にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/2話感想 ポンコツヒロインの死に芸…ギャグアニメかな? まさか字幕テロップにこんな使い方が

      2016/05/04

00

ひどい終わり方をした前回(いい意味でw)、今回も期待しながら視聴します!

1話感想
3話感想

sponsored link


大胆なプロポーズは主人公の特権

01
鈴ちゃんを支配するところの続きから始まります。
・エイジの領土から一生出てはいけない
・エイジと瀬名を傷付けてはいけない
という命令を下します。

絶望する鈴ちゃんを生きていればいいこともある、と励ます元凶。しかし、うっかり変な所で言葉を止めてしまったため、鈴ちゃんと結婚する、というオーダーをしてしまいます。えぇ…(困惑)

02
しかし、そこにアブラアン・ルイ・フラン中尉と名乗る人物が乱入。エイジは支配しようとしますが、一瞬で背後に回りこまれ気絶させられてしまいます。時間操作の能力かな?

03
どこかに連れて行かれたエイジはガチガチに拘束されてしまいますが、鈴ちゃんが助けに来てくれます。鈴ちゃんデレデレに見えますねw

04
しかし、やっぱり殺意ありまくりです。エイジをなんとか殺そうと試みます。

ポンコツヒロインによる文字通り体を張ったギャグ

オーダーでエイジを傷つけられないのなら、間接的に殺そう、と銃の兆弾を利用する作戦に出ます。しかし…

05
自分に当たりますw

06
「あ、明るくなった」
ここで思わず笑ってしまいましたwテロップは卑怯w

0_
その後もあらゆる手段を用いてエイジを殺そうとする鈴ちゃんですが、すべて失敗。完成された死に芸だ…w

ここで
・オーダー同士が争っていること。
・瀬名ちゃんは血液の病気であと半年しか生きられないこと
が明かされます。瀬名ちゃん…

妹を助けに敵中枢へ

本部中枢と出口の分かれ道を前に、瀬名を必ず助ける、と迷わず中枢を選ぶエイジ。かっこいいなあ、いい兄ちゃんや…。

エイジを殺すのは私だ、とフラン中尉の能力について教えてくれます。

フラン中尉の能力は「時間停止」。そのため冒頭でもエイジの能力が発動するより早く近づけたんですね。
しかし止められるものは3つに限られるため、鈴ちゃんの協力の下、フラン中尉に挑みます。

関係ないけど、ここからBGMが軽快で、シリアスな雰囲気に全然あってなくて逆に面白いですw

08
フラン中尉への対策に鈴ちゃんが手榴弾を3つ投げます。これで、手榴弾を止めることに能力を使ってしまうというわけですね。人間も手榴弾も1つとして扱う、って結構穴のある能力ですね。

しかし、フラン中尉は手榴弾を掴み、投げ返します。エイジもこれ以上の対策がないため、このまま突っ込みます! エイジが能力で手榴弾を止めるか、それともフラン中尉が止めるか、止めなければ死ぬ、という状況に。

09
そこに謎の人物が降って来ます。
戦闘行為を強制終了させる「休戦協定・スリーピングシープ」という能力で2人を止めます。手榴弾すら止まるとかこの能力もしかしてめちゃくちゃ強い?

さらに格好から何から変な人達がわらわらででてきて、エイジに近寄ると
「合格!」
なんか試されていたようですw

10
その集団は「大宰府政庁十人衆」と名乗り、最初から危害を加えるつもりはなかったといいます。その証拠にフラン中尉の能力で瀬名ちゃんの時間を止め、病状の進行を止めてくれていました。

日本はエイジの起こした大災害により機能停止、国連暫定統治機構の支配下となりました。今いる大宰府政庁は九州支部にあたります。
破壊は新たな創生でもある。

11
エイジの新世界を創る手伝いをしたい、とエイジを国王として九州を国家として独立し、全国へ宣戦布告していました。
何勝手にやってるんだw

12
エイジ大破壊を起こした張本人だと公表されたため、降りることも許されない、実際には協力というより脅迫です。うわあ詰んでる

13
結局言われたとおりに全員をオーダーで支配下に置いたところで第二話終了です。

感想

別の意味で面白かった2話でした。再生の炎のせいで完全にギャグアニメと化してしまいましたw鈴ちゃんはこれからも死に芸を見せてくれるんでしょうかw

バインド・ドミネイターの能力は最初チート化と思いましたけど、自我を奪うわけでもないし結構どうにかできそう。実際失敗してるとはいえ鈴ちゃんがエイジを殺そうとしてるし。

最後にエイジがオーダーで全員を支配下に置いていましたが、義経が何か企んでいる顔をしてましたし裏がありそうです。
そもそも十人衆に効いているかどうかも怪しいですね。

BGMが空気読んでないのが気になりました。もうちょっとなんとかならなかったのかなアレ。果たしてこのままギャグ多目にいくのか、それともここからシリアスになっていくのか、次回も要チェックですね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

不機嫌なモノノケ庵/7話感想 安倍の過去を知るヤヒコが登場!先代主の正体とは…

前回はまさにホラーなラストでした。あの足跡の正体は何だったのでしょう? 見つけた …

斉木楠雄のΨ難/2話感想 熱闘!?ドッヂボール!そして楠雄の秘密が明らかに!!

ついにあの男が登場です。世界一、いや宇宙一、暑(苦し)い男!! 部屋を涼しくして …

ばくおん!!/8話感想 人の倍の苦しみを味わうかもしれないけれど、オーと倍叫べば大丈夫!女子高生のゆるふわあけおめバイクライフ!

現実はこれから暑い季節ですが番組中はいち早くライダーにとって一番厳しいシーズンの …

鉄血のオルフェンズ/40話感想 家族の為に生き、家族の為に散る――イオクの無邪気な悪意と名瀬の至高な愛。鉄の華に受け継がれる遺志

太陽と共に征く、決して枯れない華 pic.twitter.com/tXn5Umm …

あまんちゅ!/7話感想 幸せの為に労力は惜しまない!それぞれの梅雨の過ごし方

今回のお話は2本立てです! こちらは夏も終わりに近づいていますが、お話の中では梅 …

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

「三者三葉」第5話をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!!!明日はサンテ …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …

幼女戦記/5話感想 ょぅι゛ょ少佐率いる地獄の大隊ついに出陣。圧倒的な戦力で破竹の快進撃!ついでに敵国首都まで攻略!?

▲Pixiv Aaeru様 ウキウキ大学生活も束の間、卒業を迎えたターニャは参謀 …

鉄血のオルフェンズ/28話感想 動き回るMSメカアクション、これぞ日本のロボットアニメ!頼りになる鉄華団の仲間たち

ハーフメタル採掘視察団を襲撃した宇宙海賊・夜明けの地平線団。守るは民間護衛会社・ …