にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

   

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。

5話2
本来であれば、そこには明確な実力差がありました。それを証明するかのように一輝は“無傷で”連勝を重ね続けていて、嫉妬で絡んできた後輩たちも体術のみで難なくかわしてしまいます。

5話3
▲ リボルバーの固有霊装も、謎のビー玉を指で上空にはじき、時間差でハンマーにはさんで発砲を止めるという神業を見せる

5話15話14
OPも今回からは桐原静矢から次なる好敵手、倉敷蔵人へと変わっています。

sponsored link


いわゆる水着回というやつだけどハーレム要素を持ちつつ、ハーレム展開にならない珍しい例

5話12
一輝のそんな強さを知り、ステラの気持ちを知ってか知らずか(知っているからこその安心感かもしれません)、強くなりたいという女子生徒は後を絶ちません。後輩が、「一輝塾」のその女子率の高さから絡んできましたが、最初の稽古が体幹を鍛えるという地味も地味なトレーニングで一輝の真剣さは伝わってきますし、まぁ、素直に謝るしかないというもの。(笑)

そんな彼らもお人よしな一輝は受け入れます。

5話6
「むしろ大歓迎だよ。そうなってくれるなら、教え甲斐も戦い甲斐もある。それにあの子たちにもあんなことが起こるかもしれない。彼女たちが窮地にたったときに、僕なんかの助言が役に立つ可能性があるなら、できることならしてあげたいんだ」

5話13
次なるプールでの特訓は、「水と一体化し、己を知る」というものでした。ちょっと抽象的でしたが、人間の体を構成している物質は水が60%も占めていますし、実際的な意味はもちろん、戦いの場に赴く上で、様々なしがらみを取り払いやすくするというメンタルの意味合いもこの特訓には込められているのでしょうね。水系の魔法を使い、一輝と同じく強者である珠雫は、この意識が特に馴染み深く感じるのか、うんうんと頷いて分かってる素振りを見せています。

5話10
▲ 近々クローズアップされる予定のDランク伐刀者、綾辻絢瀬もやってきていた

そんな中、もちろんぶーたれているステラ

「一輝塾」で一輝が白熱すればするほど、自分を見てくれる時間は減っていく。ステラの機嫌は悪くなるばかり。

5話7
「あ、あのね、あたしたち付き合って…2週間じゃない?そろそろ、その、なんていうか、恋人らしい!?こととかしても、いいのかなぁ、なんて思ってみたり?」
▲ MOREかな? なにげに色々細かいなぁ

5話11
「(すやぁ)」

5話8
「むうう!」
▲ この展開は予想してた…wこれはかわいいw

構ってくれない一輝に、珠雫の味方っぽい有栖院凪の持っていた乙女ゲーにもはまるステラ。ステラの性格が分かりやすいだけに、乙女げーにいく流れが丁寧というかなんというか。(笑)でもそんなステラの気持ちを誰も知らないわけもなく、加々美は味方になってくれます。

5話9
「てっきり…(ブンッ)夜の一刀修羅ー!!とかなんとかやってるのかと」
▲ 吹いたwだが1分しかもたない…(笑)

5話15
そんなこんなで友人の手助けもあり、どストレートな痴話喧嘩のあと、無事ちゅーを果たすバカップルの二人なのでした。周りが茶化さない辺り、やっぱり落第騎士は一輝×ステラの物語なのが分かりますね。


5話4
PS:ゆりちゃあああああん!かっこいいんだからネタ要員にならないで!

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

三者三葉/5話感想 みんなの働く姿が超かわいい!薗部さんも絶好調!

「三者三葉」第5話をご覧頂きました皆様、ありがとうございました!!!明日はサンテ …

クロムクロ/9話感想 由希奈の決意が血路を開く!そしてまさかの展開でこの先どうなる!?

エフィドルグの新たな作戦のスタートから始まるクロムクロ第九話『岩屋に鬼が嗤う』の …

双星の陰陽師/9話感想 一気に大化けの超絶展開!? まさか夕方アニメでここまでやるとは…

物語の鍵『雛月の悲劇』の真実がついに明かされる双星の陰陽師第九話『交差する悲劇』 …

だがしかし/3話感想 なんだこの心理戦…!あなどりがたし、意外な遠藤豆のキャラ立ち感

だがしかしも3話に入りましたが、OPとEDが完成していましたね! オシャレで可愛 …

落第騎士の英雄譚/純度のブラコン黒鉄珠雫 バカップルを支えるのが辛くてオネエバーに通う日々…

登場から濃厚なキスを見せてくれた黒鉄珠雫。 「アナタには関係ありませんよね?」 …

ばくおん!!/7話感想 メイドが走るバイクレースに女子高生が企業名を大連呼!これぞまさにステマの極地!

いよいよ開幕した文化祭。バイク部の記念レースが学校内を熱く盛り上げるばくおん!! …

クロムクロ/6話感想 ついに敵の大将が発覚 第二次富山防衛戦、鬼来たりてサムライの刃、推して参る!

再び襲来した鬼を迎え討つ剣之介、そして国連軍。激しい闘いの幕が上がるクロムクロ第 …

ラブライブ!サンシャイン!!/10話感想 夏だ!水着だ!キマシタワー!ダイヤ鞠莉の圧倒的ポンコツ化が止まらない!

あまりに強く互いを想うがゆえにすれ違ってしまったダイヤ鞠莉果南ら3年生トリオ。心 …

鉄血のオルフェンズ/32話感想 アストンの死。地位も名誉もなくあるのはただ名無しの墓標と友情だけ

アーブラウ防衛軍発足式典のテロ事件を切っ掛けに事態は隣国SAUとの戦争にまで発展 …

クロムクロ/19話感想 雪姫、ムエッタ、由希奈、洋海の関連性が明らかに。ソフィーと対峙する鬼仮面の真意とは…?

謙信公の秘湯で偶然ムエッタと再会した由希奈。次いで、由希奈は傷付いた彼女を助けよ …