にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/最終話でハブられた桐原が大活躍してる…w とある書店の公式販促POP

      2016/04/21

桐原2
とても綺麗に、人によっては懐かしい大団円を迎えた落第騎士の英雄譚。

桐原
だけどそこにはある意味では、落第騎士を盛り上げるトリガーともなったキャラクター、名前か声優名でかちょうど5割くらいの割合で呼ばれるキャラが欠けていました。

最終話を終えたということで、公式twitterではお馴染みのように、お疲れ様コメントやBD/DVDやグッズの情報をツイートされていたのですが、


そう、一輝を唯一戦闘においてボロボロにした桐原静矢です。

sponsored link


愛されている松岡という名のヘタレキャラ

そもそもクリスマスも、実は桐原によって祝われていました。

あのさぁ…www と、返信ツイートにもあったように爆笑しましたけど、桐原は人気キャラの一人ではあったんですよね。

そこにはキリトを演じた声優の松岡禎丞さんの、天然だったり、女性恐怖症だけど声優付き合いを頑張っている、愛されキャラ具合もありました。

作品の潔さと合わなかった桐原

桐原6
4話での登場以降もときどき桐原の名前が挙がって、特にそれは「あそれ!ワーストワン!」や「じゃ、じゃんけんで決めよう!」のへたれ台詞からの引用だったりしました。

気配も匂いも消して、かつ矢までも透明化して射ることができる姑息だけど賢い戦法は、倉敷蔵人より強いのでは?という指摘もあったくらいです。(実際、相性は悪いんだけど、桐原が勝っても盛り上がらないし、あくまで桐原は引き立て役としての役割だったようです。)

桐原5
▲ 範囲攻撃にも弱く、蔵人には木を全てなぎ倒されて、逃げ場所をなくされる可能性も十分にある。ただ桐原自身にも勝てそうにない相手のイメージはあるようで、棄権する確率も高い。

桐原4
▲ やはり凝っていた、桐原の射手的な立ち回り(桐原の射手としての伐刀者的能力は、森林化や矢までも消すなど、本当に稀に見るほど射手特化されていて興味深かった。

仮に桐原が一輝を助けたりするのであれば、その性格の歪みっぷりはもちろん、一見隙がないように見える伐刀絶技ももう少し明確に弱体化させたのでしょうね。例えば矢までは消せないとか、音は絶てないとか。

桐原7

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/10話で珠雫が使った技一覧【ハイクオリティすぎて把握できなかった】

選抜予選は今年度よりトーナメント形式。 数日に1回行われてきた校内戦では、伐刀絶 …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

落第騎士の英雄譚/Bランクは伊達じゃない 珠雫は周辺の大気を支配できる…酸素の供給を止めることも【ネタバレ】

発表された10話予告では、珠雫と東堂刀華との対決がクローズアップされる模様。 見 …

落第騎士の英雄譚/Qハーレムもの? A劣等生の司馬達也的なポジションに近からず遠からず

1話ではチョロインのステラ・ヴァーミリオンに惚れられ、2話では妹である黒鉄珠雫に …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

落第騎士の英雄譚/純度のブラコン黒鉄珠雫 バカップルを支えるのが辛くてオネエバーに通う日々…

登場から濃厚なキスを見せてくれた黒鉄珠雫。 「アナタには関係ありませんよね?」 …

落第騎士の英雄譚/父親公認系ヒロイン綾辻絢瀬 もちろんステラの嫉妬があったけどまさかの弟子入り

「お前がステラにやったことを考えれば、これでも生ぬるいぐらいだ」 主人公最強系ア …

落第騎士の英雄譚/珠雫の想いはAランクだよ 息を呑み、目が離せないハイクオリティで美しすぎた伐刀者なバトル

落第騎士10話にして、誰が予想できたのでしょうね。圧巻の、劇場版並みの戦闘を。 …

落第騎士の英雄譚/画家サラ・ブラッドリリーは一輝にヌードモデルを迫る 【七星剣武祭編のメイン・サブヒロイン】

もはやステラが一輝を見捨てる、はたまた一輝がステラを見捨てるという展開は、天変地 …

落第騎士の英雄譚と学戦都市アスタリスクの類似点 比較しながら見るという新しい見方

「ヒロインの着替えを覗いた主人公が炎技で“消し炭”にするのが得意なヒロインと決闘 …