にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/2話感想 不死身系主人公化した生駒カッケェ!無名ちゃん強い!可愛い!

      2016/05/03

00

皆さんお待ちかね、延期していたカバネリ2話がようやく放送されました!

3話感想

sponsored link


OPカッコいい!

01
OPからスタート。めちゃくちゃかっこいいです。

前回、カバネに噛まれた主人公が首締めをしていましたが、無事復活。助けに来てくれた逞生に今まで起きたことを話します。この状況で助けに来てくれるなんていいやつだなあ。

02
一方菖蒲様達。どうやらお館様が戻ってこないらしく混乱しています。するとそこに武装した無名ちゃんが。

03
駿城を動かせる人がいるか聞く無名ちゃんに侑那(ゆきな)ちゃんが名乗り出ます。道を開くからついてくるように、と言う無名ちゃん。

無名ちゃん戦闘開始。100秒を目標にカバネたちを倒していきます。このシーンで仲間を倒されたカバネが怒っていたことからやはり知性は少し残っているようです。

挿入歌も入り、無双開始。なんだこの作画!?無名ちゃん強いし、アクションもすごいけど作画ヤバスギィ!駿城についた生駒達ですが、検問で足止めを食らってしまいます。そこにカバネが。

カバネを倒して俺を認めさせる、と言う生駒ですが…

04
現れた無名ちゃんに横取りされますw

05
「やあ 何か感じ変わった?」
すごい軽い挨拶wこのシーン好きですw

とうとう駿城に乗り込んだ一行!しかし…

06
駿城がとうとう動きます。この鍵取り出すところ作画ヤバイです。

07
ようやく動いた駿城に対し無名ちゃんは
「私はもう時間切れ…」
と寝てしまいます。丸まるのかわいい、ていうかアホ毛も寝てるw

でもなんだか辛そう。明らかにやばそうな状態。やっぱり時間制限みたいなのがあるみたいです。しかし駿城もカバネに襲われていて完全に安全ではありません。生駒達のいる車両にも進入しそうになります。

ツラヌキ筒を持った生駒がカバネを倒し、得意げになりますが…
「どうだみんな!このツラヌキ筒があればカバネと…」
「い…生駒…それ…」


08
生駒の心臓がカバネと同じものになっていました。ウイルスは止めたはずだ、と動揺する生駒。さらにタイミング悪く来栖たちが…

やはり殺しておくべきだった、と銃で撃たれる生駒。そのまま車外に放り出されてしまいます。主人公なのに!

09
なんと姿が見えなかったお館様がカバネ化していました。しかし、あれはただのカバネだ、とそのままひき殺されてしまいます。菖蒲様…

橋を下ろそうとしますが、お館様の手がレバーに挟まっているためこのままでは下ろせません。さらにカバネの攻撃でタンクをやられ冷却水が漏れ出してしまいます。絶体絶命のピンチ!

不死身系主人公生駒

10
そこに生駒が登場!カバネに噛まれまくりながらレバーを下ろしにいきます。やっぱり不死身みたいになってるのね。

「俺がお前らを助けてやる…見捨てたやつに助けられた記憶をずっと抱えて生きてゆけ!」
「それを…俺はあの世から笑ってやる…ざまあ見ろってなぁ!」

すごいこと言ってますけど生駒めちゃくちゃかっこいいです!w

レバーを下ろすことができ、駿城も無事動き出します。しかし生駒は置いていかれます

11
さっきあんなこと言いながらも泣いてしまう生駒。そりゃなあ…このシーン人間らしくていいなあ

12
「あそこにいるのはカバネなんかじゃない!俺の友達だ!」
逞生と無名ちゃんのおかげで駿城に乗車できた生駒。すげー痛そうw

そこに来栖達が自決袋を持ってきながら登場。またこいつらかあ…生駒の言ったとおり臆病だなあ。

13
「こいつはカバネじゃないよ。人でもないけど」
「私たちはカバネリ。人とカバネのはざまにある者」


無名ちゃんが背中をみせるとそこには光る心臓が…
そんないいところで第二話終了です。

感想

一週間延期と言うトラブルがあり、待ちに待った第二話ですが、そんなことを吹っ飛ばすくらい面白かったです!!!

今期のアニメは展開がゆっくりなアニメが多いせいかテンポが良すぎて息をつく暇もありませんでした。

14
作画も尋常じゃない出来で、アクションシーンが特にすごいんですが、鍵を取り出すシーンみたいな何気ないシーンも二度見してしまうくらい、髪の動きとか細かいところにこだわっていて、何回も見たくなってしまいます。(この記事を書いた時点では5回目w)

OP見る限り結構いろんなキャラが戦闘に参加するみたいですのでこれからの戦闘シーンにはさらに期待できますね!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ACCA13区監察課/10話感想 動き出す思惑と国王の急変 リーリウムの野望は一族が仕切るフラワウ区が権力を握る為に

信じていたリーリウムに裏切られ、ずっと嫌なやつだと思っていたグロッシュラーに謝り …

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …

双星の陰陽師/24話感想 さえとライオンさんのものがたり。ケガレは《美しき世界》の夢を見るか?

▲ PV第2弾 ~列島覇乱篇、突入~ 救援要請のあった信州にきなこカーで奔走する …

斉木楠雄のΨ難/19話感想 祖父は超ツンデレで超面倒くさい!?そして楠雄の秘密が…

今回は超ツンデレ祖父の登場です! 久留美の故郷へ里帰りの話なのですが…。本当に全 …

双星の陰陽師/11話感想 すばるの夫婦修行第2幕。瞬間、心を合わせてな展開で二人の息はピッタリに?

紅緒の元師匠にして十二天将の一人すばるの来訪によって修行を開始した双星二人。果た …

甲鉄城のカバネリ/9話感想 美馬の本性が明かされる!無名ちゃんはどう動く…?

スペシャルイベント「甲鉄城の宴」に荒木哲郎監督とシリーズ構成・脚本の大河内一楼さ …

双星の陰陽師/1話感想 親方ー!空から陰陽師が!ジャンプSQ発の異能バトルアクション

2016年春、テレビ東京の夕方アニメ枠は大幅に改編されました。 そんな中、改編の …

クロムクロ/9話感想 由希奈の決意が血路を開く!そしてまさかの展開でこの先どうなる!?

エフィドルグの新たな作戦のスタートから始まるクロムクロ第九話『岩屋に鬼が嗤う』の …

あまんちゅ!/4話感想 やらなきゃ何もできない!信頼できる相手と潜るバディだからできること

前回は、てこのダイビングへのワクワクが最高潮に高まっていました。そして今回、よう …

天鏡のアルデラミン/3話感想 エリート帝国騎士様の華麗なる士官学校生活。そしていよいよ始まる模擬戦の行方は?

第三皇女を無事帝国まで連れて帰った恩賞で帝国騎士の称号と高等士官学校入学を認めら …