にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

坂本ですが?/4話感想 あっちゃんは坂本が大好きで仕方ない 角田先生は、添えるだけ

      2016/05/16

坂本04-①メイン
クールでホットな坂本の日常をお送りする坂本ですが?第4話「坂本はすけべですか?/授業風景オムニバス/坂本が消えた夏」のレビューです。

さて今回はどんなスタイリッシュな坂本劇場が繰り広げられるのでしょう。

3話感想
5話感想

sponsored link


登校からスタイリッシュ! 坂本の1日は朝から忙しい?

坂本04-②坂本1
今回は坂本の日常、普段の生活にスポットライトが当たります。オムニバス形式なのでとにかく細かなネタが満載です。

坂本04-③角田先生
序盤のメインは生活指導も務める体育教師の角田先生(声:中田譲治)。一方的に坂本をライバル視、とにかく難癖を付けて厳しい指導を与えようと謀ります。

坂本04-④シャボン玉
もう一人のメインを張るは3バカトリオの一人あっちゃん(声:杉田智和)。今回禁煙までして坂本とお近づきになろうとしていることが発覚、どんだけ坂本のことが好きなんでしょうね(笑)

坂本04-⑤角田授業
体育の実技だけでなく保健の座学授業も担当する角田教諭。なんだか中学生レベルの保健の授業ですが(笑)

ということは前回保健のテストで120点を入れたのも角田先生なのでしょうか?

坂本04-⑥背筋をピン
思春期の青少年なら誰でも気になる授業内容なだけにクラス全員背筋を伸ばして真面目に授業を受けています。もちろんあっちゃんも一緒。興味シンシンです。たった一人を除いては。

坂本04-⑦坂本ディナー
坂本のテーブルの上に広がるディナーのフルコースセット。これにはさすがに授業中の遊びの達人、関くんも真っ青になるに違いありません。それどころか坂本は公衆の門前で保健の授業をおかずにライスを食べるという暴挙(?)に出ます。

坂本04-⑧角田勝利
坂本を廊下に追い出し勝ち誇る角田先生。ところが彼は廊下の様子を確認して真実を知ります。

坂本04-⑨雀
そこには瀕死の雀を介抱する坂本の姿がありました。休憩時間に生徒達が騒いでいた様子を坂本は密かに見ていたのです。

坂本04-⑩男泣き
わざと自分を怒らせ、廊下に出て雀にライスを与えていたことを知り密かに男泣きする角田先生。余談ですがこのイベントを通して角田先生と坂本の関係はやや修復された様子です。

なぜ品行方正な坂本が毎朝遅刻ギリギリに?

坂本04-⑪棒高跳び
なんでも完璧にこなす坂本が毎朝ギリギリなのは結構不思議な話です。坂本でしたら5分前行動を割と当然のようにこなせると思うのですが?

坂本自身が角田先生との一連のやり取りを朝のコミュニケーションとして楽しんでいるフシもありますが、もしかすると坂本は毎朝なんらかの用事をこなしている、そういった可能性があるのかもしれません。例えば通学路の交通整理とか学童擁護員(いわゆる緑のおばさん)とか。はたまた老人ホームで介護とか朝食作りのお手伝いをしているとか。

坂本04-⑫スライディング
時間ギリギリまで無償で働いているので毎日遅刻寸前になってしまっている……いかにも坂本らしい理由です。

……いや、でもやっぱり、単に角田先生と朝のコミュニケーションを楽しんでいるだけかもしれませんが(笑)

いかなる授業もスタイリッシュに華麗にこなす。それが坂本スタイル

坂本04-⑬ハンバーグ
スタイリッシュにハンバーグの空気抜きをする坂本。もはやプロのテクニックです。

坂本04-⑭美術
2人1組のはずなのに女子はなぜか全員坂本を描いています。女子全員を出し抜いて坂本とパートナーを組むのに成功したのは黒沼さん(声:堀江由衣)。さすがです。

ちなみに推定握力は300kg。まさにオラウータン級ですね。

坂本04-⑮あいなエンジェル
イラスト1枚でコロリとなる黒沼さん。チョロインの本領発揮です。

しかも他の女生徒に「表裏一体の顔となりますがいいですか?」と言ってるところを見ると、絵を逆にするとオラウータンに見えるのはワザとですね。さすがは坂本です(笑)

坂本04-⑯落とし穴
公園に落とし穴を仕掛ける3バカトリオ。精神年齢が小学生並みです。しかもせっかくの夏休み中にわざわざ。よほど暇なのでしょうか。

坂本04-⑰坂本を探せ
落とし穴に落ちたのを契機に姿を消してしまった坂本。3バカはそんな坂本を追い求め街中を探し回ります。そんな中、坂本の怪しい素行が次々と明らかになっていきます。

まさにあっちゃんの坂本好きが加速していくエピソードです。ところで坂本は落とし穴に落ちる前ダウンジングしながら公園に近づいていましたが一体何を探していたのでしょうか。本当に温泉の源泉調査を…?

坂本04-⑱ブラジル
ちなみにあっちゃんは勘違いしてますが地球をまっすぐ地下に掘り進んで仮に裏側に辿り着いてもブラジルには行けません。日本の対蹠地(たいせきち)は同じ南米付近でもアルゼンチンの東の海(大西洋南部)です。

坂本04-⑲次回予告
次回はついに2年生筆頭の8823ことハヤブサ先輩が動く模様。坂本ですが?初のバトル対決となるのかどうか見物ですね。

あのワルカッコいい8823先輩のイケメンが剥がれてしまうのか?どう坂本の生贄になる影響を受け、どう変わってしまうのか。
非常に楽しみです。

(ごとうあさゆき)

3話感想
5話感想

 - アニメ感想

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

クロムクロ/17話感想 嵐の空中大決戦!新たな力、黒鉄の翼を得て大空を舞えクロムクロ!

黒部研に人知れず忍び込んだムエッタとミラーサ。その探索により最後の枢石と要石の在 …

幼女戦記/5話感想 ょぅι゛ょ少佐率いる地獄の大隊ついに出陣。圧倒的な戦力で破竹の快進撃!ついでに敵国首都まで攻略!?

▲Pixiv Aaeru様 ウキウキ大学生活も束の間、卒業を迎えたターニャは参謀 …

あまんちゅ!/12話感想(終)ついに最終回。夢に見た蒼い世界は、吸い込まれそうなほど綺麗でした!!

1話の最後の方からずっと想い続けて来た「海の中の世界が見たい!」という願いが、よ …

双星の陰陽師/11話感想 すばるの夫婦修行第2幕。瞬間、心を合わせてな展開で二人の息はピッタリに?

紅緒の元師匠にして十二天将の一人すばるの来訪によって修行を開始した双星二人。果た …

天鏡のアルデラミン/10話感想 族長は幼馴染!? 迫り来る危機にまさかの帝国とシナーク族の共同戦線! そしてついに黒幕登場――その名は『不眠の輝将』

激しいシナーク族の総攻撃を多くの犠牲を払いながらも何とか凌いだ北域鎮台本隊。戦い …

迷家-マヨイガ-/11話感想 不覚にも感動した…!レイジの衝撃の正体も明らかに!

迷家-マヨイガ-ご視聴頂きありがとうございました!遂に来週は地上波最終回です!ギ …

天鏡のアルデラミン/5話感想 イクタとヤトリの過ぎ去りし日の思い出 炎の想いと光の嘆きが織り成す追憶の日々

高等士官学校の演習の背後で進められていたファミーユ姫誘拐事件。しかしそれはイクタ …

甲鉄城のカバネリ/12話感想(終)無名ちゃんを救出するために命を賭ける生駒。その結末やいかに!?

『甲鉄城のカバネリ』最終話をご覧くださった皆様、できますればこちらのスペシャルエ …

クロムクロ/14話感想 鬼と宇宙人が舞台でチャンバラを繰り広げる富山の文化祭。仲の悪い女子2人組vs意外と仲が良い女子3人組の戦いの行方は!?

盛り上がる立山国際高校文化祭に現れたエフィドルグの女戦士ムエッタ。その凶刃が剣之 …

クロムクロ/8話感想 プチ家出した女子高生、山で鬼に襲われる事案発生。彼女を救うのは武辺者かあるいはクラスメイトか

東の空が明るくなる頃忽然と姿を消してしまった由希奈。しかし彼女の揺れる気持ちに関 …