にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/1話感想 三白眼ヒロイン枝垂ほたるの残念美人っぷりが凄まじい マシンガンコメディ駄菓子アニメはここですか?w

      2016/09/19

2016年に入り、冬アニメも続々放映されています。

ほたる_冬アニメ
▲ 冬アニメどれ見る?

アニメファンの間ではラインナップが控えめといわれる冬アニメ。季節毎の放映数としてはそれほど差があるわけではないのですが、ほっこり系やシリアス系がやや多めなのは確かです。

ほたる_冬2011
▲ 「まどかマギカ」「GOSICK」「IS」「デュラララ」「刀語」など、濃厚だった2010年と2011年の冬アニメ

給料が安いと嘆かれがちなアニメーターたちからしてみれば、汗が噴出してくらくらするのと、寒さで手と体がかじかむの、どちらが悪環境といえるのでしょうね?

sponsored link


分かってはいたけどテンポの軽快さとほたるの残念っぷりが凄まじい

そんな2016年冬アニメの中で、期待度の高い「だがしかし」

ほたる2
秋アニメも数話を残すあたりで、「駄菓子コメディかあwどんなのだろ?」と、Google先生に聞いた時の衝撃たるや忘れません。

ほたる19
最近では、話題性を得ることができるので色々とひどいヒロインも珍しくなくなりつつありますが、ヒロインってどこにいるの?ヒロインってナンダロウネってレベルを軽く通り越しているのがこれほど一瞬で分かる作品もそうそうないですよね…。

ほたる17
▲ 即効でガニ股を惜しみなく披露したヒロイン ヒドイン チョロイン? 駄菓子愛好者

むしろ、女って、女性性ってナンダロウって。人外だったらアルベドさんがいるんですけどね(笑)。いや、アルベドさんは確かに女性性でした…。

ほたる1
「自己紹介。私は枝垂ほたる」

ほたる11
「という訳でココノツ君、しばらくの間よろしくね!」

いや、可愛いんですけどね?可愛いです、ホント。(笑)

ほたる3ほたる5
「最高の組み合わせを作って、この私を満足させてごらんなさい!!」

ほたる7ほたる9
「見えるわ、フランスが!」

ほたる18
▲ うわあぁあ…wwwってリアルで吹きました

ほたる16ほたる15ほたる12
うん…wほたるさん楽しいです…ww実在したら割りとガチで会ってみたいです。こういうヒト。(笑)

ほたるとコメディと駄菓子以外での期待度

ほたる_策がほたる_金魚ほたる_サヤ
もちろん、作画の綺麗さやサヤちゃんのヒロイン的な可愛さ(これまた三白眼四白眼という珍しいヒロイン。)なども抑えられていて、これからが楽しみです!この超絶テンポの息切れは、絶対スタッフ楽しんでるので乗り切ってくれるでしょう。多分。(笑)

ほたる_兄
「気付いてないココナツもココナツだけど、お前もスーパーウルトラバカだな」

ほたる_兄1
▲ 作画もそうだけど、兄のサヤに対する日常会話、もとい暴言のストレートさ具合も楽しみな要因の一つ。(笑)

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

斉木楠雄のΨ難/2話感想 熱闘!?ドッヂボール!そして楠雄の秘密が明らかに!!

ついにあの男が登場です。世界一、いや宇宙一、暑(苦し)い男!! 部屋を涼しくして …

迷家-マヨイガ-/9話感想 あの人とは一体誰?そして光宗がたどり着いた場所は…。

きました!迷家−マヨイガ−デー!!22:30〜WOWOWにて第10話25:57〜 …

レガリア【再放送】/2話感想 魔法の数字88,58,85。こんなところまで変わっていたとは…GJ!

レガリアオープニングムービー・サウンドエフェクト付きVerを公式WEBサイトにて …

ドリフターズ/6話感想 新キャラ登場で話は更なる混沌へ!!エルフの次はドワーフ!?

エルフ達の惨状を見て激昂した豊久のシーンで終わった前回。このままエルフ達と国盗り …

クロムクロ/22話感想 敗戦。セバス殉職。そして既に死んでいた父…次々と明らかになる真実に打ちひしがれる暇も無い、立ち上がれ由希奈!

黒部研究所を舞台にした大攻防戦。圧倒的なエフィドルグの戦力の前に成す術もなく破れ …

天鏡のアルデラミン/3話感想 エリート帝国騎士様の華麗なる士官学校生活。そしていよいよ始まる模擬戦の行方は?

第三皇女を無事帝国まで連れて帰った恩賞で帝国騎士の称号と高等士官学校入学を認めら …

鉄血のオルフェンズ/26話感想 2期1話ではなく26話から始まる新たなガンダム伝説。若社長オルガの急成長企業、この株は果たして買いか?

ギャラルホルンを退け、アーブラウ代表指名選挙を巡る戦いに勝利したことで一躍名を馳 …

ドリフターズ/8話感想 前例の無い特異なドリフ、そして信長の野望とは!?

安倍と合流したところで終了した前回、今回は戦いよりこの世界のお話が中心になりそう …

斉木楠雄のΨ難/20話感想 ゲスな鳥束が女子にモテモテ!?口寄せ術の活用方法

今回は珍しく鳥束にスポットライトを当ててみます! まさか女子に囲まれている鳥束を …

斉木楠雄のΨ難/10話感想 海藤の母親、真魔(まま)登場!!怖い真魔は天才に弱いのだ…

このアニメの良いところは「あるある」と言う共感が所々に混ざっているので、ぶっ飛ん …