にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

      2016/07/01

01

季節はめぐりバレンタインが近づいてまいりました!葉子様は誰にチョコをあげるんでしょうか?

10話感想
12話感想

sponsored link


冬も開けてきてバレンタインへ

02
ある日、木から降りられなくなってしまった猫を見つけた葉子様。どうしようかと困っていると、店にいるはずの山路がなぜか駆けつけ猫を助けてくれました。さすやま。

猫の恩返しがあるかもしれない、というと葉子様は現金を欲しがります。生々しい…。

03
朝、目を覚ました葉山ちゃんは飼い猫のベルからプレゼントを貰う…という夢を見ます。現実でのベルは…

04
虫をプレゼント…。

そんな話をしていると、いつものように絡んでくる西山さん。双葉ちゃんの提案でより可愛い猫写真を撮ってくる勝負をすることに。

翌日、学校で写真の評価をしますが、結局2人がお互いの猫にメロメロになってしまい、仲良く写真を交換して決着。

帰り道、またもや辻兄に喧嘩を売られる双葉ちゃん。近くのハンバーグ店で勝負しようとしますが、双葉ちゃんは出禁をくらっていて追い出されてしまいました。

自分は断られなかった、不戦勝だということで勝利に喜ぶ辻兄。負けてるんだよなあ。

05
その話を聞いて呆れる小芽ちゃん。この子ほんとに可愛いなぁ~

バレンタインデーといえばチョコ!

06
チョコレートを作りたいと山路と薗部さんに相談する葉子様。山路は最初は聞こえないフリをしますが、友達とお父さんに送ると聞いて一安心。

薗部さんは葉子様がお菓子作りを頑張りすぎる→バレンタイン当日、店を休んでしまう→店が大忙しになるのではないか、と心配して西山さん達にヘルプを頼みます。学校にナチュラルに侵入してますけど…。

双葉ちゃんは普通にOK、葉山ちゃんはメイド服を着ないという条件で協力してくれることに。

バレンタイン当日、薗部さんの心配をよそに葉子様は普通にバイトに来ました。葉山ちゃんは結局メイド服を着せられています。有能。

07
薗部さんの来ているデザインのメイド服が嫌だといったので、別のデザインのメイド服を用意したとのこと。まあ理屈は通ってますよね…?

このメイド服を作るのに2日徹夜したらしい。葉子様より本人が倒れそうなんですが…。

08
何故か拒否したはずの西山さんまで働かされてます。嫌がっていたはずが双葉ちゃんに”できる女”と持ち上げられてすっかりその気に。ちょろい。

09
辻兄弟も来店。どうやら辻兄はチョコレートを沢山もらえるらしい。

「お兄ちゃん、学校で人気あるんだから!」
「部活でもマスコットキャラっていう重要なポジションだしな」

あ…(察し

葉子様のチョコの出来はいかに!?

10
翌日、バイトも無事完了し教室でのんびり。

薗部さんは嫌がる人にメイド服を着せるのが好きらしい。いい趣味してます。

11
「あれはどうしてもって頼まれて!服もあれしかないから仕方なく…。す、好きで着たんじゃないのよ!」
西山さんもお手本みたいな反応。

12
葉子様から2人にチョコのプレゼント。溶けないが食べられなくはないらしい。それチョコなんですかね…。

13
小芽ちゃんにもプレゼント。案の定あたふたしてて可愛い。

14
当然山路にも。あまりの出来事に思わずうれし泣きまで…。お父さんにも送ったって言ってましたが住所分かるんですね。

15
「(あれ…?おしまいですか!?私には!?私への感謝のチョコは?葉子様ぁぁぁぁ…)」
薗部さんェ…。回を重ねるごとに扱いが悪くなっていきますが、今回はオチ要因でした。

感想

薗部さんの扱いが…。来週では何とかしてくれますよね?期待してます!

バレンタインでしたが、今回も全員いつもと特に変わる様子もなく…。双葉ちゃん料理得意なんだし、てっきり作るのかと思ってました。結局今回も食べてるだけでしたねwあと光さんが出てこなかったのも意外。また葉子様が被害に会うのかと…。

来週は最終回です。あっという間でしたね。

葉子様がパン耳との決別を決意!本当に最終回みたいだあ…(現実逃避)

新たな難民を生み出してしまいそうですが、来週を楽しみに待ちましょう!

(nekai)

10話感想
12話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

幼女戦記/5話感想 ょぅι゛ょ少佐率いる地獄の大隊ついに出陣。圧倒的な戦力で破竹の快進撃!ついでに敵国首都まで攻略!?

▲Pixiv Aaeru様 ウキウキ大学生活も束の間、卒業を迎えたターニャは参謀 …

三者三葉/1話感想 新たな難民キャンプだあああああ!

【キャスト】 原作:荒井チェリー 監督:木村 泰大 シリーズ構成:子安 秀明 総 …

くまみこ/11話感想 憧れの都会・仙台へGO!だけどオタクはやっぱり怖いなつ

今回もアニメオリジナルみたいです。最終回もアニメオリジナル展開になりそうな予感で …

坂本ですが?/3話感想 パシリのスペシャリスト坂本、その超絶運動能力に驚愕せよ! 

坂本ですが?第3話「パシリスト坂本/恋のかくれんぼ」の感想です。 今回は坂本がそ …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

鉄血のオルフェンズ/46話感想 献身の塊を見せるジュリエッタ! 迷いの吹っ切れたオルガの覚悟と共に戦場は火星へ

アリアンロッド艦隊のダインスレイヴ一斉掃射によって壊滅的な打撃を被った革命軍。起 …

ReLIFE(リライフ)/9話感想 海崎が日代さんに抱きつく事案発生。そして友達のピンチに日代さんが動く!

Amazonプライム・ビデオにて『ReLIFE』1〜10話につづき11話の配信が …

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

好評発売中、だがしかしコラボブタメン「明太マヨ味」食べましたか?蓋の裏面には竹達 …

レガリア【再放送】/2話感想 魔法の数字88,58,85。こんなところまで変わっていたとは…GJ!

レガリアオープニングムービー・サウンドエフェクト付きVerを公式WEBサイトにて …