にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

      2016/09/19

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。

ほたる_冬アニメ
▲ 冬アニメどれ見る?

アニメファンの間ではラインナップが控えめといわれる冬アニメ。季節毎の放映数としてはそれほど差があるわけではないのですが、ほっこり系やシリアス系がやや多めなのは確かです。

ほたる_冬2011
▲ 「まどかマギカ」「GOSICK」「IS」「デュラララ」「刀語」など、濃厚だった2010年と2011年の冬アニメ

給料が安いと嘆かれがちなアニメーターたちからしてみれば、汗が噴出してくらくらするのと、寒さで手と体がかじかむの、どちらが悪環境といえるのでしょうね?

sponsored link


分かってはいたけどテンポの軽快さとほたるの残念っぷりが凄まじい

そんな2016年冬アニメの中で、期待度の高い「だがしかし」

ほたる2
秋アニメも数話を残すあたりで、「駄菓子コメディかあwどんなのだろ?」と、Google先生に聞いた時の衝撃たるや忘れません。

ほたる19
最近では、話題性を得ることができるので色々とひどいヒロインも珍しくなくなりつつありますが、ヒロインってどこにいるの?ヒロインってナンダロウネってレベルを軽く通り越しているのがこれほど一瞬で分かる作品もそうそうないですよね…。

ほたる17
▲ 即効でガニ股を惜しみなく披露したヒロイン ヒドイン チョロイン? 駄菓子愛好者

むしろ、女って、女性性ってナンダロウって。人外だったらアルベドさんがいるんですけどね(笑)。いや、アルベドさんは確かに女性性でした…。

ほたる1
「自己紹介。私は枝垂ほたる」

ほたる11
「という訳でココノツ君、しばらくの間よろしくね!」

いや、可愛いんですけどね?可愛いです、ホント。(笑)

ほたる3ほたる5
「最高の組み合わせを作って、この私を満足させてごらんなさい!!」

ほたる7ほたる9
「見えるわ、フランスが!」

ほたる18
▲ うわあぁあ…wwwってリアルで吹きました

ほたる16ほたる15ほたる12
うん…wほたるさん楽しいです…ww実在したら割りとガチで会ってみたいです。こういうヒト。(笑)

ほたるとコメディと駄菓子以外での期待度

ほたる_策がほたる_金魚ほたる_サヤ
もちろん、作画の綺麗さやサヤちゃんのヒロイン的な可愛さ(これまた三白眼四白眼という珍しいヒロイン。)なども抑えられていて、これからが楽しみです!この超絶テンポの息切れは、絶対スタッフ楽しんでるので乗り切ってくれるでしょう。多分。(笑)

ほたる_兄
「気付いてないココナツもココナツだけど、お前もスーパーウルトラバカだな」

ほたる_兄1
▲ 作画もそうだけど、兄のサヤに対する日常会話、もとい暴言のストレートさ具合も楽しみな要因の一つ。(笑)

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

坂本ですが?/11話感想 あっちゃんの坂本愛が重過ぎる!? 憧れと憎しみ、その狭間で揺れる思春期を操る邪悪なる存在、深瀬先輩!

雪の積もったある冬の日。日常を満喫する坂本とあっちゃん。そして坂本との日々を思い …

ラブライブ!サンシャイン!!/9話感想 鞠莉が!果南が!そしてダイヤが!過去を乗り越えついに9人勢揃い!

TOKYOチャレンジ――あまりに厚い現実という名の壁に挫けそうになるAqours …

クロムクロ/13話感想 雪姫と激似のエフィドルグが文化祭に乱入!剣之介の運命やいかに

2学期の始まり、それは波乱の幕開け――文化祭の準備が進む立山国際高校に迫るエフィ …

クロムクロ/12話感想 高2の夏は『地獄』の夏!剣之介と由希奈の距離も大接近

ドS監察官フスナーニの死と共にロングアームの鹵獲に成功した地球側。エフィドルグ研 …

ラブライブ!サンシャイン!!/8話感想 0から1へ、ここからハジマル物語。少女達は高みを目指す!

東京で行われるアイドルフェスに招待されたアクアの面々。上京した彼女達を待ち受けて …

ばくおん!!/6話感想 文化祭記念レース開幕決定! そして来夢先輩とたづ子校長の因縁が明らかに!?

早いものでもう春季アニメも折り返し地点。ばくおん!!第6話『じゅんび!!』、早速 …

三者三葉/12話感想(終)ごくごく普通の日常回、でも笑顔で終わるいい最終回だ!

改めまして昨日は「三者三葉♣︎活動」最終回、そして3ヶ月間毎週ありがとうございま …

だがしかし/2話感想 マシンガンコメディ回とノスタルジックなほのぼの回を使い分けそう キーマンは鹿田ヨウ?

新ver.のOPの入りが好きな筆者です、こんばんは。 ▲ Bメロのサヤちゃんのリ …

鉄血のオルフェンズ/31話感想 ギャラルホルン、アリアンロッド、アーブラウ、SAU、そして鉄華団――貧乏くじを引くのは果たして?

アーブラウ防衛軍結成式典のさなか発生したテロによって首班である蒔苗と地球支部のま …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …