にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

      2016/04/18


22日発売のコラボブタメン。筆者の最寄のコンビニにはありませんでした。(´・ω・`)

今度少し離れたファミマも見てみよう…

sponsored link


珍しく家の手伝い

7話
開幕、てっきり縛られて、無理矢理つれてこられているかと思いました。

7話1
「めっちゃ腰いて~…」
「お前が荷台に乗りたいって言ったんじゃん」


「子供の時、トラックの荷台って憧れたよね」っていうのを実行してくれたココナツですが、今回は縁日の出店ということで嫌がるでもなく、家のお手伝いな様子。

7話15
▲ 跡継ぎのことはもちろん、家のことを基本嫌がっているので、ちょっと新鮮

7話にして割りと動かして欲しくなる新しいキャラ

7話27話16
ほたるんはいつも通りだったとして。(おい)

7話17
▲ いや、新しい髪形、カタヌキに没頭するシーン、可愛かったです。(笑)

そうそう!

7話5
7話にして初登場のキャラ出てましたねw

7話12
その名も玉井ちゃん。毎年お好み屋の出店を開き、毎年ヨウに突っかかって、そして仲直りしているのだそう。(毎年は辛い(笑)。)

7話10
玉井ちゃんの存在は知っていたのですが、アニメは原作とは違って結構ほんわか路線ですし、もしかしたらはしょるかな?とも考えていたので、嬉しかったですね!

7話8
それにしても、親父殿の腐れ縁ということですが、だいぶ仲が良く、しかも可愛い。

ほたるとサヤと年齢的にもかぶりませんし、サブのメインキャラとしてもっと出てきてもいいなとは思うところです。だけど残念ながら玉井ちゃんの登場は、原作でも縁日のこの話しかありません。

7話9
▲ 並ぶと夫婦っぽいし、動かせばヨウの鹿田カンパニーからヘッドハンティングされる駄菓子的な才能の如何を知れることができそうな重要なキャラになりそうなだけに残念。(てか、親父殿別人…。

そして前回の幼女回に続き、珠玉のサヤ師回だった

7話19
「それで、あの…ココナツは?」

そんな多分1回きりな新キャラ玉井ちゃんの登場した「カタヌキ」の駄菓子回が終わると、後半は縁日らしくラブコメ!もちろんカップルはココナツとサヤ。

7話18
「(バシッ!)ココノツ!ちょっと歩いてこい!他の屋台の客足、どうなってるか見てきてくれ。まあ、サヤちゃん今来たばかりみたいだし、ちょっとなら遊んできてもいいけどな」

ヨーグレットな初恋の前回もあってココナツと出店を見てまわりたいサヤちゃんですが、息子の幼馴染の恋心を察するヨウに、察してくれたヨウに兄的な感謝から豆が代わりに手伝ったりと、際立って優しい世界になっていましたね。

7話13
サヤの恋愛にとっては邪魔もののほたるもBパートでは最後しか出てきませんでしたし。(笑)

7話237話22
「そう?似合ってる?似合っちゃってる?」

7話20
「(やっば…超たのし~…)」

7話3
▲ 当時を思い出して四白眼から普通の目になる、ここのサヤちゃんの美人度は異常だった

7話47話24
ココナツもイケメンになっていたけど、なんとも、なんとも、サヤ師愛に溢れた回になっていました。

コメディとは一転して、不良にからまれるとか不幸の前触れだとか従来のアニメ的ハプニングの一切ない縁日の後半の話でしたが、それだけにほっこりさも一入で、今回の話が1番好きだという人も多かったようです。(*´▽`)

7話21
駄菓子アニメであることはもちろんゆるく昔を懐かしむアニメとは、だがしかしのアニメ評で多い意見ですが、7話の特にBパートは、そのだがしかしアニメ版の描き方の一つの集大成話と言えるかもしれませんね。

6話感想
→ 8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

迷家-マヨイガ-/9話感想 あの人とは一体誰?そして光宗がたどり着いた場所は…。

きました!迷家−マヨイガ−デー!!22:30〜WOWOWにて第10話25:57〜 …

鉄血のオルフェンズ/27話感想 悪魔が空からやって来る! 鬼神と呼ばれる男ミカヅキを支える美少女2人。謎な三角関係の行方は?

火星圏、順調に活躍の場を広げるオルガ率いる鉄華団とクーデリアのアドモス商会。しか …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

ばくおん!!/11話感想 手当たり次第にディスリスペクト!? 愛、これは愛なんです!

新1年生・中野千雨も入部してモジャ新部長の下で新たな活動を始めた新生バイク部。衣 …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

あまんちゅ!/1話感想 清涼感抜群の癒やし系アニメがやって来た!暑い夏には『あまんちゅ』をどうぞ!!

広く綺麗な海と、豊かな自然の伊豆半島を舞台に描かれる、爽やかな青春物語。『ARI …

鉄血のオルフェンズ/38話感想 天使狩りが露にした人々の野望。三日月はどこまで行っちゃうのか?

スーパーエリート・イオクくんの活躍で目覚めた太古の遺産。火星を滅ぼさんとする勢い …

坂本ですが?/12話感想(終)さらば坂本!最後はスタイリッシュではなく、泥臭いまでの熱意で奇跡を呼び起こす!

卒業式というハレの舞台を戦場にラスボス深瀬先輩(声:岩田光央)の尖兵と化したあっ …

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …