にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/2話感想 不死身系主人公化した生駒カッケェ!無名ちゃん強い!可愛い!

      2016/05/03

00

皆さんお待ちかね、延期していたカバネリ2話がようやく放送されました!

3話感想

sponsored link


OPカッコいい!

01
OPからスタート。めちゃくちゃかっこいいです。

前回、カバネに噛まれた主人公が首締めをしていましたが、無事復活。助けに来てくれた逞生に今まで起きたことを話します。この状況で助けに来てくれるなんていいやつだなあ。

02
一方菖蒲様達。どうやらお館様が戻ってこないらしく混乱しています。するとそこに武装した無名ちゃんが。

03
駿城を動かせる人がいるか聞く無名ちゃんに侑那(ゆきな)ちゃんが名乗り出ます。道を開くからついてくるように、と言う無名ちゃん。

無名ちゃん戦闘開始。100秒を目標にカバネたちを倒していきます。このシーンで仲間を倒されたカバネが怒っていたことからやはり知性は少し残っているようです。

挿入歌も入り、無双開始。なんだこの作画!?無名ちゃん強いし、アクションもすごいけど作画ヤバスギィ!駿城についた生駒達ですが、検問で足止めを食らってしまいます。そこにカバネが。

カバネを倒して俺を認めさせる、と言う生駒ですが…

04
現れた無名ちゃんに横取りされますw

05
「やあ 何か感じ変わった?」
すごい軽い挨拶wこのシーン好きですw

とうとう駿城に乗り込んだ一行!しかし…

06
駿城がとうとう動きます。この鍵取り出すところ作画ヤバイです。

07
ようやく動いた駿城に対し無名ちゃんは
「私はもう時間切れ…」
と寝てしまいます。丸まるのかわいい、ていうかアホ毛も寝てるw

でもなんだか辛そう。明らかにやばそうな状態。やっぱり時間制限みたいなのがあるみたいです。しかし駿城もカバネに襲われていて完全に安全ではありません。生駒達のいる車両にも進入しそうになります。

ツラヌキ筒を持った生駒がカバネを倒し、得意げになりますが…
「どうだみんな!このツラヌキ筒があればカバネと…」
「い…生駒…それ…」


08
生駒の心臓がカバネと同じものになっていました。ウイルスは止めたはずだ、と動揺する生駒。さらにタイミング悪く来栖たちが…

やはり殺しておくべきだった、と銃で撃たれる生駒。そのまま車外に放り出されてしまいます。主人公なのに!

09
なんと姿が見えなかったお館様がカバネ化していました。しかし、あれはただのカバネだ、とそのままひき殺されてしまいます。菖蒲様…

橋を下ろそうとしますが、お館様の手がレバーに挟まっているためこのままでは下ろせません。さらにカバネの攻撃でタンクをやられ冷却水が漏れ出してしまいます。絶体絶命のピンチ!

不死身系主人公生駒

10
そこに生駒が登場!カバネに噛まれまくりながらレバーを下ろしにいきます。やっぱり不死身みたいになってるのね。

「俺がお前らを助けてやる…見捨てたやつに助けられた記憶をずっと抱えて生きてゆけ!」
「それを…俺はあの世から笑ってやる…ざまあ見ろってなぁ!」

すごいこと言ってますけど生駒めちゃくちゃかっこいいです!w

レバーを下ろすことができ、駿城も無事動き出します。しかし生駒は置いていかれます

11
さっきあんなこと言いながらも泣いてしまう生駒。そりゃなあ…このシーン人間らしくていいなあ

12
「あそこにいるのはカバネなんかじゃない!俺の友達だ!」
逞生と無名ちゃんのおかげで駿城に乗車できた生駒。すげー痛そうw

そこに来栖達が自決袋を持ってきながら登場。またこいつらかあ…生駒の言ったとおり臆病だなあ。

13
「こいつはカバネじゃないよ。人でもないけど」
「私たちはカバネリ。人とカバネのはざまにある者」


無名ちゃんが背中をみせるとそこには光る心臓が…
そんないいところで第二話終了です。

感想

一週間延期と言うトラブルがあり、待ちに待った第二話ですが、そんなことを吹っ飛ばすくらい面白かったです!!!

今期のアニメは展開がゆっくりなアニメが多いせいかテンポが良すぎて息をつく暇もありませんでした。

14
作画も尋常じゃない出来で、アクションシーンが特にすごいんですが、鍵を取り出すシーンみたいな何気ないシーンも二度見してしまうくらい、髪の動きとか細かいところにこだわっていて、何回も見たくなってしまいます。(この記事を書いた時点では5回目w)

OP見る限り結構いろんなキャラが戦闘に参加するみたいですのでこれからの戦闘シーンにはさらに期待できますね!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/4話感想 菖蒲様ふつくしい…戦闘シーンも大満足

第4話はなんだか(完)って感じのオーラがでてますねwしかしまだまだ我々の旅はまだ …

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

ドリフターズ/2話感想 恩人のエルフの仇!!今、異世界にて初陣!!

迫力満点の関ヶ原のシーンと、謎の空間に居た謎の男が印象的だった初回でしたが、今回 …

クロムクロ/7話感想 家庭的な普通のJKには戦場も覚悟も重たい 侍が段々馴染んできた

富山を強襲した鬼ロボ群を激戦の末撃破したクロムクロ。倒した鬼ロボの中から現れたの …

ReLIFE(リライフ)/4話感想 日代さんへの誤解から徐々にストレスを溜めていく狩生。やがてそれは大きくなり…

【8/24発売】「ReLIFE」BD&DVD第1巻のジャケットイラストを …

双星の陰陽師/27話感想 とことん繭良サービス回!兄弟子士門の妹弟子大特訓!意外な十二天将の素顔と過去

日本中で開きまくる龍黒点。それを塞ぐために奔走するろくろと紅緒、そして十二天将達 …

ドリフターズ/9話感想 異世界でも貫くのは武士道!!ドワーフ族救出戦開始!!

新たな旅立ちで終わった前回、次はドワーフ族を助ける旅が始まるのかと思いましたが、 …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …