にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

坂本ですが?/4話感想 あっちゃんは坂本が大好きで仕方ない 角田先生は、添えるだけ

      2016/05/16

坂本04-①メイン
クールでホットな坂本の日常をお送りする坂本ですが?第4話「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」のレビューです。

さて今回はどんなスタイリッシュな坂本劇場が繰り広げられるのでしょう。

3話感想
5話感想

sponsored link


登校からスタイリッシュ! 坂本の1日は朝から忙しい?

坂本04-②坂本1
今回は坂本の日常、普段の生活にスポットライトが当たります。オムニバス形式なのでとにかく細かなネタが満載です。

坂本04-③角田先生
序盤のメインは生活指導も務める体育教師の角田先生(声:中田譲治)。一方的に坂本をライバル視、とにかく難癖を付けて厳しい指導を与えようと謀ります。

坂本04-④シャボン玉
もう一人のメインを張るは3バカトリオの一人あっちゃん(声:杉田智和)。今回禁煙までして坂本とお近づきになろうとしていることが発覚、どんだけ坂本のことが好きなんでしょうね(笑)

坂本04-⑤角田授業
体育の実技だけでなく保健の座学授業も担当する角田教諭。なんだか中学生レベルの保健の授業ですが(笑)

ということは前回保健のテストで120点を入れたのも角田先生なのでしょうか?

坂本04-⑥背筋をピン
思春期の青少年なら誰でも気になる授業内容なだけにクラス全員背筋を伸ばして真面目に授業を受けています。もちろんあっちゃんも一緒。興味シンシンです。たった一人を除いては。

坂本04-⑦坂本ディナー
坂本のテーブルの上に広がるディナーのフルコースセット。これにはさすがに授業中の遊びの達人、関くんも真っ青になるに違いありません。それどころか坂本は公衆の門前で保健の授業をおかずにライスを食べるという暴挙(?)に出ます。

坂本04-⑧角田勝利
坂本を廊下に追い出し勝ち誇る角田先生。ところが彼は廊下の様子を確認して真実を知ります。

坂本04-⑨雀
そこには瀕死の雀を介抱する坂本の姿がありました。休憩時間に生徒達が騒いでいた様子を坂本は密かに見ていたのです。

坂本04-⑩男泣き
わざと自分を怒らせ、廊下に出て雀にライスを与えていたことを知り密かに男泣きする角田先生。余談ですがこのイベントを通して角田先生と坂本の関係はやや修復された様子です。

なぜ品行方正な坂本が毎朝遅刻ギリギリに?

坂本04-⑪棒高跳び
なんでも完璧にこなす坂本が毎朝ギリギリなのは結構不思議な話です。坂本でしたら5分前行動を割と当然のようにこなせると思うのですが?

坂本自身が角田先生との一連のやり取りを朝のコミュニケーションとして楽しんでいるフシもありますが、もしかすると坂本は毎朝なんらかの用事をこなしている、そういった可能性があるのかもしれません。例えば通学路の交通整理とか学童擁護員(いわゆる緑のおばさん)とか。はたまた老人ホームで介護とか朝食作りのお手伝いをしているとか。

坂本04-⑫スライディング
時間ギリギリまで無償で働いているので毎日遅刻寸前になってしまっている……いかにも坂本らしい理由です。

……いや、でもやっぱり、単に角田先生と朝のコミュニケーションを楽しんでいるだけかもしれませんが(笑)

いかなる授業もスタイリッシュに華麗にこなす。それが坂本スタイル

坂本04-⑬ハンバーグ
スタイリッシュにハンバーグの空気抜きをする坂本。もはやプロのテクニックです。

坂本04-⑭美術
2人1組のはずなのに女子はなぜか全員坂本を描いています。女子全員を出し抜いて坂本とパートナーを組むのに成功したのは黒沼さん(声:堀江由衣)。さすがです。

ちなみに推定握力は300kg。まさにオラウータン級ですね。

坂本04-⑮あいなエンジェル
イラスト1枚でコロリとなる黒沼さん。チョロインの本領発揮です。

しかも他の女生徒に「表裏一体の顔となりますがいいですか?」と言ってるところを見ると、絵を逆にするとオラウータンに見えるのはワザとですね。さすがは坂本です(笑)

坂本04-⑯落とし穴
公園に落とし穴を仕掛ける3バカトリオ。精神年齢が小学生並みです。しかもせっかくの夏休み中にわざわざ。よほど暇なのでしょうか。

坂本04-⑰坂本を探せ
落とし穴に落ちたのを契機に姿を消してしまった坂本。3バカはそんな坂本を追い求め街中を探し回ります。そんな中、坂本の怪しい素行が次々と明らかになっていきます。

まさにあっちゃんの坂本好きが加速していくエピソードです。ところで坂本は落とし穴に落ちる前ダウンジングしながら公園に近づいていましたが一体何を探していたのでしょうか。本当に温泉の源泉調査を…?

坂本04-⑱ブラジル
ちなみにあっちゃんは勘違いしてますが地球をまっすぐ地下に掘り進んで仮に裏側に辿り着いてもブラジルには行けません。日本の対蹠地(たいせきち)は同じ南米付近でもアルゼンチンの東の海(大西洋南部)です。

坂本04-⑲次回予告
次回はついに2年生筆頭の8823ことハヤブサ先輩が動く模様。坂本ですが?初のバトル対決となるのかどうか見物ですね。

あのワルカッコいい8823先輩のイケメンが剥がれてしまうのか?どう坂本の生贄になる影響を受け、どう変わってしまうのか。
非常に楽しみです。

(ごとうあさゆき)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ラブライブ!サンシャイン!!/12話感想 さよならμ’s! Aqoursの新たなる旅立ちを祝福する、千歌に託された白い羽!

ラブライブ出場目指して予備予選を歌い踊るAqoursの8人。そして同じ頃、過去の …

甘々と稲妻/8話感想 今回は和食!いつも通りとってもおいしそうじゃなイカ?

本日深夜25時05分〜MX-TVにてOAの『甘々と稲妻』第8話遠藤璃菜ちゃん、鶴 …

迷家-マヨイガ-/5話感想 らぶぽんサイコすぎる…そして現れる謎ペンギン

迷家-マヨイガ-TBSにて第5話視聴ありがとうございます!色々と話が動いてきまし …

鉄血のオルフェンズ/37話感想 イオク様狂想曲はまだまだ続く!? その縦横無尽な活躍に戦場は混乱、火星は大迷惑!!

目覚めし厄祭の遺産、天使の名を持つモビルアーマーの圧倒的な戦闘力の前に苦戦を余儀 …

天鏡のアルデラミン/8話感想 高地の戦い。本当の実戦――突き付けられる非情な選択に、イクタが出した答えは…?

本格的な動乱状態に陥った帝国北域の山岳地帯。錯綜する思惑、激しい戦いに容赦無く失 …

斉木楠雄のΨ難/13話感想 ようやく終了、沖縄修学旅行。そして、ついに…楠雄が心美におっふ!?

10月になり斉木楠雄のΨ難2クール目が開始しました! オープニングテーマも変わり …

幼女戦記/11話感想 ょぅι゛ょvsストーカー親父、北海の決戦!『神の加護』を得た2人の戦いと帝国の未来は!?

第203航空魔導大隊の選抜中隊が参加した極秘作戦――『衝撃と畏怖』によって共和国 …

天鏡のアルデラミン/3話感想 エリート帝国騎士様の華麗なる士官学校生活。そしていよいよ始まる模擬戦の行方は?

第三皇女を無事帝国まで連れて帰った恩賞で帝国騎士の称号と高等士官学校入学を認めら …

キズナイーバー/1話感想 痛みの共有で世界平和…?分からないことだらけだが面白い!

【キャスト】 原作:TRIGGER・岡田麿里 監督:小林寛 シリーズ構成:脚本: …

七つの大罪 聖戦の予兆/3話感想 キングの初恋に進展は!?小悪魔ディアンヌに翻弄されて…

今回はディアンヌとキングのお話です。メリオダスが大好きなディアンヌと、ディアンヌ …