にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/8話感想 着々とフラグを積み重ねていくキズナイーバー。やはり幼馴染は勝てないのか…

      2016/06/08

01

牧さんを救うことができ一安心。しかし、またもやキズナイーバーに困難が立ちはだかります…。

7話感想
9話感想

sponsored link


台風の中、新たなミッション

02
みんなでプリクラ。なぜか台風の日に呼び出されたようです。そしてまたもやゴモリンに拉致されます。

03
先生によるキズナ計画の解説。キズを繋ぐのは副作用的なもので、元々は感情を繋ぐことが目的だったようです。

動物達で実験していたときはうまく行っていたようですが、人間ではトラブル続出。だいぶ後になって幼年期から思春期の子供でないとうまくいかないと判明しました。

04
「あの…それは、小さな子供にもキズナイーバーの実験を試したって事ですか?」
「……ま、そうなるな」

勝平達のように拉致したわけではなく、研究に参加していた家族の子供で試していたようですが、当然怒る一同。

拉致してないからとか、将来の平和に役立つとかいっても許せないですよね。

「その時の子供達って…今はどこにいるんですか?」
「…心配すんな。みんな生きてるよ」

濁した言い方…勝平も自分の事って思ってるんでしょうか?

05
そして、最後にミッションが。出されたミッションは家に帰ること。しかし、外は台風、どうしようかと考えていると、いつものようにゴモリンが現れます。

今回、山田たちはキズナ実験を進めるために恋愛感情を利用することにしたようです。ゴモリンの手によりバラバラにされる一同。やりたい放題だけどこれかなりひどいですよね。

ラブコメの匂いがする…

06
先生たちによる恋愛予想。由多君→牧さん、仁子→天河→千鳥→勝平といった感じ。勝平は…と言いかけたところで、
「なるほど、私ですか」

07
のりちゃん気付いてました。実験を成功させるためにのりちゃんも学園へと向かいます。珍しいですね。
「勝平君が痛みを取り戻したなら…勝平くんの中に、私を見つけられるような…そんな気がしてるんです。」

分断されてしまった勝平達。濡れて下着が透けていた仁子ちゃんに天河がジャージを渡します。

08
かわいい!

「いつもよりかわいいんじゃね?」
天河の言葉に顔を真っ赤にする仁子ちゃん。感情の共有までしてしまいます。天河はそれがなんなのか分かっていませんが…

日染、牧さん、由多君の三人。日染の言葉に心を傷つける牧さん。牧さん自身分かっていたことなのかじっと肩をふるわせます。

そんな牧さんを見て、気持ち悪い動きで近づいて抱きしめようとしますが…

09
「抱きしめたりしないでよ」
勘でばれてしまいました。イケメンなのにこのDT臭…。

10
勝平と2人きりになった千鳥。
「かっちょん!!」
「ずっとかっちょんに言いたいことがあって…」

おおお告白か!?

11
しかし、勝平の頭に突如子供の頃の記憶が…実際記憶を取り戻したかどうかは分かりませんが、勝平は突如走り出します。BGMすごいいい…

校庭?より秘密の通路を通って現れるのりちゃん。しかし、そこに風で銅像が倒れこんできます。

12
予知していたかのようにのりちゃんを助けた勝平。声をかけようとして絶句します。なぜなら…

13
のりちゃんのうなじが光り、そこにはキズが…

「あなたの中に…私は…いますか」
「私の中に…あなたは…います」


14
チョーカーをはずし、勝平にうなじをはっきりと見せ付けます。果たして勝平は何を考えたのか…

感想

千鳥ちゃん…(´;ω;`)ウッ…

なんか不穏ですね…由多君と牧さんはいい感じになっててよかったです。由多君すごい応援したくなりますしね。

一方、勝平達は来週どうなっているやら…。仁子ちゃんが天河を好きなのは確定。千鳥ちゃんも今回告白?をしましたが…

少年漫画とかの幼馴染はくっつくことが多いけど、恋愛メインだと幼馴染って当て馬でしかないことが多いような…千鳥ちゃんにも救いを…

のりちゃんもキズを持っていました。予想していた方も多かったのでは?やはり勝平と繋がっているんでしょうか?

1話で謎の少女が落下→勝平らしき少年の髪が白くなる、って回想がありましたから、元は繋がってた→上記の件が原因?で勝平の痛みがなくなる→のりちゃんと繋がっていたことに気付かなかったって感じですかね?

たびたび出てきていたのりちゃんの薬も上記のことが原因かな?

まあ来週になれば明らかになるでしょう!勝平の周りがドロドロになりそうですが…そんな不安も残しつつ来週まで楽しみに待ちましょー!

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ドリフターズ/1話感想 重傷を負い辿り着いたのは天国か地獄か、異世界か!?

いよいよ始まりましたドリフターズ! 戦闘シーンの迫力は!? セリフ回しはどんな感 …

ACCA13区監察課/2話感想 一番身近な裏切り者!?ニーノはジーン以上に曲者だった!

平和な国にクーデターという不穏な噂…。バートンの新入りは何を考えているのか…?と …

エルドライブ/9話感想 素早い小太りタテヤン主催、ボウリング合コンはハプニングだらけ!!

美鈴の容疑も晴れ、ベロニカ、ニノチカ、Dr.ラヴと新チームで活動することになった …

ラブライブサンシャイン/3話感想 Aqoursの初ライブは大成功♪ここから始まる夢への第一歩!

オリジナル楽曲を作れる唯一の人材、転校生の梨子を仲間に加え、いよいよ自分達だけの …

プリズマイリヤ ドライ/8話感想 ついに明かされる敵の目的…究極の選択にイリヤはどうする!?

明日発売のコンプエースに、アニメ『プリズマイリヤ3ドライ!#8』のアフレコレポー …

あまんちゅ!/6話感想 一歩ずつ前進!目指せオープンウォーターダイバー!!

オープンウォーターダイバーになる!と目標を決めたてこ。今回はその目標に向かって頑 …

鉄血のオルフェンズ/49話感想 純粋に生きた男マクギリス野望に死す――鉄華団最期の戦いは最後まで生きるための戦い!

ギャラルホルンによる鉄華団掃討作戦。その開始の時が刻々と迫る中、マクギリスの脱出 …

鉄血のオルフェンズ/43話感想 マクギリスの野望、ヴィダールの正体、そしてギャラルホルンの闇が遂に明らかに!?

ジャスレイ軍を文字通り叩き潰し、宇宙と火星における全てのしがらみにケリをつけた鉄 …

斉木楠雄のΨ難/8話感想 テレパシーが使えない!?常人になった楠雄が見た世界とは!?

今回のお話では、次回予告でも言っていた新キャラに注目です!!どうせ燃堂父だろうな …

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

改めまして昨日は「三者三葉♣︎活動」最終回、そして3ヶ月間毎週ありがとうございま …