にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/父親公認系ヒロイン綾辻絢瀬 もちろんステラの嫉妬があったけどまさかの弟子入り

      2016/04/21

絢辻_一輝3
「お前がステラにやったことを考えれば、これでも生ぬるいぐらいだ」

主人公最強系アニメである落第騎士の英雄譚。

とはいえ、主人公の一輝といえば超がつく努力家で、超がつくほど忍耐気質であること。はたまた派手さが少ない分析肌の主人公であるために、最強を約束されていても実際最強になるまでは一筋縄ではいかない主人公最強系に座しています。(なんて複雑!)

絢辻_一輝1
▲ そして毎回病院送り

つまりは黒鉄一輝、しいては落第騎士の英雄譚は少年漫画系に近いタイプ。でも、考え方は冷静そのもの、そしてあくまでジャンルはラノベであることを主張するかのように、1話でのテンプレを始めとして、黒鉄一輝に想いを寄せる女の子は後を絶ちません。

sponsored link


絢辻絢瀬もそんな女の子の一人…のはずが、

風の刃を発生させ、どんなに小さな太刀傷でも傷口を開かせ重傷化させる能力を持つ絢辻絢瀬はまさかの弟子入りをします。

絢辻4
いや、破軍学園の生徒は一応皆最強の伐刀者を目指しているのですから、弟子入りすること自体は別に問題はありません。問題なのは、女の子にもてる主人公にヒロインの一人が弟子入りするということ。

絢辻1
従来のラノベアニメ、しいてはハーレムアニメなら、片想いをひた隠しにしながら(隠せていないのがほとんどだけど)、旅に同行したり、主人公一派になんやかんやと理由をつけたりしながら顔を出してくるというのが恒例です。

弟子入りは珍しいです、なかなか。そのあたりは主人公最強系というか。弟子入りの理由も、宿敵である倉敷蔵人を倒し、「ラストサムライ」と呼ばれた父親である絢辻海斗の道場を取り戻すためというれっきとしたもの。

絢辻3
しかも、一輝が対戦相手となったときには、目の前で自殺をしてみせ一日一回きりの一刀修羅を使わせる荒業までしたほどその強さにかける想いは真剣です。そこまで必死なのを見せられると、男子が苦手だと言いながらボディタッチシーンが即舞い込んでくるセオリーな展開も、一輝の指導の真剣さももちろんですが、テンプレ的ハーレム展開だとも軽々しく言えません。もちろん正妻はステラなのですが。(笑)

こう考えてみると、落第騎士の英雄譚は、少年漫画タイプの主人公最強系アニメであるとともに、主人公の「好感度」をどんどんあげられ、逆に視聴者が攻略される妙なアニメなのかもしれませんね。(笑)

絢辻_一輝
「イケメン度」とあえて言わないのは、黒鉄一輝がイケメンというには少々ストイックすぎていて、袴とお茶と精神統一が似合いすぎるサムライ系主人公だと思うからです。

ちなみに絢辻絢瀬が一輝たちに目をつけたのは、桐原戦のあと、連勝を重ね続け、その強さを周囲に認めさせつつあった一輝、ステラ、珠雫たちの強さを見ていたため。連勝記録は3人共に実に9連勝にも及んでいました。

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/珠雫の想いはAランクだよ 息を呑み、目が離せないハイクオリティで美しすぎた伐刀者なバトル

落第騎士10話にして、誰が予想できたのでしょうね。圧巻の、劇場版並みの戦闘を。 …

落第騎士の英雄譚/6話感想 小林ゆうのボクキャラこそばゆい!ステラが彼女、珠雫が妹、絢瀬が同胞で、蔵人がDQNで

小林ゆうさんと言えば、銀魂の猿飛あやめが有名ですが、もう一人印象に残っていたキャ …

落第騎士の英雄譚/3話感想 顔芸アニメ化してきた 顔芸+美グラな戦闘=魅せる良アニメ

「もちろん!一輝みたいに相手を研究するのも大切だとは思うけど!」 もう付き合っち …

落第騎士の英雄譚/各キャラの固有霊装登場シーン一覧 SILVER LINKは前座にも手を抜かない

落第騎士の戦闘には放映開始当初から力が入っていました。主にそれは、具体的には、視 …

落第騎士の英雄譚は一輝がコツコツ努力したように3つの見所を着々と進化させていった

落第騎士は終わりを間近にして3つの沸点を迎えました。 9話でのステラの工口パート …

落第騎士の英雄譚/東堂刀華のお母さんっぷりは次回?終局に向けてシリアスON?

「二人きりで遠出するなんて今までできなかったもんね~」 予告の通り、9話は生徒会 …

落第騎士の英雄譚/天壌焼き焦がす竜王の焔、日陰道、驟雨烈光閃… 技名の由来は?

落第騎士の英雄譚の魅力と言えば、ラノベのテンプレ的なハーレム物語と見せかけて実際 …

落第騎士の英雄譚/重力を操る「夜叉姫」西京寧音 歩く公然わいせつ罪は“宇宙のゴミ”を落っことす

東堂刀華の登場した9話では、その学園内最強のほどをアピールした話となっていました …

落第騎士の英雄譚/7話感想 綾辻絢瀬を演じた“画伯”あっぱれ!思わず息を呑む決死の剣戟戦

6話終わり間際で見られた次なる対戦者、綾辻綾瀬の不適な笑み。 そこから続いた7話 …

落第騎士の英雄譚/出番が多い脇役日下部加々美 他校の新聞部との絡みが結構濃ゆい【ネタバレ】

落第騎士もついに最終話を迎えようとしています! カットを見る限り、海空りくさんの …