にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

      2016/05/09

画像1
Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待ったし○むら回でしたけど、今回はなんと会社協力がなかったみたいですね~(´・ω・`)

「しもむら」になっていました。ちょっと残念(´・ω・`)でも宣伝効果があることは間違いなしです。し○むらの広報・営業の人はまちちゃんにお金を払ったほうがいいよ!100点満点の紹介でした。さすがアパレルの神(by響ちゃん)。

3話感想
5話感想

sponsored link


前回に引き続きセクハラ村

まちちゃん、結局コンペで採用された新巫女衣装を着てます(笑)エントリーナンバー1番が採用された模様です。

画像2
これらのコンペ衣装、よく見たら最初からOPに登場していましたね~。ということは、OPでまちちゃんが着ている大正ロマンな袴姿もこの先で見ることができるんでしょうか。見てみたいなあ。

画像3画像4画像5
あいかわらずのセクハラされっぷりです。おじいちゃん、スーシルーではないですシースルーです!そんなセクハラ発言で盛り上がる村人たちにナツ様が一喝!!…するのかと思いきや、得意の書道で会話に参加してきました(笑)おまえもかーーーい!

画像6画像7

今週の常識アピールタイム

まちちゃんの常識ありますアピールって、本当にレベルが低いですよね(笑)でも…まあ…たしかに、ヨボヨボのお婆ちゃんがリモコンを使いこなして入力切替だとかゲームしてたりしたら「すごいねー!」って言うかもしれないけど…。まちちゃんピチピチの中学生じゃないか(;ω;)哀れですなあ。養ってあげたい!

画像8
「キーレスエントリーになれたのね!すごいわナツ!」

画像9
「…なれた?」

画像10
知ったかぶりあるあるです。やっぱりこの子まだお外に出せない!

田舎あるある―チンピラに絡まれる

酒田響ちゃんが新登場しました。OP/EDともに登場していたものの、やっと本編にでてきました。これで主要人物はそろったかな?

画像11
それにしてもまち…。「朝起きるのがいやで布団にくるまったまま逃げ回るクレヨンしんちゃん」並みの転がり力ですね(・ω・´●)(?!)

画像12

もっとも有名なしまむら回

くまみこをよく知らなくても、原作のこの回は読んだことがある人が多いのではないでしょうか。ネットで一時期話題になりました、そう、伝説の回です。

画像13
あまり多くを語らずとも、とにかくこのBパートだけでも見てほしいですね。神回です。まちの異常なまでのし○むらに対する知識、やっぱりアパレルの神が降りてきているのか、しまむらマスターなのか…!?でも、しまむらマスターだとしたら「服を買いに行く服がない!」なんて悩まないでしょう…(2話参照)やっぱり神懸かりタイムなのでしょうね。それにしても、2万円分もまちに洋服を買ってあげるなんて、響ちゃんどうしたの!

画像14画像15
響ちゃんは良夫の幼馴染だそうでですねー。その辺りの絡みも面白そうなので、来週以降そんなシーンが見られるのか楽しみです。

(Ayuchanpe)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甘々と稲妻/4話感想 好き嫌いを克服するのは難しい。お父さんも様々な工夫を施しますが…?

つくろうかな〜などと言っていたら友達が作ってくれたぞ!(((o(*゚▽゚*)o) …

あまんちゅ!/7話感想 幸せの為に労力は惜しまない!それぞれの梅雨の過ごし方

今回のお話は2本立てです! こちらは夏も終わりに近づいていますが、お話の中では梅 …

クロムクロ/23話感想 ムエッタのドキドキ学園生活。最後の日常は嵐の前の静けさ…未来を望む侍の決意と覚悟を見よ!

雪山の遭難から一夜。本心を互いに打ち明け合った由希奈とムエッタは一気に距離を縮め …

甲鉄城のカバネリ/3話感想 カバネリは味方?敵?とりあえず無名ちゃん静かにしよう

実は特別先行版として劇場公開していた「甲鉄城のカバネリ 序章」でもう既に第3話ま …

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

TVアニメ『三者三葉』のLINEスタンプがリリースされました!!!あの名言もスタ …

くまみこ/10話感想 ついに携帯電話を入手!アイドルまち爆誕の瞬間である

← 9話感想 11話感想 → ケータイがほしくて…ソイヤ まちは嫌なことがあると …

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …

双星の陰陽師/19話感想 稀代の外道悠斗との決戦!それでも及ばず、紅緒はついにケガレの力を受け入れる…!

たった1日の特訓を経て約束の時間、約束の場所に姿を現したろくろと紅緒。全ての始ま …

三者三葉/9話感想 カレーは飲み物。胃袋ブラックホールな双葉ちゃんにも弱点が!

「三者三葉ボイス付き4コマ」本日分は第10話「鶏肉とケーキを食べまくる日」の予告 …

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

TVアニメ『三者三葉』オリジナル・サウンドトラックが7/13に発売!!!さらに本 …