にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

      2016/07/01

01

季節はめぐりバレンタインが近づいてまいりました!葉子様は誰にチョコをあげるんでしょうか?

10話感想
12話感想

sponsored link


冬も開けてきてバレンタインへ

02
ある日、木から降りられなくなってしまった猫を見つけた葉子様。どうしようかと困っていると、店にいるはずの山路がなぜか駆けつけ猫を助けてくれました。さすやま。

猫の恩返しがあるかもしれない、というと葉子様は現金を欲しがります。生々しい…。

03
朝、目を覚ました葉山ちゃんは飼い猫のベルからプレゼントを貰う…という夢を見ます。現実でのベルは…

04
虫をプレゼント…。

そんな話をしていると、いつものように絡んでくる西山さん。双葉ちゃんの提案でより可愛い猫写真を撮ってくる勝負をすることに。

翌日、学校で写真の評価をしますが、結局2人がお互いの猫にメロメロになってしまい、仲良く写真を交換して決着。

帰り道、またもや辻兄に喧嘩を売られる双葉ちゃん。近くのハンバーグ店で勝負しようとしますが、双葉ちゃんは出禁をくらっていて追い出されてしまいました。

自分は断られなかった、不戦勝だということで勝利に喜ぶ辻兄。負けてるんだよなあ。

05
その話を聞いて呆れる小芽ちゃん。この子ほんとに可愛いなぁ~

バレンタインデーといえばチョコ!

06
チョコレートを作りたいと山路と薗部さんに相談する葉子様。山路は最初は聞こえないフリをしますが、友達とお父さんに送ると聞いて一安心。

薗部さんは葉子様がお菓子作りを頑張りすぎる→バレンタイン当日、店を休んでしまう→店が大忙しになるのではないか、と心配して西山さん達にヘルプを頼みます。学校にナチュラルに侵入してますけど…。

双葉ちゃんは普通にOK、葉山ちゃんはメイド服を着ないという条件で協力してくれることに。

バレンタイン当日、薗部さんの心配をよそに葉子様は普通にバイトに来ました。葉山ちゃんは結局メイド服を着せられています。有能。

07
薗部さんの来ているデザインのメイド服が嫌だといったので、別のデザインのメイド服を用意したとのこと。まあ理屈は通ってますよね…?

このメイド服を作るのに2日徹夜したらしい。葉子様より本人が倒れそうなんですが…。

08
何故か拒否したはずの西山さんまで働かされてます。嫌がっていたはずが双葉ちゃんに”できる女”と持ち上げられてすっかりその気に。ちょろい。

09
辻兄弟も来店。どうやら辻兄はチョコレートを沢山もらえるらしい。

「お兄ちゃん、学校で人気あるんだから!」
「部活でもマスコットキャラっていう重要なポジションだしな」

あ…(察し

葉子様のチョコの出来はいかに!?

10
翌日、バイトも無事完了し教室でのんびり。

薗部さんは嫌がる人にメイド服を着せるのが好きらしい。いい趣味してます。

11
「あれはどうしてもって頼まれて!服もあれしかないから仕方なく…。す、好きで着たんじゃないのよ!」
西山さんもお手本みたいな反応。

12
葉子様から2人にチョコのプレゼント。溶けないが食べられなくはないらしい。それチョコなんですかね…。

13
小芽ちゃんにもプレゼント。案の定あたふたしてて可愛い。

14
当然山路にも。あまりの出来事に思わずうれし泣きまで…。お父さんにも送ったって言ってましたが住所分かるんですね。

15
「(あれ…?おしまいですか!?私には!?私への感謝のチョコは?葉子様ぁぁぁぁ…)」
薗部さんェ…。回を重ねるごとに扱いが悪くなっていきますが、今回はオチ要因でした。

感想

薗部さんの扱いが…。来週では何とかしてくれますよね?期待してます!

バレンタインでしたが、今回も全員いつもと特に変わる様子もなく…。双葉ちゃん料理得意なんだし、てっきり作るのかと思ってました。結局今回も食べてるだけでしたねwあと光さんが出てこなかったのも意外。また葉子様が被害に会うのかと…。

来週は最終回です。あっという間でしたね。

葉子様がパン耳との決別を決意!本当に最終回みたいだあ…(現実逃避)

新たな難民を生み出してしまいそうですが、来週を楽しみに待ちましょう!

(nekai)

10話感想
12話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …

幼女戦記/7話感想 強襲ょぅι゛ょ大奮戦!協商連合滅亡までのカウントダウンは新たなる幼女参戦のフラグ?

帝国が抱える2大戦線――西方と北方、両面作戦の継続を回避するべく、参謀本部はター …

鉄血のオルフェンズ/47話感想 やっぱりミカはすげぇよ! 狭まる鉄華団包囲網と不遜なマクギリスの自信の謎!

戦線を離脱した鉄華団と革命軍は戦力の立て直しを図るべく火星圏へと撤退します。多く …

双星の陰陽師/8話感想 師匠登場、雛月の悲劇に隠された謎がついに明かされる時が来た 紅緒の兄を殺したのはまさかのろくろ?

物語の鍵である『雛月の悲劇』。2年前に起きたこの惨殺事件の真相がついに明かされる …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

レガリア/4話感想 いい最終回だった…?9月にまた会いましょう?

※再掲【レガリア放送・配信延期に関するお詫び】放送再開につきましては9月1日より …

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご …

七つの大罪 聖戦の予兆/1話感想 ホーク争奪戦が勃発!?豚の帽子亭は今日もドタバタです!

待ちにまった七つの大罪!! 嬉しくて漫画を1巻から読み返してしまいました!(*´ …

プリズマイリヤ ドライ/2話感想 原作ファンおなじみのあの人物が登場!実際麻婆豆腐はうまい。

[BD&DVD情報]プリズマ☆イリヤ ドライ!!第1巻予約受付中♪早期予 …