にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

      2016/09/19

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。

ほたる_冬アニメ
▲ 冬アニメどれ見る?

アニメファンの間ではラインナップが控えめといわれる冬アニメ。季節毎の放映数としてはそれほど差があるわけではないのですが、ほっこり系やシリアス系がやや多めなのは確かです。

ほたる_冬2011
▲ 「まどかマギカ」「GOSICK」「IS」「デュラララ」「刀語」など、濃厚だった2010年と2011年の冬アニメ

給料が安いと嘆かれがちなアニメーターたちからしてみれば、汗が噴出してくらくらするのと、寒さで手と体がかじかむの、どちらが悪環境といえるのでしょうね?

sponsored link


分かってはいたけどテンポの軽快さとほたるの残念っぷりが凄まじい

そんな2016年冬アニメの中で、期待度の高い「だがしかし」

ほたる2
秋アニメも数話を残すあたりで、「駄菓子コメディかあwどんなのだろ?」と、Google先生に聞いた時の衝撃たるや忘れません。

ほたる19
最近では、話題性を得ることができるので色々とひどいヒロインも珍しくなくなりつつありますが、ヒロインってどこにいるの?ヒロインってナンダロウネってレベルを軽く通り越しているのがこれほど一瞬で分かる作品もそうそうないですよね…。

ほたる17
▲ 即効でガニ股を惜しみなく披露したヒロイン ヒドイン チョロイン? 駄菓子愛好者

むしろ、女って、女性性ってナンダロウって。人外だったらアルベドさんがいるんですけどね(笑)。いや、アルベドさんは確かに女性性でした…。

ほたる1
「自己紹介。私は枝垂ほたる」

ほたる11
「という訳でココノツ君、しばらくの間よろしくね!」

いや、可愛いんですけどね?可愛いです、ホント。(笑)

ほたる3ほたる5
「最高の組み合わせを作って、この私を満足させてごらんなさい!!」

ほたる7ほたる9
「見えるわ、フランスが!」

ほたる18
▲ うわあぁあ…wwwってリアルで吹きました

ほたる16ほたる15ほたる12
うん…wほたるさん楽しいです…ww実在したら割りとガチで会ってみたいです。こういうヒト。(笑)

ほたるとコメディと駄菓子以外での期待度

ほたる_策がほたる_金魚ほたる_サヤ
もちろん、作画の綺麗さやサヤちゃんのヒロイン的な可愛さ(これまた三白眼四白眼という珍しいヒロイン。)なども抑えられていて、これからが楽しみです!この超絶テンポの息切れは、絶対スタッフ楽しんでるので乗り切ってくれるでしょう。多分。(笑)

ほたる_兄
「気付いてないココナツもココナツだけど、お前もスーパーウルトラバカだな」

ほたる_兄1
▲ 作画もそうだけど、兄のサヤに対する日常会話、もとい暴言のストレートさ具合も楽しみな要因の一つ。(笑)

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/3話感想 人生初の峠チャレンジ!地獄の激坂で大激痛の大ピンチ!? サイクリングは体調管理にご用心!

大学の雛子先輩に誘われ、亜美は親友の葵と共に神奈川県は三浦海岸ツーリングに出掛け …

双星の陰陽師/8話感想 師匠登場、雛月の悲劇に隠された謎がついに明かされる時が来た 紅緒の兄を殺したのはまさかのろくろ?

物語の鍵である『雛月の悲劇』。2年前に起きたこの惨殺事件の真相がついに明かされる …

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …

坂本ですが?/6話感想 小学生の懐かしい遊びを坂本がするとこうなります。そしてポルターガイストすら坂本には日常

日常すら非日常に、そして非日常すら日常に変えてしまうスタイリッシュな男の人生劇場 …

不機嫌なモノノケ庵/2話感想 妖怪だって人間と変わらない!親分の涙と2人の想い

前回は不覚にも泣かされてしまいましたが、今回は涙腺をグッと締めて画面に向かいます …

不機嫌なモノノケ庵/4話感想 ドキドキ隠世社会見学!扉の向こうは不思議な町でした!?

ようやく隠世の世界が見られる時が来ました!チラチラと登場していたあの世界にはどん …

最弱無敗の神装機竜/2話感想 建物がどれもこれもバカでかかった 空間を利用した丁寧な世界観作り

1話では、ルクスが士官候補生として、王立仕官学園に編入するまでの流れ(いつもの) …

クロムクロ/1話感想 P.A.WORKSのロボットで岡村天斎なアニメは「鬼」と全裸男が鍵を握る

この春スタートした注目の新番組「クロムクロ」。その第1話『鬼の降る空』のレビュー …

あまんちゅ!/4話感想 やらなきゃ何もできない!信頼できる相手と潜るバディだからできること

前回は、てこのダイビングへのワクワクが最高潮に高まっていました。そして今回、よう …

双星の陰陽師/6話感想 婚約者と幼馴染の接近遭遇!?修羅場待ったなし?ろくろ絶体絶命!

双星の陰陽師第六話『紅緒と繭良』のレビューです。トラウマを乗り越え、陰陽師として …