にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

甲鉄城のカバネリ/10話感想 甲鉄城のメンバーが反旗を翻す!しかし、生駒には過酷な運命が立ちはだかります…

      2016/06/26

01

美馬の野望が明らかになり、甲鉄城のメンバーも捕らえられてしまいました。しかし、生駒達もただ黙ってやられているわけではありませんでした。

9話感想
11話感想

sponsored link


反乱を企てる生駒達

02
捕らえられてしまった甲鉄城のメンバー。どうやら巣刈は寝返ったようですが果たして…。

03
どうやら甲鉄城のメンバーは血を集められているようです。横暴な態度を取る狩方衆に我慢の限界の様子。明日の晩に行動を起こすようです。

04
一方菖蒲様はメンバーの命を保証してもらう代わりに、金剛郭の門を開かせ、美馬とその父上を合わせる協力をすることになります。保証なんて絶対ウソだゾ。

10年前、幕府はカバネ討伐のために40万もの軍勢を九州に派遣しました。当時12歳だった美馬が総大将です。

05
作戦は順調に行っていましたが、突然後方からの支援が途絶えたことで、カバネの中に孤立し軍は壊滅してしまいます。それを仕組んだ父に復讐するのが美馬の目的のようです。

06
一方作戦会議中の生駒達。駿城の心臓ともいえる機関室を占拠する作戦のようです。うまくいくといいけど…。

「兄さま!甲鉄城の人たちから血をとってるって…どうしてそんなことするの!?」
だんだん異常性に気付いてくる無名ちゃん。美馬は甲鉄城の人たちに乱暴しないよう触れを出すといいますが本当かな?

反乱開始!しかし無名ちゃんは…。

07
そして動き出す甲鉄城のメンバー。バルブを一気に解放して蒸気で目くらまし!そのまま押し切って鍵も入手します。

08
逞生に殴られそうになる巣狩。彼は裏切ったフリをして情報を流してくれていました。敵を欺く前にまず味方からってやつですね。

奪った鍵を使いどんどん進撃していく生駒達。当然美馬にも伝わっており、無名ちゃんに処理させようとします。
「やれるな?無名」
美馬にナイフを渡される無名ちゃんですが…。

「あたしは甲鉄城のみんなと一緒にいたい!いつかカバネがいなくなった世界でお米をいっぱい食べたいの!」
よく言った無名ちゃん!しかし…

09
「血の投与量を減らしておいて正解だった。麻沸を打て」
「これで私の声がよく聞こえるようになる」

美馬もこのことは計算済みだったようです。謎の薬を撃たれてしまいます。

友の死

仲間達に敵を任せ先に進む生駒と逞生。しかし、最後の扉が開きません。

10
「これを探していたんじゃないか?」
美馬には完全に行動が読まれていました。反乱を起こすタイミングまで分かっているとは…かなり頭が回りますね。そのまま銃で撃たれる生駒ですが…。

11
「生駒…大丈夫だったか?」
うわああああ!たくみぃぃぃぃ!

12
「感想を言ってみろ」
「友を失った感想を言え生駒。それ次第では殺さず仲間にする」

少し嬉しそうにこんなことを言う美馬。屋上へ行こうぜ…久しぶりに…キレちまったよ…。

13
美馬に襲い掛かる生駒ですが、そのお共の男に歯が立たず、ボコボコにされます。さらに銃で腕が吹き飛ばされてしまいました。

14
「そいつを殺せ」
美馬の命令で現れた無名ちゃん。カバネナイフを生駒に突き刺し、生駒はそのまま海に落下してしまいます。

15
「よくやった。それでこそ私の無名だ」
絶望感漂う中第10話が終了。

感想

アニメにおける性格がいいデブキャラの死亡率の高さは異常。しかし、まだ意識はあるみたいなので次回最期に何か重要なことをしてくれそうです。

生駒は海に落下。どうやら無名ちゃんは急所を外したようですが、もしかして意識が残っていたのかな? 多分前回消えた来栖が生駒を回収して追いついてくるんでしょうけど…。来栖は謎のスーツケースも持ってますし、これが無名ちゃんを助ける鍵になりそう。

さらっと流されていましたが、男のカバネリは貴重らしい。ってことは美馬の周りにいる奴らは全員人間かもしれないのか…。

美馬が想像以上にサイコパスだった。生駒に感想求めるところとか完全にイっちゃってます。

果たして生駒達は無事なのか?どうなってしまうのか来週が待ち遠しいですね!

(nekai)

9話感想
11話感想

 - アニメ感想

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

ろんぐらいだぁす!/4話感想 サイクリング女子のサービス回!順調に自転車地獄にハマってます!

順調にサイクリングの経験を積み、峠道のメッカであるヤビツ峠に挑戦した亜美ですが、 …

落第騎士の英雄譚/5話感想 リア充ごちそうさま(-人-)なにげに細かいところが凝ってた

前話は桐原静矢(と、観客)に散々いいようにやられながらも勝利を掴んだ一輝。 本来 …

天鏡のアルデラミン/13話感想(終)炎の対決ジャンとイクタ、武力と智略が入り混じる大舌戦!勝つのはどっち!? そしてシャミーユ姫の国を滅ぼす大計画発動!

ジャンの奇襲によってついに火線防御陣を破られた帝国軍。果たしてこの窮地をイクタは …

甘々と稲妻/5話感想 ドーナッツを作るのは難しい!いつもながら食欲を誘うアニメだ…。

「甘々と稲妻」夏休み!ハヒィスペシャル!”配信決定!第1話〜第6話一挙配信も!8 …

ACCA13区監察課/12話感想(終)クーデターついに決着!丸くおさまり最後に笑う人物たちとは…

全てはリーリウムの思うままなのか…。ジーンが覚悟を決めたことで、ついに現実味を帯 …

斉木楠雄のΨ難/7話感想 元旦だよ!全員集合!!楠雄の願いは届くのか!?

今回は月曜に2話、金曜に3話まとめて放送でした。おはスタをメインで見ている方は、 …

双星の陰陽師/31話感想 さえとの思い出――きなこの追想が語る紅緒との出会い。そしてと少女の成長記

陰陽頭・有馬の失踪。十二天将は渾身の天曺地府祭の儀式を行うも闇無の策略によって妨 …

双星の陰陽師/50話感想(終)絆が繋いだ笑顔の大団円!罪も穢れも受け入れて、少年と少女は新たな未来を築く

星火寮の仲間の手助けを借りて、なんとか紅緒を救出したろくろ。改めて共に戦うことを …

双星の陰陽師/13話感想 二人の想いと勇気が重なる時、双星の真の力が発動する!発動せよ《レゾナンス》!

仇敵神威との戦いで大きなダメージを受けた紅緒。ろくろの乱入で九死に一生を得たもの …

斉木楠雄のΨ難/24話感想(終)感動のサプライズパーティーのはずが!?楠雄は最後までΨ難だらけ!

ついに最終回です。最初はクラスメイトから距離を取り、ひとりを好んでいた楠雄ですが …