にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

だがしかし/別荘を建ててしまうほどなほたるのお嬢様っぷり ヨウの勧誘のためだけどきっと駄菓子愛がそうさせてる

      2016/09/19

1話放送から数日が経ちましたが、やはりというか、駄菓子はよく買われているようです。

twitterの公式アカウントの方でも、「3時のおやつ時報」と題して、駄菓子の紹介コーナーを設けている様子。


毎日紹介していると、ネタがなくならないかと懸念もするところですが、駄菓子って本当に種類多いですからね…w(できるからこその企画でしょうし。)コンビニでもファミマにあるような高級志向のコンビニだったり、店長の経営方針が変わっていない限り、1店舗で30種類くらいは普通にあるでしょうか?

筆者もうまい棒に関しては「なっとう味」しか食べた記憶がないっていう変な面はあるものの、フルーツの森や、コーラガムとストロベリーガムなんかはよく食べてました。

特にフェリックスガムは何個食べたか覚えてません。

お嬢様
2個一気に食べると、倍になった濃い~味と量で、唾がじゅるじゅる、口の中がおっぷおっぷなりながらも満足げに食べていたような気がします。美味しいので飲み込んでました。(笑)(今度買ってこよう…!)

sponsored link


マシンガンコメディっぷりに忘れ去られるお嬢様設定

お嬢様1
そんな昔話をしもすれば、駄菓子にまつわる薀蓄を垂れ始めるか、お家芸の駄菓子愛好家っぷりを発揮し始めるにちがいない、ヒロインもとい駄菓子芸人のほたるさん。

お嬢様3お嬢様2
だがしかしが、駄菓子コメディアニメの枠を超えてうけているのは、ほたるの工口さや、反面体を張って笑いを取りに行く壊れヒロインっぷり、ピュアな幼馴染サヤちゃんとともに三白眼・四白眼っていうちょっと変わった絵柄、パロディ漫画な側面をも持っていることなどが要因でしょうけど、そうした今受けるためのジャンル目白押しな作風のために忘れがちな設定が一つ。

お嬢様7
「ご存じお菓子メーカー「枝垂カンパニー」何を隠そう、私の父の会社よ」

そう、ほたるさんお嬢様なんですよね。

お嬢様4
▲ 金持ちは変人とはよく言うけれども…w

でも、ココナツの父親の鹿田ヨウを勧誘するためにわざわざ邸宅を建ててしまうっていうんだから、やっぱり社長の娘というか。

お嬢様5
「要するにココノツ君に駄菓子屋を継ぐ決心をさせることができればヨウさんが我が社に来ていただけると」

社長に入れ込まれる、鹿田ヨウの“駄菓子な才能”の凄まじさにも驚くところですが、社長と同じく、駄菓子な観点から鹿田ヨウに入れ込んでいるはずのほたるに関しては、この破壊的な駄菓子愛を見ていると、もうなんか普通に、「自分の駄菓子愛にかけて、ココナツに駄菓子愛っぷりをめいいっぱい注ぎ込む」っていうだけな気がしなくもありません。(笑)

もちろん、まだ3巻までしか出ていませんし、駄菓子な才能に関してはヨウよりも上ともっぱら噂のココナツとほたるのラブコメにも想像が膨らむところw(サ、サヤちゃんがんば!!

お嬢様8

 - アニメ

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

アニメ記事一覧とお知らせ

2号店つくりました。⇒「とりもげ.com」 またソロプレイに戻ってます。お付き合 …

双星の陰陽師/罪もケガレも受け入れて化野紅緒は立ち上がる!しかしその果てはまさかの婆娑羅化…!?【ネタバレ】

夕方アニメ、しかもテレビ業界の最強レーティングチェックにも恐れず、果敢にギリギリ …

だがしかし/トラブルメーカーな父親鹿田ヨウ 息子と彼女(仮)とのコンビネーションは抜群

駄菓子もとい昭和的光景が現代の美しい作画で蘇っていた、だがしかしの2話。 ですが …

斉木楠雄は最強なのか!?vs殺せんせー&サイタマ

超能力者の斉木楠雄の強さに迫る為に、暗殺教室の殺せんせーとワンパンマンのサイタマ …

小林さんちのメイドラゴン/5話はなにげに重要で小林さんちらしい回だった トールの恋愛感情は重いけど重くない

「この前の他にどんなものがあるんだ?」 「ホントに私のこと心配してくれてたんでし …

斉木楠雄のΨ難/見た目は不良、だけど良い奴!燃堂力には楠雄も驚く秘密が!?【ネタバレ】

6話まで放送が終了し、折り返しなのでしょうか!?(;・∀・) このアニメの場合は …

DimensionW/マブチ・キョーマは未来の必殺仕事人 強面だけど本当は義侠心に強い懐古厨

冬らしさを残していると言える2016年アニメのラインナップ。 【放送まであと2日 …

ばくおん!!/モジャ子なバイク部リーダー天野恩紗(おんさ) その秘密に迫る!

さてご好評頂いた前回の来夢先輩コラムに続いて今回は新入生組のリーダー格、天然パー …

ばくおん!!/来夢先輩の謎に迫る!その素顔と正体は!人間なのか?それとも…?

ばくおんコラム第2回。前回はツーリングで使われたトランシーバーの話をしましたが、 …

ACCA13区監察課/拗らせ新入り巡査レイルの恋の行方は!?レイルとロッタの未来を予想!

悪い子かと思いきや、根は良い子だったレイル(´∀`*) 今回は、そんなレイルの恋 …