にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

      2016/04/18


22日発売のコラボブタメン。筆者の最寄のコンビニにはありませんでした。(´・ω・`)

今度少し離れたファミマも見てみよう…

sponsored link


珍しく家の手伝い

7話
開幕、てっきり縛られて、無理矢理つれてこられているかと思いました。

7話1
「めっちゃ腰いて~…」
「お前が荷台に乗りたいって言ったんじゃん」


「子供の時、トラックの荷台って憧れたよね」っていうのを実行してくれたココナツですが、今回は縁日の出店ということで嫌がるでもなく、家のお手伝いな様子。

7話15
▲ 跡継ぎのことはもちろん、家のことを基本嫌がっているので、ちょっと新鮮

7話にして割りと動かして欲しくなる新しいキャラ

7話27話16
ほたるんはいつも通りだったとして。(おい)

7話17
▲ いや、新しい髪形、カタヌキに没頭するシーン、可愛かったです。(笑)

そうそう!

7話5
7話にして初登場のキャラ出てましたねw

7話12
その名も玉井ちゃん。毎年お好み屋の出店を開き、毎年ヨウに突っかかって、そして仲直りしているのだそう。(毎年は辛い(笑)。)

7話10
玉井ちゃんの存在は知っていたのですが、アニメは原作とは違って結構ほんわか路線ですし、もしかしたらはしょるかな?とも考えていたので、嬉しかったですね!

7話8
それにしても、親父殿の腐れ縁ということですが、だいぶ仲が良く、しかも可愛い。

ほたるとサヤと年齢的にもかぶりませんし、サブのメインキャラとしてもっと出てきてもいいなとは思うところです。だけど残念ながら玉井ちゃんの登場は、原作でも縁日のこの話しかありません。

7話9
▲ 並ぶと夫婦っぽいし、動かせばヨウの鹿田カンパニーからヘッドハンティングされる駄菓子的な才能の如何を知れることができそうな重要なキャラになりそうなだけに残念。(てか、親父殿別人…。

そして前回の幼女回に続き、珠玉のサヤ師回だった

7話19
「それで、あの…ココナツは?」

そんな多分1回きりな新キャラ玉井ちゃんの登場した「カタヌキ」の駄菓子回が終わると、後半は縁日らしくラブコメ!もちろんカップルはココナツとサヤ。

7話18
「(バシッ!)ココノツ!ちょっと歩いてこい!他の屋台の客足、どうなってるか見てきてくれ。まあ、サヤちゃん今来たばかりみたいだし、ちょっとなら遊んできてもいいけどな」

ヨーグレットな初恋の前回もあってココナツと出店を見てまわりたいサヤちゃんですが、息子の幼馴染の恋心を察するヨウに、察してくれたヨウに兄的な感謝から豆が代わりに手伝ったりと、際立って優しい世界になっていましたね。

7話13
サヤの恋愛にとっては邪魔もののほたるもBパートでは最後しか出てきませんでしたし。(笑)

7話237話22
「そう?似合ってる?似合っちゃってる?」

7話20
「(やっば…超たのし~…)」

7話3
▲ 当時を思い出して四白眼から普通の目になる、ここのサヤちゃんの美人度は異常だった

7話47話24
ココナツもイケメンになっていたけど、なんとも、なんとも、サヤ師愛に溢れた回になっていました。

コメディとは一転して、不良にからまれるとか不幸の前触れだとか従来のアニメ的ハプニングの一切ない縁日の後半の話でしたが、それだけにほっこりさも一入で、今回の話が1番好きだという人も多かったようです。(*´▽`)

7話21
駄菓子アニメであることはもちろんゆるく昔を懐かしむアニメとは、だがしかしのアニメ評で多い意見ですが、7話の特にBパートは、そのだがしかしアニメ版の描き方の一つの集大成話と言えるかもしれませんね。

6話感想
→ 8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/10話感想 十二天将続々登場!ろくろと紅緒は技の修業の前にまずイチャイチャ恋の修行から?

雛月の悲劇の真相が明らかになり決意と覚悟を新たにした双星2人。物語がラブラブ次な …

ReLIFE(リライフ)/1話感想 ニートの社会復帰のため高校生をやり直させる!?大人気WEB漫画をアニメ化!

深夜に大量のツイート投稿、失礼致しました!ReLIFEチャンネルOPEN、そして …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

双星の陰陽師/32話感想 ついに動き出す闇無率いる婆娑羅軍団!果たして陰陽師側の反撃は?珠洲が取る謎の行動の意味は…?

決戦の地・京都から鳴神町に帰って来たろくろ達。きなこはさえとの思い出から紅緒との …

あまんちゅ!/3話感想 今日を幸せにするために、てこの想いがぴかりに届きますように

前回はぴかりに振り回されながらも、ダイビングに興味を持ち始めたてこでした。本当に …

バンドリ!/5話感想 初ライブ成功におたえのハートもドキドキ!? 演奏力も歌唱力もみるみる成長する香澄は意外な優良株!

家庭科の補習を切っ掛けに仲良くなったクラスメイトの花園たえ。ギターの上手な彼女に …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

天鏡のアルデラミン/9話感想 英雄は墓の下にいる――戦争では良い人が真っ先に死んでいく。そして勇者は絆に生き、戦士は孤高に生きる。

激しさを増していく北域動乱。仲間の命と妹弟子の命、結果的にその二つを天秤にかけ、 …

キズナイーバー/8話感想 着々とフラグを積み重ねていくキズナイーバー。やはり幼馴染は勝てないのか…

「みんなと一緒に楽しくて、苦しくて、切なくて、泣きそうになりました。」そんな8話 …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …