にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/7話感想 普通の目になったサヤ師の美人度がやばい こんなに優しい世界な夏祭りは久しぶりかも

      2016/04/18


22日発売のコラボブタメン。筆者の最寄のコンビニにはありませんでした。(´・ω・`)

今度少し離れたファミマも見てみよう…

sponsored link


珍しく家の手伝い

7話
開幕、てっきり縛られて、無理矢理つれてこられているかと思いました。

7話1
「めっちゃ腰いて~…」
「お前が荷台に乗りたいって言ったんじゃん」


「子供の時、トラックの荷台って憧れたよね」っていうのを実行してくれたココナツですが、今回は縁日の出店ということで嫌がるでもなく、家のお手伝いな様子。

7話15
▲ 跡継ぎのことはもちろん、家のことを基本嫌がっているので、ちょっと新鮮

7話にして割りと動かして欲しくなる新しいキャラ

7話27話16
ほたるんはいつも通りだったとして。(おい)

7話17
▲ いや、新しい髪形、カタヌキに没頭するシーン、可愛かったです。(笑)

そうそう!

7話5
7話にして初登場のキャラ出てましたねw

7話12
その名も玉井ちゃん。毎年お好み屋の出店を開き、毎年ヨウに突っかかって、そして仲直りしているのだそう。(毎年は辛い(笑)。)

7話10
玉井ちゃんの存在は知っていたのですが、アニメは原作とは違って結構ほんわか路線ですし、もしかしたらはしょるかな?とも考えていたので、嬉しかったですね!

7話8
それにしても、親父殿の腐れ縁ということですが、だいぶ仲が良く、しかも可愛い。

ほたるとサヤと年齢的にもかぶりませんし、サブのメインキャラとしてもっと出てきてもいいなとは思うところです。だけど残念ながら玉井ちゃんの登場は、原作でも縁日のこの話しかありません。

7話9
▲ 並ぶと夫婦っぽいし、動かせばヨウの鹿田カンパニーからヘッドハンティングされる駄菓子的な才能の如何を知れることができそうな重要なキャラになりそうなだけに残念。(てか、親父殿別人…。

そして前回の幼女回に続き、珠玉のサヤ師回だった

7話19
「それで、あの…ココナツは?」

そんな多分1回きりな新キャラ玉井ちゃんの登場した「カタヌキ」の駄菓子回が終わると、後半は縁日らしくラブコメ!もちろんカップルはココナツとサヤ。

7話18
「(バシッ!)ココノツ!ちょっと歩いてこい!他の屋台の客足、どうなってるか見てきてくれ。まあ、サヤちゃん今来たばかりみたいだし、ちょっとなら遊んできてもいいけどな」

ヨーグレットな初恋の前回もあってココナツと出店を見てまわりたいサヤちゃんですが、息子の幼馴染の恋心を察するヨウに、察してくれたヨウに兄的な感謝から豆が代わりに手伝ったりと、際立って優しい世界になっていましたね。

7話13
サヤの恋愛にとっては邪魔もののほたるもBパートでは最後しか出てきませんでしたし。(笑)

7話237話22
「そう?似合ってる?似合っちゃってる?」

7話20
「(やっば…超たのし~…)」

7話3
▲ 当時を思い出して四白眼から普通の目になる、ここのサヤちゃんの美人度は異常だった

7話47話24
ココナツもイケメンになっていたけど、なんとも、なんとも、サヤ師愛に溢れた回になっていました。

コメディとは一転して、不良にからまれるとか不幸の前触れだとか従来のアニメ的ハプニングの一切ない縁日の後半の話でしたが、それだけにほっこりさも一入で、今回の話が1番好きだという人も多かったようです。(*´▽`)

7話21
駄菓子アニメであることはもちろんゆるく昔を懐かしむアニメとは、だがしかしのアニメ評で多い意見ですが、7話の特にBパートは、そのだがしかしアニメ版の描き方の一つの集大成話と言えるかもしれませんね。

6話感想
→ 8話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あまんちゅ!/9話感想 もう入らない宝箱。大切な思い出を消せない時は…

今回のお話は皆さんも共感できるかもしれません。たくさんの思い出、遠くの友人、整理 …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

斉木楠雄のΨ難/4話感想 みえる男、鳥束零太登場!!能力の全ては煩悩の為に!!

前回は、斉木の超能力を知っているという謎の手紙を読んだところで終わりでした。手紙 …

甘々と稲妻/4話感想 好き嫌いを克服するのは難しい。お父さんも様々な工夫を施しますが…?

つくろうかな〜などと言っていたら友達が作ってくれたぞ!(((o(*゚▽゚*)o) …

双星の陰陽師/39話感想 新生白虎爆誕! 男清弦の過去と罪。父娘の愛と勇気が新たな慈愛の爪となる!

浮上する鳴神町、町の内と外、地上地下で繰り広げられるケガレと陰陽師達の大決戦―― …

くまみこ/4話感想 響ちゃん登場!めざせ、し○むらマスター。

Aパートは村おこし、Bパートは新キャラ登場でした。今週も見逃せなかった!待ちに待 …

天鏡のアルデラミン/7話感想 帝国に内乱勃発!? 北域に吹き荒れる戦いの嵐!果たしてその裏で糸を引く者は?

北域出張の演習にやってきたイクタ達新人士官候補生。一見平和で穏やかそうに見えた北 …

迷家-マヨイガ-/7話感想 明かされる光宗の過去、深まる真咲ちゃんの謎、そして参加者の様子が…?

昨日は迷家ーマヨイガーニコニコ生放送、スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした! …

双星の陰陽師/37話感想 恋の嵐吹き荒れる鳴神町! 空気を読まない男、闇無の最終計画が遂に発動!?

双星への復讐を誓い鳴神学園を襲撃した婆娑羅の千々石。生徒を人質に取られ大ピンチに …

双星の陰陽師/3話感想 嫁の居ぬ間にデート!? ろくろ爆発しろ!

さて双星の陰陽師の第3話です。 「すれ違い」。一体何がすれ違うというのでしょうか …