にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

落第騎士の英雄譚/父親公認系ヒロイン綾辻絢瀬 もちろんステラの嫉妬があったけどまさかの弟子入り

      2016/04/21

絢辻_一輝3
「お前がステラにやったことを考えれば、これでも生ぬるいぐらいだ」

主人公最強系アニメである落第騎士の英雄譚。

とはいえ、主人公の一輝といえば超がつく努力家で、超がつくほど忍耐気質であること。はたまた派手さが少ない分析肌の主人公であるために、最強を約束されていても実際最強になるまでは一筋縄ではいかない主人公最強系に座しています。(なんて複雑!)

絢辻_一輝1
▲ そして毎回病院送り

つまりは黒鉄一輝、しいては落第騎士の英雄譚は少年漫画系に近いタイプ。でも、考え方は冷静そのもの、そしてあくまでジャンルはラノベであることを主張するかのように、1話でのテンプレを始めとして、黒鉄一輝に想いを寄せる女の子は後を絶ちません。

sponsored link


絢辻絢瀬もそんな女の子の一人…のはずが、

風の刃を発生させ、どんなに小さな太刀傷でも傷口を開かせ重傷化させる能力を持つ絢辻絢瀬はまさかの弟子入りをします。

絢辻4
いや、破軍学園の生徒は一応皆最強の伐刀者を目指しているのですから、弟子入りすること自体は別に問題はありません。問題なのは、女の子にもてる主人公にヒロインの一人が弟子入りするということ。

絢辻1
従来のラノベアニメ、しいてはハーレムアニメなら、片想いをひた隠しにしながら(隠せていないのがほとんどだけど)、旅に同行したり、主人公一派になんやかんやと理由をつけたりしながら顔を出してくるというのが恒例です。

弟子入りは珍しいです、なかなか。そのあたりは主人公最強系というか。弟子入りの理由も、宿敵である倉敷蔵人を倒し、「ラストサムライ」と呼ばれた父親である絢辻海斗の道場を取り戻すためというれっきとしたもの。

絢辻3
しかも、一輝が対戦相手となったときには、目の前で自殺をしてみせ一日一回きりの一刀修羅を使わせる荒業までしたほどその強さにかける想いは真剣です。そこまで必死なのを見せられると、男子が苦手だと言いながらボディタッチシーンが即舞い込んでくるセオリーな展開も、一輝の指導の真剣さももちろんですが、テンプレ的ハーレム展開だとも軽々しく言えません。もちろん正妻はステラなのですが。(笑)

こう考えてみると、落第騎士の英雄譚は、少年漫画タイプの主人公最強系アニメであるとともに、主人公の「好感度」をどんどんあげられ、逆に視聴者が攻略される妙なアニメなのかもしれませんね。(笑)

絢辻_一輝
「イケメン度」とあえて言わないのは、黒鉄一輝がイケメンというには少々ストイックすぎていて、袴とお茶と精神統一が似合いすぎるサムライ系主人公だと思うからです。

ちなみに絢辻絢瀬が一輝たちに目をつけたのは、桐原戦のあと、連勝を重ね続け、その強さを周囲に認めさせつつあった一輝、ステラ、珠雫たちの強さを見ていたため。連勝記録は3人共に実に9連勝にも及んでいました。

 - 落第騎士の英雄譚

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

落第騎士の英雄譚/黒鉄一輝は武士の極み その強さの理由=勝つための冷静な分析

「凡人が天才に打ち勝つには…修羅になるしかない…んだ」 第1話にて、伐刀者ランク …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみる【中編】最弱騎士の背中を最強騎士は追いかけていく

「東堂さん、パンツ見えてますよ」 11話での刀華の下着に視線をそらす一輝ですが、 …

落第騎士の英雄譚/舞台になっている多摩モノレールや中央大学はたくさんのアニメの聖地に

アニメ作品には、実際に存在する町並みをそのまま舞台にする例が多々あります。 落第 …

落第騎士の英雄譚/“剣士殺し”倉敷蔵人 「強者との『死合い』」これに勝る喜びはなし

5話での水着回、もといバカップル回は綾辻絢瀬という、次なる物語への伏線もちゃんと …

落第騎士の英雄譚/ステラのチョロインっぷりをまとめてみる【前編】 ある最強騎士は最弱騎士に出会い、負けた

「黒鉄選手、開幕速攻だぁぁ!!」 なにげにクオリティの高い実況とともに、黒鉄一輝 …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

落第騎士の英雄譚/Qハーレムもの? A劣等生の司馬達也的なポジションに近からず遠からず

1話ではチョロインのステラ・ヴァーミリオンに惚れられ、2話では妹である黒鉄珠雫に …

落第騎士の英雄譚/珠雫の想いはAランクだよ 息を呑み、目が離せないハイクオリティで美しすぎた伐刀者なバトル

落第騎士10話にして、誰が予想できたのでしょうね。圧巻の、劇場版並みの戦闘を。 …

落第騎士の英雄譚/珍しく“メガネ”してない東堂刀華というメガネキャラ 落第騎士を盛り上げた立役者の一人

「勝つというのは背負うという事です。連れて行ってください。私達を七星の頂きへ!」 …

落第騎士の英雄譚/折木有里先生の伐刀絶技がガチすぎる 血染めの海原、死の宣告…だけど一輝を心配する心優しい美人教師

2話にて登場した折木有里こと、ゆうり先生。 ハスキーで、アンニュイ。「私がモテな …