にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/2話感想 不死身系主人公化した生駒カッケェ!無名ちゃん強い!可愛い!

      2016/05/03

00

皆さんお待ちかね、延期していたカバネリ2話がようやく放送されました!

3話感想

sponsored link


OPカッコいい!

01
OPからスタート。めちゃくちゃかっこいいです。

前回、カバネに噛まれた主人公が首締めをしていましたが、無事復活。助けに来てくれた逞生に今まで起きたことを話します。この状況で助けに来てくれるなんていいやつだなあ。

02
一方菖蒲様達。どうやらお館様が戻ってこないらしく混乱しています。するとそこに武装した無名ちゃんが。

03
駿城を動かせる人がいるか聞く無名ちゃんに侑那(ゆきな)ちゃんが名乗り出ます。道を開くからついてくるように、と言う無名ちゃん。

無名ちゃん戦闘開始。100秒を目標にカバネたちを倒していきます。このシーンで仲間を倒されたカバネが怒っていたことからやはり知性は少し残っているようです。

挿入歌も入り、無双開始。なんだこの作画!?無名ちゃん強いし、アクションもすごいけど作画ヤバスギィ!駿城についた生駒達ですが、検問で足止めを食らってしまいます。そこにカバネが。

カバネを倒して俺を認めさせる、と言う生駒ですが…

04
現れた無名ちゃんに横取りされますw

05
「やあ 何か感じ変わった?」
すごい軽い挨拶wこのシーン好きですw

とうとう駿城に乗り込んだ一行!しかし…

06
駿城がとうとう動きます。この鍵取り出すところ作画ヤバイです。

07
ようやく動いた駿城に対し無名ちゃんは
「私はもう時間切れ…」
と寝てしまいます。丸まるのかわいい、ていうかアホ毛も寝てるw

でもなんだか辛そう。明らかにやばそうな状態。やっぱり時間制限みたいなのがあるみたいです。しかし駿城もカバネに襲われていて完全に安全ではありません。生駒達のいる車両にも進入しそうになります。

ツラヌキ筒を持った生駒がカバネを倒し、得意げになりますが…
「どうだみんな!このツラヌキ筒があればカバネと…」
「い…生駒…それ…」


08
生駒の心臓がカバネと同じものになっていました。ウイルスは止めたはずだ、と動揺する生駒。さらにタイミング悪く来栖たちが…

やはり殺しておくべきだった、と銃で撃たれる生駒。そのまま車外に放り出されてしまいます。主人公なのに!

09
なんと姿が見えなかったお館様がカバネ化していました。しかし、あれはただのカバネだ、とそのままひき殺されてしまいます。菖蒲様…

橋を下ろそうとしますが、お館様の手がレバーに挟まっているためこのままでは下ろせません。さらにカバネの攻撃でタンクをやられ冷却水が漏れ出してしまいます。絶体絶命のピンチ!

不死身系主人公生駒

10
そこに生駒が登場!カバネに噛まれまくりながらレバーを下ろしにいきます。やっぱり不死身みたいになってるのね。

「俺がお前らを助けてやる…見捨てたやつに助けられた記憶をずっと抱えて生きてゆけ!」
「それを…俺はあの世から笑ってやる…ざまあ見ろってなぁ!」

すごいこと言ってますけど生駒めちゃくちゃかっこいいです!w

レバーを下ろすことができ、駿城も無事動き出します。しかし生駒は置いていかれます

11
さっきあんなこと言いながらも泣いてしまう生駒。そりゃなあ…このシーン人間らしくていいなあ

12
「あそこにいるのはカバネなんかじゃない!俺の友達だ!」
逞生と無名ちゃんのおかげで駿城に乗車できた生駒。すげー痛そうw

そこに来栖達が自決袋を持ってきながら登場。またこいつらかあ…生駒の言ったとおり臆病だなあ。

13
「こいつはカバネじゃないよ。人でもないけど」
「私たちはカバネリ。人とカバネのはざまにある者」


無名ちゃんが背中をみせるとそこには光る心臓が…
そんないいところで第二話終了です。

感想

一週間延期と言うトラブルがあり、待ちに待った第二話ですが、そんなことを吹っ飛ばすくらい面白かったです!!!

今期のアニメは展開がゆっくりなアニメが多いせいかテンポが良すぎて息をつく暇もありませんでした。

14
作画も尋常じゃない出来で、アクションシーンが特にすごいんですが、鍵を取り出すシーンみたいな何気ないシーンも二度見してしまうくらい、髪の動きとか細かいところにこだわっていて、何回も見たくなってしまいます。(この記事を書いた時点では5回目w)

OP見る限り結構いろんなキャラが戦闘に参加するみたいですのでこれからの戦闘シーンにはさらに期待できますね!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

幼女戦記/3話感想 ょぅι゛ょ生活は大変。前線が死線なら後方も死線。全ては存在Xの望んだ通り?

異世界である『帝国』に転生を果たしたターニャは敗戦を突き進む祖国の貧しい孤児院で …

ばくおん!!/3話感想 ツーリングで知りたくなかった事実が 来夢先輩はまさかオカルトちっくな存在じゃないよね

さて今回は「ばくおん!!」第3話、『デビュー!!』のレビューです。 大まかなあら …

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

坂本ですが?/7話感想 忠実に任務をこなす坂本vs百戦錬磨のビデオ屋店長。果たして勝利の行方は!?

さて今日もクールでホットな坂本ですが?第七話『やはり坂本はすけべですか?/瀬良の …

ろんぐらいだぁす!/8話感想 最後のサイクリスト高宮紗希ようやく本編登場!亜美の100キロ超えロングライド生活!

チームフォルトゥーナのオリジナルジャージも完成し、喜び浮かれる亜美。自転車の掃除 …

鉄血のオルフェンズ/48話感想 まさかのオルガ死す!? ギャラルホルン大攻勢を目前に鉄華団は決死の脱出

アリアンロッド艦隊との戦いに敗れた革命派と鉄華団は火星圏に撤退、再起を図ります。 …

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させ …

双星の陰陽師/25話感想 名古屋に超巨大ケガレ出現!立ち上がれ、僕らの陰陽ロボ!その名はテンゲンクーガ!!

龍黒点を封じるため今日も日本全国を駆けずり回るきなこカー。ろくろ達が一家団欒でく …

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …