼす最強の陰陽師と人類を護る破星王の戦いが今始まる!!

大きな災厄に巻き込まれたものの、着実に復興の道を着実に歩む鳴神町。そんな中、生還 …

三者三葉/8話感想 西山さんと葉山ちゃんが仲良くなる!?近藤ちゃんも牙を表しはじめます…

三者三葉「ボイス付き4コマ」本日分を公開致しました!!!昨日の8話でもありました …

プリズマイリヤ ドライ/3話感想 かっこよすぎるぜギルガメッシュ!さらにイリヤもインクルード!

プリズマ☆イリヤ ドライ!!OP主題歌「Asterism」のサンプル受け取りまし …