にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/8話感想 着々とフラグを積み重ねていくキズナイーバー。やはり幼馴染は勝てないのか…

      2016/06/08

01

牧さんを救うことができ一安心。しかし、またもやキズナイーバーに困難が立ちはだかります…。

7話感想
9話感想

sponsored link


台風の中、新たなミッション

02
みんなでプリクラ。なぜか台風の日に呼び出されたようです。そしてまたもやゴモリンに拉致されます。

03
先生によるキズナ計画の解説。キズを繋ぐのは副作用的なもので、元々は感情を繋ぐことが目的だったようです。

動物達で実験していたときはうまく行っていたようですが、人間ではトラブル続出。だいぶ後になって幼年期から思春期の子供でないとうまくいかないと判明しました。

04
「あの…それは、小さな子供にもキズナイーバーの実験を試したって事ですか?」
「……ま、そうなるな」

勝平達のように拉致したわけではなく、研究に参加していた家族の子供で試していたようですが、当然怒る一同。

拉致してないからとか、将来の平和に役立つとかいっても許せないですよね。

「その時の子供達って…今はどこにいるんですか?」
「…心配すんな。みんな生きてるよ」

濁した言い方…勝平も自分の事って思ってるんでしょうか?

05
そして、最後にミッションが。出されたミッションは家に帰ること。しかし、外は台風、どうしようかと考えていると、いつものようにゴモリンが現れます。

今回、山田たちはキズナ実験を進めるために恋愛感情を利用することにしたようです。ゴモリンの手によりバラバラにされる一同。やりたい放題だけどこれかなりひどいですよね。

ラブコメの匂いがする…

06
先生たちによる恋愛予想。由多君→牧さん、仁子→天河→千鳥→勝平といった感じ。勝平は…と言いかけたところで、
「なるほど、私ですか」

07
のりちゃん気付いてました。実験を成功させるためにのりちゃんも学園へと向かいます。珍しいですね。
「勝平君が痛みを取り戻したなら…勝平くんの中に、私を見つけられるような…そんな気がしてるんです。」

分断されてしまった勝平達。濡れて下着が透けていた仁子ちゃんに天河がジャージを渡します。

08
かわいい!

「いつもよりかわいいんじゃね?」
天河の言葉に顔を真っ赤にする仁子ちゃん。感情の共有までしてしまいます。天河はそれがなんなのか分かっていませんが…

日染、牧さん、由多君の三人。日染の言葉に心を傷つける牧さん。牧さん自身分かっていたことなのかじっと肩をふるわせます。

そんな牧さんを見て、気持ち悪い動きで近づいて抱きしめようとしますが…

09
「抱きしめたりしないでよ」
勘でばれてしまいました。イケメンなのにこのDT臭…。

10
勝平と2人きりになった千鳥。
「かっちょん!!」
「ずっとかっちょんに言いたいことがあって…」

おおお告白か!?

11
しかし、勝平の頭に突如子供の頃の記憶が…実際記憶を取り戻したかどうかは分かりませんが、勝平は突如走り出します。BGMすごいいい…

校庭?より秘密の通路を通って現れるのりちゃん。しかし、そこに風で銅像が倒れこんできます。

12
予知していたかのようにのりちゃんを助けた勝平。声をかけようとして絶句します。なぜなら…

13
のりちゃんのうなじが光り、そこにはキズが…

「あなたの中に…私は…いますか」
「私の中に…あなたは…います」


14
チョーカーをはずし、勝平にうなじをはっきりと見せ付けます。果たして勝平は何を考えたのか…

感想

千鳥ちゃん…(´;ω;`)ウッ…

なんか不穏ですね…由多君と牧さんはいい感じになっててよかったです。由多君すごい応援したくなりますしね。

一方、勝平達は来週どうなっているやら…。仁子ちゃんが天河を好きなのは確定。千鳥ちゃんも今回告白?をしましたが…

少年漫画とかの幼馴染はくっつくことが多いけど、恋愛メインだと幼馴染って当て馬でしかないことが多いような…千鳥ちゃんにも救いを…

のりちゃんもキズを持っていました。予想していた方も多かったのでは?やはり勝平と繋がっているんでしょうか?

1話で謎の少女が落下→勝平らしき少年の髪が白くなる、って回想がありましたから、元は繋がってた→上記の件が原因?で勝平の痛みがなくなる→のりちゃんと繋がっていたことに気付かなかったって感じですかね?

たびたび出てきていたのりちゃんの薬も上記のことが原因かな?

まあ来週になれば明らかになるでしょう!勝平の周りがドロドロになりそうですが…そんな不安も残しつつ来週まで楽しみに待ちましょー!

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …

三者三葉/3話感想 葉子様がアルバイト!西川家の元メイドも登場!でも山路の胃が…

本日の三者三葉応援イラストを公開!!!今回は第3話のエンドカードでもある「異識」 …

クロムクロ/24話感想 勝利の鍵はまさかの由希奈!? 人類の命運を賭けた富山血戦!! しかし驚愕の事実が明らかに!

エネルギーチャージの完了した枢石が宇宙に放出され超空間ゲート開放まで後僅か。援軍 …

ドリフターズ/1話感想 重傷を負い辿り着いたのは天国か地獄か、異世界か!?

いよいよ始まりましたドリフターズ! 戦闘シーンの迫力は!? セリフ回しはどんな感 …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

あまんちゅ!/7話感想 幸せの為に労力は惜しまない!それぞれの梅雨の過ごし方

今回のお話は2本立てです! こちらは夏も終わりに近づいていますが、お話の中では梅 …

鉄血のオルフェンズ/33話感想 アーブラウ争乱終結。戦後処理と新たなる戦いのその先へ――タカキの離脱と燻り始める火種

マクギリスの投じた一石によって怒涛の新局面を見せたアーブラウ戦役。流されるまま戦 …

不機嫌なモノノケ庵/8話感想 ずっとお側に居させてください!わがまま姫とジョウマツの恋

巨大化したヤヒコの意味深なセリフで終わってしまった前回。やっと一週間経ちましたね …

双星の陰陽師/17話感想 悠斗襲来!師の背中、その想いがろくろを新たなるステージへ!秋以降の新展開も!

『布瑠の言』の発動によってケガレ堕ちした繭良を救い出すことに成功したろくろと紅緒 …

あまんちゅ!/11話感想 海洋実習まであと2日!!新しい出会い、ふたりはもっとバディらしく

今回は猫と子猫のお話です。ダイビング部のマスコット的存在のちゃ顧問の秘密もわかる …