にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/炎使いからドラゴンそのものへ ステラがヒロインを通り越して怪物すぎる!【ネタバレ】

      2016/04/21

落第騎士の英雄譚のヒロイン、もとい正妻であるステラ・ヴァーミリオンの魅力と言えば、そのチョロインっぷり。(とはいえ、チョロインはいまいち定着していないようなので、放映当初から今でもツンデレヒロイン扱い。)

ステラ_恋々ステラ1
▲ 体育会系ヒロインでもある?w

チョロインというと、あまり聞こえのよくない言葉でもありますけど、その聞こえの悪さなんて気にしないかのような、全校生徒にも負けないデレデレっぷりと信頼っぷり。

ステラ3
9話でのイヤンな山小屋シーンでは、ブラジャーのデザインや、放出される熱気を始め(普段から熱は放出しているので、一応理にはかなってる…w)、そのポーズからカメラワークまで、これでもかというくらいのそんなステラ愛、もとい脱がし愛に溢れた回となっていました。(笑)

ステラ5
▲ “息子”に言及するアニメは珍しい。たぶん。(笑)

ステラ6
「わたしってやっぱりえっちだわ」

その一輝の冷静肌をことごとく打ち砕くえっちさは、蔵人記事でも触れましたけど、ある意味外国人的なのかもしれませんね。

sponsored link


もっと強くなりたいという思いから破軍学園に入学した

ステラ9
そんな一輝の前では健気で可愛い彼女なステラですが、伐刀者としては言わずもがな最強クラス。

ステラ2
「全て真正面からねじ伏せる。それができるからこそ、私はAランクなのよ」

その勝気な性格はもちろん、そのAランクとしての実力が伊達ではないことは、校内戦での言動でも実力でも相手を圧倒していた内容を見ればわかるというもの。

ステラ7
▲ 子供の頃から頭角を現していた

校内ではもはや太刀打ちできるのは東堂刀華のみ…ですが、その刀華も一輝に負けてしまうので、アニメでも放送されると思いますが、結果として七星剣武祭にも難なく選出されています。

ステラ_ビショウ
▲ 油断や状況、経験の差などがあったとはいえ、追い込んだビショウは伐刀者としての強さはどのくらいだろう

敗北、修行の末に怪物へ…

ですがそれもさすがに全国区となると、圧勝とはいかなくなります。特に一輝の兄である黒鉄王馬には、得意の力押しスタイルで敗北してしまいます。

でも幸いでした。その敗北は、七星剣武祭の舞台ではなく、王馬率いる暁学園が襲撃してきた場だったのですから。結果的にこの敗北が西京寧音に修行をつけてもらうことになり、膨大な魔力量を始めとした、伐刀者としての素養に恵まれまくった素養を開花させてしまいます。(彼氏があんなにも努力家なんだから、彼女であるステラもそうなるよねっていう。)

で、その素養の開花のほどがすさまじいです。ある戦いでステラは腕を折られるのですが、それを炎で溶接してくっつけます(しかもたいして気にしてない)。それから、フィールドすべてを焼き尽くす技を使うようになり、くわえて…王馬との再戦では、<竜神憑依>というレーヴァティンを使えなくなる代わりにドラゴンの力を得る、つまり超絶物理攻撃が可能になる技をお披露目して、結局圧倒的な差をつけて勝利してしまいます。(8巻初登場)

ステラ8
▲ ステラの真の力は、炎使いではなく、ドラゴンの力を体現する概念干渉系の能力だった

ドラゴンの力を得るとか、超絶物理攻撃って分かりづらいですけど、とりあえず殴っただけで骨までも溶けてしまうほど。一輝も世界最強の伐刀者エーデルワイスの技を盗んだり、大概ですけど、ヒロインがこんな相手がかわいそうなほど圧倒的な有様で、しかもドラゴンというのは、前例がないかもしれませんね…。(笑)

ちなみに竜神憑依は、その技を使うために腹部にレーヴァティンを刺す必要があり、勇ましさの点でも、ヒロインとしては前例がないかもしれません。

ステラ11
アニメでは残念ながら、2期以降でなければ見れることはないと思いますが、原作者である海空りくさんのパワーの詳細は、西京寧音の宇宙ごみ落としなどもそうでしょうけど、伐刀者としての覚醒を中心とした話、むしろ七星剣武祭編から本領発揮されているように思います。

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/チョロインのステラがかわいい! チョロインってなに?

放送開始の遅いVALKYRIE DRIVEを残し、2015年秋アニメの初回放送は …

落第騎士の英雄譚/4話感想 桐原よりも観客がゲスい 桐原+有栖院回だった

いよいよ七星剣武祭代表選抜戦が始まりました。 ステラの初戦は桃谷という名の重装備 …

落第騎士の英雄譚と学戦都市アスタリスクの類似点 比較しながら見るという新しい見方

「ヒロインの着替えを覗いた主人公が炎技で“消し炭”にするのが得意なヒロインと決闘 …

落第騎士の英雄譚/珍しく“メガネ”してない東堂刀華というメガネキャラ 落第騎士を盛り上げた立役者の一人

「勝つというのは背負うという事です。連れて行ってください。私達を七星の頂きへ!」 …

落第騎士の英雄譚/2話感想 ○女と言わせない圧倒的な真面目ななにか

「ある日私は気付いてしまった。」 知らないキャラの語りで始まった奴隷騎士の歓喜日 …

落第騎士の英雄譚/ステラの父親は赤髪で獅子のような2メートルの巨漢 一輝、大丈夫?【ネタバレ】

「体力がついてきたのかも。毎日誰かさんにイジメぬかれたせいで!」 従来のラノベ、 …

落第騎士の英雄譚/各キャラの固有霊装登場シーン一覧 SILVER LINKは前座にも手を抜かない

落第騎士の戦闘には放映開始当初から力が入っていました。主にそれは、具体的には、視 …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

落第騎士の英雄譚/純度のブラコン黒鉄珠雫 バカップルを支えるのが辛くてオネエバーに通う日々…

登場から濃厚なキスを見せてくれた黒鉄珠雫。 「アナタには関係ありませんよね?」 …