にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

ビッグオーダー/2話感想 ポンコツヒロインの死に芸…ギャグアニメかな? まさか字幕テロップにこんな使い方が

      2016/05/04

00

ひどい終わり方をした前回(いい意味でw)、今回も期待しながら視聴します!

1話感想
3話感想

sponsored link


大胆なプロポーズは主人公の特権

01
鈴ちゃんを支配するところの続きから始まります。
・エイジの領土から一生出てはいけない
・エイジと瀬名を傷付けてはいけない
という命令を下します。

絶望する鈴ちゃんを生きていればいいこともある、と励ます元凶。しかし、うっかり変な所で言葉を止めてしまったため、鈴ちゃんと結婚する、というオーダーをしてしまいます。えぇ…(困惑)

02
しかし、そこにアブラアン・ルイ・フラン中尉と名乗る人物が乱入。エイジは支配しようとしますが、一瞬で背後に回りこまれ気絶させられてしまいます。時間操作の能力かな?

03
どこかに連れて行かれたエイジはガチガチに拘束されてしまいますが、鈴ちゃんが助けに来てくれます。鈴ちゃんデレデレに見えますねw

04
しかし、やっぱり殺意ありまくりです。エイジをなんとか殺そうと試みます。

ポンコツヒロインによる文字通り体を張ったギャグ

オーダーでエイジを傷つけられないのなら、間接的に殺そう、と銃の兆弾を利用する作戦に出ます。しかし…

05
自分に当たりますw

06
「あ、明るくなった」
ここで思わず笑ってしまいましたwテロップは卑怯w

0_
その後もあらゆる手段を用いてエイジを殺そうとする鈴ちゃんですが、すべて失敗。完成された死に芸だ…w

ここで
・オーダー同士が争っていること。
・瀬名ちゃんは血液の病気であと半年しか生きられないこと
が明かされます。瀬名ちゃん…

妹を助けに敵中枢へ

本部中枢と出口の分かれ道を前に、瀬名を必ず助ける、と迷わず中枢を選ぶエイジ。かっこいいなあ、いい兄ちゃんや…。

エイジを殺すのは私だ、とフラン中尉の能力について教えてくれます。

フラン中尉の能力は「時間停止」。そのため冒頭でもエイジの能力が発動するより早く近づけたんですね。
しかし止められるものは3つに限られるため、鈴ちゃんの協力の下、フラン中尉に挑みます。

関係ないけど、ここからBGMが軽快で、シリアスな雰囲気に全然あってなくて逆に面白いですw

08
フラン中尉への対策に鈴ちゃんが手榴弾を3つ投げます。これで、手榴弾を止めることに能力を使ってしまうというわけですね。人間も手榴弾も1つとして扱う、って結構穴のある能力ですね。

しかし、フラン中尉は手榴弾を掴み、投げ返します。エイジもこれ以上の対策がないため、このまま突っ込みます! エイジが能力で手榴弾を止めるか、それともフラン中尉が止めるか、止めなければ死ぬ、という状況に。

09
そこに謎の人物が降って来ます。
戦闘行為を強制終了させる「休戦協定・スリーピングシープ」という能力で2人を止めます。手榴弾すら止まるとかこの能力もしかしてめちゃくちゃ強い?

さらに格好から何から変な人達がわらわらででてきて、エイジに近寄ると
「合格!」
なんか試されていたようですw

10
その集団は「大宰府政庁十人衆」と名乗り、最初から危害を加えるつもりはなかったといいます。その証拠にフラン中尉の能力で瀬名ちゃんの時間を止め、病状の進行を止めてくれていました。

日本はエイジの起こした大災害により機能停止、国連暫定統治機構の支配下となりました。今いる大宰府政庁は九州支部にあたります。
破壊は新たな創生でもある。

11
エイジの新世界を創る手伝いをしたい、とエイジを国王として九州を国家として独立し、全国へ宣戦布告していました。
何勝手にやってるんだw

12
エイジ大破壊を起こした張本人だと公表されたため、降りることも許されない、実際には協力というより脅迫です。うわあ詰んでる

13
結局言われたとおりに全員をオーダーで支配下に置いたところで第二話終了です。

感想

別の意味で面白かった2話でした。再生の炎のせいで完全にギャグアニメと化してしまいましたw鈴ちゃんはこれからも死に芸を見せてくれるんでしょうかw

バインド・ドミネイターの能力は最初チート化と思いましたけど、自我を奪うわけでもないし結構どうにかできそう。実際失敗してるとはいえ鈴ちゃんがエイジを殺そうとしてるし。

最後にエイジがオーダーで全員を支配下に置いていましたが、義経が何か企んでいる顔をしてましたし裏がありそうです。
そもそも十人衆に効いているかどうかも怪しいですね。

BGMが空気読んでないのが気になりました。もうちょっとなんとかならなかったのかなアレ。果たしてこのままギャグ多目にいくのか、それともここからシリアスになっていくのか、次回も要チェックですね!

それではここまで読んでいただきありがとうございました。

(nekai)

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

キズナイーバー/2話感想 ぶっちゃけトークで絆を深めよう!

【公式サイト更新】第2話のあらすじを公開しました!https://t.co/N7 …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …

坂本ですが?/5話感想 嵐の頂上決戦!? 大切なモノを奪われた復讐鬼坂本の、怒りの鉄拳が炸裂!

風雲急を告げる展開! 県立学文高校の2大☆イケメンが激突する坂本ですが?第五話『 …

鉄血のオルフェンズ/47話感想 やっぱりミカはすげぇよ! 狭まる鉄華団包囲網と不遜なマクギリスの自信の謎!

戦線を離脱した鉄華団と革命軍は戦力の立て直しを図るべく火星圏へと撤退します。多く …

双星の陰陽師/18話感想 過去に決別を!決戦前夜、ろくろと紅緒は信念と覚悟で立ちあがる!

悠斗との戦いに破れた清弦。たった1日の猶予を与えられたろくろは、しかし陰陽連の討 …

斉木楠雄のΨ難/21話感想 弟の空助とロンドンを舞台に鬼ごっこ!?超天才VS超能力者の結末は!?

ようやく楠雄の兄、空助の登場ですね! ここではストーリーを中心にご紹介しますので …

鉄血のオルフェンズ/39話感想 イオク様立つ!お陰でテイワズは内部分裂!? 動き始める新たな時代の風はどこへ向かう?

復活したモビルアーマーとの激戦から時は経ち、一見落ち着いた様に見える火星と地球、 …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

三者三葉/8話感想 西山さんと葉山ちゃんが仲良くなる!?近藤ちゃんも牙を表しはじめます…

三者三葉「ボイス付き4コマ」本日分を公開致しました!!!昨日の8話でもありました …

エルドライブ/9話感想 素早い小太りタテヤン主催、ボウリング合コンはハプニングだらけ!!

美鈴の容疑も晴れ、ベロニカ、ニノチカ、Dr.ラヴと新チームで活動することになった …