にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

      2016/09/19

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。

ほたる_冬アニメ
▲ 冬アニメどれ見る?

アニメファンの間ではラインナップが控えめといわれる冬アニメ。季節毎の放映数としてはそれほど差があるわけではないのですが、ほっこり系やシリアス系がやや多めなのは確かです。

ほたる_冬2011
▲ 「まどかマギカ」「GOSICK」「IS」「デュラララ」「刀語」など、濃厚だった2010年と2011年の冬アニメ

給料が安いと嘆かれがちなアニメーターたちからしてみれば、汗が噴出してくらくらするのと、寒さで手と体がかじかむの、どちらが悪環境といえるのでしょうね?

sponsored link


分かってはいたけどテンポの軽快さとほたるの残念っぷりが凄まじい

そんな2016年冬アニメの中で、期待度の高い「だがしかし」

ほたる2
秋アニメも数話を残すあたりで、「駄菓子コメディかあwどんなのだろ?」と、Google先生に聞いた時の衝撃たるや忘れません。

ほたる19
最近では、話題性を得ることができるので色々とひどいヒロインも珍しくなくなりつつありますが、ヒロインってどこにいるの?ヒロインってナンダロウネってレベルを軽く通り越しているのがこれほど一瞬で分かる作品もそうそうないですよね…。

ほたる17
▲ 即効でガニ股を惜しみなく披露したヒロイン ヒドイン チョロイン? 駄菓子愛好者

むしろ、女って、女性性ってナンダロウって。人外だったらアルベドさんがいるんですけどね(笑)。いや、アルベドさんは確かに女性性でした…。

ほたる1
「自己紹介。私は枝垂ほたる」

ほたる11
「という訳でココノツ君、しばらくの間よろしくね!」

いや、可愛いんですけどね?可愛いです、ホント。(笑)

ほたる3ほたる5
「最高の組み合わせを作って、この私を満足させてごらんなさい!!」

ほたる7ほたる9
「見えるわ、フランスが!」

ほたる18
▲ うわあぁあ…wwwってリアルで吹きました

ほたる16ほたる15ほたる12
うん…wほたるさん楽しいです…ww実在したら割りとガチで会ってみたいです。こういうヒト。(笑)

ほたるとコメディと駄菓子以外での期待度

ほたる_策がほたる_金魚ほたる_サヤ
もちろん、作画の綺麗さやサヤちゃんのヒロイン的な可愛さ(これまた三白眼四白眼という珍しいヒロイン。)なども抑えられていて、これからが楽しみです!この超絶テンポの息切れは、絶対スタッフ楽しんでるので乗り切ってくれるでしょう。多分。(笑)

ほたる_兄
「気付いてないココナツもココナツだけど、お前もスーパーウルトラバカだな」

ほたる_兄1
▲ 作画もそうだけど、兄のサヤに対する日常会話、もとい暴言のストレートさ具合も楽しみな要因の一つ。(笑)

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

鉄血のオルフェンズ/41話感想 まさかのラフタ死亡に阿鼻叫喚!?仁義なきガンダムの本領発揮にあきひろ憤怒の仁王化!

▲Pixiv Spring Rain様 一人の男と一人の女が家族を守るために散っ …

レガリア/4話感想 いい最終回だった…?9月にまた会いましょう?

※再掲【レガリア放送・配信延期に関するお詫び】放送再開につきましては9月1日より …

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

『甲鉄城のカバネリ』最終話をご覧くださった皆様、できますればこちらのスペシャルエ …

鉄血のオルフェンズ/37話感想 イオク様狂想曲はまだまだ続く!? その縦横無尽な活躍に戦場は混乱、火星は大迷惑!!

目覚めし厄祭の遺産、天使の名を持つモビルアーマーの圧倒的な戦闘力の前に苦戦を余儀 …

鉄血のオルフェンズ/35話感想 まさかの厄祭戦再び!? ダメダメな貴公子様がもたらした災厄

人類の武力を統括管理するギャラルホルンは遂にマクギリス率いる地球側とラスタル率い …

三者三葉/4話感想 ただ食べてるだけじゃない!双葉ちゃんの意外な一面

「三者三葉」第4話をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!!!明日はサンテ …

坂本ですが?/11話感想 あっちゃんの坂本愛が重過ぎる!? 憧れと憎しみ、その狭間で揺れる思春期を操る邪悪なる存在、深瀬先輩!

雪の積もったある冬の日。日常を満喫する坂本とあっちゃん。そして坂本との日々を思い …

ばくおん!!/9話感想 ようこそ由女ちゃん&千雨ちゃん!新キャラ加入でバイク部はますます賑やかに!

春は出会いと別れのシーズン。2年生に無事進級した羽音達バイク部の前に現れる面倒臭 …

あまんちゅ!/4話感想 やらなきゃ何もできない!信頼できる相手と潜るバディだからできること

前回は、てこのダイビングへのワクワクが最高潮に高まっていました。そして今回、よう …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …