にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/別荘を建ててしまうほどなほたるのお嬢様っぷり ヨウの勧誘のためだけどきっと駄菓子愛がそうさせてる

      2016/09/19

1話放送から数日が経ちましたが、やはりというか、駄菓子はよく買われているようです。

twitterの公式アカウントの方でも、「3時のおやつ時報」と題して、駄菓子の紹介コーナーを設けている様子。


毎日紹介していると、ネタがなくならないかと懸念もするところですが、駄菓子って本当に種類多いですからね…w(できるからこその企画でしょうし。)コンビニでもファミマにあるような高級志向のコンビニだったり、店長の経営方針が変わっていない限り、1店舗で30種類くらいは普通にあるでしょうか?

筆者もうまい棒に関しては「なっとう味」しか食べた記憶がないっていう変な面はあるものの、フルーツの森や、コーラガムとストロベリーガムなんかはよく食べてました。

特にフェリックスガムは何個食べたか覚えてません。

お嬢様
2個一気に食べると、倍になった濃い~味と量で、唾がじゅるじゅる、口の中がおっぷおっぷなりながらも満足げに食べていたような気がします。美味しいので飲み込んでました。(笑)(今度買ってこよう…!)

sponsored link


マシンガンコメディっぷりに忘れ去られるお嬢様設定

お嬢様1
そんな昔話をしもすれば、駄菓子にまつわる薀蓄を垂れ始めるか、お家芸の駄菓子愛好家っぷりを発揮し始めるにちがいない、ヒロインもとい駄菓子芸人のほたるさん。

お嬢様3お嬢様2
だがしかしが、駄菓子コメディアニメの枠を超えてうけているのは、ほたるの工口さや、反面体を張って笑いを取りに行く壊れヒロインっぷり、ピュアな幼馴染サヤちゃんとともに三白眼・四白眼っていうちょっと変わった絵柄、パロディ漫画な側面をも持っていることなどが要因でしょうけど、そうした今受けるためのジャンル目白押しな作風のために忘れがちな設定が一つ。

お嬢様7
「ご存じお菓子メーカー「枝垂カンパニー」何を隠そう、私の父の会社よ」

そう、ほたるさんお嬢様なんですよね。

お嬢様4
▲ 金持ちは変人とはよく言うけれども…w

でも、ココナツの父親の鹿田ヨウを勧誘するためにわざわざ邸宅を建ててしまうっていうんだから、やっぱり社長の娘というか。

お嬢様5
「要するにココノツ君に駄菓子屋を継ぐ決心をさせることができればヨウさんが我が社に来ていただけると」

社長に入れ込まれる、鹿田ヨウの“駄菓子な才能”の凄まじさにも驚くところですが、社長と同じく、駄菓子な観点から鹿田ヨウに入れ込んでいるはずのほたるに関しては、この破壊的な駄菓子愛を見ていると、もうなんか普通に、「自分の駄菓子愛にかけて、ココナツに駄菓子愛っぷりをめいいっぱい注ぎ込む」っていうだけな気がしなくもありません。(笑)

もちろん、まだ3巻までしか出ていませんし、駄菓子な才能に関してはヨウよりも上ともっぱら噂のココナツとほたるのラブコメにも想像が膨らむところw(サ、サヤちゃんがんば!!

お嬢様8

 - アニメ

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小林さんちのメイドラゴン/ゲーマー化していくファフニール ネトゲ廃人はゲームを通じて人情とか絆に焦がれていく

5話での小林さんとトールの後ろ姿な演出がそうでしたが、着々とハートフルな日常系ア …

ACCA13区監察課/もらいタバコのジーンの由来、そのタバコの真意とは?

いつもゆらゆら煙を燻らせ、当たり前のようにタバコを吸うジーンの姿に忘れてしまいそ …

小林さんちのメイドラゴン/博識翼竜ルコアが世捨て人になった理由 実はトール以上の最強ドラゴン?

原作の話を違和感なくつなぎ合わせた京アニオリジナルの引越しエピソードで、住処を新 …

小林さんちのメイドラゴン/ヲタドラ、ファフニールはネタキャラじゃない だがそれがいい

一般的なイメージとはちょっとかけ離れた、リアルな底辺システムエンジニアとして日々 …

鉄血のオルフェンズ/鉄華団を支える女たち。第3クール終盤に向けてキャラクターの相関関係も大幅に変化!?

アーブラウ戦役を通して鉄華団地球支部の活躍が描かれた地球争乱篇が終了。いよいよ第 …

双星の陰陽師/神威の野望!? 陰陽師の仇敵婆娑羅《バサラ》その謎と正体、目的に迫る!【ネタバレ】

双星の陰陽師に登場する陰陽師の敵『ケガレ』。禍野に生息し、人間の怨念、怒りや悲し …

クロムクロ/なぜソフィーはヒロインになれなかったのか? お嬢様が憧れるサムライ――剣之介とゼル、二人の侍の秘密と謎!?

今回はメインキャラの一人にして最終決戦の立役者の一人であるソフィー・ノエルにフォ …

ドリフターズ/決戦開幕!!戦国?異世界?独特の世界が織り成す超絶バトルアニメ!!

血生臭いのに格好いい! 迫力満点の異世界バトルアニメがいよいよ始まります!! 少 …

だがしかし/トラブルメーカーな父親鹿田ヨウ 息子と彼女(仮)とのコンビネーションは抜群

駄菓子もとい昭和的光景が現代の美しい作画で蘇っていた、だがしかしの2話。 ですが …

DimensionW/マブチ・キョーマは未来の必殺仕事人 強面だけど本当は義侠心に強い懐古厨

冬らしさを残していると言える2016年アニメのラインナップ。 【放送まであと2日 …