にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/別荘を建ててしまうほどなほたるのお嬢様っぷり ヨウの勧誘のためだけどきっと駄菓子愛がそうさせてる

      2016/09/19

1話放送から数日が経ちましたが、やはりというか、駄菓子はよく買われているようです。

twitterの公式アカウントの方でも、「3時のおやつ時報」と題して、駄菓子の紹介コーナーを設けている様子。


毎日紹介していると、ネタがなくならないかと懸念もするところですが、駄菓子って本当に種類多いですからね…w(できるからこその企画でしょうし。)コンビニでもファミマにあるような高級志向のコンビニだったり、店長の経営方針が変わっていない限り、1店舗で30種類くらいは普通にあるでしょうか?

筆者もうまい棒に関しては「なっとう味」しか食べた記憶がないっていう変な面はあるものの、フルーツの森や、コーラガムとストロベリーガムなんかはよく食べてました。

特にフェリックスガムは何個食べたか覚えてません。

お嬢様
2個一気に食べると、倍になった濃い~味と量で、唾がじゅるじゅる、口の中がおっぷおっぷなりながらも満足げに食べていたような気がします。美味しいので飲み込んでました。(笑)(今度買ってこよう…!)

sponsored link


マシンガンコメディっぷりに忘れ去られるお嬢様設定

お嬢様1
そんな昔話をしもすれば、駄菓子にまつわる薀蓄を垂れ始めるか、お家芸の駄菓子愛好家っぷりを発揮し始めるにちがいない、ヒロインもとい駄菓子芸人のほたるさん。

お嬢様3お嬢様2
だがしかしが、駄菓子コメディアニメの枠を超えてうけているのは、ほたるの工口さや、反面体を張って笑いを取りに行く壊れヒロインっぷり、ピュアな幼馴染サヤちゃんとともに三白眼・四白眼っていうちょっと変わった絵柄、パロディ漫画な側面をも持っていることなどが要因でしょうけど、そうした今受けるためのジャンル目白押しな作風のために忘れがちな設定が一つ。

お嬢様7
「ご存じお菓子メーカー「枝垂カンパニー」何を隠そう、私の父の会社よ」

そう、ほたるさんお嬢様なんですよね。

お嬢様4
▲ 金持ちは変人とはよく言うけれども…w

でも、ココナツの父親の鹿田ヨウを勧誘するためにわざわざ邸宅を建ててしまうっていうんだから、やっぱり社長の娘というか。

お嬢様5
「要するにココノツ君に駄菓子屋を継ぐ決心をさせることができればヨウさんが我が社に来ていただけると」

社長に入れ込まれる、鹿田ヨウの“駄菓子な才能”の凄まじさにも驚くところですが、社長と同じく、駄菓子な観点から鹿田ヨウに入れ込んでいるはずのほたるに関しては、この破壊的な駄菓子愛を見ていると、もうなんか普通に、「自分の駄菓子愛にかけて、ココナツに駄菓子愛っぷりをめいいっぱい注ぎ込む」っていうだけな気がしなくもありません。(笑)

もちろん、まだ3巻までしか出ていませんし、駄菓子な才能に関してはヨウよりも上ともっぱら噂のココナツとほたるのラブコメにも想像が膨らむところw(サ、サヤちゃんがんば!!

お嬢様8

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

小林さんちのメイドラゴン/トールが小林さんちにやってきた経緯 酔っ払いはやっぱり最強だった【ネタバレ】

巨大なドラゴンの姿そのままに突然やってきたトール。 どこにやってきたのかと言えば …

双星の陰陽師/罪もケガレも受け入れて化野紅緒は立ち上がる!しかしその果てはまさかの婆娑羅化…!?【ネタバレ】

夕方アニメ、しかもテレビ業界の最強レーティングチェックにも恐れず、果敢にギリギリ …

鉄血のオルフェンズ/鉄華団を支える女たち。第3クール終盤に向けてキャラクターの相関関係も大幅に変化!?

アーブラウ戦役を通して鉄華団地球支部の活躍が描かれた地球争乱篇が終了。いよいよ第 …

小林さんちのメイドラゴン/二人目の居候カンナ コンセントで充電する幼い“雷神”は普通に小学生を満喫する

小林さんちに突如やってきたメイドのトール。 今時の日常ものは亜人や天使、悪魔など …

斉木楠雄のΨ難/超能力者の両親の真実 岩田夫妻が演じる國春と久留美は永遠のバカップル!?

今回は楠雄の両親、國春と久留美です!!暑苦しいほどのバカップルなふたりの過去や、 …

だがしかし/トラブルメーカーな父親鹿田ヨウ 息子と彼女(仮)とのコンビネーションは抜群

駄菓子もとい昭和的光景が現代の美しい作画で蘇っていた、だがしかしの2話。 ですが …

ばくおん!!に2期はある? 話のストックをたんまり確保してるのはもしかして?

第12話の放送をもって無事放送大団円を迎えた『ばくおん!!』。6月21日からはD …

小林さんちのメイドラゴン/水龍エルマはスイーツが美味しくて仕方がない 厳格さと防御を司る作中随一のいじられドラゴン

トールはどちらかといえば、これぞドラゴン!という史実に捉われないSFの古典的なド …

双星の陰陽師/神威の野望!? 陰陽師の仇敵婆娑羅《バサラ》その謎と正体、目的に迫る!【ネタバレ】

双星の陰陽師に登場する陰陽師の敵『ケガレ』。禍野に生息し、人間の怨念、怒りや悲し …

ばくおん!!/来夢先輩の謎に迫る!その素顔と正体は!人間なのか?それとも…?

ばくおんコラム第2回。前回はツーリングで使われたトランシーバーの話をしましたが、 …