にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

最弱無敗の神装機竜/12話!完結!その後七竜騎聖編に入るけど、ヒロイン一人一人にスポットをあてるのは変わらないまま

      2016/04/18

終わってしまいましたね…ハーレムアニメって、いつも思うんですけど、

12話4
最終話がすごく寂しい。(笑)

12話5
「答えろルクス!お前はいったい誰が好きなんだ!?」

12話6

▲ ルクスがイヒッって萎縮してるのがちょっと吹いた。(笑)

思わずお疲れ!とニッコリしてしまうような「終わりよければ全てよし」がありました。

12話1
あまりヒロイン同士での絡みは重視せず、ヒロイン一人一人にスポットをあてていくタイプのハーレムアニメだったせいもあるかもしれませんね。

12話10
▲ いわゆる女同士の友情劇が描かれないのも今となってはかえって新しい。(もちろん原作ではその描写はあるけど、小話世間話の規模に抑えてある。)

ルクスがその可愛い顔やリアルクション芸人だったのとは裏腹に、いわゆるアニメ的なクーデレではなく、正統派クール系ヒロインなクルルシファーの恋愛相手になれるほど、きちんと社会人な性格をしていたのもきっと安心感に繋がっているのでしょうね。

sponsored link


国内から国外へ

12話1112話12
「みんなに認められるために戦い続けるリーシャ様を、僕は信じる」

そんなアニメでは、ヒロイン一人一人にスポットを当てていくことに尺を割き、ヘイズも倒して無事完結したアニメ版最弱無敗ですが、原作ではそのまま七竜騎聖編に入ります。

12話
▲ 2部は6巻から開始

七竜騎聖とは、年々活性化する幻神獣の脅威、それに伴い危険度が増す遺跡調査に際して、各国から選ばれた七人の機竜使いのこと。

12話7
終焉神獣ユグドラシルや、第五遺跡「巨兵」を動かして進軍してきたヘイズの脅威をも退け、目立ちに目立ちまくった新王国最強とも誉れ高いルクスに、白羽の矢が立たないわけがありません。(笑)

もちろん矢を射ってきたのは、他国の人間。ただし王族や文官などではなく、神装機竜乗りとして世界でも屈指の腕を持つ、七竜騎聖の副団長シングレンでした。(このキャラ、2期で出したら人気出ると思う。)

6巻はこんな内容で、アニメ、原作ともにヒロインたちの登場エピソードで紹介という意味もあった1部から、2部では、最弱無敗が本来持っていた壮大かつジャンルの多岐に渡る舞台通り、物語が進みに進みます。男性キャラのバリエーションもようやく増えて、エンジン全開といった感じですねw

といっても、リーシャ、クルルシファー、フィルフィ、セリスティア、切姫夜架などのヒロインたちのクローズアップ展開は変わっていなくて、“入り”として推しキャラの巻から入ることもできるようになっています。

12話2
▲ 6巻は三人娘のクローズアップから始まりますが、アイリファンは、常にちょいちょい出ているので探しにくいかもしれませんね。(笑)

12話3
▲ その顔、可愛いけどちょっと面白いw

気になる方で、原作未読の人は、表紙のカバーのヒロインが目印になっているので、手にとってみてはいかがでしょうかb


 - 最弱無敗の神装機竜

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

最弱無敗の神装機竜/セリスティアの“初心さの誠実さ” バランス感覚に長けた最弱無敗の製作陣

早いもので最弱無敗も7話に入り、後半に差し掛かっています。 今回は水着回でしたね …

最弱無敗の神装機竜/華奢な王女リーシャの進む技術者の道 「王女なんて面倒だったんだ」

最弱無敗のヒロインといえば、リーズシャルテ・アティスマータことリーシャ。 いわゆ …

最弱無敗の神装機竜/フギルから機攻殻剣を与えられたリーシャ その狂気的な情けで運命を変えることができた

最弱系主人公が流行るのと同時に、いわゆる「ヒドイン」たちの台頭から、普通のヒロイ …

最弱無敗の神装機竜/【悲報】リーシャが便利屋サブヒロイン化 だけどきちんと新生国家の王女らしいメインヒロインをしてる

フィルフィクローズアップ回である8話、9話。 ひやひやさせながらも、フィルフィフ …

最弱無敗の神装機竜/ルクスはなぜ最弱なの?フギル:「王族らしい欲と責任感がないからだ」

最弱無敗の神装機竜もいよいよ残すところ12話のみとなってしまいました。 ヘイズ、 …

最弱無敗の神装機竜/少年少女たちに世界観の説明は難しかった?つまみ食いアニメ、最弱無敗が惜しい理由

ナルフ宰相といえば、女王ラフィの傍にいるキャラで、2,3度出たばかりの端役も端役 …

最弱無敗の神装機竜/新しい帰る場所を見つけた夜架 “ED後”は、ルクスの従者として神出鬼没の何でも屋として

アニメはそれぞれ盛り上がり所というものがありますが、 最弱無敗の神装機竜では最終 …

最弱無敗の神装機竜/飛竜の騎士を歌うTRUE(唐沢美帆)の歌唱力が凄まじい 作詞家もする遅咲きのアニソン歌手

昨今は、本当にアニメはもちろん、アニソン歌手も音楽業界に進出してきたイメージがあ …

最弱無敗の神装機竜/ワケあり令嬢はこうやって弄ぶようにキスをしたい ルクスの台詞は結構クサかった

衝撃だった4話の最後から続きクルルシファーの謎が明かされた5話。 遺跡の鍵となる …

最弱無敗の神装機竜/実は微妙にコミュ症なセリスティア 騎士+令嬢=ぬいぐるみで会話の練習

風景や街並みから、財閥、王侯貴族の存在など、落第騎士と対を為すかのように近世ヨー …