にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

      2016/09/19

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。

ほたる_冬アニメ
▲ 冬アニメどれ見る?

アニメファンの間ではラインナップが控えめといわれる冬アニメ。季節毎の放映数としてはそれほど差があるわけではないのですが、ほっこり系やシリアス系がやや多めなのは確かです。

ほたる_冬2011
▲ 「まどかマギカ」「GOSICK」「IS」「デュラララ」「刀語」など、濃厚だった2010年と2011年の冬アニメ

給料が安いと嘆かれがちなアニメーターたちからしてみれば、汗が噴出してくらくらするのと、寒さで手と体がかじかむの、どちらが悪環境といえるのでしょうね?

sponsored link


分かってはいたけどテンポの軽快さとほたるの残念っぷりが凄まじい

そんな2016年冬アニメの中で、期待度の高い「だがしかし」

ほたる2
秋アニメも数話を残すあたりで、「駄菓子コメディかあwどんなのだろ?」と、Google先生に聞いた時の衝撃たるや忘れません。

ほたる19
最近では、話題性を得ることができるので色々とひどいヒロインも珍しくなくなりつつありますが、ヒロインってどこにいるの?ヒロインってナンダロウネってレベルを軽く通り越しているのがこれほど一瞬で分かる作品もそうそうないですよね…。

ほたる17
▲ 即効でガニ股を惜しみなく披露したヒロイン ヒドイン チョロイン? 駄菓子愛好者

むしろ、女って、女性性ってナンダロウって。人外だったらアルベドさんがいるんですけどね(笑)。いや、アルベドさんは確かに女性性でした…。

ほたる1
「自己紹介。私は枝垂ほたる」

ほたる11
「という訳でココノツ君、しばらくの間よろしくね!」

いや、可愛いんですけどね?可愛いです、ホント。(笑)

ほたる3ほたる5
「最高の組み合わせを作って、この私を満足させてごらんなさい!!」

ほたる7ほたる9
「見えるわ、フランスが!」

ほたる18
▲ うわあぁあ…wwwってリアルで吹きました

ほたる16ほたる15ほたる12
うん…wほたるさん楽しいです…ww実在したら割りとガチで会ってみたいです。こういうヒト。(笑)

ほたるとコメディと駄菓子以外での期待度

ほたる_策がほたる_金魚ほたる_サヤ
もちろん、作画の綺麗さやサヤちゃんのヒロイン的な可愛さ(これまた三白眼四白眼という珍しいヒロイン。)なども抑えられていて、これからが楽しみです!この超絶テンポの息切れは、絶対スタッフ楽しんでるので乗り切ってくれるでしょう。多分。(笑)

ほたる_兄
「気付いてないココナツもココナツだけど、お前もスーパーウルトラバカだな」

ほたる_兄1
▲ 作画もそうだけど、兄のサヤに対する日常会話、もとい暴言のストレートさ具合も楽しみな要因の一つ。(笑)

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

くまみこ/7話感想 金太郎まちの田舎スキルは火事をも引き起こす

とにかく炊飯ジャー回でした。ちなみに、今回でてきた炊飯ジャーはパナソニック製のも …

双星の陰陽師/41話感想 新章開幕&散るたたら! 最強の存在へと進化した闇無、まさかの出オチ消滅!?

十二天将の活躍で墜落を免れた鳴神町。しかし闇無の最終計画の発動によってその十二天 …

鉄血のオルフェンズ/42話感想 さぁケジメの時間だ。ジャスレイよ念仏は唱えたか?墓前に捧げる華の準備は?

無惨な死を遂げたラフタ――その一件を切っ掛けに怒りを爆発させる鉄華団の面々。オル …

ばくおん!!/8話感想 人の倍の苦しみを味わうかもしれないけれど、オーと倍叫べば大丈夫!女子高生のゆるふわあけおめバイクライフ!

現実はこれから暑い季節ですが番組中はいち早くライダーにとって一番厳しいシーズンの …

エルドライブ/12話感想(終)ドルーがいなくても…覚醒する宙太!地球の運命を賭けた戦い!

デミル襲来による地球のピンチ! 立ち向かうはエルドライブの面々です! スパイは誰 …

不機嫌なモノノケ庵/1話感想 ギャグアニメだと思って油断していたら泣かされた!笑って泣ける不思議な物語の始まりです!

ガンガンONLINEで人気の不機嫌なモノノケ庵がついにアニメで登場です。敢えて原 …

双星の陰陽師/27話感想 とことん繭良サービス回!兄弟子士門の妹弟子大特訓!意外な十二天将の素顔と過去

日本中で開きまくる龍黒点。それを塞ぐために奔走するろくろと紅緒、そして十二天将達 …

エルドライブ/11話感想 イケメンメガネ課長ヴェガは良いヤツですよね!?そして訪れた地球の危機

美鈴にクサイと言われなくなっただけではなく、ちょっと認めて貰えた宙太。エルドライ …

三者三葉/2話感想 葉山ちゃん回!天使と悪魔は紙一重?

今回は葉山ちゃん回。新たにキャラも登場する第二話の感想を述べていきたいとと思いま …

キズナイーバー/5話感想 お風呂回!さらに由多君の新たな秘密判明w

『キズナイーバー』第5話ニコニコ動画にて無料配信中!脚本:岡田麿里 絵コンテ:小 …