にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

      2016/04/21

桐原2
とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。

桐原
だけどそこにはある意味では、落第騎士を盛り上げるトリガーともなったキャラクター、名前か声優名でかちょうど5割くらいの割合で呼ばれるキャラが欠けていました。

最終話を終えたということで、公式twitterではお馴染みのように、お疲れ様コメントやBD/DVDやグッズの情報をツイートされていたのですが、


そう、一輝を唯一戦闘においてボロボロにした桐原静矢です。

sponsored link


愛されている松岡という名のヘタレキャラ

そもそもクリスマスも、実は桐原によって祝われていました。

あのさぁ…www と、返信ツイートにもあったように爆笑しましたけど、桐原は人気キャラの一人ではあったんですよね。

そこにはキリトを演じた声優の松岡禎丞さんの、天然だったり、女性恐怖症だけど声優付き合いを頑張っている、愛されキャラ具合もありました。

作品の潔さと合わなかった桐原

桐原6
4話での登場以降もときどき桐原の名前が挙がって、特にそれは「あそれ!ワーストワン!」や「じゃ、じゃんけんで決めよう!」のへたれ台詞からの引用だったりしました。

気配も匂いも消して、かつ矢までも透明化して射ることができる姑息だけど賢い戦法は、倉敷蔵人より強いのでは?という指摘もあったくらいです。(実際、相性は悪いんだけど、桐原が勝っても盛り上がらないし、あくまで桐原は引き立て役としての役割だったようです。)

桐原5
▲ 範囲攻撃にも弱く、蔵人には木を全てなぎ倒されて、逃げ場所をなくされる可能性も十分にある。ただ桐原自身にも勝てそうにない相手のイメージはあるようで、棄権する確率も高い。

桐原4
▲ やはり凝っていた、桐原の射手的な立ち回り(桐原の射手としての伐刀者的能力は、森林化や矢までも消すなど、本当に稀に見るほど射手特化されていて興味深かった。

仮に桐原が一輝を助けたりするのであれば、その性格の歪みっぷりはもちろん、一見隙がないように見える伐刀絶技ももう少し明確に弱体化させたのでしょうね。例えば矢までは消せないとか、音は絶てないとか。

桐原7

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/“剣士殺し”倉敷蔵人 「強者との『死合い』」これに勝る喜びはなし

5話での水着回、もといバカップル回は綾辻絢瀬という、次なる物語への伏線もちゃんと …

落第騎士の英雄譚/「1%を100%に」生徒会の御祓泡沫は強者っぽいけど実はほとんど戦えない

盛り上がりを見せている、綾辻絢瀬、倉敷蔵人の両名が活躍した近頃の落第騎士。 ▲ …

落第騎士の英雄譚/画家サラ・ブラッドリリーは一輝にヌードモデルを迫る 【七星剣武祭編のメイン・サブヒロイン】

もはやステラが一輝を見捨てる、はたまた一輝がステラを見捨てるという展開は、天変地 …

落第騎士の英雄譚/新宮寺黒乃と西京寧音はステラと一輝に似てる? 二人は学生時代Aランクだった

主人公とメインヒロインが主食なら、いわばそれ以外のヒロインは前菜やデザートの部類 …

落第騎士の英雄譚/有栖院凪と一輝の微妙な友情関係 落第騎士は一輝×ステラと、珠雫×凪の深イイ話

愛する兄を追って破軍学園にやってきた珠雫は、出会い頭にその思いの丈を行動で示しま …

落第騎士の英雄譚/折木有里先生の伐刀絶技がガチすぎる 血染めの海原、死の宣告…だけど一輝を心配する心優しい美人教師

2話にて登場した折木有里こと、ゆうり先生。 ハスキーで、アンニュイ。「私がモテな …

落第騎士の英雄譚/黒鉄一輝は武士の極み その強さの理由=勝つための冷静な分析

「凡人が天才に打ち勝つには…修羅になるしかない…んだ」 第1話にて、伐刀者ランク …

落第騎士の英雄譚/東堂刀華のお母さんっぷりは次回?終局に向けてシリアスON?

「二人きりで遠出するなんて今までできなかったもんね~」 予告の通り、9話は生徒会 …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみる【中編】最弱騎士の背中を最強騎士は追いかけていく

「東堂さん、パンツ見えてますよ」 11話での刀華の下着に視線をそらす一輝ですが、 …

落第騎士の英雄譚/父親公認系ヒロイン綾辻絢瀬 もちろんステラの嫉妬があったけどまさかの弟子入り

「お前がステラにやったことを考えれば、これでも生ぬるいぐらいだ」 主人公最強系ア …