にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

キズナイーバー/8話感想 着々とフラグを積み重ねていくキズナイーバー。やはり幼馴染は勝てないのか…

      2016/06/08

01

牧さんを救うことができ一安心。しかし、またもやキズナイーバーに困難が立ちはだかります…。

7話感想
9話感想

sponsored link


台風の中、新たなミッション

02
みんなでプリクラ。なぜか台風の日に呼び出されたようです。そしてまたもやゴモリンに拉致されます。

03
先生によるキズナ計画の解説。キズを繋ぐのは副作用的なもので、元々は感情を繋ぐことが目的だったようです。

動物達で実験していたときはうまく行っていたようですが、人間ではトラブル続出。だいぶ後になって幼年期から思春期の子供でないとうまくいかないと判明しました。

04
「あの…それは、小さな子供にもキズナイーバーの実験を試したって事ですか?」
「……ま、そうなるな」

勝平達のように拉致したわけではなく、研究に参加していた家族の子供で試していたようですが、当然怒る一同。

拉致してないからとか、将来の平和に役立つとかいっても許せないですよね。

「その時の子供達って…今はどこにいるんですか?」
「…心配すんな。みんな生きてるよ」

濁した言い方…勝平も自分の事って思ってるんでしょうか?

05
そして、最後にミッションが。出されたミッションは家に帰ること。しかし、外は台風、どうしようかと考えていると、いつものようにゴモリンが現れます。

今回、山田たちはキズナ実験を進めるために恋愛感情を利用することにしたようです。ゴモリンの手によりバラバラにされる一同。やりたい放題だけどこれかなりひどいですよね。

ラブコメの匂いがする…

06
先生たちによる恋愛予想。由多君→牧さん、仁子→天河→千鳥→勝平といった感じ。勝平は…と言いかけたところで、
「なるほど、私ですか」

07
のりちゃん気付いてました。実験を成功させるためにのりちゃんも学園へと向かいます。珍しいですね。
「勝平君が痛みを取り戻したなら…勝平くんの中に、私を見つけられるような…そんな気がしてるんです。」

分断されてしまった勝平達。濡れて下着が透けていた仁子ちゃんに天河がジャージを渡します。

08
かわいい!

「いつもよりかわいいんじゃね?」
天河の言葉に顔を真っ赤にする仁子ちゃん。感情の共有までしてしまいます。天河はそれがなんなのか分かっていませんが…

日染、牧さん、由多君の三人。日染の言葉に心を傷つける牧さん。牧さん自身分かっていたことなのかじっと肩をふるわせます。

そんな牧さんを見て、気持ち悪い動きで近づいて抱きしめようとしますが…

09
「抱きしめたりしないでよ」
勘でばれてしまいました。イケメンなのにこのDT臭…。

10
勝平と2人きりになった千鳥。
「かっちょん!!」
「ずっとかっちょんに言いたいことがあって…」

おおお告白か!?

11
しかし、勝平の頭に突如子供の頃の記憶が…実際記憶を取り戻したかどうかは分かりませんが、勝平は突如走り出します。BGMすごいいい…

校庭?より秘密の通路を通って現れるのりちゃん。しかし、そこに風で銅像が倒れこんできます。

12
予知していたかのようにのりちゃんを助けた勝平。声をかけようとして絶句します。なぜなら…

13
のりちゃんのうなじが光り、そこにはキズが…

「あなたの中に…私は…いますか」
「私の中に…あなたは…います」


14
チョーカーをはずし、勝平にうなじをはっきりと見せ付けます。果たして勝平は何を考えたのか…

感想

千鳥ちゃん…(´;ω;`)ウッ…

なんか不穏ですね…由多君と牧さんはいい感じになっててよかったです。由多君すごい応援したくなりますしね。

一方、勝平達は来週どうなっているやら…。仁子ちゃんが天河を好きなのは確定。千鳥ちゃんも今回告白?をしましたが…

少年漫画とかの幼馴染はくっつくことが多いけど、恋愛メインだと幼馴染って当て馬でしかないことが多いような…千鳥ちゃんにも救いを…

のりちゃんもキズを持っていました。予想していた方も多かったのでは?やはり勝平と繋がっているんでしょうか?

1話で謎の少女が落下→勝平らしき少年の髪が白くなる、って回想がありましたから、元は繋がってた→上記の件が原因?で勝平の痛みがなくなる→のりちゃんと繋がっていたことに気付かなかったって感じですかね?

たびたび出てきていたのりちゃんの薬も上記のことが原因かな?

まあ来週になれば明らかになるでしょう!勝平の周りがドロドロになりそうですが…そんな不安も残しつつ来週まで楽しみに待ちましょー!

(nekai)

7話感想
9話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/8話感想 最後のサイクリスト高宮紗希ようやく本編登場!亜美の100キロ超えロングライド生活!

チームフォルトゥーナのオリジナルジャージも完成し、喜び浮かれる亜美。自転車の掃除 …

鉄血のオルフェンズ/26話感想 2期1話ではなく26話から始まる新たなガンダム伝説。若社長オルガの急成長企業、この株は果たして買いか?

ギャラルホルンを退け、アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いに勝利したことで一躍名を馳 …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

クロムクロ/14話感想 鬼と宇宙人が舞台でチャンバラを繰り広げる富山の文化祭。仲の悪い女子2人組vs意外と仲が良い女子3人組の戦いの行方は!?

盛り上がる立山国際高校文化祭に現れたエフィドルグの女戦士ムエッタ。その凶刃が剣之 …

ドリフターズ/11話感想 信長と明智光秀、与一と源義経、豊久と土方歳三、サンジェルミの作戦とは!?

国を売りに来たと告げたサンジェルミ。前回の様子から何やら作戦も手土産にやって来た …

バンドリ!/4話感想 星が繋いだ4人目はマイペース!? 喧嘩して仲良くなってまた喧嘩する、青春は大変だ

ライブステージの開演時間に間に合わない!?――グリッターグリーンの危機に立ち上が …

プリスマイリヤ ドライ/9話感想 これぞ主人公!イリヤの出した、究極の選択の答えとは…?

【拡散希望】来る今月の9月24日、25日の二日間。シルバーウィーク最後にシルバー …

三者三葉/10話感想 クリスマスは葉山ちゃんの誕生日!双葉ちゃん女子力高すぎ!

TVアニメ『三者三葉』オリジナル・サウンドトラックが7/13に発売!!!さらに本 …

斉木楠雄のΨ難/14話感想 地味な転校生は元総長!?新キャラ加入で更なる波乱の予感

今回は少し書き方を変えまして、全5話の中で私がおすすめするお話を中心にご紹介させ …

だがしかし/4話感想 サヤ師のソコ 触れたら出てくる 修羅の顔(ふがしって美味しいよね)

【コラボ情報】「だがしかし」×「ブタメン」「ベビースターラーメン」商品が発売され …