にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

プリズマイリヤ ドライ/2話感想 原作ファンおなじみのあの人物が登場!実際麻婆豆腐はうまい。

      2016/07/24

01

4期となっても相変わらずのクオリティを見せてくれたプリズマイリヤ。

舞台も変わり、物語はどうなっていくのでしょうか?

1話感想
3話感想

sponsored link


戦えないイリヤと田中さんに襲い掛かる敵

02
敵に見つかってしまったイリヤ。敵はクラスカードを腕にインクルードして襲い掛かってきます。

ステッキがないイリヤは戦闘能力がありません。田中さんを連れ敵から逃げます。

03
敵の名前はベアトリス・フラワーチャイルド。イリヤ達は追い詰められてしまいますが、ベアトリスは急に何者かと通信、撤退して行きます。

「あの一族は絶対に滅ぼさなきゃいけない。なぜかそれだけは思い出したです」
相変わらず記憶喪失のままですが、エインズワースを滅ぼすということは思い出した田中さん。一体何者なんだ…?

みんな知ってる“あの”人物が登場!

04
しかし、エインズワース家の居場所は覚えていませんでした。しかも、お腹を減らして田中さんがダウンしてしまいます。そこに声をかけてくる人物が…。こ、この声は!

05
Fateではおなじみの人物、言峰綺礼です! 本作ではなぜかラーメン屋を経営しているようです。

06
ファンからは麻婆の愛称で知られていますが、本作でも麻婆好きは健在! 麻婆ラーメンをイリヤ達に差し出してくれます。辛そう。

この街に何があったのかを聞くイリヤ。言峰によると、ガス爆発によって大穴が出来たようです。い つ も の。

「そんな事よりも麻婆ラーメン二つで三千二百円だ」
高ぇ!しかもお金とるんかい!

07
お金は当然持っていません。殺気を放ちながら怒る言峰。ピンチ!

08
「おじさんやってるー?」
金もってそうな奴が来た。

09
子ギルが立て替えてくれました。一応3期では敵だったので、警戒するイリヤですが、ギルに敵対の意思はなく、取り合えず行動を共にすることに。

敵本陣に侵入する様は非常にシュール

目的も一致したところで、エインズワース家に乗り込みに行きます。

10
あったかそう。ギルの経済力の高さよ。

11
この布で括られたものは魔術的、知覚的に完全な隠匿状態になるという、マジックアイテムで電車ごっこみたいなことをしながら大穴の中心に向かう一同。

12
どうやら結界みたいなものを張っていたようで、なにもないと思われた大穴の中央にはお城が!

13
ちょっと敵にばれそうになりながら、お城に侵入成功! 牢屋に囚われている何者かを発見します。

14
「俺は美遊の兄だ」
牢屋に囚われていたのは美遊の兄。「美遊を救ってくれ」とイリヤに頼みます。

「友達だから助けます。美遊を不幸にしようとする人がいるなら絶対許さない!」
イリヤの決意も固い。しかしそこに突然攻撃が!

15
なんとかギルが防いでくれました。登場したのは先ほどやり過ごした敵。ギルの目的はこの人物のようです。そのまま対峙した状態でEDへ。

感想

まだ日常回。

今回はギル、言峰など原作ファンに向けたサービス回でもあると思います。美遊の兄とかあの声と服装で誰なのか想像つきますしね。

未だ謎の多い田中さん。エインズワースを滅ぼすという記憶だけがあり、敵からはその存在も知られていません。唯一ギルだけがちょっと反応していましたが、果たしてどんな謎が隠れているのか…。

Fate/extra cccでもそうだったんですが、ギルが味方についてくれるという頼もしさったら…。子供状態なので全力ではありませんが、負ける気がしませんね!

敵も使用してきたクラスカード。イリヤ達が持っていたものとは別のクラスカードのようです。一体何種類のクラスカードが存在しているんでしょうか?

ステッキをなくしてしまったイリヤですが、次回ようやく変身するみたいです。ギルも戦うみたいですし、戦闘シーンにおおいに期待です!

write : nekai
source : 「プリズマ☆イリヤ ドライ!!」製作委員会

1話感想
3話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/5話感想 ナツは文字も空気も読める熊。ひーこ萌え!

しまむら回がまだ続いていた。ド田舎でおしゃれしていると目立っちゃうんですよね。ご …

キズナイーバー/2話感想 ぶっちゃけトークで絆を深めよう!

【公式サイト更新】第2話のあらすじを公開しました!https://t.co/N7 …

ろんぐらいだぁす!/1話感想 ゆるふわサイクリングアニメ登場!! アクタス制作による2D美少女と3D自転車の融合による映像美に期待!

『月刊ComicREX(一迅社)』にて好評連載中のコミック、三宅大志原作による女 …

斉木楠雄のΨ難の魅力と見どころを先取り予習!神谷浩史は喋らない斉木をどう演じるのかな?

7/10のレギュラー放送を前に、独自の目線でこの作品のみどころをご紹介します!  …

ReLIFE(リライフ)/3話感想 勉強の次は体育!中身27歳の海崎は高校生の運動についていけるのか!?

【コラボ情報】アニメReLIFE×ディッパーダン池袋店のコラボキャンペーン開催決 …

くまみこ/7話感想 金太郎まちの田舎スキルは火事をも引き起こす

とにかく炊飯ジャー回でした。ちなみに、今回でてきた炊飯ジャーはパナソニック製のも …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

だがしかし/5話感想 そもそも薬よりほたるんの顔芸っぷりのほうがキマってたという事実

2月7日、今年も日本最大の造形イベント「ワンダーフェスティバル」が幕張メッセで開 …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

ドリフターズ/10話感想 次々に新事実が!やはりサンジェルミがキーマンだった!

今回のお話は新事実が多すぎで「え!?」「うそー!!」ばかり叫んでいましたヽ(;´ …