にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/10話で珠雫が使った技一覧【ハイクオリティすぎて把握できなかった】

   

珠雫技11
選抜予選は今年度よりトーナメント形式。

数日に1回行われてきた校内戦では、伐刀絶技「一刀修羅」を中心に一瞬に賭ける伐刀者一輝ほど適した人物はいません。(こう書くとなんか勝利至上主義みたいですが(笑)。)

珠雫技2
「お兄様が目指すのは、七星の頂。そこへ歩むには、ステラさんほどの強さが要る」

珠雫の夢は、そんな兄一輝、一輝の恋人で家畜・ブーミリオンなステラ、それから同じくなにげに全勝を維持しているルームメイトの有栖院凪と一緒に七星剣武祭で戦うことでした。

珠雫技12
その想いの真剣さは、10話の試合模様でももちろんですが、東堂刀華との試合が決定してからの珠雫の様子、雷を扱う生徒複数人同時に相手にするという荒業な特訓でも目にすることができます。

珠雫技_東堂
▲ 刀華と言えば精神統一。この辺りですでに経験の差は漂ってる

珠雫gif
結果こそ敗北ではあったものの、珠雫のAランクな魔力制御力を駆使した試合展開は、桐原戦や綾辻絢瀬戦のように諸事情がなく、8話の蔵人戦のような剣戟のみという限定的な戦いとは違い、ようやく魔力総力戦とも言えるもので、圧倒的なスケールと動きまくるアニメーションがありました。今年度でも上位に食い込むバトルアニメーションだと噂されるくらいに。刀華の語らぬ強者っぷりも終始変わらず、その存在感はもちろん、居合いの構えや動きという点でもこだわりがあり見ごたえがありましたね。

珠雫技1
今回はそんな刀華戦で使った珠雫の技一覧です。

sponsored link


形状が固定していないため、レパートリーは山ほど

・障波水蓮(しょうはすいれん)

珠雫技5
珠雫の代表的な防御型の伐刀絶技。幅30mはある巨大な水の壁を出して、拳銃の弾すらも防ぐ。グリーフシードのような小物を媒介にする。(なくてもできる)

刀華戦では、水は雷に弱いという弱点を、伝導率0の超純粋にすることで帳消しにした。ただし、多少練成に時間がかかる。(珠雫クラスの魔力制御だと、秒クラスですが。)



・水牢弾
(すいろうだん)

珠雫技4珠雫30
直径30cmほどの水球を飛ばす、珠雫の基本的な攻撃手段の一つ。刀華戦では全て避けられるなり斬られたりしていて、どちらかといえば長距離射撃の役割でしたが、本来は相手の頭部におさめることで窒息を狙うという文字通りのむごい技。


・凍土平原(とうどへいげん)

珠雫15珠雫技9珠雫技6
大量の水を地面にぶちまけ、周囲の地面を凍らせる。いわゆる注意を反らしたり、足止めしたりと、鈍足効果を狙う。強みは一瞬で凍土へと変えられること。


・緋水刃(ひすいじん)
「水に切り裂けない物はこの世に存在しない」

珠雫技10珠雫35
高圧の水を宵時雨にまとわせることによって、何物をも切れる刃と化する技。他者の武器にまとわせることもできる。刀華戦では長刀化させていた。


・白夜結界(びゃくやけっかい)

珠雫51
「凍土平原」による氷を一瞬にして気体に変化させて、周囲に濃霧を作り上げる。刀華戦では水の分身をを気体化させることでも作り上げた。


他にも名前こそありませんが、巨大な氷を打ち出したり、超治療を施せたり、分身を作り出したりと、その応用力もまたずば抜けているようです。

珠雫24珠雫40珠雫技8

 - 落第騎士の英雄譚

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

落第騎士の英雄譚/“剣士殺し”倉敷蔵人 「強者との『死合い』」これに勝る喜びはなし

5話での水着回、もといバカップル回は綾辻絢瀬という、次なる物語への伏線もちゃんと …

落第騎士の英雄譚/実は一刀羅刹という一刀修羅の上位互換がある アニメは一刀羅刹の披露とプロポーズまで?

落第騎士も6話の折り返し地点を迎えましたね。 「僕、黒鉄君に教われば、もっともっ …

落第騎士の英雄譚/世界最強の剣士エーデルワイス 天使のような外見だけど世界最悪の犯罪者でもある

ステラの脱ぎっぷりや(笑)、一輝のあまりのドMっぷりで忘れがちですが、落第騎士の …

落第騎士の英雄譚/2位の貴徳原、3位の兎丸に4位の砕城 実はきちんと強い生徒会メンバー

毎度おきまりの直前予告が入り、9話ではステラの甘~い誘惑とともに、原作通りの合宿 …

落第騎士の英雄譚/ステラの父親は赤髪で獅子のような2メートルの巨漢 一輝、大丈夫?【ネタバレ】

「体力がついてきたのかも。毎日誰かさんにイジメぬかれたせいで!」 従来のラノベ、 …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

落第騎士の英雄譚/12話!熱い!大団円!…だけど、何が起こってた?【一輝×刀華の戦闘解説】

いやあああぁぁ……本当に素晴らしかったです! 「僕は、」「私は、」「己の全てをか …

落第騎士の英雄譚/珍しく“メガネ”してない東堂刀華というメガネキャラ 落第騎士を盛り上げた立役者の一人

「勝つというのは背負うという事です。連れて行ってください。私達を七星の頂きへ!」 …

落第騎士の英雄譚は一輝がコツコツ努力したように3つの見所を着々と進化させていった

落第騎士は終わりを間近にして3つの沸点を迎えました。 9話でのステラの工口パート …