にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

三者三葉/11話感想 バレンタインは普段の感謝や気持ちを伝える日。葉子様は誰にチョコをあげるのかな?

      2016/07/01

01

季節はめぐりバレンタインが近づいてまいりました!葉子様は誰にチョコをあげるんでしょうか?

10話感想
12話感想

sponsored link


冬も開けてきてバレンタインへ

02
ある日、木から降りられなくなってしまった猫を見つけた葉子様。どうしようかと困っていると、店にいるはずの山路がなぜか駆けつけ猫を助けてくれました。さすやま。

猫の恩返しがあるかもしれない、というと葉子様は現金を欲しがります。生々しい…。

03
朝、目を覚ました葉山ちゃんは飼い猫のベルからプレゼントを貰う…という夢を見ます。現実でのベルは…

04
虫をプレゼント…。

そんな話をしていると、いつものように絡んでくる西山さん。双葉ちゃんの提案でより可愛い猫写真を撮ってくる勝負をすることに。

翌日、学校で写真の評価をしますが、結局2人がお互いの猫にメロメロになってしまい、仲良く写真を交換して決着。

帰り道、またもや辻兄に喧嘩を売られる双葉ちゃん。近くのハンバーグ店で勝負しようとしますが、双葉ちゃんは出禁をくらっていて追い出されてしまいました。

自分は断られなかった、不戦勝だということで勝利に喜ぶ辻兄。負けてるんだよなあ。

05
その話を聞いて呆れる小芽ちゃん。この子ほんとに可愛いなぁ~

バレンタインデーといえばチョコ!

06
チョコレートを作りたいと山路と薗部さんに相談する葉子様。山路は最初は聞こえないフリをしますが、友達とお父さんに送ると聞いて一安心。

薗部さんは葉子様がお菓子作りを頑張りすぎる→バレンタイン当日、店を休んでしまう→店が大忙しになるのではないか、と心配して西山さん達にヘルプを頼みます。学校にナチュラルに侵入してますけど…。

双葉ちゃんは普通にOK、葉山ちゃんはメイド服を着ないという条件で協力してくれることに。

バレンタイン当日、薗部さんの心配をよそに葉子様は普通にバイトに来ました。葉山ちゃんは結局メイド服を着せられています。有能。

07
薗部さんの来ているデザインのメイド服が嫌だといったので、別のデザインのメイド服を用意したとのこと。まあ理屈は通ってますよね…?

このメイド服を作るのに2日徹夜したらしい。葉子様より本人が倒れそうなんですが…。

08
何故か拒否したはずの西山さんまで働かされてます。嫌がっていたはずが双葉ちゃんに”できる女”と持ち上げられてすっかりその気に。ちょろい。

09
辻兄弟も来店。どうやら辻兄はチョコレートを沢山もらえるらしい。

「お兄ちゃん、学校で人気あるんだから!」
「部活でもマスコットキャラっていう重要なポジションだしな」

あ…(察し

葉子様のチョコの出来はいかに!?

10
翌日、バイトも無事完了し教室でのんびり。

薗部さんは嫌がる人にメイド服を着せるのが好きらしい。いい趣味してます。

11
「あれはどうしてもって頼まれて!服もあれしかないから仕方なく…。す、好きで着たんじゃないのよ!」
西山さんもお手本みたいな反応。

12
葉子様から2人にチョコのプレゼント。溶けないが食べられなくはないらしい。それチョコなんですかね…。

13
小芽ちゃんにもプレゼント。案の定あたふたしてて可愛い。

14
当然山路にも。あまりの出来事に思わずうれし泣きまで…。お父さんにも送ったって言ってましたが住所分かるんですね。

15
「(あれ…?おしまいですか!?私には!?私への感謝のチョコは?葉子様ぁぁぁぁ…)」
薗部さんェ…。回を重ねるごとに扱いが悪くなっていきますが、今回はオチ要因でした。

感想

薗部さんの扱いが…。来週では何とかしてくれますよね?期待してます!

バレンタインでしたが、今回も全員いつもと特に変わる様子もなく…。双葉ちゃん料理得意なんだし、てっきり作るのかと思ってました。結局今回も食べてるだけでしたねwあと光さんが出てこなかったのも意外。また葉子様が被害に会うのかと…。

来週は最終回です。あっという間でしたね。

葉子様がパン耳との決別を決意!本当に最終回みたいだあ…(現実逃避)

新たな難民を生み出してしまいそうですが、来週を楽しみに待ちましょう!

(nekai)

10話感想
12話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

エルドライブ/5話感想 迫力のバトルシーン!!再会した親友の真の目的とは!?

生きていた親友のグッチーが敵!?というところで終わってしまった前回、今回いよいよ …

鉄血のオルフェンズ/41話感想 まさかのラフタ死亡に阿鼻叫喚!?仁義なきガンダムの本領発揮にあきひろ憤怒の仁王化!

▲Pixiv Spring Rain様 一人の男と一人の女が家族を守るために散っ …

Re:ゼロから始める異世界生活/1話感想 オーバーロードに続くか、WHITE FOX渾身のリバイバル系異世界アニメ

2016年度春季アニメ、「Re:ゼロから始める異世界生活」始まりましたね! 前季 …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …

あまんちゅ!/11話感想 海洋実習まであと2日!!新しい出会い、ふたりはもっとバディらしく

今回は猫と子猫のお話です。ダイビング部のマスコット的存在のちゃ顧問の秘密もわかる …

エルドライブ/10話感想 何が何やら…「この顔」にご用心!?宙太の臭いの悩みがついに解決!

前回、ボウリング合コンで宙太の臭いに耐えきれず、気絶してしまった美鈴、宙太の悩み …

ばくおん!!/4話感想 春アニメ最速夏休み突入! 女子高生バイク乗り集団、北へ!

ばくおん!!第4話「おんせん!!」レビューです。 今回で早くも丘乃上女子高は夏休 …

斉木楠雄のΨ難/5話感想 熱い男と熱い仲間、熱血体育祭!燃えて燃えて燃えまくれ!

夏の暑さも厳しくなって来ましたね。暑くて暑くてしんどい時にはこのアニメで暑さを吹 …

ドリフターズ/10話感想 次々に新事実が!やはりサンジェルミがキーマンだった!

今回のお話は新事実が多すぎで「え!?」「うそー!!」ばかり叫んでいましたヽ(;´ …

だがしかし/6話感想 サヤとココナツの幼少期がかわいすぎたから駄菓子と子供って縁があることをいまさら思い出す回だった

だがしかしも前半の〆、6話に入りました。 「あら、こんな所で会うなんて奇遇ね」 …