にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

   

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。

5話2
本来であれば、そこには明確な実力差がありました。それを証明するかのように一輝は“無傷で”連勝を重ね続けていて、嫉妬で絡んできた後輩たちも体術のみで難なくかわしてしまいます。

5話3
▲ リボルバーの固有霊装も、謎のビー玉を指で上空にはじき、時間差でハンマーにはさんで発砲を止めるという神業を見せる

5話15話14
OPも今回からは桐原静矢から次なる好敵手、倉敷蔵人へと変わっています。

sponsored link


いわゆる水着回というやつだけどハーレム要素を持ちつつ、ハーレム展開にならない珍しい例

5話12
一輝のそんな強さを知り、ステラの気持ちを知ってか知らずか(知っているからこその安心感かもしれません)、強くなりたいという女子生徒は後を絶ちません。後輩が、「一輝塾」のその女子率の高さから絡んできましたが、最初の稽古が体幹を鍛えるという地味も地味なトレーニングで一輝の真剣さは伝わってきますし、まぁ、素直に謝るしかないというもの。(笑)

そんな彼らもお人よしな一輝は受け入れます。

5話6
「むしろ大歓迎だよ。そうなってくれるなら、教え甲斐も戦い甲斐もある。それにあの子たちにもあんなことが起こるかもしれない。彼女たちが窮地にたったときに、僕なんかの助言が役に立つ可能性があるなら、できることならしてあげたいんだ」

5話13
次なるプールでの特訓は、「水と一体化し、己を知る」というものでした。ちょっと抽象的でしたが、人間の体を構成している物質は水が60%も占めていますし、実際的な意味はもちろん、戦いの場に赴く上で、様々なしがらみを取り払いやすくするというメンタルの意味合いもこの特訓には込められているのでしょうね。水系の魔法を使い、一輝と同じく強者である珠雫は、この意識が特に馴染み深く感じるのか、うんうんと頷いて分かってる素振りを見せています。

5話10
▲ 近々クローズアップされる予定のDランク伐刀者、綾辻絢瀬もやってきていた

そんな中、もちろんぶーたれているステラ

「一輝塾」で一輝が白熱すればするほど、自分を見てくれる時間は減っていく。ステラの機嫌は悪くなるばかり。

5話7
「あ、あのね、あたしたち付き合って…2週間じゃない?そろそろ、その、なんていうか、恋人らしい!?こととかしても、いいのかなぁ、なんて思ってみたり?」
▲ MOREかな? なにげに色々細かいなぁ

5話11
「(すやぁ)」

5話8
「むうう!」
▲ この展開は予想してた…wこれはかわいいw

構ってくれない一輝に、珠雫の味方っぽい有栖院凪の持っていた乙女ゲーにもはまるステラ。ステラの性格が分かりやすいだけに、乙女げーにいく流れが丁寧というかなんというか。(笑)でもそんなステラの気持ちを誰も知らないわけもなく、加々美は味方になってくれます。

5話9
「てっきり…(ブンッ)夜の一刀修羅ー!!とかなんとかやってるのかと」
▲ 吹いたwだが1分しかもたない…(笑)

5話15
そんなこんなで友人の手助けもあり、どストレートな痴話喧嘩のあと、無事ちゅーを果たすバカップルの二人なのでした。周りが茶化さない辺り、やっぱり落第騎士は一輝×ステラの物語なのが分かりますね。


5話4
PS:ゆりちゃあああああん!かっこいいんだからネタ要員にならないで!

 - アニメ感想, 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/実は一刀羅刹という一刀修羅の上位互換がある アニメは一刀羅刹の披露とプロポーズまで?

落第騎士も6話の折り返し地点を迎えましたね。 「僕、黒鉄君に教われば、もっともっ …

双星の陰陽師/12話感想 新キャラ『神威』登場!新章は開幕直後から大波乱の予感!?

ようやく平穏な日常に回帰したと思ったのも束の間、新たな闖客が鳴神町を訪れる双星の …

最弱無敗の神装機竜/1話感想 先輩の落第騎士にこれからどう対抗するのか期待!

落第騎士の見事な大団円から年をまたいで始まった最弱無敗の神装機竜。 『落第騎士の …

不機嫌なモノノケ庵/4話感想 ドキドキ隠世社会見学!扉の向こうは不思議な町でした!?

ようやく隠世の世界が見られる時が来ました!チラチラと登場していたあの世界にはどん …

双星の陰陽師/26話感想 驚愕、婆娑羅も死ぬ!? 続々新キャラ登場、千々石と百道。そして深まるさえちゃんの謎!その正体は…?

名古屋からさらに西へ向かうろくろ達一行。今回の双星陰陽師・第26話『双星VS双生 …

ラブライブ!サンシャイン!!/12話感想 さよならμ’s! Aqoursの新たなる旅立ちを祝福する、千歌に託された白い羽!

ラブライブ出場目指して予備予選を歌い踊るAqoursの8人。そして同じ頃、過去の …

鉄血のオルフェンズ/40話感想 家族の為に生き、家族の為に散る――イオクの無邪気な悪意と名瀬の至高な愛。鉄の華に受け継がれる遺志

太陽と共に征く、決して枯れない華 pic.twitter.com/tXn5Umm …

迷家-マヨイガ-/7話感想 明かされる光宗の過去、深まる真咲ちゃんの謎、そして参加者の様子が…?

昨日は迷家ーマヨイガーニコニコ生放送、スタッフ、キャストの皆様お疲れさまでした! …

ビッグオーダー/4話感想 仲間と協力して核を止める熱い展開。結局壱与ちゃんは?

「ビッグオーダー」オリジナルオーディオドラマも第4話を絶賛配信中出演星宮エイジ  …

キズナイーバー/11話感想 感情を取り戻してきた勝平が出した”答え”とは?

いよいよ今週6/22発売のOPテーマ『LAY YOUR HANDS ON ME』 …