にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/2話感想 不死身系主人公化した生駒カッケェ!無名ちゃん強い!可愛い!

      2016/05/03

00

皆さんお待ちかね、延期していたカバネリ2話がようやく放送されました!

3話感想

sponsored link


OPカッコいい!

01
OPからスタート。めちゃくちゃかっこいいです。

前回、カバネに噛まれた主人公が首締めをしていましたが、無事復活。助けに来てくれた逞生に今まで起きたことを話します。この状況で助けに来てくれるなんていいやつだなあ。

02
一方菖蒲様達。どうやらお館様が戻ってこないらしく混乱しています。するとそこに武装した無名ちゃんが。

03
駿城を動かせる人がいるか聞く無名ちゃんに侑那(ゆきな)ちゃんが名乗り出ます。道を開くからついてくるように、と言う無名ちゃん。

無名ちゃん戦闘開始。100秒を目標にカバネたちを倒していきます。このシーンで仲間を倒されたカバネが怒っていたことからやはり知性は少し残っているようです。

挿入歌も入り、無双開始。なんだこの作画!?無名ちゃん強いし、アクションもすごいけど作画ヤバスギィ!駿城についた生駒達ですが、検問で足止めを食らってしまいます。そこにカバネが。

カバネを倒して俺を認めさせる、と言う生駒ですが…

04
現れた無名ちゃんに横取りされますw

05
「やあ 何か感じ変わった?」
すごい軽い挨拶wこのシーン好きですw

とうとう駿城に乗り込んだ一行!しかし…

06
駿城がとうとう動きます。この鍵取り出すところ作画ヤバイです。

07
ようやく動いた駿城に対し無名ちゃんは
「私はもう時間切れ…」
と寝てしまいます。丸まるのかわいい、ていうかアホ毛も寝てるw

でもなんだか辛そう。明らかにやばそうな状態。やっぱり時間制限みたいなのがあるみたいです。しかし駿城もカバネに襲われていて完全に安全ではありません。生駒達のいる車両にも進入しそうになります。

ツラヌキ筒を持った生駒がカバネを倒し、得意げになりますが…
「どうだみんな!このツラヌキ筒があればカバネと…」
「い…生駒…それ…」


08
生駒の心臓がカバネと同じものになっていました。ウイルスは止めたはずだ、と動揺する生駒。さらにタイミング悪く来栖たちが…

やはり殺しておくべきだった、と銃で撃たれる生駒。そのまま車外に放り出されてしまいます。主人公なのに!

09
なんと姿が見えなかったお館様がカバネ化していました。しかし、あれはただのカバネだ、とそのままひき殺されてしまいます。菖蒲様…

橋を下ろそうとしますが、お館様の手がレバーに挟まっているためこのままでは下ろせません。さらにカバネの攻撃でタンクをやられ冷却水が漏れ出してしまいます。絶体絶命のピンチ!

不死身系主人公生駒

10
そこに生駒が登場!カバネに噛まれまくりながらレバーを下ろしにいきます。やっぱり不死身みたいになってるのね。

「俺がお前らを助けてやる…見捨てたやつに助けられた記憶をずっと抱えて生きてゆけ!」
「それを…俺はあの世から笑ってやる…ざまあ見ろってなぁ!」

すごいこと言ってますけど生駒めちゃくちゃかっこいいです!w

レバーを下ろすことができ、駿城も無事動き出します。しかし生駒は置いていかれます

11
さっきあんなこと言いながらも泣いてしまう生駒。そりゃなあ…このシーン人間らしくていいなあ

12
「あそこにいるのはカバネなんかじゃない!俺の友達だ!」
逞生と無名ちゃんのおかげで駿城に乗車できた生駒。すげー痛そうw

そこに来栖達が自決袋を持ってきながら登場。またこいつらかあ…生駒の言ったとおり臆病だなあ。

13
「こいつはカバネじゃないよ。人でもないけど」
「私たちはカバネリ。人とカバネのはざまにある者」


無名ちゃんが背中をみせるとそこには光る心臓が…
そんないいところで第二話終了です。

感想

一週間延期と言うトラブルがあり、待ちに待った第二話ですが、そんなことを吹っ飛ばすくらい面白かったです!!!

今期のアニメは展開がゆっくりなアニメが多いせいかテンポが良すぎて息をつく暇もありませんでした。

14
作画も尋常じゃない出来で、アクションシーンが特にすごいんですが、鍵を取り出すシーンみたいな何気ないシーンも二度見してしまうくらい、髪の動きとか細かいところにこだわっていて、何回も見たくなってしまいます。(この記事を書いた時点では5回目w)

OP見る限り結構いろんなキャラが戦闘に参加するみたいですのでこれからの戦闘シーンにはさらに期待できますね!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

あまんちゅ!/4話感想 やらなきゃ何もできない!信頼できる相手と潜るバディだからできること

前回は、てこのダイビングへのワクワクが最高潮に高まっていました。そして今回、よう …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …

キズナイーバー/8話感想 着々とフラグを積み重ねていくキズナイーバー。やはり幼馴染は勝てないのか…

「みんなと一緒に楽しくて、苦しくて、切なくて、泣きそうになりました。」そんな8話 …

ドリフターズ/12話感想(終)島津豊久VS土方歳三!!オルテ帝国略奪戦の結末は!?

ついにこの日が来てしまいましたね…。今回でドリフターズは最終回です(つд;) 前 …

ReLIFE(リライフ)/2話感想 海崎の高校生活はなかなか上手くいかず…。ってなんだこのED!?

ニコ生での第2話上映会、ご視聴ありがとうございました!公式サイトでは第3話の予告 …

鉄血のオルフェンズ/39話感想 イオク様立つ!お陰でテイワズは内部分裂!? 動き始める新たな時代の風はどこへ向かう?

復活したモビルアーマーとの激戦から時は経ち、一見落ち着いた様に見える火星と地球、 …

あまんちゅ!/5話感想 ダイビング部活動開始!4人で潜った最初の海

今週も癒しの時間がやって参りました。今回は4人で海に潜るようなのでどんな景色が楽 …

不機嫌なモノノケ庵/3話感想 モノノケ庵の秘密がついに!?花繪が治す親子の絆

前回は安倍さんが倒れて終わってしまいましたが、安倍さんのことだからきっと無事です …

不機嫌なモノノケ庵/4話感想 ドキドキ隠世社会見学!扉の向こうは不思議な町でした!?

ようやく隠世の世界が見られる時が来ました!チラチラと登場していたあの世界にはどん …

双星の陰陽師/16話感想 繭良がまさかのケガレ堕ち!? 十二天将すら圧倒する強敵を前に双星の覚悟が奇跡を生み出す!

ケガレ堕ちしてしまった亮悟の友人・徹を前にして満足に戦えなかったろくろと紅緒。覚 …