にゅうにゅうす

主にアニメの最新情報をお届けします。

*

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた② 宿敵は牛だった…

      2015/08/02

animals-tigers-white-tiger-1764576-480x320
ホワイトタイガーはそのあまりの希少性から、赤ちゃんで日本円に換算して1500万円以上もするそうです。世界では250頭あまり、国内では30頭ほどしかいないそう。

虎でありながら真っ白な体毛をしていることで人気を博していますが、黒い縞部分もありますから、色素の欠乏で白くなるアルビノではありません。元々北方に住んでいたとされ、白いのは雪に同化する保護色として体毛が変化していっても不思議ではない、というのはよく知られている説の一つですね。

sponsored link


ワニは噛む力はあっても口を開く力はないのでゴムで止めるだけで無力化

前回のワニ戦第1戦では、突っ込んで袋叩きにあってしまったので、今度は一匹ずつ狩ることにします。

IMG_20150723_220114
そろーり。そろり。

ですが、ワニの索敵スキルの範囲はかなり広い様子。1匹釣ろうと近づいても、二匹目がすぐ気付いてしまい、あえなく逃げるということを繰り返す羽目に。口挟むからゴムおくれ。

IMG_20150723_220136
1匹と戦ってあえなく撃沈したところ。水飲んでるみたい。

前回もちょろっと書きましたが、後ろに逃げる際は反転ができません。走らず、歩きになってしまうのでスピードは遅く、逃げるのはかなり辛いです。

何度か死ぬのを繰り返すうち、もう一度フルアタックしてみることに。すると、倒せてしまいました。(´・ω・`)HPギリギリだったので、元々そういう倒し方だったのかもしれません。それにしてもさすがワニ強敵でした…。

c4ae2d9a_1356184969088
このワニはいつも人気最下位でしたけど。(ワニ好きです)

狩りは良い位置取りが肝心

IMG_20150723_220254
次はシマウマらしい。今度は楽できるかな?と思っていると、シカ同様案の定アッサリ倒すことができます。

これもまたシカと同じですが、HPゲージがない為、走ってるのを追いついて攻撃ボタンをタップするだけの簡単なお仕事です。
全部見つけるのに多少苦労したものの、難なくクリア。

IMG_20150723_220412
LEVEL4は象だそう。戦象部隊くる?
ワニ戦みたいになるのかな?と、索敵範囲を気にしつつおそるおそる近づくと、案の定HPゲージがあります。

IMG_20150723_220543
今回はワニと違ってさくさくでしたが、HPには相変わらずそれほど余裕がなく。

そういえばこのゲーム、攻撃SEがないので攻撃してる感があまりないのですが、攻撃していても時々相手のHPゲージが減らないことがあります。

制作チームが戦闘はそれほどこだわっていなかったといえばそれまでなのですが、多分、攻撃するのに「良い距離」もしくは「良い位置」というのがあるはず。

せっかく余裕があるのでどうにか良い判定を見つけようと、後ろから攻撃したり横から攻撃してみたり懐に飛び込んで攻撃したりしてみますが、良い当たり判定は特に見つからず。むしろ攻撃が通らなくなってしまうことがあったので、結局近づきすぎず遠すぎずが無難かなという結論に。非常に不安です。

肉食べまくってごめん

第5戦は馬。シマウマと同じようにHPゲージはなしの安心戦です。

IMG_20150723_220327
ですが7匹もいて、しかも結構広範囲に散らばっているので2,3度タイムオーバーを経験するも無事捕食。

そして“ヤツ”が……。

ワニ、象、ときて、ちょっと調子はずれなのですが、奇数ターンはアクティブバトルなので油断は禁物。

IMG_20150723_220736
さっそく見つけます。ヤシャスィーン!(突撃)

IMG_20150723_220813
後ろでも蹴りを食らうよう。

奮戦しますが、うん。30回ほど死にました。貴重なホワイトタイガーが(笑)

IMG_20150723_220753
このうさぎのようにやたらぴょんぴょん跳ねる牛(てか、「バッファロー」って、牛とは違って戦闘タイプの牛、闘牛なのね)。基本的に戦い方はワニや象と同じで攻撃して攻撃受けての繰り返しになるのですが、さすがにLEVEL6だけあって攻撃力は一番強いです。

牛は3匹狩るのが目的ですが、1匹倒す際にHPが半分ほどとられてしまいます。やり方が悪いのかなぁと思いつつ、あれこれ試してみましたがダメでした。

とりあえず他のゲームもやってみたいので、ワイルドハンタージャングルハント3Dはここまでにすることにします。(´・ω・`)

ちまちまやって倒せるようなことがあれば追記に。

びば

ワイルドタイガージャングルハント3D
ワイルドタイガージャングルハント3D
無料
posted with アプリーチ


 - アプリゲーム

sponsored link
sponsored link

Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

  関連記事

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた③ ドロイド君登場!

チュートリアルも兼ねている無料のステージは「DAY Ⅰ」のみですが、40ステージ …

ソウルクラッシュ/サクラをフルに使おう 公式チートユーメロの倒し方

霊猿王ファントム同様、屈指の攻撃力を誇る前衛剣聖ユーメロ。 近頃のソルクラで悩み …

ソウルクラッシュ/【微課金者・LV50~65向け】確実で速い遠征攻略法 ラナヤには注意

進化に、装備の合成に、スキルの強化に、ショップに。ソウルクラッシュは何かとお金の …

謎のアプリ/道なりにジャンプをやってみた マインクラフト?

なんだかマインクラフトを思わすブロック調のグラフィックベース。 分かりやすいタイ …

謎のアプリ「Owl Bird Simulator」をやってみた② VRアプリだった

アプリが立ち上がり、メイン画面。前回⇒URL ゴージャスな色合い。外国っぽいです …

謎のアプリ/ワイルドタイガージャングルハント3Dをやってみた 水上歩行は常識

「Owl Bird Simulator」に次いで2作目となる動物系アプリですが、 …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた② まさかのラブラブ展開…!

前回 その1 WHO(世界保健機関)の旗には、杖に蛇が巻きついています。しばしば …

謎のアプリ/バッドランド(BAD LAND)をやってみた② マリモクローン?

ゲームを途中でやめると、再開時にこのようなメッセージが出てきます。 とても作りこ …

謎のアプリ/蛇の攻撃シミュレータをやってみた③ 最後はやはり

1回目 ⇒ こちら 2回目 ⇒ こちら ステージ4でまさかのつがいを得た金色の蛇 …

ソウルクラッシュ/お手軽強サポートヒーロー ミラーナの育成方針

白虎の弓主ミラーナは灼熱の遠征で交換できます。 龍のコイン500枚で5つ交換でき …