にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/2話感想 不死身系主人公化した生駒カッケェ!無名ちゃん強い!可愛い!

      2016/05/03

00

皆さんお待ちかね、延期していたカバネリ2話がようやく放送されました!

3話感想

sponsored link


OPカッコいい!

01
OPからスタート。めちゃくちゃかっこいいです。

前回、カバネに噛まれた主人公が首締めをしていましたが、無事復活。助けに来てくれた逞生に今まで起きたことを話します。この状況で助けに来てくれるなんていいやつだなあ。

02
一方菖蒲様達。どうやらお館様が戻ってこないらしく混乱しています。するとそこに武装した無名ちゃんが。

03
駿城を動かせる人がいるか聞く無名ちゃんに侑那(ゆきな)ちゃんが名乗り出ます。道を開くからついてくるように、と言う無名ちゃん。

無名ちゃん戦闘開始。100秒を目標にカバネたちを倒していきます。このシーンで仲間を倒されたカバネが怒っていたことからやはり知性は少し残っているようです。

挿入歌も入り、無双開始。なんだこの作画!?無名ちゃん強いし、アクションもすごいけど作画ヤバスギィ!駿城についた生駒達ですが、検問で足止めを食らってしまいます。そこにカバネが。

カバネを倒して俺を認めさせる、と言う生駒ですが…

04
現れた無名ちゃんに横取りされますw

05
「やあ 何か感じ変わった?」
すごい軽い挨拶wこのシーン好きですw

とうとう駿城に乗り込んだ一行!しかし…

06
駿城がとうとう動きます。この鍵取り出すところ作画ヤバイです。

07
ようやく動いた駿城に対し無名ちゃんは
「私はもう時間切れ…」
と寝てしまいます。丸まるのかわいい、ていうかアホ毛も寝てるw

でもなんだか辛そう。明らかにやばそうな状態。やっぱり時間制限みたいなのがあるみたいです。しかし駿城もカバネに襲われていて完全に安全ではありません。生駒達のいる車両にも進入しそうになります。

ツラヌキ筒を持った生駒がカバネを倒し、得意げになりますが…
「どうだみんな!このツラヌキ筒があればカバネと…」
「い…生駒…それ…」


08
生駒の心臓がカバネと同じものになっていました。ウイルスは止めたはずだ、と動揺する生駒。さらにタイミング悪く来栖たちが…

やはり殺しておくべきだった、と銃で撃たれる生駒。そのまま車外に放り出されてしまいます。主人公なのに!

09
なんと姿が見えなかったお館様がカバネ化していました。しかし、あれはただのカバネだ、とそのままひき殺されてしまいます。菖蒲様…

橋を下ろそうとしますが、お館様の手がレバーに挟まっているためこのままでは下ろせません。さらにカバネの攻撃でタンクをやられ冷却水が漏れ出してしまいます。絶体絶命のピンチ!

不死身系主人公生駒

10
そこに生駒が登場!カバネに噛まれまくりながらレバーを下ろしにいきます。やっぱり不死身みたいになってるのね。

「俺がお前らを助けてやる…見捨てたやつに助けられた記憶をずっと抱えて生きてゆけ!」
「それを…俺はあの世から笑ってやる…ざまあ見ろってなぁ!」

すごいこと言ってますけど生駒めちゃくちゃかっこいいです!w

レバーを下ろすことができ、駿城も無事動き出します。しかし生駒は置いていかれます

11
さっきあんなこと言いながらも泣いてしまう生駒。そりゃなあ…このシーン人間らしくていいなあ

12
「あそこにいるのはカバネなんかじゃない!俺の友達だ!」
逞生と無名ちゃんのおかげで駿城に乗車できた生駒。すげー痛そうw

そこに来栖達が自決袋を持ってきながら登場。またこいつらかあ…生駒の言ったとおり臆病だなあ。

13
「こいつはカバネじゃないよ。人でもないけど」
「私たちはカバネリ。人とカバネのはざまにある者」


無名ちゃんが背中をみせるとそこには光る心臓が…
そんないいところで第二話終了です。

感想

一週間延期と言うトラブルがあり、待ちに待った第二話ですが、そんなことを吹っ飛ばすくらい面白かったです!!!

今期のアニメは展開がゆっくりなアニメが多いせいかテンポが良すぎて息をつく暇もありませんでした。

14
作画も尋常じゃない出来で、アクションシーンが特にすごいんですが、鍵を取り出すシーンみたいな何気ないシーンも二度見してしまうくらい、髪の動きとか細かいところにこだわっていて、何回も見たくなってしまいます。(この記事を書いた時点では5回目w)

OP見る限り結構いろんなキャラが戦闘に参加するみたいですのでこれからの戦闘シーンにはさらに期待できますね!

それではここまで見ていただきありがとうございました。

(nekai)

3話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

甲鉄城のカバネリ/4話感想 菖蒲様ふつくしい…戦闘シーンも大満足

第4話はなんだか(完)って感じのオーラがでてますねwしかしまだまだ我々の旅はまだ …

七つの大罪 聖戦の予兆/4話感想(終)マーリンの交換条件、人間が人を想う気持ちとは…

アニメオリジナルストーリーもあっという間に最終回です。本当に4回は早かったですね …

双星の陰陽師/37話感想 恋の嵐吹き荒れる鳴神町! 空気を読まない男、闇無の最終計画が遂に発動!?

双星への復讐を誓い鳴神学園を襲撃した婆娑羅の千々石。生徒を人質に取られ大ピンチに …

双星の陰陽師/48話感想 ついにラスボス降臨…安倍晴明復活!新人類だけで理想世界を築こうとする『新世界の神』!?

大祓の儀、それは覚醒した破星王の力によって人間から呪力を奪い、弱い呪力しか持たな …

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …

ドリフターズ/11話感想 信長と明智光秀、与一と源義経、豊久と土方歳三、サンジェルミの作戦とは!?

国を売りに来たと告げたサンジェルミ。前回の様子から何やら作戦も手土産にやって来た …

くまみこ/6話感想 熊出村をビレヴァンに!まちは拗らせすぎ

第6話タイトル「先駆者の村」は、ビレッジヴァンガードを訳したものですね。今回はビ …

迷家-マヨイガ-/3話感想 皆ギスギスしすぎ!でもようやく話が動き出してきた

参加者が2人消えてしまった前回。今回はどうなっていくのでしょうか? ← 2話感想 …

幼女戦記/8話感想 ょぅι゛ょ様が敵味方に与える炎の試練。都市まるごとを業火に焼き尽くす地獄の大隊

北方戦線――厳しい冬が迫る中、協商連合との戦いの縮小を具申提案するターニャに難色 …

だがしかし/8話感想 ここにきてサヤ師の顔芸と沼倉さんの演技力が爆発!「どるぅおあああおっほぉお」←

「僕の家には、触ってはいけないと言われている不思議なカレンダーがあります」 一瞬 …