にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

      2016/04/18


22日発売のコラボブタメン。筆者の最寄のコンビニにはありませんでした。(´・ω・`)

今度少し離れたファミマも見てみよう…

sponsored link


珍しく家の手伝い

7話
開幕、てっきり縛られて、無理矢理つれてこられているかと思いました。

7話1
「めっちゃ腰いて~…」
「お前が荷台に乗りたいって言ったんじゃん」


「子供の時、トラックの荷台って憧れたよね」っていうのを実行してくれたココナツですが、今回は縁日の出店ということで嫌がるでもなく、家のお手伝いな様子。

7話15
▲ 跡継ぎのことはもちろん、家のことを基本嫌がっているので、ちょっと新鮮

7話にして割りと動かして欲しくなる新しいキャラ

7話27話16
ほたるんはいつも通りだったとして。(おい)

7話17
▲ いや、新しい髪形、カタヌキに没頭するシーン、可愛かったです。(笑)

そうそう!

7話5
7話にして初登場のキャラ出てましたねw

7話12
その名も玉井ちゃん。毎年お好み屋の出店を開き、毎年ヨウに突っかかって、そして仲直りしているのだそう。(毎年は辛い(笑)。)

7話10
玉井ちゃんの存在は知っていたのですが、アニメは原作とは違って結構ほんわか路線ですし、もしかしたらはしょるかな?とも考えていたので、嬉しかったですね!

7話8
それにしても、親父殿の腐れ縁ということですが、だいぶ仲が良く、しかも可愛い。

ほたるとサヤと年齢的にもかぶりませんし、サブのメインキャラとしてもっと出てきてもいいなとは思うところです。だけど残念ながら玉井ちゃんの登場は、原作でも縁日のこの話しかありません。

7話9
▲ 並ぶと夫婦っぽいし、動かせばヨウの鹿田カンパニーからヘッドハンティングされる駄菓子的な才能の如何を知れることができそうな重要なキャラになりそうなだけに残念。(てか、親父殿別人…。

そして前回の幼女回に続き、珠玉のサヤ師回だった

7話19
「それで、あの…ココナツは?」

そんな多分1回きりな新キャラ玉井ちゃんの登場した「カタヌキ」の駄菓子回が終わると、後半は縁日らしくラブコメ!もちろんカップルはココナツとサヤ。

7話18
「(バシッ!)ココノツ!ちょっと歩いてこい!他の屋台の客足、どうなってるか見てきてくれ。まあ、サヤちゃん今来たばかりみたいだし、ちょっとなら遊んできてもいいけどな」

ヨーグレットな初恋の前回もあってココナツと出店を見てまわりたいサヤちゃんですが、息子の幼馴染の恋心を察するヨウに、察してくれたヨウに兄的な感謝から豆が代わりに手伝ったりと、際立って優しい世界になっていましたね。

7話13
サヤの恋愛にとっては邪魔もののほたるもBパートでは最後しか出てきませんでしたし。(笑)

7話237話22
「そう?似合ってる?似合っちゃってる?」

7話20
「(やっば…超たのし~…)」

7話3
▲ 当時を思い出して四白眼から普通の目になる、ここのサヤちゃんの美人度は異常だった

7話47話24
ココナツもイケメンになっていたけど、なんとも、なんとも、サヤ師愛に溢れた回になっていました。

コメディとは一転して、不良にからまれるとか不幸の前触れだとか従来のアニメ的ハプニングの一切ない縁日の後半の話でしたが、それだけにほっこりさも一入で、今回の話が1番好きだという人も多かったようです。(*´▽`)

7話21
駄菓子アニメであることはもちろんゆるく昔を懐かしむアニメとは、だがしかしのアニメ評で多い意見ですが、7話の特にBパートは、そのだがしかしアニメ版の描き方の一つの集大成話と言えるかもしれませんね。

6話感想
→ 8話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

双星の陰陽師/35話感想 誰から死にたい? 婆娑羅現世大侵攻!千々石の恐るべき罠に十二天将まさかの敗北!?

いよいよ始まる闇無の計画――その頃禍野では偶然遭遇した師の攻撃に圧倒される十二天 …

ACCA13区監察課/8話感想 ニーノ少年の物語、そして語られるジーン一家の過去

語るべきやつが居る。自分が王族の血筋であると知り、自分の過去の真実に迫ったジーン …

ラブライブ!サンシャイン!!/6話感想 ついに廃校宣言!果たしてAqoursは母校のピンチを救えるか!?

堕天使ヨハネの加入で6人になったAqours。そしてラブライブフォーマット最大の …

双星の陰陽師/41話感想 新章開幕&散るたたら! 最強の存在へと進化した闇無、まさかの出オチ消滅!?

十二天将の活躍で墜落を免れた鳴神町。しかし闇無の最終計画の発動によってその十二天 …

くまみこ/8話感想 料理はできても営業はできない

改めて思いますが、くまみこは本当に安心して観れますね。毎回安定して面白いし、何も …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

ドリフターズ/12話感想(終)島津豊久VS土方歳三!!オルテ帝国略奪戦の結末は!?

ついにこの日が来てしまいましたね…。今回でドリフターズは最終回です(つд;) 前 …

ろんぐらいだぁす!/7話感想 自転車は日々のメンテナンスが大切です。そして下りの坂道にはご用心!

かつて無念のリタイヤで涙したヤビツ峠へのリベンジを果たした亜美。そこで彼女は同じ …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …