にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/有栖院凪と一輝の微妙な友情関係 落第騎士は一輝×ステラと、珠雫×凪の深イイ話

      2015/12/05

愛する兄を追って破軍学園にやってきた珠雫は、出会い頭にその思いの丈を行動で示しました。

凪_珠雫1
ですが、まもなく一輝の横にいるステラの存在に気付きます。同時に、誰からも愛されなかった兄が誰かから、しかもクラスメイトから好意を持たれていること、くわえて、どうやらその好意は結構強いらしいこと(奴隷)を目にしてしまいます。

凪_珠雫2凪_珠雫3
▲ 結構作画ひどいシーンでもある。(笑)

(出会いが皇女らしくなかったのもありますが…w)相手が皇女であっても動じなかったことは、そのまま珠雫の兄に対する想いの真剣さとも言えます。言わば、離れ離れだった母親が、数年越しに息子に会いにいく気持ちを抱えていた珠雫。一輝の愛されている現状に対する衝撃は、その思慕を抱えていた長さと息子の不遇だった具合に比例するでしょうね。

凪_珠雫4
もし一人だったら。珠雫はいずれ、部屋に引き篭もりがちになったかもしれません。(一輝に心配させまいとできるだけ影で努力はするでしょうけど)飼い猫に「おにいたま」ってつけるくらいですからね。でも、そんな珠雫を姉みたいに支える存在がすぐにもできました。

sponsored link


寂しさを募らせる珠雫を救った有栖院凪

凪12
ルームメイトになると、有栖院凪と珠雫はほとんど一緒にいるようになりました。2話の終盤でも語っていたように、こらえきれないことがあった日はああやって話を聞いてもらったり、たかぶった感情や行き過ぎてしまった言動を諌めてもらったり、あるいは、慰めてもらっているのでしょうね。

凪5凪6
「しずくのそういう所、すごく好きよ」
▲ 4話では、一輝のぼろぼろの体を心配して駆けつけたけど、二人が近づく瞬間を邪魔したくない想いの方が勝ってしまった。それは珠雫がずっと望んでいた形でもあった

一輝&ステラともまた、親しくしています。ですが、ステラに対してはそこまででもないですが、凪は、一輝に対してはどことなく壁がありました。

凪3凪4
▲ 最初の一輝の性格指摘の際は特に際立っていて、大人な対応という側面、どこか突き放すような感じでもあった

それは凪が珠雫の肩を持っているからなのでしょうね。一輝と一緒にいながら、ステラのいじり担当にもなっている珠雫は、すでに姑の存在感があるのですが、普段の、一輝の幸せの一番近くに立てない自分に泣いてしまう珠雫を知っている凪からしてみれば、その姿は切なく、そして無理している姿にしか見えず。

凪
それでも、珠雫がだんだんとステラという恋人の存在を受け入れていったように、凪もまた、「珠雫を悲しませる存在」から脱却して、二人を応援するように。そこにはきっと、叶うことのない兄に対する慕情を捨て、自分と一緒に勉強とか買い物とかして普通に学校生活を一緒に満喫しようという大人な気持ちもあったのでしょうね。

凪2
これら一輝と凪、ステラと珠雫、珠雫と凪の3者の描写は派手ではないですが、きちんと描かれています。特にオネエである凪は、差し色としての作中での深い活躍が期待されていたのは、4話での中央大学を映したやや急なカメラワークでの演出から分かりすぎるというもの。

凪7凪8
「私はそちらのメス豚のように、はしたなく自分からおねだりなんかしませんけど」
「私のどこにメス豚要素があるのよ!?」
「名前ですよ。家畜ぶーミリオン!」


▲ 凪の珠雫に合わせたその座りはちょっと辛そうw それにしても名前はひどい。(笑)

本来は一輝とステラの恋愛物語や戦闘が主流ではありますが、珠雫と凪の物語として、二度楽しめるのも落第騎士の魅力でしょうね♪

凪12

 - 落第騎士の英雄譚

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/ステラの父親は赤髪で獅子のような2メートルの巨漢 一輝、大丈夫?【ネタバレ】

「体力がついてきたのかも。毎日誰かさんにイジメぬかれたせいで!」 従来のラノベ、 …

落第騎士の英雄譚/最強×菩薩な主人公黒鉄一輝 それでも卑怯と権力、それからステラの魅力には勝てない

大体の物語は、主人公の成長物語と言い換えることができます。主人公を成長させてくれ …

落第騎士の英雄譚/父親とよく似ているステラのバカわいい感じ 親しみやすい外国人ヒロイン

落第騎士の英雄譚は一輝を中心としたひたむきに強さを求める物語ですが、ステラのヒロ …

落第騎士の英雄譚/各キャラの固有霊装登場シーン一覧 SILVER LINKは前座にも手を抜かない

落第騎士の戦闘には放映開始当初から力が入っていました。主にそれは、具体的には、視 …

落第騎士の英雄譚/画家サラ・ブラッドリリーは一輝にヌードモデルを迫る 【七星剣武祭編のメイン・サブヒロイン】

もはやステラが一輝を見捨てる、はたまた一輝がステラを見捨てるという展開は、天変地 …

落第騎士の英雄譚/一輝が黒鉄家から虐げられた理由 黒鉄厳は父である前に一人の哀れな管理人間だった

主人公である黒鉄一輝はかつて黒鉄家から逃げ出したことがありました。 その逃亡の際 …

落第騎士の英雄譚/「雷切」東堂刀華 割とネタで新鮮なお母さんキャラは電化製品を触れるだけで壊す

一刀羅刹の記事でも触れましたが、落第騎士のアニメは一刀羅刹を披露する東堂刀華戦で …

落第騎士の英雄譚/11話のモノクロ演出の理由 一輝が見る黒鉄家は“過去”で止まってしまっている

黒鉄家の記事でもお伝えしましたが、11話は原作通り、いわゆる胸糞な展開でしたね。 …

落第騎士の英雄譚/重力を操る「夜叉姫」西京寧音 歩く公然わいせつ罪は“宇宙のゴミ”を落っことす

東堂刀華の登場した9話では、その学園内最強のほどをアピールした話となっていました …

落第騎士の英雄譚/舞台になっている多摩モノレールや中央大学はたくさんのアニメの聖地に

アニメ作品には、実際に存在する町並みをそのまま舞台にする例が多々あります。 落第 …