にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

      2016/07/01

01

季節はめぐりバレンタインが近づいてまいりました!葉子様は誰にチョコをあげるんでしょうか?

10話感想
12話感想

sponsored link


冬も開けてきてバレンタインへ

02
ある日、木から降りられなくなってしまった猫を見つけた葉子様。どうしようかと困っていると、店にいるはずの山路がなぜか駆けつけ猫を助けてくれました。さすやま。

猫の恩返しがあるかもしれない、というと葉子様は現金を欲しがります。生々しい…。

03
朝、目を覚ました葉山ちゃんは飼い猫のベルからプレゼントを貰う…という夢を見ます。現実でのベルは…

04
虫をプレゼント…。

そんな話をしていると、いつものように絡んでくる西山さん。双葉ちゃんの提案でより可愛い猫写真を撮ってくる勝負をすることに。

翌日、学校で写真の評価をしますが、結局2人がお互いの猫にメロメロになってしまい、仲良く写真を交換して決着。

帰り道、またもや辻兄に喧嘩を売られる双葉ちゃん。近くのハンバーグ店で勝負しようとしますが、双葉ちゃんは出禁をくらっていて追い出されてしまいました。

自分は断られなかった、不戦勝だということで勝利に喜ぶ辻兄。負けてるんだよなあ。

05
その話を聞いて呆れる小芽ちゃん。この子ほんとに可愛いなぁ~

バレンタインデーといえばチョコ!

06
チョコレートを作りたいと山路と薗部さんに相談する葉子様。山路は最初は聞こえないフリをしますが、友達とお父さんに送ると聞いて一安心。

薗部さんは葉子様がお菓子作りを頑張りすぎる→バレンタイン当日、店を休んでしまう→店が大忙しになるのではないか、と心配して西山さん達にヘルプを頼みます。学校にナチュラルに侵入してますけど…。

双葉ちゃんは普通にOK、葉山ちゃんはメイド服を着ないという条件で協力してくれることに。

バレンタイン当日、薗部さんの心配をよそに葉子様は普通にバイトに来ました。葉山ちゃんは結局メイド服を着せられています。有能。

07
薗部さんの来ているデザインのメイド服が嫌だといったので、別のデザインのメイド服を用意したとのこと。まあ理屈は通ってますよね…?

このメイド服を作るのに2日徹夜したらしい。葉子様より本人が倒れそうなんですが…。

08
何故か拒否したはずの西山さんまで働かされてます。嫌がっていたはずが双葉ちゃんに”できる女”と持ち上げられてすっかりその気に。ちょろい。

09
辻兄弟も来店。どうやら辻兄はチョコレートを沢山もらえるらしい。

「お兄ちゃん、学校で人気あるんだから!」
「部活でもマスコットキャラっていう重要なポジションだしな」

あ…(察し

葉子様のチョコの出来はいかに!?

10
翌日、バイトも無事完了し教室でのんびり。

薗部さんは嫌がる人にメイド服を着せるのが好きらしい。いい趣味してます。

11
「あれはどうしてもって頼まれて!服もあれしかないから仕方なく…。す、好きで着たんじゃないのよ!」
西山さんもお手本みたいな反応。

12
葉子様から2人にチョコのプレゼント。溶けないが食べられなくはないらしい。それチョコなんですかね…。

13
小芽ちゃんにもプレゼント。案の定あたふたしてて可愛い。

14
当然山路にも。あまりの出来事に思わずうれし泣きまで…。お父さんにも送ったって言ってましたが住所分かるんですね。

15
「(あれ…?おしまいですか!?私には!?私への感謝のチョコは?葉子様ぁぁぁぁ…)」
薗部さんェ…。回を重ねるごとに扱いが悪くなっていきますが、今回はオチ要因でした。

感想

薗部さんの扱いが…。来週では何とかしてくれますよね?期待してます!

バレンタインでしたが、今回も全員いつもと特に変わる様子もなく…。双葉ちゃん料理得意なんだし、てっきり作るのかと思ってました。結局今回も食べてるだけでしたねwあと光さんが出てこなかったのも意外。また葉子様が被害に会うのかと…。

来週は最終回です。あっという間でしたね。

葉子様がパン耳との決別を決意!本当に最終回みたいだあ…(現実逃避)

新たな難民を生み出してしまいそうですが、来週を楽しみに待ちましょう!

(nekai)

10話感想
12話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

ろんぐらいだぁす!/9話感想 秋の信州グルメツーリング! 峠道は厳しいけれど、美味いもののためならどんな険しい坂をも登っちゃう♪

人生初のサイクルイベントに参加するため長野を訪れたチームフォルトゥーナ。 ロード …

あまんちゅ!/3話感想 今日を幸せにするために、てこの想いがぴかりに届きますように

前回はぴかりに振り回されながらも、ダイビングに興味を持ち始めたてこでした。本当に …

キズナイーバー/12話感想(終)友達は万能!果たしてのりちゃんの笑顔は取り戻せるのか!?

【キズナフェス】BD&DVD第1巻封入のチケット優先販売申込券でのお申し …

幼女戦記/6話感想 ょぅι゛ょ様は煙草がお嫌い? 懐かしの北の地を血で赤く染める『ラインの悪魔』

帝国軍参謀本部直下の特務部隊、第203航空魔導大隊の発足と同時にその大隊長に就任 …

キズナイーバー/1話感想 痛みの共有で世界平和…?分からないことだらけだが面白い!

【キャスト】 原作:TRIGGER・岡田麿里 監督:小林寛 シリーズ構成:脚本: …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …