にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/炎使いからドラゴンそのものへ ステラがヒロインを通り越して怪物すぎる!【ネタバレ】

      2016/04/21

落第騎士の英雄譚のヒロイン、もとい正妻であるステラ・ヴァーミリオンの魅力と言えば、そのチョロインっぷり。(とはいえ、チョロインはいまいち定着していないようなので、放映当初から今でもツンデレヒロイン扱い。)

ステラ_恋々ステラ1
▲ 体育会系ヒロインでもある?w

チョロインというと、あまり聞こえのよくない言葉でもありますけど、その聞こえの悪さなんて気にしないかのような、全校生徒にも負けないデレデレっぷりと信頼っぷり。

ステラ3
9話でのイヤンな山小屋シーンでは、ブラジャーのデザインや、放出される熱気を始め(普段から熱は放出しているので、一応理にはかなってる…w)、そのポーズからカメラワークまで、これでもかというくらいのそんなステラ愛、もとい脱がし愛に溢れた回となっていました。(笑)

ステラ5
▲ “息子”に言及するアニメは珍しい。たぶん。(笑)

ステラ6
「わたしってやっぱりえっちだわ」

その一輝の冷静肌をことごとく打ち砕くえっちさは、蔵人記事でも触れましたけど、ある意味外国人的なのかもしれませんね。

sponsored link


もっと強くなりたいという思いから破軍学園に入学した

ステラ9
そんな一輝の前では健気で可愛い彼女なステラですが、伐刀者としては言わずもがな最強クラス。

ステラ2
「全て真正面からねじ伏せる。それができるからこそ、私はAランクなのよ」

その勝気な性格はもちろん、そのAランクとしての実力が伊達ではないことは、校内戦での言動でも実力でも相手を圧倒していた内容を見ればわかるというもの。

ステラ7
▲ 子供の頃から頭角を現していた

校内ではもはや太刀打ちできるのは東堂刀華のみ…ですが、その刀華も一輝に負けてしまうので、アニメでも放送されると思いますが、結果として七星剣武祭にも難なく選出されています。

ステラ_ビショウ
▲ 油断や状況、経験の差などがあったとはいえ、追い込んだビショウは伐刀者としての強さはどのくらいだろう

敗北、修行の末に怪物へ…

ですがそれもさすがに全国区となると、圧勝とはいかなくなります。特に一輝の兄である黒鉄王馬には、得意の力押しスタイルで敗北してしまいます。

でも幸いでした。その敗北は、七星剣武祭の舞台ではなく、王馬率いる暁学園が襲撃してきた場だったのですから。結果的にこの敗北が西京寧音に修行をつけてもらうことになり、膨大な魔力量を始めとした、伐刀者としての素養に恵まれまくった素養を開花させてしまいます。(彼氏があんなにも努力家なんだから、彼女であるステラもそうなるよねっていう。)

で、その素養の開花のほどがすさまじいです。ある戦いでステラは腕を折られるのですが、それを炎で溶接してくっつけます(しかもたいして気にしてない)。それから、フィールドすべてを焼き尽くす技を使うようになり、くわえて…王馬との再戦では、<竜神憑依>というレーヴァティンを使えなくなる代わりにドラゴンの力を得る、つまり超絶物理攻撃が可能になる技をお披露目して、結局圧倒的な差をつけて勝利してしまいます。(8巻初登場)

ステラ8
▲ ステラの真の力は、炎使いではなく、ドラゴンの力を体現する概念干渉系の能力だった

ドラゴンの力を得るとか、超絶物理攻撃って分かりづらいですけど、とりあえず殴っただけで骨までも溶けてしまうほど。一輝も世界最強の伐刀者エーデルワイスの技を盗んだり、大概ですけど、ヒロインがこんな相手がかわいそうなほど圧倒的な有様で、しかもドラゴンというのは、前例がないかもしれませんね…。(笑)

ちなみに竜神憑依は、その技を使うために腹部にレーヴァティンを刺す必要があり、勇ましさの点でも、ヒロインとしては前例がないかもしれません。

ステラ11
アニメでは残念ながら、2期以降でなければ見れることはないと思いますが、原作者である海空りくさんのパワーの詳細は、西京寧音の宇宙ごみ落としなどもそうでしょうけど、伐刀者としての覚醒を中心とした話、むしろ七星剣武祭編から本領発揮されているように思います。

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/舞台になっている多摩モノレールや中央大学はたくさんのアニメの聖地に

アニメ作品には、実際に存在する町並みをそのまま舞台にする例が多々あります。 落第 …

落第騎士の英雄譚に2期はあるのかな?【続編じゃなく新章として続けられる強み】

「人に認められるって嬉しいものなんだね」 一輝の“最弱”であったことで受けた破軍 …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみる【前編】 ある最強騎士は最弱騎士に出会い、負けた

「黒鉄選手、開幕速攻だぁぁ!!」 なにげにクオリティの高い実況とともに、黒鉄一輝 …

落第騎士の英雄譚は一輝がコツコツ努力したように3つの見所を着々と進化させていった

落第騎士は終わりを間近にして3つの沸点を迎えました。 9話でのステラの工口パート …

落第騎士の英雄譚/画家サラ・ブラッドリリーは一輝にヌードモデルを迫る 【七星剣武祭編のメイン・サブヒロイン】

もはやステラが一輝を見捨てる、はたまた一輝がステラを見捨てるという展開は、天変地 …

落第騎士の英雄譚/2位の貴徳原、3位の兎丸に4位の砕城 実はきちんと強い生徒会メンバー

毎度おきまりの直前予告が入り、9話ではステラの甘~い誘惑とともに、原作通りの合宿 …

落第騎士の英雄譚/蔵人回の演出の力の込め具合は有終の美を飾るための英断になるかもしれない 

ついに8話!倉敷蔵人戦がやってきました! 蔵人が連撃を攻め手にする騎士なので予想 …

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。 だけどそこに …

落第騎士の英雄譚/1話感想「腹筋エネルギー」 実はスタッフの意気込みが分かりやすい設定に隠されているのかもしれない

どこかで見た顔と設定とヒロイン。 典型的なラノベ学園物語なのは、すぐにも分かると …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみる【中編】最弱騎士の背中を最強騎士は追いかけていく

「東堂さん、パンツ見えてますよ」 11話での刀華の下着に視線をそらす一輝ですが、 …